>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
結果発表!
【楽天イーグルス・ヴィッセル神戸W勝利!】8/31は楽天ポイント3倍♪
-------------------------------------------------------------------

8月31日の日記 (こじこじ@きのうは爆汗かいて体重1kg近く落ちた!)


いや、もう、どうなっちゃってるの~? な暑さが続いておりますが、
さて、きのうのトーキョー地方の最高気温は~!? じゃかじゃん!



結果発表!_c0062832_12402559.jpg

38.5℃! (^^;


いやいや、わたしの記憶が確かならば~、もっと暑い夏があったはず!
そう思って、ググってみると。。。



結果発表!_c0062832_12390478.jpg

ヤパーリあったよ、 39.5℃! ひぃ~っ! (^^;


クログ開始前の、2004年7月20日! ひみつ日記にしたためておりました。
クローカまだ1歳半、この時期お腹壊したり、体調崩していたっけな。(^^;



結果発表!_c0062832_13493226.jpg

今日も全国的に、危険な暑さが予想されています! もうやーだー!
8月最後の日曜日、暑さ対策十分に、よかサンデーをお過ごしくださ~い♪




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

外出たくないけど~『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 気合いで れつごー! 発売中♪

結果発表!_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2025-08-31 13:50 | あの日のクローカ | Comments(4)
Commented by サカちゃん at 2025-09-01 18:45
こじこじさん、こんばんは。その1。
39度で思い出した事。
サカちゃんが高校生くらいの頃は気温39度では驚きまくっていたような気がしますがねぇ…。
まあ、その後すぐ位に夏が高温傾向になって行ったと思いますけど。
ねえ。
Commented by Keiko at 2025-09-02 13:15
クータン お暑うございますね
39度なんて熱、最近出た事もない
体温以上すぎる 日射しもきついですね

買出しに出掛けたら 車のエアコンが最後まで
大きな音で頑張ってました
エアコンも切れませんね

10月頃まで半袖とか 
知らんまに夜が涼しくなって 朝が爽やかになって
いつかはそうなるはず 多分

ガンバリマショウ!
Commented by ゆきママ at 2025-09-02 13:54
こじこじさん、こんにちは😃

ゆきママが子供の頃は、どんなに暑くても、夕立が降って、夕方には涼しくなってた様な気がしたけど……

今は、お天気の形態が変わってしまった様ですね。
ゲリラ豪雨みたいに災害級の降り方は無かった様な……

ずーっと植えっぱなしになってた「ハマギク」が、チョリチョリになって枯れてます。(こんなの始めてです)
Commented by kloka at 2025-09-08 00:06
◆こじこじ@8/31のお返事です U^ェ^U

◆サカちゃんさん
思えば小中高、教室にエアコンなんてなかったですもん!(こじ世代)気温40℃とか想像できなかったですよね。エアコンなし、考えられない!

◆Keikoさん
わたしも熱は38℃が最高かな。(^^; なんだかんだ言って、うわ、半袖寒っ! って季節が、来ると信じています(笑)。そろそろ、きっと

◆ゆきママさん@チョリチョリ! なんかすごいわかる!(笑)
そう! 昔の夏は夕立が降ってすぐにやんで、涼しくなった記憶しかないです。町内の夕涼み会、スイカ割り、映画上映会なんて楽しかったなあ♪
名前
URL
削除用パスワード