>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
台風キター!
【楽天イーグルス勝利!】6/3はエントリーで楽天ポイント2倍♪
-------------------------------------------------------------------

6月3日の日記 (こじこじ@大雨強風域広すぎやん!)


台風6号、みなさん地方は大丈夫ですか~? (^^;
ゆうべは風雨がひどくなる前に、ベランダの鉢植えちゃんズを室内に避難~!



台風キター!_c0062832_03265086.jpg

とは言え置き場がないので、さくらさん以外は風呂桶の中に避難(笑)。



台風キター!_c0062832_02245612.jpg

さくらさんは、特等席のクローカどん祭壇へ。U^ェ^U



台風キター!_c0062832_02245667.jpg

カッツした枝も水差しして、まだまだ元気ですよ~♪ ちなみに差してある小瓶は、1月に ゆきママさんからいただいた金柑ジャム の瓶でございます。多謝♪



台風キター!_c0062832_14370259.jpg

台風は遠ざかりつつありますが、まだ安心はできませんね。
引き続き警戒しつつ、ご安全にお過ごしくださ~い♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

こじこじさんは時差通勤で『もふっ』とな♪

*******************************************
クログ本 幸い大きな影響なし 発売中♪

台風キター!_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
犬
東京
更新を通知する


by kloka | 2026-06-03 14:44 | 今日の飼い主 | Comments(5)
Commented by Keiko at 2026-06-04 13:11
台風はいかがでしたか?

久々に 火曜日、お稽古に行きまして
夜の9時ごろ 雨風の中 40分ほど歩いて帰宅
夜に少し風が強かったものの 朝には収まってました

台風は ホント 過ぎてしまうとウソみたいで
調子狂います でも、こっち来るなと思いますね

桜さん 嫌いな形で納まってますね
うちの植木さん達も スッキリさせねば
確か昨年もそう思ってたような
植替え用のプランターが 古めかしくなっております
Commented by kloka at 2026-06-05 01:50
◆こじこじ@6/3のお返事です U^ェ^U

◆Keikoさん
なんと! 雨風の中40分も歩いて帰宅!? 濡れてお体を冷やしてはいけませんぞ~? さくらさん、もう少しカッツしようか思案中です~ 
Commented by サカちゃん at 2026-06-06 06:42
こじこじさん、おはようございます。その1。
(なぜかここを飛ばしてた…)
台風6号は雨台風だった印象ですね。(Sたまは)
朝、ご飯を食べに出たら土砂降りでビビりましたよ。
はい…。
Commented by ゆきママ at 2026-06-06 07:35
こじこじさん、おはようございます😃

台風の影響は、関東圏がひどかった様ですね。
こちら地方、小中学校がお休みになってましたが、台風が太平洋にそれて行ったので、大丈夫でした。

雨は結構降りましたが、数年前に側溝の改修工事がされたせいか、道路の冠水はありませんでした。
Commented by kloka at 2026-06-09 00:58
◆こじこじ@6/3のお返事です U^ェ^U

◆サカちゃんさん@飛ばしちゃっても無問題~♪ U^ェ^U
こちら地方は雨が上がってから風が強く、これが吹き返しか!と思いましたよ! 幸い会社では大きな混乱なく無事に出勤者がほとんどでした 

◆ゆきママさん
早くに太平洋に抜けて、そちら地方に影響少なくてよかったですよ~!
近年都会は冠水が多いですから、大雨のたびに河川カメラ見てますよ~
名前
URL
削除用パスワード