>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
アイリス保存水
【楽天ご愛顧感謝デー】毎月18日はポイントアップ! いちばの日♪
-------------------------------------------------------------------

5月18日の日記 (こじこじ@4月に下書きしたままだったネタ発掘!)


突然ですが(笑)、クローカもこじこじも、ペット用品から家電・食品まで、
長年愛用させていただいている アイリスオーヤマ さん♪ U^ェ^U



アイリス保存水_c0062832_01234956.jpg
アイリスペットドットコムさんでは、長期連載をさせていただいたことも
ありました! 月に2回の連載で、動画もあって楽しく張り切ってたな~♪


アイリスペット連載開始! ⇒ 初めまして!サモエドのクローカです☆


そんなアイリスさんから、3月に誕生月クーポンをいただきまして、期限切れだった(危)備蓄用のお水を購入することにしました! 多謝~♪ U^ェ^U



アイリス保存水_c0062832_01422051.jpg

購入したのは、長期保存の5年保存水♪ 6本入りの外箱サイズが、収納場所にジャストイン! 期限切れのお水は、鉢植えちゃんずにあげて無駄なく消費♪



アイリス保存水_c0062832_01422180.jpg

調べると10年保証のお水もあったりするけど、5年くらいでいいかな~と、
忘れない範囲でね。そして、併せて購入したのがこちら! U^ェ^U



アイリス保存水_c0062832_01422059.jpg

非常用トイレ~♪ 今まで、ペット用品で代用できるんじゃないかとトイレ
シートや消臭袋はストックしてましたが、これでいつ何時でも無問題~♪


いやね、この前、こ実家で水道管が破損して水モレシャンさん(ワタシの国では~♪)、あわやトイレ使用不可!? 事故がありまして、備えは必要かと。



アイリス保存水_c0062832_02015514.jpg

備えあれば憂いなし、アイリスオーヤマさん、誕生月クーポン&ポイント
有効活用しましたよ~♪ ありがとうございました! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

今年初クーラーONしちゃった『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 室温29℃なんだもん 発売中♪

アイリス保存水_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2026-05-18 15:41 | 今日の飼い主 | Comments(6)
Commented by Keiko at 2026-05-18 17:56
久々にちびっ子クローカー君拝見♪

ほんとにいてくれるだけで 幸せですね
最近はワンコのお手入れ用品も
いろいろ便利なものが出てるみたいですね

でも、やっぱりサモエドさんのお世話大変そう

そうれも全部 この笑顔みたら
やり切ってしまえそうです♪
Commented by kloka at 2026-05-19 00:29
◆こじこじ@5/18のお返事です U^ェ^U

◆Keikoさん
わたしも久々ちびクロ見て、ちょとミニラ…。今のペット産業、昭和とはダンチですね! フードもビ◎ワンしかなかったですし、残飯に味噌汁なんてのがほとんどでした。今では考えられませんね。(^^;
Commented by サカちゃん at 2026-05-19 19:06
こじこじさん、こんばんは。その4。
サカちゃんは夜コーヒーを淹れるので、「◯◯の天然水」て言うのを箱買いしてます。なくなる前に注文するようにしてます。
これはちょっとした、備蓄ですかね?足らないかな?
はい。
Commented by kloka at 2026-05-20 02:34
◆こじこじ@5/18のお返事です U^ェ^U

◆サカちゃんさん
施設の備えもあるでしょうが、ご自身で備えがあれば安心ですね♪ 
夜に天然水で淹れるコーヒー♪ なんだか優雅でいいですね~ U^ェ^U
Commented by ゆきママ at 2026-05-21 07:22
こじこじさん、おはようございます😃

クローカ君のパピー時代、可愛い💕
サモパピーを見たら、連れて帰りたくなりますよね。

はくも我が家の家族になって、4年が過ぎました。
4年前の5月17日、はくは「犬さらいにさらわれてきた」と思っていた様で、ゆきパパにはなかなか慣れず、家の中でも家族の輪に入らず……「こんな子(犬)初めてだね」と……

結果、甘やかしてしまい、わがまま気ままなワンコになってしまい、今では大きな顔して家中走り回っていますが……
全部ひっくるめて、「はく」です。
Commented by kloka at 2026-05-21 20:55
◆こじこじ@5/18のお返事です U^ェ^U

◆ゆきママさん
お迎えから4年たったんですね~♪ ビビリだったはくくん、大きな顔して、すごい変化ですよ! ゆきママ家に迎えられて、本当によかった♪
名前
URL
削除用パスワード