>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモエドが地下鉄に乗って
12月7日の日記

「ぶひぶひ・・・ぼくフレンチフライ家のオーシャンです」
サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_555167.jpg
いきなり鼻っ面で登場したオーシャンくん!
トートバッグに入れられて、地下鉄に乗って遊びに来てくれました!
この状態でワンともキャンともいわずに乗ってきたって。すごい!

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_56463.jpg
全貌はこんな感じ。道行く人々に写メール撮られまくり。
さすが仔サモは集客力バツグン!

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_561498.jpg
見よ!生後5ヶ月にしてこの脚側行進!アイコンタクトもバッチリです。お見事!
今日一緒に遊びに来てくれたのは、サモ友のイワンママさん、ろずさん、まーすけちゃん。
さすが仔サモは集客力バツグン!(笑)

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_563010.jpg
おっとりしてほんとにいい子。初対面のクローカとも上手に遊んでくれました。
てか、クローカのほうがなんか幼稚だよ・・・(^^;

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_56429.jpg
ほどなくポテトフライさんとともにミントちゃん(1歳半)登場!
オーシャン君の実のお姉さん。
真っ白で見事な毛吹きがビューティホーなハイパー娘ちゃんだよ。

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_565288.jpg
隠れファンの多いレオ君(13歳)。
玄関までは強制連行されて来たものの、「わしはイヤじゃ!」と一歩も入らず。
ひとりで車の中でお留守番でした。ゴメンね。
フレンチ家のもうひとり、レックス君は風邪のため自宅待機。お大事に~。

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_571220.jpg
初めてのお宅訪問に大興奮!のミントちゃん。
でもクローカと会うのはもう3~4回目なので慣れたもの。
クローカ終始押され気味・・・?
おもちゃを取り合ってのおっかけっこをしたり、疲れ知らずで遊んでました。

サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_572179.jpg
お疲れのオーシャン君。フレンチさんの膝の上でず~っとおとな~しく抱っこされてたよ。こんなに大人しいサモっ子初めて見たかも!
どんな立派なサモエドになるのか、とーっても楽しみだなあ。
今日は遊びに来てくれてほんとにありがとう♪


サモエドが地下鉄に乗って_c0062832_572998.jpg
君にもあんなかわいい時代があったんだよね~?
あっという間に大きくなっちゃってさ・・・。仔サモ・カムバ~ック!


今日のへべれけ日記:フレンチ家がお帰りのあと、イワンパパさんと合流。うどんのおいしいステキなBARに連れて行っていただきました。パパさん、ありがとうございました~。お留守番のイワしおちゃん、ゴメンね。


←クリックしてクローカを応援してね!!
★ブログランキング参加中★ ←リンクバナーが見えないともだちはここをクリックしてね。

Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


■12月11日(日)イワンママさんのお声がけで「お台場お散歩会」(teryさん命名)があるんだ!くわしくはこちらへ
■スキン変更中でーす。不具合があったらごめんなさい!
お散歩データ
■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、知ってるともだちは教えてくださーい! 詳しくはこちらへ!
by kloka | 2005-12-08 06:25 | ともだち | Comments(18)
Commented by イワンママ at 2005-12-08 09:19 x
UPはやっ!!寝ましたか??(笑)
またまた、おじゃましました。ありがとね~。

