>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
羊の国のお客さま
11月○日の日記

きょうはお客さんがくるんだって! それでおばちゃんと駅までお迎えにきてるんだよ。

←クリックしてクローカを応援してね!
c0062832_9361528.jpg
待ち合わせの目印はもちろん 「白くてデカいわんこ」。これならまちがいっこなーし!


c0062832_9362318.jpg
おお?
背の高いキレイなおねえさん、発見ー! しかもつよーい
犬好きオーラ を出してるんだ!
え?お客さんてこのおねえさんなのー?


『羊の国のお客さま』


このブログの主人公はサモエドのクローカ、と申します。

・・・なんですが、今日はすてきなお客さまのお話です。
なんと 『羊の国のラブラドール絵日記』 から・・・

c0062832_9354459.jpg
(↑ おばさんがマウスでゆうさんのイラストをなぞったんだよ^-^; )
あ、この二人はニュージーランドでお留守番だったのですが、
そうです、二人のママ、一時帰国中だったゆうさんが、
クローカに会いに来てくださいました!

・・・『羊の国』風にキメてみようと思ったけど、慣れない口調って疲れるなあ。。いつもどおりにやろうっと^o^

とにかく、ニュージーランドからゆうさんがわざわざぼくに会いに来てくれたんだ!ひゃっほー!
(それだからおまえは嫌がられるんだよ。ウソです。お願いして来ていただきました。 by ますた)

ゆうさんには、
c0062832_936738.gif
以前にこのイラストを描いてもらったんだよ。

ゆうさん、はじめましてー! じゃ、ぼくがおうちに案内するよ。

・・・・・マーキングしながら歩いて約10分。

ただいまー、おじさん、ゆうさんだよ!
おじさーん!!・・・・おじさん?

そのときおじさんは・・・なんとグーグー寝てたんだ!
ゆうさん来るってわかっててそれですかい?へーおじさんもいい根性してるじゃん?
(ごめんなさい、朝まで仕事してまして。@言い訳 by ますた)

ぼくはとっさに気を利かせて、はしゃいでその場をごまかしたんだ。
(お客さんが来るとハイテンションなのはいつものことです。 by ますた)
c0062832_9363279.jpg
ゆうさんに「クローカ君はサービス精神旺盛ねー」って言われたよ。
それって褒められたのかな???

でもって、ぼくをいっぱいモフモフしてくれたよ。
ボールでも遊んでくれたんだ。


c0062832_9364962.jpg
はっ!! せっかくボールで遊んでくれたのに・・・・・・。
毎日血のにじむような特訓をした「キャッチボール」を披露するの、すっかり忘れてたんだ。。。

クローカの失敗編(困ったときのボールネタ / Palla!Palla!palla!!)

エビス君の成功編(スポコン!キャッチ・ボール)



あーあ、残念だったなあ。悔やんでも悔やみきれないなあ。


・・・・時間はあっという間に過ぎちゃったんだ。ちぇ。
ゆうさん、ぼくのお尻が気に入ったって、写真撮って帰ったよ。
忙しい中、遊んでくれてありがとう!とっても楽しかったんだ!!



★うーん、苦労してるんだ。。クローカを応援してね★ →

Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


シロくん がブログを始めたよー!
お散歩データ
■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、知ってるともだちは教えてくださーい! 詳しくはこちらへ!
by kloka | 2005-11-08 10:28 | 名所・名物・有名人/犬 | Comments(19)
Commented by もりりん at 2005-11-08 12:34 x
『羊の国のラブラドール絵日記』ランキングでよく名前は見かけてたけど覗いたことはなかったの・・・
今覗いたらおもしろかったよ~
絵が上手なんだね~
でもこじこじさんのなぞった絵もすごく上手だよ・・・
ゆうさんってすごいね・・・
黒岡君きれいなお姉さんと一杯遊んでもらってよかったね♪
Commented by tama at 2005-11-08 12:41 x
いいなぁ。うちも近所まで来られてたみたいなので、コメントでお誘いしてみたけど、連絡もらえなかったよ。ぐすん。
Commented by tama at 2005-11-08 16:26 x
ところで…クローカぼっちゃまは、牛タン(皮)って食べた事ある?
以前紹介してもらったサイトで人気商品って出てて、気になるんだけど。
Commented by shishimomo at 2005-11-08 17:01
クローカ君...いいなぁ〜。ゆうさんに会えたんだね。
ボクのママはゆうさんのサイトの大大大っファンなんだよ!
ホントはボクと桃の似顔絵も描いて欲しかったけど、すでに4人のサモ飼いさんが描いてもらっていたから、ちょっと我慢しちゃったんだってさ。ところで、ゆうさんとクローカくんのイラストは誰が描いたの〜?
Commented by こじこじ at 2005-11-08 17:07 x
◆tamaさんへ
坊ちゃまは牛とか馬とか吟味して食してないと思われますので、
わたくしがお答えいたします。
わたしもあれ気になってたけど「キッチン鋏で切れる硬さ」とあったんで、
長持ちしないかな、と思ってまだ買ってないの。(それが基準かい!)
あそこのおやつ、いいんだけど、送料・手数料が高いのが難点だな~。
ショーに出店してるときはネットショップより安く出してるのもあるから、
そういうときに買えるとお得なんだけどね。
Commented by イワンママ at 2005-11-08 17:50 x
クローカく~~ん、嬉しそうな顔しちゃってぇ。。。ヤキモチ・・・。
いつもの「あれ」はしなかったの??初めてだったから遠慮したかな。(笑)
Commented by mint_and_ocean at 2005-11-08 20:04
クローカ君すご――い!!
生ゆうさんに会ったなんて!
あ~~~~んうらやましいわ!!
今度は生丸くんに会ったりする?
あ、クローカ君はカワイイ女の子限定だっけ?
絵、誰が描いたのか私も気になる~。
Commented by at 2005-11-08 20:40 x
こじこじさん、麻呂お借りしました(汗) 絵、なぞったとは言え上手にかけてますね~♪ マウスで描くのは難しいです(^^;)
Commented by kloka at 2005-11-08 21:00
◆とりあえずお返事
絵はね、おばさんがうんうん言いながら描いたんだ^-^;
(イラスト2枚目、ぼくひとりのやつはゆうさんだよ)
うちには専用の道具?が無いから、ふつうのマウスで写真を下敷きに描いたらしいよ。
おばさん、ごくろうさまー!
Commented by 永春 at 2005-11-08 22:25 x
奥様すごーーい!!
下書きありでも マウスでこんなに上手に描けるなんて!!
今度 別シリーズも激しくキボン!!(笑)
クローカくん ゆうさんとのラブラブな時間良かったね~♪
Commented by あねご at 2005-11-09 00:39 x
いいな~!ゆうさんとお会いしたんですね!
ゆうさんって顔見えないけど美人っぽいよね!きっとそうだと思う。

こじーさんも絵上手いよね~。びっくりんです。
Commented by メイベルのおやご at 2005-11-09 07:28 x
こじこじさん、絵すごいですよー!
それで、ゆうさん(というんですね。何回かしかブログ拝見したことないので。)と遊んでもらってクローカくん、ほんとにイラストみたいに目がたれめになってたんでしょうね。
Commented by kloka at 2005-11-09 10:50
★お返事

>もりりんさん
ゆうさんに、ブログどのくらい時間かけますか?って聞いたら、ぼくの普通の日記とおんなじくらいだったんだ。ビックリ。
楽しい日記だから、また遊びにいってね!あ、ぼくんところも忘れずにね^o^/

>tamaさん
お忙しかったみたいだよ。ぼくのところは移動途中に立ち寄りやすかったのかな、きっと。
お客さん来るとうれしくてはしゃいじゃうよー!

>獅子丸くん
ランキングの上位3つは個性派ぞろいでおもしろいよねー!どれがイチオシかは意見が分かれるにしてもさ。
獅子丸くん、ママさんに描いてー、ってお願いするのはどう?^-^

>イワンママさん
やっちゃった。。^o^;
お客さんはニギヤカにお迎えするんだ。はしゃぎすぎとも言われるけど^-^; その点ではぼくはみんなにおんなじかな?

>フレンチフライさん
生丸くんも気になってるんだ!!男の子だけどね。日記読んでると、あんまり遠くでもなさそうなカンジ。。こんど待ち伏せしてみようかなあ?^o^
Commented by kloka at 2005-11-09 10:51
★お返事2

>海さん
麻呂に著作権はないよ。ほんとはね、近所の魚屋さんに「麻呂」って名前のミニチュアダックスがいて、道路に出してもらったトロ箱に入ってお昼寝してるんだけど、おばさんはそれを見て「麻呂シリーズ」思いついたと思うんだ!

>永春さん
奥様すごーーい!!>ぶわわわわーーん!テレビショッピング?
みんなでおばさんをおだてると、またなんかやってくれるかもしれないんだ!

>あねごさん
ゆうさんはいいー匂いのするすてきなひとだったよ!
おばさんはいっぱい時間を使ったんだよ、きっと^-^
でも喜んでると思うんだ。

>メイベルちゃんのおやごさん
うーん、うれしいと「へーっ!」って顔して目が下がっちゃうんですよ。
(オロ○ミンC)。おじさんは目じり下げるなー、切れ長ヤヤつり目がかっこいいぞーってウルサイんだ。。
Commented by ゆうです at 2005-11-09 12:02 x
こじこじさん、ますた。 そしてクローカ君。
先日はお邪魔いたすました。 
そして・・・、そして・・・・、

すごい!! イラストうれすぃ~~~~~~~!!!!!

です(笑)。 
実は昨日もちろん拝見していましたが、あんまり興奮しちゃって一旦メッセージも残さずにおいとましてしまいました。
ごめんなさい。

クローカ君をもふもふできて、感動でした。 あの感触は忘れません。
感触といえば!! あの尻尾!! あの尻尾の細さはかなりびっくりでしたよ。
というわけで、このことを題材に後日日記にさせていただきたいかと思っております。 問題ありませんでしょうか?
ありがとうございました!!
Commented by kloka at 2005-11-09 14:54
★ゆうさん
わーい! 遊びに来てくれてありがとうー!!
クロエちゃんエビスくんよろこんだろうねー、ゆうさんもどってきて。
エビスくん、お誕生日おめでとう!それで、減量がんばってね^-^;
日記、書いてくれたらうれしいんだ。ゼンゼン問題ないもん!!
でしょ?おじさん。

異論ございません。どうぞよろしくお願いします。 by ますた
Commented by samoyed_koro at 2005-11-09 15:15
失礼するぜ、殺助だ!
おぃ、こじこじ会員1号。おめぇはイラストうまいな!
すげーじゃねーか!才能あるぜ!
さすが俺様のファンだけあって素晴らしい!
クローカ君、ゆうさんに会ってデレデレだったんだろ!
俺様は女を見てもクールだぜ!
和やかな場に俺様は場違いだったな!
あばよー!
by 殺助
Commented by kloka at 2005-11-09 20:38
★殺助くん

お?
あーさては殺助くん妬いてるなー?^o^
ぼくは女の人には素直にでれでれするよ。だってさ、お菓子くれたり・ナデナデしてくれるよ?殺助くんもやってみなよー!
・・・・って、クールで人気の殺助くんには似合わないか。かっこいいよねえ。。ぼくもこんどまねしてみようかなあ?^-^;
Commented by こじこじ at 2005-11-09 20:44 x
わほ~い♪殺助くんようこそ~♪
わざわざ1号を褒めに出て来てくれたなんて、感激だよ~。
そんなにいわれると木でも煙突でも
チョモランマでも登っちゃうわよ~。テヘ♪
いつかもっとうまくなったら、殺助くんの肖像画を描こうかな?
のほほんとして居心地が悪いかもしれないけど、また遊びに来てね~。
名前
URL
削除用パスワード