>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
エア散歩
【札幌で3ヶ月のサモエド・カロンくんが迷子になっています!】

飼い主さまのfacebook 情報を転載しております。
10/21迷子になってから、10日あまり。進捗ないようですが、どうか無事に飼い主さんのもとへ帰れますように。


c0062832_07402560.jpg

犬種→サモエド
名前→カロン
体重→3-5キロ程度 生後三ヶ月
性別→男の子
首輪→黒と赤 ハート型のモチーフ付き
性格→人懐っこい 車や音に敏感で怖がる

目撃情報などございましたら 飼い主さまのfacebook よりご連絡をお願いいたします。


札幌近辺のみなさま、どうぞご協力をお願いいたします!

---------------------------------------------------------------------------

11月1日の日記 (こじこじ@今年も残すところあと2ヶ月ですってよ)


クローカの毛無しフレンズ、宮内おねえさんの ふれあい植物センターブログ に いいね! しよう♪ ビックリドッキリ企画。みごと1000いいね♪ 達成!!

犬界と植物界の底力に驚愕しましたが、こちらもビクーリ!


c0062832_11005943.jpg

クローカへいただいたお花さんたち、最初にいただいたものからもう2週間がたとうとしていますが、まだこんなに咲いてくれています。お花の力、すごいですね!

色の変わったものは、「ありがとう~♪」 といいながら間引かせてはいただいてますが、今日もまだ花開くユリも。本当にありがとうございます。U^ェ^U


さて月曜日の夜、やることもないので(笑)、木枯らし1号に誘われてエア散歩♪ いつものように、お散歩バッグを持って、冷えちゅー持って、れつごー!



c0062832_11005947.jpg

代官マウンテンの公園で、夜空をながめて。木枯らしのおかげで、いつもより星が見えた気がするよ。半月が、ニッコリ。



c0062832_11005950.jpg

帰り道のおフランス高級子供服ブティックで、ドッキリ! ネットで見たら、1アイテム2~3万円という目ん玉飛び出るお値段なのですが、そこではなく。。。



c0062832_11005995.jpg

モフモフ~♪ (サンダルのようです)



c0062832_11010066.jpg

モフモフ~♪

ウィンドウを覗き込む、怪しいおばちゃんになってしまいました(笑)。やっぱり白いモフモフに目が行ってしまうなあ。。。




c0062832_11010018.jpg

蔦の本屋さんで、クログ本検索。店頭在庫なしだそうです。あら、残念。リクエスト、よろしくお願いいたしま~す。U^ェ^U



c0062832_11010087.jpg

帰り道、かわいがっていただいた深夜の路上花屋のおねえさんにご挨拶。おばちゃんひとりの登場に、おねえさん 「え? ウソ。。。そうなの?」 と。

ミニラが襲来しかけましたが、お客さんも同時に襲来(笑)、すぐ失礼させていただきましたが、でも、お伝えできてよかった。U^ェ^U

う~ん、中華屋さんと五差路のBARへ、とも思ったんだけど、もう無理! ゴジラ来そう! と、帰りましたとさ。( ^ ^ ;



c0062832_11010001.jpg

いっしょにダッシュした坂道や、散策した裏路地・横道、くまなく歩いたよ。ちゃんとついて来てたかな? いや、スッタカターと置いていかれたかも(笑)。


やっぱり歩くと、気分がいいですね。ワンコ生活って、すばらしい! と再認識♪




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

運動不足 『もふっ』っとな♪

*******************************************************************
クログ本 お散歩! 発売中♪

c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (入荷待ち!送料無料!)
楽天ブックス (入荷待ち!送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************************************
by kloka | 2017-11-01 11:59 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by えりママ at 2017-11-01 12:20 x
こじこじさんこんにちはm(_ _)m今日、会社でパソコン開いてしまって、ゴジラ来襲です( ;∀;)
マズイ( ;∀;)
やっぱダメだぁ~( ;∀;)
Commented at 2017-11-01 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らんまる at 2017-11-01 12:36 x
いい表情ですねー、クローカくん。

ゴジラともミニラとも、たまにはとことんお付き合い
でも、路上じゃ困るかなあ。。
ウチのわんこは朝に旅立ったので、通勤電車の中でミニラ来襲(笑)
真っ赤な目ェで出勤するはめになりました。。

寒さ対策をした上で、エア散歩お楽しみくださいませ。
Commented by Keiko at 2017-11-01 12:45 x
その点、わたくし、独りの事務所ですので
ゴジラ来襲も動じません。クルナラコイヤ!です。
(お下品で申し訳ないです)

クータン、一緒にお散歩してるよね。
お花屋さんで元気にワンコラ言ってたかも。
きっと、笑顔なんだろうな♪

冷えチュー飲んで欲しいな。
Commented by しなもん at 2017-11-01 13:03 x
こじこじさん、こんにちは。

エア散歩。。。
クローカ君とのお散歩コースを一人で(´;ω;`)
いろいろ思い出しますよね。。。
ブログ読んで、私もゴジラ襲来です(´;ω;`)
きっと、クローカ君隣を歩いていたはずです。

昨夜の渋谷のハロウィンにも笑顔で参加していた??
Commented by ぶうころん at 2017-11-01 16:40 x
こじこじさん、ますたさん、こんばんは🐾
トーキョー地方ウインドウのもふもふは、シャレオツですね!深夜の路上花屋さんもあるのですね。ク〜様のこと、お伝えできて良かったですね。
ク〜様との素敵なお散歩スナップを見ると、うるっときますが…
完璧な喉仏をサプライズしてくれたク〜様です。
いつもどんな時も、こじこじさんとますたさんと、心は繋がっていると思います。エア散歩も一緒に楽しんでいるはずです、きっと!!
Commented by ku- at 2017-11-01 16:59 x
見えますよ。

写真のようにニッコリと、こじこじさんを見上げながら、お隣で一緒に歩いているクーたんが。
これからも、ずっと一緒‼
Commented by あきぽん at 2017-11-01 18:40 x
こんばんは〜。
エアさんぽ、あらま、私も読ませてもらって
いたらミニラもゴジラもどどどど〜〜(;ω;)

すったかたー♩なクーさんは、
なーにしてんの??と思ってますよね。
ががががんばろう!!!

秋深しとはいえ、冷えちゅ〜♫な
クーさんのお顔見えてます。(*´ω`*)
Commented by 真白まま at 2017-11-01 19:05 x
わかりますー。3年前私も送ったあと5㎏も成長して……昨年夏に迎えた子のおかげで7㎏も痩せちゃいました。やっぱり相棒は必要デス。
Commented by shin at 2017-11-01 19:15 x
こじこじさん、毎日クログを更新してくれてありがとう。
私の最愛犬が逝ってから(同じ10月ほぼ日も同じの2年前)クローカの笑顔と存在に助けられてきました。
今もこれからも想っているのは、
『いないけど、いるんだよ』 って感覚で毎日一緒にいる気持ちでいます。
クローカ、あともう少しで戌年の来年2018年。
誕生日で15(いいこ)歳。
私の最愛も戌年へレッツゴーでしたが…。
最愛に最善を尽くして最期の時まで相思相愛してきたから本当に寄り添って生きて共に過ごしてこれたから、ずっと一緒にいたいから諦めず寿命まで生ききったので哀しみより嬉しいの心がいっぱいなのです。こじこじさんも乗り越えてね。ゴジラ小さくなれ~~~。
Commented by サカちゃん at 2017-11-01 19:33 x
こじこじさん、こんばんは。
今日は「はあ…。」とため息ひとつ。
もうそんなに経ったんですねぇ。ご近所の皆さんもため息かも。
お花って結構頑丈なんですよ。
あとクローカ君が「きれいなんだ~」ってそばで見ているってのもあるのかな。

11月ですよ。今月は行きたいイベントがあって体調を維持せねばと気合を入れております。
Commented by ohtas_orion at 2017-11-01 19:56
わかります。
私も先代犬が無くなった時にエア散歩やりました。
立ち止まってボーッとしてた事もあったと思います。
かなりへんなおっさんだったでしょうね(笑)
でもそんなことしたのは半年以上経ってからでした。
すぐには出来なかったなぁ・・・。
Commented at 2017-11-01 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モフモフ at 2017-11-01 20:56 x
お花ががんばってくれているのは、黒岡家が今も
シベリア気温だから・・・?  ミニラ・・。
「れつごーなんだ!」の笑顔にまたミニラ・・。
Commented at 2017-11-01 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 王子 at 2017-11-02 23:23 x
こじこじさん、こんばんは。

ブログ続けてくれてありがとうございます。

私、思い出しました。。。私も四十九日の間、毎日朝晩
エア散歩しました。
お散歩バック持って、写真持って、生前のお友達みんなにさよならを伝えて。。。
とにかく辛かった。。。
ゴジラもミニラもしょって出勤したなー(^-^;

そしていつの日かゴジラもミニラも私の元を離れて行きました。新たなワンコとのお散歩が始まりました。

名前
URL
削除用パスワード