みんな穏やかさんで、羨ましい・・。
イワしお連れておじゃましたら、ああは行かないよ。

へべれけ~。楽しかった?
ああいうとこで遊んでいるのよね~。あの人。
飲める女性のお相手は初めて(?)だったらしいです。
嬉しそうだったワ!!
今度、No.1行ってみる??
Commented by フレンチフライ at 2005-12-08 09:33 x
昨日はどうもありがとうございました~!
UPの時間が06:25ってのが気になるけど、徹夜?
クローカ君何回か会ってるのだけど、まじまじとみたのは初めてだったのよ。
あのお顔なら女の子に間違われるのもわかるなぁ~。
たくさんモフらせてくれてありがとう。
オコチャマたちのお相手お疲れ様でした。
懲りずにまた遊んでね~。
Commented by ミュート at 2005-12-08 11:43 x
うわ〜、サモまみれで楽しそうですね(笑)。
お客様がお見えになるからシャンプーしたんですね。納得(笑)。
オーシャンくん、上海雑伎団ばりのスゴ技で登場したんですね。うわっ、すご〜いと画面にくぎ付けでした。ほんと、集客力バツグンですよ(笑)。
へべれけ日記も絶好調ですね〜(笑)
Commented by ぽんぽん at 2005-12-08 11:44 x
「へべれけ日記」!!
とうとう日記に!!!
ってことは、毎日へべれけっっ!!!!
うらやましいんだじょぉ~~・・・
で、酔っ払うとクローカくんにからんだりするですか?(^_^;
「あ~、この犬、知ってるぅ~~!!」とか・・・
(この前やってたらしいです。わたし)
Commented by こけこっこ at 2005-12-08 12:23 x
ふさふさの毛が気持ちよさそう♪オーシャン君の寝顔が超かわいいー!みんなと一緒の写メが欲しくなるー(>。<)
Commented by at 2005-12-08 13:43 x
地下鉄に乗れるオーシャンくん、ほんと羨ましい限りです。
バッグに入れてたら大阪でも乗せてくれるのかなぁ?
でもまぁ、もみくちゃにされそうなのでルディーは何処に行くにも
車の移動のみにしときます(汗) 吠えるより暴れそうだし(TT)
Commented by こじこじ at 2005-12-08 17:03 x
★お返事:コメントたくさんありがとう~m(_ _)m

◆イワンママさん
寝てました。PCの前で。(爆)
きのうはありがとうございました~!一度イワしおちゃんのドタバタ・ワウワウ見に行きたいな~。おじゃましちゃおうかしら。
鰯夫命さま、ステキなお店に連れてってくださってありがとうございました。No.1のお店にもぜひ今度。m(_ _)m

◆フレンチ&ポテトフライさん
こちらこそ、ありがとうございました!クローカにおもちゃもありがとう♪
寝ましたよ、うっかりPCの前で。てへ。
そうそう、オフとかだとよその子まで目が行かないものね。わたしもミントちゃんとオー君モフモフできてうれしかったよ~。
こちらこそ、また遊んでね。ポテトさんによろしく~♪

◆ミュートさん
もうね、ビックリでしたよ、オーシャン君の袋詰め。(爆)
前世カンガルーじゃないかと思うくらい、おとなしく入ってるの。
オー君だからこそなんだけど、サモエドが地下鉄に乗れるなんて、思っても見ませんでしたね~。フレンチさんの勇気と行動力に脱帽ですよん。
へべれけ日記もお楽しみにね~♪
Commented by こじこじ at 2005-12-08 17:04 x
★お返事:コメントたくさんありがとう~m(_ _)m

◆ぽんぽんさん
へべれけ日記、まだ続きます。たぶん。(笑)
う~ん、からんだことあるかな~。寝技とかかけたことあるかも。(キャン!)

◆こけこっこさん
オーシャン君、ほんとにふわふわなんですよ~。言葉では形容できません!天使の羽のような、って、そんなの触ったことないですけど。(^^;
ほんとに駅でも通りでも写メ!でしたよ。

◆海さん
ルー君はもうチョイ大きいですもんねえ。入れるバッグがあってもかつげるかどうかギモン~。
ほんと、わたしも地下鉄に乗せようなんて思っても見なかったので、ビックリしました~。オー君もフレンチさんもすごい!
Commented by tama at 2005-12-08 21:13 x
フレンチフライさん、すごい!オーちゃんをバッグに入れちゃうなんて…。
道行く人も、まさかそこから、ワンコが出てくるとは思ってなかったでしょうね(笑)
楽しそうだなぁ、近所にサモがいるっていいなぁ。
Commented by りえママ at 2005-12-08 21:43 x
ウワァ~私も見たかったなァ~バッグ入りのオーシャン君!!
地下鉄に乗り合わせた人が羨ましい~
クローカ君は、女のこや小さいこに優しいのね(^^)/おじさん譲り?
日曜日のお台場も楽しそう~♪我家は参加できないので、クローカ君の日記を楽しみにしています(TT)
クローカ君!!今度はサムマロとも遊んでね!!
Commented by メイベルのおやご at 2005-12-08 23:24 x
オーくんすごい!バッグから出てくる瞬間見たかったなー。
レオくんも登場したとは! それまた羨ましぃ~!
私ももっとオフ会参加して、みんなと会いたいよ~。次こそきっと行こう!
Commented by シトラス at 2005-12-08 23:53 x
オーちゃんの所にも行ってきました
袋に入るなんてすごいわ。ひゅうがはそんな事考えた事もないです

