>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
シロクローカ
2月13日の日記 (こじこじ)

洗濯終了~。アップが遅くなりました。m(_ _)m
シロクローカ_c0062832_0211294.jpg
なんだかんだ準備に手間取り、シャンプー開始が夕方5時過ぎ。2度洗いしてドライ、パッド切りが終わったのが8時半。掃除機がけ、タオル洗濯、風呂掃除、現場復帰などやっていたら腹ペコりん。カップやきそばとわかめスープを堪能していたら、こんな時間になってしまいました・・・。

さて、気になる今日の収穫は?
シロクローカ_c0062832_0212749.jpg
フードボウル山盛りの抜け毛は19グラム。過去2年では誕生日あとに盛大に抜けてたけど、今年はまださほど抜けてない。(今までのコートの変化は「サモエ道一直線」を見てね!)まあ、これでも毛糸玉3分の1くらいにはなるかな?

シロクローカ_c0062832_0214435.jpg
ドライ中の一コマ。鼻ムズムズしないんかい。こっちは飛び交うもけもけと格闘してるのに。のん気でいいよな。・・・でもちょっとムカつく。

シロクローカ_c0062832_0215513.jpg
だけど、白くなったクローカ見るのが楽しみだからね。クローカもお疲れさん。
・・・なん日もつかな、この白さ。(^^;

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

目がゴロゴロするよ~。たぶんクロ毛。いや、絶対。
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-02-14 00:05 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by シトラス at 2006-02-14 00:44 x
きれいきれいきれいいいいいいいい
うちのバカの汚さがみにしみるぅぅぅぅ
クローカ美しすぎるよ
でも、きっと今頃まだフワッっと毛が飛んでたりするんだろうな~
洗うとすっごく毛が抜けますね
Commented by mimi's uncle at 2006-02-14 03:52 x
クローカきゃわい~!!こじこじさんお洗濯お疲れ様でした!きれいな黒岡氏はほんとにカワイ~!黒岡毛糸を使った次回作品も楽しみにしてます。ちょっとブラックなネタも・・・楽しみ!
Commented by chama at 2006-02-14 09:23 x
あー、ピッカ、ピッカのクローカーくんだぁ!
洗いたてのワンコ。気持ちいいですよね。私も、シャンプー&ドライと片付けでヘロヘロしたりしますが、シャンプー後のフワフワ、サラサラヘアー大好き。う~~~、もふもふフェチとしたら、いつかシャンプー後のクローカーくんをハグハグしてみたい!
Commented by samo-noel at 2006-02-14 12:45
今日は黒岡くんじゃなくて白岡君だ!洗いたてホヤホヤのふかふかサモをモフモフしたい!自分ちで洗濯するとヘロヘロでモフモフする体力ないんだもん。まだクロ毛舞ってますか?
Commented by ぷーちん at 2006-02-14 15:09 x
うおおぉぉぉ!にーちゃん、キレ~~~~!!
実はぼくも土曜日にシャンプーしたんだ♪けど・・・
もう茶色なの・・・
たぶん、「住環境」と「仕事場」のせいだね・・・(-_-;
こじこじさん、目、お大事にネ!
Commented by こじこじ at 2006-02-14 18:36 x
★お返事:うれしい白で~す~♪

◆シトラスさん
あああ~、そんなに褒めていいただけるとは!苦労が報われました。ありがとう。そうそう、どこからともなく漂ってきます。白いカタマリが。ゆうべなんか、30センチ以上のひも状になってトイレのドアからぶら下がってました。危うくお化け屋敷のくもの巣みたいに引っかかるところでしたよん。(^^;

◆mimi's uncleさん
うれしいです~♪このときばかりは“白い毛ってい~いな~”って歌いたくなりますよ~。クロ毛糸、マフラーと帽子編んだらちょうど品切れ。まだまだ抜け毛のストックはあるんですけど、紡ぐ前の洗ったりほぐしたりの作業が滞ってて。なーんて言ってるうちにもうすぐ春!?

◆chamaさん
ああ、もう、モフってほしいです!ほんとに、ふんわりサラサラ気持ちいいーーー!ですよ!親馬鹿を差し引いても(笑)。MOMOちゃんもコート柔らかそうですよね。あ、次回は教えていただいた『お酢』を試してみようかと思いますよ~。どうなるかな?ワクワク。
Commented by こじこじ at 2006-02-14 18:37 x
★お返事:白い毛ってい~いな~♪

◆samo-noelちょびんさん
はい、白岡ですよ~。モフモフしてもらいたいです~。ほんと、フカフカになったのを見ると疲れは吹っ飛ばないけど(笑)うれしくなりますよね!ノエルくんもおうちでシャンプーなのね。ママさんシャンプー、お互いにがんばりましょう!クロ毛・・・舞ってます。

◆ぷーちんくん
ぷーちんくんもシャンプーしてもらったのね!ぽんぽんさん、元トリマーだって知ってビックリ!この前トリミング講習してもらえばよかったなあ!ちっちゃいまあるいネコ足カットの仕方、教えてくださ~い。m(_ _)m
Commented by nonno at 2006-02-17 15:23 x
すっごぃ!
やっぱりてんこもりの毛糸が生まれるんですね。
お手入れも半端じゃ無いですね。
ノンノでさえ、乾かしていると毛がふわふわってなってるもの。
それがあの量!
本当に可愛いだけではお世話出来ないわ。
本当に愛していないとね♪
まっしろでもこもこのクローカちゃん☆
やっぱりめんこいわん☆彡
Commented by こじこじ at 2006-02-17 17:14 x
◆nonnoさん
nonnoちゃんもおうちでシャンプーするんですか?小さくてもおうちでやると結構大変なんでしょうね。クローカの抜け毛、たくさんのときはきっと見た目nonnoちゃんくらいあると思いますよ~。抜けたら抜けたで掃除が大変だけど、抜けないとちょっとさびしかったりして。(^^;
名前
URL
削除用パスワード