>>> いちばん新しい日記へ | ||
pv |
||
【クロックス】★12時間限定★ハッピーアワーセール✨最大50%OFF!
------------------------------------------------------------------- 9月28日の日記 (こじこじ@近所の家解体の轟音でビックリ目が覚めた) 休みだから、朝寝しようと思ったのに~。(^^; そんなきのうは、銀行ついでに明るいうちにエア散歩。 ![]() しばらくぶりに空き地ジャングルを見てみると。こちら8月4日現在。 ![]() 9月27日。もはや、なにが植えてあるのかわかりません。 どこを目指しているのでしょうか。(^^; さて、秋の日はつるべ落とし、あっという間に夕暮れニャンニャン(昭和)。 ![]() 雨上がりの夕焼け、久しぶりに見たあかね雲♪ わあ~、キレイだ♪ 歩道橋の上から、しばし見とれていました。 あ、銀行急がなきゃ! 用事を済ませて代官マウンテン方面へ向かう途中、 突然、むせるような金木犀の香りが漂ってきました。 吸い込んだ途端に、去年の今ごろの記憶とシンクロしてしまって、 思わず 「クローカ、会いたいよ」 と声に。 まずい、まずいよ。ミニラと闘いながら100円ショップに逃げ込みました。 買い物に熱中して、ミニラ撃退成功!(笑) ![]() 夕焼けを見て、ちょっぴりおセンチになったのかな。。。 サモエドと暮らして、暑さから解放される秋が待ち遠しくなったけど、 クローカが旅立った秋、これから苦手になりそう。。。かな。 人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪ きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U ↓ ↓ ↓ ★ブログランキングへ★ ![]() ![]() ******************************************* ■ クログ本 もぐもぐ 発売中♪■ ![]() 『サモエド・クローカの日記』 発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房 電子書籍は 緑書房 e Book Store Amazon.co.jp 楽天ブックス (送料無料!) 全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中! *******************************************
by kloka
| 2018-09-28 17:02
| 今日の飼い主
|
Comments(7)
![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
ワタクシも本日は、思わずおセンチになっちまいました。。
3年勤めた職場の終礼でのあいさつ。たくさんの人からお疲れさまと言われると 自分のやってきたことは間違いじゃなかったんだなあと実感します。 こじこじさんが思うのと同じくらい きっとクローカくんも会いたいよーと思っているんでしょうね。 センチメンタルにひたる暇なく、月曜日から新しい派遣先です。 ただ、台風直撃の予報。。果たして出勤できるんだローカ?!
0
こじこじさん、おはようございます😃
都会のジャングル……8月の頃は梅雨明けから暑くて、雨も降らなくて……で、そこそこのジャングルだったのが、チョット涼しくなって雨も降って、立派なジャングルになったんでしょうね。我が家の庭、畑(猫の額の様な……)もあっという間に草が伸びてジャングル化しています。 まもなく1年ですね。 ゆきママ、とても感謝してます。お辛い中でクローカ君のブログを続けてくださって、いろんなお宝写真を見せたいただけたし、タメになる情報も…… ミニラが襲来したら……自然体で…… ゆきママなんか10年経っても、先代ワンコの写真見るとミニラが襲来する時がありますもん……(スッカリ忘れてる時の方が多い、今日この頃ではありますが……スマヌ🙇♀️) ![]()
こじこじさん、こんにちは。
サカちゃんの団地も金木犀の香りがガッツリと漂っております。 冬の沈丁花と夏のくちなしの花と三巨頭をなすいい香りの木の花ですね。(三つとも昭和歌謡に出てくるよね。) うちの棟の前に植わっているのは高くなっている木なので、見上げると葉陰に咲いてるオレンジの小さい花がよく見えます。 また台風が来るようなので、気を引き締めて気象情報をチェックしていきましょう。しかし、参ったな。
◆こじこじ@9/28のお返事です U^ェ^U
◆ナイショのLさん 夢で会いに来てくれましたね。西部警察とともに(爆)! ◆らんまるさん お勤めお疲れさまでした! お仕事ぶり、誇りに思ってくださいね! すべてを洗い流す台風のあと、新しい職場へ♪ 最高ですね! ◆ゆきママさん 1年を前に、ようやく当時のブログを見ることができました。 なんだかおかしなテンションで、でも精いっぱいだったのだなと、 泣き笑いでした。でも出てくる言葉は「ありがとう」しかありません。 ◆サカちゃんさん 歌われるように、香りの記憶って心に刻まれているんですね~♪ ![]()
秋は人恋しい上に、お散歩大好きクータンの想い出はあちこちにありますもん ミニラも訪れやすいですよ。
エア クータンが見上げてごめんよ してるかもですね 前日、一緒に帰宅する途中、家のモンが脚をグキッと やってしまいました。歩きスマホの賜物です! 10月1日から、新しい職場にデビュー、えらいこちゃスマホ見てるからや!いうてましたら 1日で腫れが引き、 念の為に医者へ行くも、異常なし。悪運の強いヤツめ。 今回は軽傷で済みましたが 歩きスマホ止めましょう。 |
ファン申請 |
||