>>> いちばん新しい日記へ | ||
pv |
||
6月3日の日記 (こじこじ@大雨お見舞い申し上げます)
ゆうべはお隣のアイブラックリバーも、氾濫危険水位を越えまして、 ドキドキしましたトーキョー地方。午後からは嘘のように穏やかな晴天♪ ![]() きのうはこじこじさんもカッパ着て出勤。行きは大したことなかった雨も、 帰りは大雨! こんな日のために買っておいたのがコチラ! ![]() て、干されておりますが、これじゃなにか分かりませんよね。(^^; これです♪ 足元を雨から守ってくれるレッグカバー♪ ズボンの裾って、 どうやっても濡れるので、これはお役立ちでした! 買ってよかった~♪ ゴムもついてますが、面ファスナーできつめに止めると血行が悪くなりそう。(^^; まあ、徒歩通勤くらいなら支障はないかと。 ![]() 持ち運びに便利なポーチも付いてますよ。リュックに入れててヨカッタ♪ ![]() モフモフさんも、カッパ着ても、尻尾だけはどうしても濡れちゃうので、 尻尾カバーがあればいいのにって、雨の日は毎回思ってたなあ。U^ェ^U あしたは貴重な晴れの日曜になりそうです。みなさん、よか週末~♪ 人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪ きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U ↓ ↓ ↓ ★ブログランキングへ★ ![]() ![]() ******************************************* ■ クログ本 明日はビューリホーサンデー 発売中♪ ■ ![]() 『サモエド・クローカの日記』 発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房 電子書籍は 緑書房 e Book Store Amazon.co.jp 楽天ブックス (送料無料!) 全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中! ******************************************* ![]() ![]() ![]()
by kloka
| 2023-06-03 15:18
| 今日の飼い主
|
Comments(5)
![]()
いや、なかなかの大雨でしたね。
夕方、いきなり帰れ命令が出たんですが、すでに電車は運行停止。もうちょっと早く言ってくれないかなー(笑) こじこじさん、レッグカバーの柄が自分と色違い! 赤地の白の水玉のド派手バージョンです。 しかもレインコートのセットだから、全身赤い水玉レンジャー! バイトは、この姿でチャリ漕いで行くんですー(笑) 駅と反対方向の幹線道路近くにある店舗ってのが、田舎あるある。。
1
![]()
こじこじさん、おはようございます。
昨日は一日中降ると覚悟していたんですが、午後になって日がさしてきて、ちょっと驚きました。 朝洗濯してあったので、ウホウホとコインランドリーに乾かしに行きました。 何か得し気分でしたね。 今日は朝からピーカンで窓を開けて風を通してます。 梅雨入りするまで晴れている日はやろうと思ってます。 はい。
こじこじさん、こんばんは〜
以前、自転車通勤してた頃、雨の時似たようなのを使ってました。 長靴履いて、その上に膝までのレッグカバー着けて、ポンチョ着ると………ズボン濡れませんでした。 この前、ワンコのかっぱが出ている見たら、尻尾までカバーできるのがありました。 でも、嫌がるだろうなぁ……って思いました。 ![]()
朝から晴れでした♪
朝から修行です。 お稽古仲間の話題は 雨の事。 無事に元気に集まれて何よりでした。 早朝出勤する家族がいるので、雨の出勤は心配です。 こじこじさんも充分 気を付けて下さいませ。 自転車通勤の機会がなかったので 余計、気になるみたいです。 あちこちで紫陽花がいろんな色で咲いてます。 花を眺められる余裕のある 梅雨が希望です。
◆こじこじ@6/3のお返事です U^ェ^U
◆らんまる@仕事早上がりでしたさん なんと色違い! わたしも自前のネイビーのロング丈レインコートと合わせれば、ネイビーレンジャー!(笑) 雨の日戦士、えいえいおー! ◆サカちゃんさん お天気回復早くて助かりましたね~♪ それにしても5月の台風接近、 ビックリですね。梅雨入りは、いつになりますかねえ。(^^; ◆ゆきママさん@え! 尻尾カバー付きカッパあるとですか! 長靴履けば足元安心ですが、会社で履き替えも面倒なので、このレッグカバーは助かりましたー♪ うん、これにポンチョ着れば最強ですね! ◆Keikoさん みなさまご無事でなによりです。U^ェ^U いよいよ紫陽花の季節ですね~♪ 色とりどり楽しいです。適度なお湿り梅雨キボンヌですよ~。 |
ファン申請 |
||