BARでうどんってなぜ?どんなBARなのか近かったら是非行ってみたいです。でもお酒は全く飲めません
Commented by ハック&パパ at 2005-12-08 23:59 x
羨ましいですね(^o^)お近くならお邪魔したかった。ハックは、明日お風呂に入って日曜日に備えます。ハックしつこいからクローカ君を怒らせてしまうかもしれません。どうぞ、お許し下さい。では、宜しくお願い致します。
Commented by shishimomo at 2005-12-09 00:50
羨ましい!ワタシも仔サモの柔らかい毛をモフモフしたい!
オーシャン君、大人しく地下鉄に乗って来るなんて大物ですね。でももっと大物なのはフレンチフライさんですよ〜!サモをバッグに入れてしかも地下鉄に乗るなんて考えもつかないですもん。仔サモとはいえ、重いですよね...。一瞬の重さには耐えられるけど持続する重さはツライと思うなぁ〜。あ、レオ君にも会ったんですね!レオ君ファンとしては、実はそれが一番羨ましかったりします!
Commented by こじこじ at 2005-12-09 07:43 x
★お返事:コメントたくさんありがとう~m(_ _)m

◆tamaさん
ね~、すごいよね。わたしも考えてもみなかった。楽しいでしょ~?だから、ほら、やっぱり関東進出!

◆りえままさん
地下鉄はイワンママさんが付き添ってくださったんだけど、ちょっと暑くてかわいそうだったみたい。(^^; クローカ人間のおねえさんも大好きなんですよ。おじさん譲り?

◆おやごさん
わたしもメイベルちゃんに会いたいなあ~。クローカ年上好みなんで、メロメロかも。おやすみの日にオフが組めればいいですね!
Commented by こじこじ at 2005-12-09 07:45 x
★お返事:コメントたくさんありがとう~m(_ _)m

◆シトラスさん
ほんと、ビックリでした。サモエド界の事件といっていいんじゃないかしら。なんでもやってみるもんですね。(笑)
「うどんのおいしいBAR」って連れてっていただいたけど、ちゃんと食事もできるBARってことなんですね。食事もお酒もおいしかった!

◆ハック&パパさん
日曜日、もうすぐですね!お天気もなんとかもちそうだし♪ピッカピカのハック君に会うのが楽しみです!クローカこそガウったらごめんなさい。

◆ゆかりさん
そうそう、フレンチさんってかわいいのに度胸ある!でもやっぱり重かったみたいですよ。
ゆかりさんもレオ君ファンでしたか!玄関までは来てくれたんですけどね~、一歩も上がってくれなかったんですよ。トホホ。でも、かわいかったよ~!
Commented by くるみのおねえさん at 2005-12-10 10:04 x
オーシャン君をフクロに入れて電車に乗るフレンチフライさん、圧巻☆スバラシイですね!!
ミント&オーシャン&レオ君と一緒に遊べて、クローカ君、大興奮♪じゃないですかー♪いいですねー楽しそう♪
Commented by こじこじ at 2005-12-10 12:54 x
◆くるみちゃんのおねえさん
ほんとにもう、若いってスバラシイ!ですよん。間違いなく今年のサモエド10大ニュースにランクインですね。クローカはミントちゃんに圧倒されてました。やっぱり女の子には弱いのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード