>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
コートの長さを計ってみたよ。

「羊の国のラブラドール絵日記/9月28日/えびすくんのしっぽ」で、管理人のゆうさんから「サモの毛って何センチくらいあるのかな?」って質問があったんだ!

そういえば計ったことないなー。。
おじさん、統計ある?無いみたい?
ってことで・・・

ぼくをサンプルに計ってもらったんだ!さっそく調査開始!!


コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14131168.jpg
定規は20センチ定規ね。

まずは胸毛?が意外に長くて17.5センチ。



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14132651.jpg
尻毛は18センチ。どうりでもつれるわけだねー。尻毛自慢の友だちも多いだろうね?



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14134080.jpg
首周り,16センチ。「白いライオン」のたてがみはこんなものかな?

短いところでは、頭のてっぺん3.5センチ。



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14135780.jpg
胴回り、9-14センチ。



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_1414736.jpg
エルビス(って呼んでるんだよ^-^)15センチ。エルビス自慢の友だちは、もっと長いかな?
後ろエルビス(飛節の下ね)は5センチしかないね。。



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14141937.jpg
さてさて尻尾は・・・。
やっぱりいちばん長いんだねー、20センチはかるーくあるね。長いとこだと25センチはあるみたい!!

コートのせいで「でけー!!」とか「体重40キロくらいですか?」ってよく聞かれるんだけど、中身はスリムなんだよー。



コートの長さを計ってみたよ。_c0062832_14144156.jpg
ほっぺた、14センチ。。。
って、おばさんいつまでやってるのさー。。。

ぼくはいま2歳8ヶ月。「サモエドのコート3歳完成説」でいうと、完成したのかな?まだなのかな?換毛期が終わったところで、スッテンテンだってこともあるね。
ということで、上記の値は「サンプリング・クローカ」における「最小値」だと思われまーす!!

以上、調査結果の報告でしたー^o^/


■□■ブログランキングに参加してるんだ!ポチッと押してくれると、ぼくに1票入るんだ。ありがとう!!■□■



↑このバナーをクリックしてね。
Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


■□■供血のお願い■□■


■□■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、教えてくださーい!詳しくはこちらへ!■□■
by kloka | 2005-10-01 15:02 | 自己紹介 | Comments(12)
Commented by コロ at 2005-10-01 15:55 x
クローカ君、いつ見ても見事な毛吹きだね。
エルビスと尻尾は僕のほうが長いね! v(^-^)v
今度母ちゃんにじっくり計測してもらうよ。
楽しみに待っててね~ って楽しみなわけないよね?
Commented by 永春 at 2005-10-01 18:52 x
しかし クローカくん 今更だけど 
これじゃ~夏はたまらんわけだね~(x x:) よく がんばったね!

自分が全身毛皮を着て 真夏にお散歩するのを想像しちゃったよ。
ホンと涼しくなって よかったよかった(^o^)

Commented by にっき at 2005-10-02 00:55 x
じゃあコートが完成しているボクはスタンダードの長さなのかな。北に住む友だちはもっとふっこふこに見えるね。
Commented by kloka at 2005-10-02 02:27
>コロくん

まってるまってる!^o^
だれの毛がいちばん長いか、みんなで自慢しあう?
コロくんも写真で見てると変化してるぞー!!^-^/
Commented by kloka at 2005-10-02 02:29
>永春さん

ありがとう!気持ちわかってくれた?
じゃ、来年の夏はぼくのコート貸してあげるから、着てみてね???
ほーんと、涼しくなってうれしいんだ!!
Commented by kloka at 2005-10-02 02:31
>にっきくん

先輩のにっきくんは、きっと完成してるよね。
でもさ、個体差も大きいし、毛の質や(太い・細い)量の問題もあるから、長さだけじゃないよねー^-^/
Commented by 夢さん at 2005-10-02 07:34 x
クローカくん、冬用のお洋服のサイズを測られているみたいだね。
ついでに耳の飾り毛も測ってほしかったなァ~
蘭も結構ありそうです。

今日はオフですね、楽しんできてください。
報告も楽しみにしています。
Commented by kloka at 2005-10-02 20:54
>夢さん

オフ会に行ってきたよ!
久しぶりにいろんな友だちと会って、とっても楽しかったんだ!ぼくはガウっちゃったから反省してるんだけど。。^-^;
Commented by シトラス at 2005-10-02 21:49 x
これは興味深い
冬毛になったらもっと長くなるよね
今はとっても毛が抜けてる時期で全体的にちょっと短いからね
もうすぐこんなに抜けて大丈夫なのか?って時期が来ますよ~
抜けても抜けてもハゲにはならないの
ひゅうがは遅くって4歳頃にこの抜け毛の勢いは来ましたよ
Commented by kloka at 2005-10-03 12:13
>シトラスさん

ぼくはこの夏、すっごく抜けたんだよ。まだこの先に大量に抜けるの?
おばさんと扇風機くん、ごくろうさま!^o^;
Commented by ゆう at 2005-10-03 17:23 x
おおおお~、20cmですかっ?! すごいな~、長いな~。 
でさ、「エルビス」には大笑いしてしまいました。 
そうか、「エルビス」か。 ゴルも着てるね、「エルビス」(笑)。

オフ会の様子もいいですね~。
実は今回の一時帰国で、10月31日~11月2日に東京なんですよ。
生クローカ君にちょっと会ってみたいな~、なんて。
Commented by kloka at 2005-10-04 07:45
>ゆうさん

ほんとー?! クロエちゃんとエビスくんも来るの?なことはないか^o^; ぜひぜひ、ぼくでよかったら見てやってよー!
のちほどおばさんにおじゃまさせまーす!
名前
URL
削除用パスワード