>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
赤と白
12月13日の日記

パソコンくんがおなかいっぱいになっちゃうから、写真の整理をしてたんだ。

赤と白_c0062832_14122898.jpg
うちのパソコンくん。
おじさんが「5万円の予算でPCを自作する!」ってサイフ握り締めてアキバに出かけてったんだけど、とあるショップでこのフェラーリレッドのケースにヒトメボレ。。。それはお値段が5万円弱^o^;(機能としてはケース+電源、のみ)

断固ハンタイ!!のおばさんを「DVDなんかのスロットのカバーをはずしてメーカーに送ると、おんなじ色に塗ってくれるんだぜ?そのための引換券までついてるんだ!!」とゼンゼン説得にならない説得をして、パーツを組み立てたのが4年前。。

いまだ『真っ赤なパソコンくん』は完成してないんだ^-^;。。。。


「赤」といえば・・・・
ぼくたちサモエドは赤が似合うんだ!
赤と白_c0062832_1334437.jpg
くるみちゃんと遊ぶおっきな公園で。

今年は紅葉があんまりキレイじゃなかったみたいだけど、ぼくの白いおしりとのコントラストが見事なんだ。
うーん、ホレボレしちゃうねえ。。。

なーんて写真を整理してたら、何を思い出したのかおばさんが 赤いモノ をもってきたよ。

赤と白_c0062832_13442453.jpg
ちょ、ちょっとなにするのさー! おばさん!?
ぼくがかぶりものキライなの知ってるでしょ?


赤と白_c0062832_13443489.jpg
100均のクリスマス衣装だってさ。サモエドは年に一回この衣装を着なきゃいけない法律でもできたの?そんなの断固ハンターイ!!


赤と白_c0062832_13444381.jpg
かぶりものはあきらめて、首飾りを付けられたよ。。。
おばさんにしてはしつこいのは、この つよーいイメージ があるらしいんだよ。まいっちゃうなあ。。。
( 『親ばか写真館(汗汗。/ミントにオーシャン』 ↑にぜひ行ってみてね!ミントちゃんならかーわいいんだ。。)


赤と白_c0062832_13445273.jpg
ぼくはこんなのヤ!!


■日記のオマケ■(先週のおじさんのいたりあ旅行から)
赤と白_c0062832_1435294.jpg
FirenzeフィレンツェのIl Latinoイル・ラティーノっていう有名なレストラン。
ここのウリは1kgあるらしいっていうビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。ビステッカは「ビーフステーキ」の語源なのかな?

厚みは、女の人だったら指4本。直径は20センチくらいらしい。
相席のイタリアじんの女性たちも食べ切れなかったらしいんだけど、おじさんは前菜(生ハム)・プリモ(ミートソースのパスタ)・ドルチェ(アイススリーム)とともに完食したらしい。ワイン込35ユーロ。
「ヤマトダマシイ」とやらを発揮したんだって。ふん、ばかばかしいねー。。

それでね、おじさんおじさん?
なんか忘れてませんかー?

ぼくのぶんはいったいどこなのさ!?


■ブログランキング参加中。クローカを応援してね!■
★ブログランキングへ★
←クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ
by kloka | 2005-12-14 14:50 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by tama at 2005-12-14 15:17 x
2枚目はやっぱり、おしりですよね(汗)
画像加工のじょうずなおじさんにお願いが…。真ん中に顔書いてみてくれませんか?(以前から我が家で、サモエドのしっぽ=歌舞伎役者のブンブンするあの頭の毛説があるもので…)
前から狙ってたんだけど、なかなかいい写真が撮れなくて。黒岡先生のおしりがイメージにぴったりなんだなぁ(笑)
Commented by こじこじ at 2005-12-14 16:29 x
ケンカしたときにこのご自慢の「フェラーリレッドのケース」の側面に、黒マジックで「バーカ!」とかウ○コの絵とか描いたことあったよなあ。ああ~、愉快愉快。
Commented by at 2005-12-14 16:59 x
で、描いた後どうなったの?そのままなの?
Commented by ぷーちん at 2005-12-14 17:00 x
くろーかにーちゃん、おひさしぶり!
ますたさん、お帰りなさい!
トスカーナでゲロッパだったの???

今回のステーキの肉見て、ぽんぽんがうるさいんだっ!!
「ぎゃ~~~!!この前から特大ステーキ食べたかった願いが、
先にますたさんにかなっちゃったよぉぉ~~~!!」って
ひっくり返って足ばたばたさせるんだよ。
ぽんぽんよりよっぽどぼく達の方が食べたいよねぇ?
にーちゃん、ぼく達も食べれるように、神様にお願いしようよ!
Commented by くまじママ at 2005-12-14 17:36 x
こじこじさん、陶芸作品割られたお返しにこれ分解しちゃえ(笑)
ますたさーん、それ絵に書いたような無駄遣いですね。。。

でっかい肉!!!
食べきれなかったおねーさんたちの分、お土産に持って帰って欲しかったよね、クローカくん。

イタリア、お一人で行ったんですか?
私は去年の夏いってきましたよ~♪団体ツアーで。
ツアーで連れて行かれるレストラン、全然おいしくないの。ショックだった。
グラッパは飲んでないけど、シチリアのレモンの食前酒は飲みました。きつい!
Commented by rankurin at 2005-12-14 18:22
今晩は!
↓のサモエド性格マップ欲しい!
クローカー君、首飾り可愛いよー!
照れてる顔がまたいいなー

Commented by mint_and_ocean at 2005-12-15 10:59
赤と白っててっきりワインのことかと思ったら・・・、
クローカ君お疲れ様!
でも首輪のリボンかわいいよ。
「ぼくはこんなのヤ!」の写真すごくかわいい!

しっかしステーキいいなあ~。
ステーキなんてもう何年食べてないことか。
私も1kgくらい食べてみたいよ。
Commented by kloka at 2005-12-15 11:59
★お返事

>tamaさん
えーっと、画像加工はもっぱらおばさんの仕業です^-^
なるほどー。宴会芸のおなかにカオ書くやつのサモエド版ですね?(いまどきやりませんね^-^;)依頼しときますねー。
ちなみに、うちはおしりのナイスショットがたくさんありますよ。by ますた

>蝶さん
よくぞきいてくれましたぁー!!
ベンジンなんかじゃゼンゼン落ちなくて、おじさんは仕方ないから消しゴム使って、表面のクリア塗装が落ちちゃったんだ。それでまたひと悶着あったんだってさ^o^

>ぷーちんくん
どのとおりなんだ!ぼくたちの分はなんで無いんだろうね?ハゲーしくギモンだよね!!
おじさんなんか、「一度食べればもういいよ」とかなんとかぬかしてるんだよ、信じられる?
ぷーちんくん、得意のてるてる坊主をつくってさ、ぽんぽんねえさんとぼくたちに1kgのお肉ちょうだーいってお願いしてよ!
Commented by kloka at 2005-12-15 12:09
★お返事2

>くまじママさん
リモンチェッロですね?食前酒なら、なんかで割ったほうがよかったかもしれませんねー。
イタリアは一人で行くんですよ。仕事なので。(周囲の疑いのマナザシは無視)日本のイタリア料理のレベルはとても高いから、大きな期待をもって普通のトコにいくとがっかりしますよね。同感です。by ますた

>クリンちゃんおとうさんおかあさん
ぼくも希望してるんだ。ぼくがどのへんに位置するのか、知りたいんだもん!おじさんにつくってもらっとくね!
おとうさん、お大事にね。。

>フレンチフライさん
ミントちゃんが見事に写真に納まってるのがフシギだよー。。ぼく頭にかぶるのゼンゼンだめだもん。
おじさんは食べた後、苦しくて苦しくてそうとうな努力でホテルまで帰ったらしいよ。ぼくのぶん残さなかったから、バチあたったんだよ^o^/
Commented by もりりん at 2005-12-17 17:30 x
うちもサモ界で流行ってる100均サンタかったよ~
帽子をゆきにかぶせたんだけどその後、ストレスたまったのか、チラシ噛み噛みビリビリしてました・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード