>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
キター!
【楽天イーグルス勝利!】5/17はエントリーで楽天ポイント2倍♪
-------------------------------------------------------------------

5月17日の日記 (こじこじ@めずらしく左足がつって目が覚めた)


今日は全国的に気温が上がって、トーキョー地方も30.2℃の真夏日にー!



キター!_c0062832_15325909.jpg

足がつるのは、脱水症状・熱中症のサインともいわれているので、
寝る前には水を飲むようにしてるんですけどねえ。(^^;


水曜日からはいったん暑さも落ち着き、早くも梅雨の走りとなりそうです。
季節が目まぐるしすぎですが、体調に気を付けてお過ごしを~♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

湿気がないから扇風機で『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 耐えられる室温28℃ 発売中♪

キター!_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2026-05-17 15:52 | 今日の飼い主 | Comments(6)
Commented by らんまる at 2026-05-17 21:27
来ましたねえ。
昨日、注文していた新しいハンディ扇風機が届いたので
室内で試運転(笑)してみました。

わりとちゃんと涼しくて、でかい扇風機出すまでもない今日の暑さには、ちょうどよかったです。
今年はこれでチャリ通の暑さをしのぐ予定!
Commented by kloka at 2026-05-18 00:36
◆こじこじ@5/17のお返事です U^ェ^U

◆らんまるさん@来ましたでー!(^^;
小さくても、風があるとないとじゃ大違いです! もう知恵と勇気と気合で猛暑を乗り切るしかありませんね! えいえいおー! (^^;
Commented by Keiko at 2026-05-18 18:01
五月がもう初夏ですやん

ほんとに爽やかな期間が短いです
クータン やってられまへんがな

最近は日傘さして 列車待つ人がふえました
通勤風景です
おかげさまで 事務所はまだ涼しく快適です

関東は夏も先取りですね
いきなりの高温 負けずにお過ごし下さい
Commented by kloka at 2026-05-19 00:20
◆こじこじ@5/17のお返事です U^ェ^U

◆Keikoさん
初夏通りすぎて夏ですやん! (^^; 5月って、過ごしやすかった昭和の記憶が~? かと思えば、梅雨の走りって、もうナンデスカー?
Commented by サカちゃん at 2026-05-19 18:52
こじこじさん、こんばんは。その3。
梅雨。
なんか、沖縄奄美あたりが梅雨入りしたらしいと…。
ある程度降らないと水不足になるし、降り過ぎると洪水とかが起きるしで、難しいもんです。
うぎゃ。
Commented by kloka at 2026-05-20 02:29
◆こじこじ@5/17のお返事です U^ェ^U

◆サカちゃんさん
え! もう梅雨入りですか! 日本は南北に長いですからねえ(^^;
そう、梅雨もしとしとじゃなく豪雨だったり、亜熱帯化してますよねえ
名前
URL
削除用パスワード