| >>> いちばん新しい日記へ | ||
| pv |
||
|
5月11日の日記 (こじこじ@行きも帰りも駅ホームでダーッシュ!) ホームの端で待ってた電車、15両かと思ったらまさかの10両編成で、ホーム 端には止まりませんと! ぎゃー! と走ってなんとか乗れました~。ひ~! ![]() いやいや、笑いこっちゃないって~。(^^; まあ、そんなこんなの母の日 デー♪ ハマのこ実家まで、汗かき遠征してまいりましたよ~♪ U^ェ^U 父母月命日の会♪ 近所の和菓子の名店へ、こじ兄が足を運んでくれました。 ![]() 今月のラインナップは~? おお! 種類が多いですね~♪ U^ェ^U この中から、こじ兄セレクトの4種類は~??? わくわく♪ ![]() ま~♪ カラフル! 『カーネーション』 は、さっそくこじ母にお供え。 う~ん、迷うな~? こじ兄は 『落とし文』、こじこじは 『あじさい』 ♪ こうして迷う時間も楽しいね♪ 手を合わせて、いただきま~す♪ U^ェ^U そしてさらに、財テク(笑)こじ兄が用意してくれていたのが。。。 ![]() 株主優待でゲットした高級黒毛和牛お肉で、しゃぶしゃぶ~♪ きゃー! とろけるお肉はペロリとお腹へ、〆のきしめんも美味しくいただきました~♪ ![]() もう、ずっとウマウマ言いながら食べてましたよ~(笑)。U^ェ^U なにからなにまで、ありがとう~♪ そして帰りもホームでダッシュ!(笑) 食後の運動で、少しは血糖値下がったかしら? ふう~。 (^^; そんなきのうの母の日でした。偉大なお母さんたちに、ありがとう~♪ 人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪ きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U ↓ ↓ ↓ ★ブログランキングへ★ 3週連続のホムパで 『もふっ』とな♪******************************************* ■ クログ本 体重MAXヤバい! 発売中♪ ■ モフモフ売りがゆく! 『サモエド・クローカの日記』 発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房 電子書籍は 緑書房 e Book Store Amazon.co.jp 楽天ブックス (送料無料!) 全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中! ******************************************* ![]() ![]() ![]()
by kloka
| 2026-05-11 16:50
| 名所・名物・有名人/犬
|
Comments(4)
こじこじさん、こんばんは。その1。
15両編成と10両編成とでは間違うと5両分動かないといけないですからねぇ…。 サカちゃんは土日に仕事の職種だったから気をつけてはいたんですが、たまにやらかして大汗かいてましたねぇ。 和菓子、特に上生菓子の世界は季節の把握が命!って感じですもんね。職人さんはびしーっとアンテナ張っているんでしょうね。(洋花入れてくるのがやっぱ、すごい!) ほんと。
1
◆こじこじ@5/11のお返事です U^ェ^U
◆サカちゃんさん 5両分、ざっくり100mダッシュですから、キツイ!(笑) 上生菓子、定番の物も多いですが、創作性は店それぞれで素晴らしいと思います♪
こじこじさん、こんにちは😃
昔住んでた町の駅は、ホームが長くて、でもゆきママが通学に利用していた電車は3両位で……無駄だな〜って思ってたら、たま〜に止まる特急が10両編成だったりするので、ホームが長い訳が納得できたという……そんな田舎に住んでました。
◆こじこじ@5/11のお返事です U^ェ^U
◆ゆきママさん 思い出しました! 岩手のいとこが関東の大学を受験することになり、道案内したところ15両車両に「えー長いですね!」と驚いていました。 逆に岩手に行ったときは、下車の時ドアが開くの待ってたら「ボタン押して!」と言われて戸惑いました(笑)。ところ変われば、ですね! |
ファン申請 |
||