>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
連獅子クローカ
12月16日の日記

2-3日前、tamaさん
『サモエドのおしりって、歌舞伎の演目"連獅子(れんじし)"のかぶりものに似てない?』って言ってたんだ。。。

"連獅子"のあらすじは →こちら

はーい、みなさんこれからの展開が読めてると思うんだけど^-^;、おつきあいくださいねー!

まずは、
連獅子クローカ_c0062832_16171796.jpg
ぼくのおしり。
ぼくのお気に入りの1枚なんだ!



そいでもって



それを



おばさんが



ちょちょいと細工しました。。。



tamaさん、こんなカンジ?


連獅子クローカ_c0062832_1543547.jpg
あ!!
このままブンブン振り回さないでよ?
ぼく目が回っちゃうよー!!



ちなみに、
連獅子クローカ_c0062832_1557580.jpg
歌舞伎の画像は拾えないので、お人形をアップしときます。
ただしい連獅子はこっちだからね^o^;



日記のオマケ(先週のおじさんのトスカーナ旅行から)
連獅子クローカ_c0062832_15432729.jpg
いーなー。。。
ぼくもこんなところで思いっきり穴掘り走り回ってみたいなあ。。

■ブログランキング参加中。今週も応援ありがとう!■
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ
by kloka | 2005-12-17 16:12 | おもしろクローカ | Comments(17)
Commented by もりりん at 2005-12-17 17:27 x
ウッハッハ・・・・
おもしろすぎる・・・
もしかして獅子丸君の名前の由来もここから来てるのかな~

イタリアいいなぁ~
買い物したい!!イタメシ食べたい!!
Commented by 永春 at 2005-12-17 17:55 x
ぐわっははっは!!!!!!げほっ。。。(笑・笑笑・・・)
思わず大声出して笑っちゃった!! 会社じゃなくて良かった~
う~ん 想像以上にトゥーマッチ!!♪
Commented by 七福神 at 2005-12-17 18:41 x
 今日は、明治神宮で、武道練習があったので、行って来ました。主人とサモ’sは代々木公園や表参道を、ずっと、お散歩。その後、西郷山公園の近くで食事して、今帰宅。クローカ君いないかなあ~と、眼を皿の様にしていましたが、、、残念でした。(*^^)v
Commented by samoyed_koro at 2005-12-17 19:35
やだなー、笑っちゃったじゃないか!
アニメのNARUTOに出てくるエロ仙人にも似てるよね。
知らないかなぁ。。。
Commented by tama at 2005-12-17 19:40 x
あぁぁぁぁぁ!それそれ!やっぱりそっくりだぁ。
連獅子さん、それ持ってブンブンやっちゃってください(笑)

よくそんなぴったりの画像がありましたね。うちなんか、どれだけ探しても「氏神一番」(知ってます??)しか見つけれませんでした。

いやぁ、それにしても、想像以上にぴったりだなぁ。
会社で見た人、笑いこらえるのに必死だろうなぁ。
Commented by くるみのおねえさん at 2005-12-17 22:40 x
ははは~!
先日、再放送で、歌舞伎・中村一門?親子のドキュメントリーを見た時、3人連獅子を見ましたよー!なんか親近感が沸くなぁ~と思っていたのですよねぇ(笑;)
そっかーサモのお尻かぁ~納得です!!
3サモだと、ダレえお選抜すればいいのだろう?
Commented by こじこじ at 2005-12-17 22:53 x
tamaさん、これでよかったんだよね?っていうか、これしか思い浮かばなかったんだけどさ(笑)。そうそう、やっぱりカブキロックスでしょ?ますた、そういうのぜんぜん知らないから話合わなくてさ~。画像はピッタンコのがなかったから結構手を加えてますよ~。(あああ~、年賀状もやってないのに…)
Commented by shishimomo at 2005-12-18 10:22
昨日ボクのママったら眠気に負けてネットも見ずに寝てしまったんだ!だからこんな素敵な日記も1日遅れで見たんだよ!まさしくボクのための日記!だってボクの名前はこの連獅子から取ったんだもん。よく名前を聞かれて「ししまる」ですと答えると、「ちくわ大好きししまるだ〜」って言われるんだけど、ママは何のコトが最初はわからなかったんだよ。忍者ハットリ君なんて見た事1度もないからね。だってボクのイメージは連獅子なんだもん!!実はね、もうおばちゃんの昔マンガ好きだった人しか知らないと思うんだけど名香智子さんのマンガの「花の美女姫」だっかなな?の脇役に連獅子も頭をしたしし丸とお姫さまカットのふじ丸っていうキャラクターがいたんだよ。そのキャタクターが好きで初めて飼ったポメは女の子なのに藤丸って名前だったんだよ。ボクは男の子だから獅子丸で良かったのかな?
Commented by シトラス at 2005-12-18 23:54 x
いいな~綺麗なお尻で。ひゅうがは×が見えすぎてるお尻なんですっごく嫌なんですよ
Commented by kloka at 2005-12-19 01:02
★お返事
>もりりんさん
『獅子丸君の名前の由来』↑なんだね!!
ぼくもイタリアいきたーい!!おじさんはつれてってくんないからさ、もりりんさん連れてってー^o^/

>永春さん
し、しまったー!
平日のネタにすればよかったんだ!^o^

>七福神さん
わーんぼくその公園に行ってたよー!
しかも公園から246に出て、渋谷駅に下っていったんだ。。
ただし時間は1時ごろ、だったかなあ。。
明治神宮で武道なの?うーん、なんだか本格的なんだ。。

>koroくん
やっほーコロくん!!
あのね、アニメネタは
おじさん→ゼンゼンダメ
ぼく→ほとんどダメ
なんだ^o^; で、おばさんにお返事してもらおうっと!
Commented by xxayoxx at 2005-12-19 02:15
おぉ~ホントだぁw親獅子(赤は子獅子ね)そっくりだぁ!!
この白い毛をブンブン廻すと、クローカ氏がお目見えするとw
酔い止め飲んどいたほうがよさそうねwww
そういえば、この間、松本幸四郎と息子の染五郎が連獅子やってたなぁ。。。
Commented by xxayoxx at 2005-12-19 02:22
追記:
こじこじさん、いつも画像がとってもキレイなんですが
何のデジカメ使ってらっしゃるんですか?教えてくださ~い☆
Commented by kloka at 2005-12-19 05:08
★お返事2
>tamaさん
これでよかったんだ?やったー!!
おばさん、ごくろうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまで書いて黒岡先生が力尽きてしまったので、ここからはおばちゃんが。

◆くるちゃんのおねえさん
連獅子って、実の親子で演じることが多いみたいですね。ともだちに歌舞伎通がいるんで今度聞いてみよう。おねえさんも歌舞伎好きなのかな?くるみちゃんも連獅子やってみる~?(笑)

◆ゆかりさん
ゆかりさんも“マンガ好きのアニメっ子”だったんですね!(某所で見ました(笑))う~ん、実は「花の美女姫」って読んでないんだけど、画像見たらなつかしのキラキラ・キャラ!昔のマンガってこうですよね~。獅子丸くんと初代ポメの藤丸ちゃん、そのまんま連獅子のイメージぴったんこだね!
Commented by こじこじ at 2005-12-19 05:33 x
★お返事3

◆シトラスさん
×って・・・黄門様か~(爆) あれ?尻毛で隠れませんか?見てていっつも「ここまで防寒しないとシベリアでは生きていけないのか」って感心してますよん。

◆ayoさん
あああ~、ブンブンされると大変~!(@∀@;) あ、でも犬も目が回るんでしょうかね。ぐるぐる回して実験してみようか(笑)。デジカメは画質よりレスポンス重視で買ったリコーのCaplio(ボディ半開き、望遠ぶっ壊れで瀕死)と、最近ますたが買ったペンタックスのなんとか・・・今見てきたらOptioだった。いや、でも写真は難しいっすね。半分近くはブレブレ~のボケボケ~だったりします。数打ちゃ当たる方式ですよ~。
Commented by こじこじ at 2005-12-19 14:58 x
◆みみみんさん

Commented by みみみん at 2005-12-18 23:08 x
こんにちわ!いつも見てたのですが始めてコメントします。
ウチは1年前から猫2を飼っていたのですが、犬も大好きで
イイなーと思いながら見てました。そんな我が家に半月前からアメコカの赤ちゃん女の子がやってきました。これを機会に始めてブログを作ってみましたので、良かったら遊びに来て下さい。ワンコってホントーに可愛いですよね!ウチもワンコが来てからここに遊びに来ても親身に、笑ったり。ウンウンって思うようになりました。それではまた遊びに来ます〜♪

◆↑って書いてくださった、みみみんさん
初めてコメントありがとうございます。訪問しようと思いましたが、張ってあったリンク、ランキングのリンクぢゃ???貼り間違いでしたら、正しいブログのURL張りに来てくださいね~。不正と思われたらツーホーされちゃいますからね~。
Commented by メイベルのおやご at 2005-12-20 00:34 x
笑える~!
連獅子とはねー。
でも、私には黄門様から「こんにちは」してるように見えちゃう!
あそこが開いてこんなんが出てきたらビーックリしますねー。
画像細工、お疲れ様でした!
Commented by こじこじ at 2005-12-20 23:12 x
◆メイベルちゃんのおやごさん
お、おやごさん、すげー想像力ですね(爆)。そういわれて黄門様からこんにちは!を想像しましたが、かなり怖いです。出たり引っ込んだりしゃべったり。夢に出そうです・・・。
名前
URL
削除用パスワード