>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ちゃぶ台かわって・・・
12月20日の日記

みんな、こんにちはー!!
ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_14162188.jpg
きょうもとーっても、いいお天気!なんだけど、ぼくにはちょっと暑いかなあ?
おじさんは、ぼくの走り方でわかるって言ってるよ。

さーて、きょうの日記はね。

日曜日におばさんがドッグショー会場で会ったイワしおちゃん
ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13171282.jpg
"お留守番のクローカくんに"って、イワンママさんからプレゼントをもらっちゃった!

それはね、

なんと、

ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13172611.jpg
じゃーん!木製のご飯台だよ!
うれしいなあ。とても立派なご飯台なんだ。。


思い起こせば…

ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_1318334.jpg
地べたで食べてた仔犬時代。


ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13181282.jpg
食べにくいんじゃない?っておじさんがレンガでご飯台をつくってくれたよ。
たしか、6ヶ月のころ。

それから2歳11ヶ月の今日までお世話になりました、レンガのご飯台くん。。


さてさて。

で、おばさん?
新しいステキなご飯台とくれば、とうぜんステキーなご飯が盛られるわけだよね?

なんだろなんだろー?

ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13182624.jpg
え?
煮干がいっぴき?


いつもとおんなじじゃん?・・・・・


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


へー。

じゃ、ぼく一度でいいからこれやってみたかったんだ。


ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13184338.gif
おー!!
ちゃぶ台返しー!

(おじさんは実績あり^-^;)



なーんて、冗談はおいといてね^o^;

まいにちまいにちご飯もらえて、ありがたいんだ。。
いっただっきまーす!!

ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13185868.jpg
高さも大きさもバッチリだよ。はむはむはむはむ。。。


ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_1319766.jpg
これは一生もんだね、大事に使おうっと!
イワンママさん、ありがとうございましたー!!!m(_ _)m


今日のオマケ
ちゃぶ台かわって・・・_c0062832_13193851.jpg
ゆうべのお散歩中にこんなものを見つけたよ。
國學院って大学の校門の前で。
世の中クリスマスーって騒いでるときに、さすが神道の大学なんだ^o^;


★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ
by kloka | 2005-12-21 14:50 | おもしろクローカ | Comments(15)
Commented by masaki-emiko at 2005-12-21 16:03
遊びにきました♪
お~!!かっこいいご飯台ですね!
これはクローカーちゃん、食が進みそうですね(^ ^)/
ゴルゴのクローカーちゃんの写真、うちのブログに載せていいでしょうか?
福も、ゴルゴに仲間入りさせようと思いまして♪
よろしくおねがいします~!!m(_ _)m
Commented by イワンママ at 2005-12-21 18:03 x
ブログにまで、ありがとう♪
ず~っと探していたのよ。見つかってよかった!!

あれ?でっかい方がごはんだって、言ってたよ。。
でも、サモはやっぱりでっかい方がお水だよね。うんうん。
Commented by こけこっこ at 2005-12-21 18:51 x
クローカごきげんかな?!いーなー。プレゼントって嬉しいですよねー!
おじさんちゃぶ台返しに実績ありって…(ーー;)
Commented by アリオン at 2005-12-21 20:05 x
いいですねぇ~!
ブランにもテーブルをって考えてたところでした。
写真を参考に作ってみようかな(^^
Commented by samo-noel at 2005-12-21 20:32
クローカくん、立派なご飯台だねぇ!
とってもしっかりした造りみたいだし、高さもバッチリ☆だね。
クローカくんはこれからも「ちゃぶ台返し」しないようにね。
それと、リフォームも(^_^;)
Commented by tama at 2005-12-21 20:52 x
いいなぁ、可愛いかぁ。
誰かうちにも、いろんなもの送ってくれないかなぁ(爆)
ちゃぶ台バァーン、一度はやってみたいなぁ。
Commented by りえママ at 2005-12-21 23:02 x
カッコイイ ご飯台ですね~♪
クローカ君 素敵なプレゼントもらって良かったね(^ー^)
ウチでは、マロンにご飯台使っています。(耳が汚れるので、買ったんですよ)サムにも買おうかな?と迷ってたところです。
イイナア~こんなの欲しいなア~o(^ー^)o
Commented by もりりん at 2005-12-21 23:56 x
黒岡君素敵なご飯台だね~
ゆきは今だ玄関の段差をテーブル代わりにしてます(笑)
ちゃぶ台くれぐれもひっくり返さないように・・・
Commented by shishimomo at 2005-12-22 01:12
うちの獅子丸にもこのご飯台欲しいくらいです。素敵なプレゼントを貰って、クローカ君もゴキゲンですね!皆さんと同じで私も一度はちゃぶ台返しをやってみたい!!でも、後片付けを自分でやるコトを考えると出来ないですけどね。
Commented by kloka at 2005-12-22 02:24
★お返事
◆masaki-emikoさん
わーいいらっしゃーい!!どれどれ?福ちゃんの日記をのぞいてこようっと・・・・・・・・・・・・・・・。
どひゃー!!写真がキレイで、楽しいブログなんだ!ぼくも見習おう、じゃなくて、おじさんちょっとは見習ってね。ゴルゴ、どうぞ使ってちょうだいねー!

◆イワンママさん
さっそく使わせてもらってまーす!日記ではおちゃらけちゃったけど、ゼッタイひっくり返したりしないで大事に使うんだ。だってわざわざ探してくれたんだもーん。。ホントにホントにありがとうございました!

小さいほうにご飯入れたほうが、いっぱいに見える?っておばさんの作戦らしいよ。ぼく、そんなに量はたべないんだけど^-^;

◆こけこっこさん
もーゴキゲンだよー!こけこっこさんもプレゼント大好き?やっぱりうれしいよねー、おいしかったり楽しかったりするもんね!
おじさん、最近は自粛してるらしいよ。当然だよね?

◆アリオンさん
おーなんでも自作しちゃうもんね、アリオンさんは。。ウッドデッキ?ブランくんうらやましいなー。。
もし必要なら、寸法なんか測りますよー^o^
Commented by ゲンキ at 2005-12-22 08:39 x
おじさん、ちゃぶ台ひっくり返したことあるって・・・星一徹みたい・・・
クローカ君の水のみ、うちのワンと同じです。なんかうれしいぞ。
水の入れ物だけですが。
Commented by くまじママ at 2005-12-22 15:29 x
へ~、いいな~!こりゃ確かに一生モンだ。
くまじろうは階段の段を利用して食わせております。

ちゃぶ台ひっくり返しの経験ありとな!?
ますたさんの正確が段々と明るみになってきておりますなぁ( ̄m ̄*)
Commented by at 2005-12-22 16:54 x
へーおじさんそうなんだ。
Commented by kloka at 2005-12-22 20:16
★お返事2
◆ノエルくん
ありがとうー!ぼくはね、おうちのなかではいたってお行儀いいから、そんなことしないんだ。モンダイはおじさんだね、我が家の場合。うんうん。

リフォーム?
あーノエルくん、なにか壊したね?^o^
クリスマス、ノエルくんの季節だね!大雪に負けずに冬を楽しんでね!!

◆tamaさん
プレゼントをたーくさんもらう方法はね、ぼくんとこの門外不出のヒデンなんだ!!(爆)
 >ちゃぶ台返し
そんなこといわないほうがいいよ、tamaさん!
うちのおじさん、女性陣にダイヒンシュクかってるみたいだからね^-^;

◆りえママさん
そっかーマロンくんの犬種だと耳が汚れないように工夫してるの、ぼくも見たことあるんだ。
えっと、サムくんもきっとぼくにも欲しいなーって思ってるんじゃないかなあ?^o^;

◆もりりんさん
実用的に十分だよね、玄関の段差で^o^
はーい!ちゃぶ台、ぼくじゃなくておじさんがひっくり返さないようによーく監視しとくんだ!
Commented by kloka at 2005-12-22 20:35
★お返事3
◆ゆかりさん
わーい、やっぱりステキなちゃぶ台でしょ?
 >ちゃぶ台返し
ゆかりさん、レーセイなコメントだねー。。。
おじさんは自分でひっくり返して・自分で拾う悲哀を味わったらしいよ。

◆ゲンキさん
やったー食器トモダチなんだ!
でもきっと、犬種を考えるとゲンキさんのところでは大盛りなようなカンジがする^-^;

◆くまじママさん
嵐を呼んだ温泉旅行から、お帰りなさーい!!
・・・って、あんまり笑えないね^-^; すごい雪みたいだから、気をつけてくださいね。

おじさんおじさーん!
イメージダウンが著しいよー!

◆蝶さん
いっぺん自分でひっくり返して、自分でモソモソ片付けてたらしい。ぼくがおうちに来る前ね。バッカみたい、ね?
名前
URL
削除用パスワード