>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモエドコーヒー?
【楽天ポイントUP!】毎月18日はいちばの日&W勝利で3倍デー♪
-------------------------------------------------------------------

4月18日の日記 (こじこじ@何犬ですか?と聞かれまくった日が懐かしい)


木曜日は散歩屋デー。帰りの電車待ち、雑貨屋さんでものぞいてみようか♪



サモエドコーヒー?_c0062832_03393645.jpg

衣類や小物、食品までいろいろ取り揃えたお店を見て回ると~? U^ェ^U



サモエドコーヒー?_c0062832_02455525.jpg

あらなに? かわいいワンコのパッケージがたくさん並んでるけど?
へ~、BOWWOW COFFEE だって~♪ ふ~ん? て、えっっ!?



サモエドコーヒー?_c0062832_02523476.jpg

ちょちょちょ! 待て待て待てーい! こ、これ、サモエドですよね!?


この前も、こ実家地元で サモっぽいチャーム 見かけたばっかりだけど、
うれしい反面、思い複雑う~む。某サモエドカフェの影響でしょうかねえ。



サモエドコーヒー?_c0062832_03415771.jpg

自分の推しが世間に知られたくなかったその日が来た思いです~…。(^^;


極地の長い歴史からサモエドは人に寄り添い、幸せをくれる犬だけれども、
おかしなブームで飼育放棄だとかがなければいいなと、願うばかりなり。



サモエドコーヒー?_c0062832_03532070.jpg

うん、サモエドスマイルは、サモを愛する飼い主さんが守ってくれるよね。
クローカのブログも、そのためにも続けていきたいな。U^ェ^U


て、うわ~、電車乗り遅れる~! そんな散歩屋さんでした~。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

幸いにも電車遅延で『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 乗れました~♪ 発売中♪

サモエドコーヒー?_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2026-04-18 15:01 | 今日の飼い主 | Comments(7)
Commented by らんまる@デカフェもあるかな? at 2026-04-19 19:57
小型わんこメインのラインナップに、堂々のサモさん。
人気のほどがうかがえます。。どうぞいい方向にいきますように。
ところで、今ウチのコーヒーストックがちょうど切れていまして。画像目にした瞬間買いに走りたくなりました(笑)コーヒー欲しいーサモさんパケも欲しいー。
Commented by anna at 2026-04-19 22:29
ああ、すっかり大衆化してしまってこんな酷暑のニッポンに...
私も、だれもその犬種を知らなかった(自分もなにも知らなかった!)ころがほんとうになつかしいです。スピッツの大型じゃ?とか、約20年前、それはもう大昔のことになってしまいました😭
Commented by kloka at 2026-04-20 00:09
◆こじこじ@4/18のお返事です U^ェ^U

◆らんまる@デカフェもあるかな?さん
BOWWOW COFFEE 公式サイトを見たら、サモだけ売り切れでした!
サモパケ、開けられないな~と買わなかったけど、もはや貴重品!?

◆annaさん
クローカも「でっかいスピッツだなー!」と何度言われたことか(笑)
annaさんがサモと暮らすきっかけはなんだったのかな~? U^ェ^U
Commented by サカちゃん at 2026-04-20 07:13
こじこじさん、おはようございます。その1。
乗る電車の発車時刻まで時間がある時に、買い物していてギリギリになってあわてるのは鉄道利用者のあるあるですねぇ。
サカちゃんもそうでした。

もふもふのわんこさん(サモエドさんやピレニーズさんなんかも)が暮らすにはマジ暑過ぎるS玉に住んでいるのでなおさら心配でたまらないサカちゃんであります。
はい。
Commented by Keiko at 2026-04-20 12:41
う~ん、スピッツじゃなくてサモエドさんですね

ご覧の通り 笑顔が可愛いし
白いモフモフだし 人懐っこいし
そりゃもう そばにいてくれたら毎日頑張る!
みたいになりますけど

大きいし 換毛期はあるし、運動量は半端ないし
珍しい犬種だから いいお医者さんと知り合わないとだし
ノリで飼えるようなワンコではないと
心しております

一時期の レトリーバーブームにならない事を
祈りながら クータンの笑顔、楽しませてもらってます
Commented by ゆきママ at 2026-04-20 20:25
こじこじさん、こんばんは③

サモエドを見る機会が増えてますね。
色んな物にもなってて……頂いても使えない(勿体無くて……)歯ブラシ立てとか……

日本犬オンリーの我が家の先代犬……柴わんこが虹の橋を渡って……さびしくて……「わー、スピッツみたい」って迎え入れたのが最初のサミわんこ「ゆき」でした。

それまで、サモエドの事知りませんでした。
かれこれ16年……気がつけば2代目「はく」と暮らしています。
Commented by kloka at 2026-04-20 23:57
◆こじこじ@4/18のお返事です U^ェ^U

◆サカちゃんさん
興味のあるお店見てると、時間忘れちゃいますよね~(^^; 今年も猛暑、酷暑、予想されてます。モフモフ族には厳しくなりそうです~。

◆Keikoさん
どう見てもサモ!ですね~。(^^; ハスキーやゴールデンなど、ブームが来ては乱繁殖・飼育放棄、繰り返さないでほしいー!(怒)

◆ゆきママさん@わたしなんかよりワンコ経験豊富な先輩です~!
昔なら、サモグッズはめずらしくて、見つけたら買い! だったけど、最近は「またか~」感が。(^^; ゆきママさんベースが違うから!
名前
URL
削除用パスワード