| >>> いちばん新しい日記へ | ||
| pv |
||
|
【楽天ポイント4倍の日♪】5/15はさらに楽天イーグルス勝利2倍デー!
------------------------------------------------------------------- 5月15日の日記 (こじこじ@実家の庭が雹にやられてこじ兄庭掃除だって) きのうはハマのこ実家地方、ゲリラ雷雨で雹まで降って、大変だった模様。 ニュース映像に地元駅前が映って、ビックリ! でしたよ~。(^^; ![]() 低気圧のお陰か今日は気温も下がって、久しぶりに夏日から解放~わーい♪ でも明日からはまた気温上がって、日曜日には今季初30℃を超えそうです! しかも3日連続!? 暑さ対策十分に、よか週末をお過ごしくださいね~♪ 人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪ きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U ↓ ↓ ↓ ★ブログランキングへ★ ヤシブはまったく『もふっ』とな♪******************************************* ■ クログ本 降らんかったけどね 発売中♪ ■ モフモフ売りがゆく! 『サモエド・クローカの日記』 発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房 電子書籍は 緑書房 e Book Store Amazon.co.jp 楽天ブックス (送料無料!) 全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中! ******************************************* ![]() ![]() ![]()
by kloka
| 2026-05-15 14:58
| 今日の飼い主
|
Comments(6)
こじこじさん、おはようございます😃
先日のゲリラ雷雨の時、中学生の孫の下校時間で、学校と自宅の間に我が家(ジジババの家)があるので、雨宿りに寄りました。 小さい頃カミナリが嫌いだった子が、大丈夫になってて、ゆき兄さんが「成長したね〜」って言ってました。 今日は小学校の運動会で、6時に花火がなり……はくは庭に出ることもしません。 これからの季節、花火、カミナリ多いですよね。 昨夜は地震もあったし……ビビりはくです。
1
◆こじこじ@5/15のお返事です U^ェ^U
◆ゆきママさん はくくん受難の時期ですね~。こじこじ幼少のころは、雨が降るとお母さんのお迎えもあったなあ♪ それがない時は、サトイモ畑の芋の葉を傘代わりに帰った思い出も♪ 都内でも昭和はそんな時代でしたよ~。
雹はまだ見た事がありません
あんな氷の粒が降ってくるとは 私もですが 家の男子も 地震と雷は大の苦手です 本人も ええ歳の男子ですので 情けない心持ではあるようですが ま、怖いもんは怖いですもんね
◆こじこじ@5/14のお返事です U^ェ^U
◆Keikoさん@雹見たことないとはヒョー!(^^; 近ごろ地震が多いので嫌な感じですね~。震度5弱とか当たり前みたいな地震雷火事親父と昔は言いましたが、どれもゴメンですよね~(^^;
こじこじさん、こんばんは。その1。
この2、3日いろんな事やっててバタバタしてました。 雹ですかぁ。 もう何年前かわからないけど、サカ父の実家で従姉妹と野球をテレビで見てる時に雹がどばっと降ってきておったまげた事がありましたね。 はい。 |
ファン申請 |
||