>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
むかしむかし

仔犬時代の後半からから成犬にかけて、ちょっぴりショーに出てたんだよ。

c0062832_1425845.jpg
最初はビックリしちゃった。
まわりでは、ともだちがわんわんキャンキャン。発電機が唸ってるし^o^;
すぐ慣れて、楽勝でお昼寝できるようになっちゃうけどね。

ぼくの場合は前日に洗濯してもらって・特別なリンス使うんだ。毛をふわーってさせるためにね。『毛吹きがいい・わるい』なんてサモエドの飼い主さんはよく言うよね?


c0062832_1431623.jpg
テントを張って日陰を作ってくれるけど、ぼくはキレイなおねえさんにパラソルさしかけて欲しいなあ。。。
ヤル気だしちゃうんだけど?

当日はご飯抜き。ショートリーツ(餌)に集中せざるをえないね^-^;


c0062832_1323245.jpg
ぼくがいちばん不満なこと。
これだけともだちがたーくさんいるのにさ、ゼンゼン遊べないんだよ?ほとんどアンビリーバボーだね!^o^

ちなみに、ドッグショーの進行中は『スワレ』や『フセ』の動作は一切ないんだ。むしろマイナスなんだよ。
だから、ショードッグのともだちにスワレ!って言っても効き目ないよ、たぶん。


c0062832_13232668.jpg
首尾よく行くと、写真を撮ってもらえるよ。
こういう写真を撮るときはね、ぼくの目線の先でだれかがおもちゃピーピー鳴らしてたりするんだ^o^


c0062832_13233596.jpg
もうすっかりショーマナーも忘れちゃった。。。
お散歩中の信号待ちじゃ、自主的に「スワレ」するし^o^;

ドッグ・ショーに行ったことのないともだちは、いちど行ってみるのも楽しいんだ、きっと。
いろんなともだちがいるし、ケージや洋服なんかの犬用品・ごはんにおやつも安くて(ネットより安いんだよ)、なかなか手に入らないものもあるよ。『北方犬種グッズ屋さん』が出店してたりするし。もし行くんなら、「インターナショナル・ドッグ・ショー」と名前のついた大きなショーがいいと思うんだ。

東京なら12月18日に有明のビッグ・サイトで『FCIインターナショナルドッグショー』があるよ。
詳しくは JKCのHP から「イベントのお知らせ」を見てね。


★ぼしろーくんにみごとに抜き返されちゃった^o^;★
←クリックしてクローカを応援してね!!

Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


■12月11日(日)イワンママさんのお声がけで「お台場お散歩会」(teryさん命名)があるんだ!くわしくはこちらへ
■スキン変更中でーす。不具合があったらごめんなさい!
お散歩データ
■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、知ってるともだちは教えてくださーい! 詳しくはこちらへ!
by kloka | 2005-11-30 14:04 | 仔犬のころ | Comments(12)
Commented by こけこっこ at 2005-11-30 14:15 x
4位に落ちちゃったんだ。でもまた浮上できるよ!
昨日の日記を見てランキングクリックして戻ったら今日の日記がアップされてビックリ!クローカの凛々しい目にうっとりです。ウヘヘ
Commented by ぷーちん at 2005-11-30 15:46 x
ぼくもがんばって応援するよ!
わおおおぉぉぉぉぉ~~~~ん!
あれ?ぼくはなかなくていいの?

そいえばこの前裾野のオフ会に一緒に行ってくれた
おにーさん(ほんとは少しオジサンなのに、「おにーさん」って
呼ばないと、ボール投げてくれないんだ。)がね、
今度の土曜日の夕方、恵比寿GPに用事があるんだって。
で、「クローカ君いないかなぁ~」って目尻下げながら言ってたよ。
もしお散歩中にヘンな人が「くろーかくぅ~~ん!」って寄ってきても
びっくりしないでね。^o^;
Commented by tama at 2005-11-30 16:25 x
ショードッグは、オスワリしなくていいの…!フセもしなくていいの…!写真撮影の時は、ピコピコしてくれるの…!いいなぁ、まさしく、ゆきちゃん向き。みんな、いろいろ挑戦してるから、うちもやってみたいんですよねぇ。って、トロフィーが欲しいだけなんだけどね(汗)

ランキング頑張ってますねぇ。ほら貝ふきまくり?応援合戦も熱が入るなぁ。
Commented by ミュート at 2005-11-30 17:37 x
ほら貝の威力はスゴイなぁ〜(笑)!
ショードッグはみんなキリリとしてて、カッコイイよねぇ〜。
クローカ君がお外でキリリとしてるのは、パピーの頃からショーに出てたからなのかな?
男の子だけど、パウダーでパフパフとかされたかな?(笑)
Commented by メイベルのおやご at 2005-11-30 21:36 x
クローカくんも厳しいトレーニングしてきてたんだね~。
私ほんとにショーのこと知らないから(勉強しようともしてない…?)今もびっくりしました!スワレしちゃいけないなんて! あの写真の時はピーピー鳴らしてるなんて!
じゃあ、メイベルは信号待ちでスワレしてくれないから、ショー向きかな?(ただ早く渡りたいだけなんだけど…(;^_^A)
ショーの時の写真、「WINNERS」って書いてあるような…
Commented by りえママ at 2005-11-30 22:56 x
やっぱり・・・サム憧れのクローカ君は、ただものではなかったんだ~
そんな過去があったなんて~カッコイイ!!
兵庫県にいるマロンの妹もショードッグで、何ヶ月も訓練所に入ってハンドリングの練習をしたり・・すご~く頑張ってるの。
うんと遠い所のショーに出掛けていったり、ショーで気が散るから普段もお友達と遊べなかったり・・・・サムやマロンには、絶対無理だね!!っていつも言ってるのよ。
クローカ君は、小さい時に頑張ったから・・・今の落ち着いたクローカ君になったんだネ(^^)
クローカ君~今度サムマロを教育してやってね!!
Commented by くるみのおねえさん at 2005-11-30 23:37 x
ショードッグのクローカ君に、お相撲取ってもらってたんだ~くるみ(@o@;)\なんて、恐れ多いコトを~☆
それにしても、ショーに出てるクローカ君は、とてもカッコイイですね。
いえ、今も十分にカッコイイですよ♪
基本的なマナーは聞いた事あるけど、きっとビックリするようなマナーもあるんだろうなぁ~!
有明のビッグ・サイトは、知ってるお店の方も出展するし、くるみはお留守番だけど、私は行くつもりなんですよー!楽しみにしてるんです♪
Commented by シトラス at 2005-12-01 01:05 x
そうよね。ひゅうがもしつけについて聞いた時ブリーダーさんにショーにお座りとかお手とかは必要ないから教えませんよって言われました。
ひゅうがなんて子犬のなかでどの子をもらうか決める時にショーに出すような立派な犬は要りませんって言ったから来たヤツなんですよ。だからあんなにバカに育っちゃいました(-m-)ぷぷっ
Commented by shishimomo at 2005-12-01 01:27
クローカ君、ショードッグだったんだね。綺麗だもんな〜!
憧れちゃうよ。ボクなんて落ち着きないから絶対無理だもん。
すぐ座っちゃうしね。
今、4位だね。ボシローくんのホラ貝の効き目は流石だよね。でもそれでもこんなに上位にいるんだもん。スゴイ!!ボクのママも毎日会社と家でクリックして応援してるよ〜!
Commented by kloka at 2005-12-01 01:46
★お返事
>こけこっこさん
まいにち応援ありがとうございまーす!ぼしろーくんには離されちゃってるんだけど、ぼくんとこもポイント伸びてるから、うれしいんだ。凛々しいのは↑の写真?ちょっと気に入ってるんだ。えへへー^o^

>ぷーちんくん
遠吠えの応援、うれしいんだ!
土曜の夕方だね?じゃ、おばさんにその日のお散歩はGPに連れてってもらおうっと。おにいさんに伝えといてね!

>tamaさん
でもジッとしてなくちゃいけないんだよ?で、ぼくにはこれがいちばん難ししいんだ^-^;
みんなで遠吠えして・ポチっとして応援してね!

>ミュートさん
とうもろこの粉、だったかなあ?パフパフされてたんだ。でも、ほんとに短い期間だったんだよ。ショードッグになってたら、まったく別の犬生をおくってたんだ、きっと。日記も書いてないだろうなあ^o^
Commented by kloka at 2005-12-01 02:09
★お返事2
>メイベルちゃんのおやごさん
きびしいってほどでもないんだよ。ワーキングドッグだから、体をつくりなさいって。友達と遊ぶのがいちばんいいんだけど、機会がなければ自転車でお散歩しなさいって。
ウイナー、サモエドで取るのはゼンゼン難しくないんだ。メイベルちゃん、むいてるかもー?

>りえママさん
ぼくゼンゼン落ち着いてないんだ^o^;
ホント、ショードッグはおんなじ犬とは思えないともだちがいるよねー。ぼくたち環境に順応しやすいっていっても、どっちがシアワセなのかなあって考えるときがあるよ。。。どっちもシアワセなのかな^o^

>くるみちゃんのおねえさん
うーんと、びっくりするようなマナーはなかったと思うんだ。。ただ「ステイ」のポーズが決まってないとね。あとは体をちゃんとつくることだったかな?
もう忘れちゃった^o^;
東京インター、いくんだね?じゃ、おばさんに会うかも?
Commented by kloka at 2005-12-01 02:10
★お返事3
>シトラスさん
あ、あれー?そんなこと言ったらひゅうがくん、怒るんだ^o^
やっぱりさ、ぼくたち元気なのがイチバンだと思うんだ!

>獅子丸くん
だいじょぶだいじょぶ!ぼくなんかヒドイ走り方してたともだちが何ヵ月後かに激変してるの見たことあるよ!仔犬と成犬のあいだの若いころだけど。。
うーん、やっぱりぼしろーくんはすごいんだ!でも応援よろしくってママさんに伝えといてね!
名前
URL
削除用パスワード