>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
もしや今年も?
5月8日の日記 (こじこじ@せめて湿気がなければねえ)


今日はどんよりトーキョー地方、連日夏日でチョト動くと汗が~。(^^;



もしや今年も?_c0062832_14232003.jpg

でもまあ、植物にとってはよい季節なのかなあ? (^^;



もしや今年も?_c0062832_14322717.jpg

ベランダの秋麗ちゃんも、ゴキゲンに咲き続けてくれてますよ~♪ U^ェ^U
ん? 後ろに見えるサボ子ちゃん、どした?



もしや今年も?_c0062832_14322758.jpg

おっと!? いつの間にとんがりが! これ、つぼみになるやつかな?
ここ2年連続で咲いてくれてるから、今年も咲くかしら? やたー!



もしや今年も?_c0062832_14221579.jpg

と、喜ぶのはまだ早いかもだけど、ワクワクしながら見守るよ~♪
ちょとテンション上がったところで、はりきってお仕事 れつごー!




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

連休明けたと思ったら『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 もう週末~!? 発売中♪

もしや今年も?_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2026-05-08 14:52 | ともだち-犬じゃない | Comments(5)
Commented by Keiko at 2026-05-08 15:21
何気ないお顔も可愛い クータンですね♪

東京は湿度90%とか…よう分からんけどムシっと暑そう
くれぐれも体調崩されませんように

大阪も、モワ~としてます 風が強いです
最近は風も怖いですねー
連休明け2日間 頑張りました
明日は普通の週末です
スイッチ切り替えるチャンスです

みなさま よい週末を
こじこじさん 秋麗さんもサボテンさんも
カワユク立派に育ってますねーエライ!
Commented by サカちゃん at 2026-05-08 18:25
こじこじさん、こんばんは。その2。
なかなか晴れが続きませんねぇ…。
初夏の花はいろいろ咲いているのに。

サボ子ちゃん、咲きますよ!
このとんがり。
黄色いお花が楽しみです。
はい。
Commented by kloka at 2026-05-11 01:14
◆こじこじ@5/8のお返事です U^ェ^U

◆Keikoさん
この日は蒸し蒸しで顔汗が止まりませんでしたー! 夏が思いやられるなあ。生活のリズム、取り戻すのも大変です。体調にお気をつけて~♪

◆サカちゃんさん
サボ子ちゃん、今年も咲いてくれそうなヨカーン! U^ェ^U 今年もとんがりが2個できそうです! 小さいのにすごいエネルギーです♪
Commented by ゆきママ at 2026-05-11 13:21
こじこじさん、こんにちは😃

多肉さん達、見た目は似てる様ですが、花が違いますね。
秋麗さんと、我が家の七福神、花がまるで違います。
虹の玉も、一個だけ先っぽが花芽の様な……

ゆきパパがイチジクを植えたんだけど、カミキリムシが卵を産んだみたいだと……以前住んでいた家にもイチジクの木があって、カミキリムシにやられて枯れた枝がありました。

ネットでカミキリムシ用の殺虫剤を買って、使ってました。
Commented by kloka at 2026-05-14 21:16
◆こじこじ@5/8のお返事です U^ェ^U

◆ゆきママさん
多肉ちゃん、葉が落ちただけで増えるのに、花まで咲いてくれるなんてサービス精神旺盛ですよね(笑)カミキリムシ、子供のころは害虫と知らなくて、つかまえて喜んでましたよ~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード