>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
謎の人との遭遇
2月22日の日記 (こじこじっしょ)

きのうの 『ブログ一周年』 には、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました! こうしてたくさんのみなさんに支えられてるんだなあ~と、しみじみ思いましたですよ。幸せなことですね。
これからもゆるゆると続けていきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて、では今日の日記。
クローカにやめてもらいたいことのひとつ 『仁王立ち』 。
ワンコ・人間問わず知り合いを見つけると・・・

謎の人との遭遇_c0062832_18525658.gif
「あ、ともだちハケーン!」

謎の人との遭遇_c0062832_18535034.jpg
「わーい! あそぼあそぼ!」 (撮影:シロママさんありがとうU^ェ^U)
となるわけで。知り合いでなくても、目が合ったら最後、

謎の人との遭遇_c0062832_1854844.jpg
この状態で両前脚をそろえてカキカキして 「カモーン!」。デカくて目立つので、けっこう恥ずかしいんですよ、これが。(腰にも悪そうなんでやめさせたいんですけどね(^^;)

ゆうべの散歩でも、クローカが突然二足歩行(笑)を始めたので、行く手を見るとじーっとこっちを見ている人影が。暗くてよく見えないけど、知り合いかな?いや、違う。近づいてみるとそこには・・・

謎の人との遭遇_c0062832_1933314.jpg
                   (イメージ画像)

レ、レゲエのおじさん!


しかもかなり高濃度なレゲエ臭を漂わせておられます。(^^; ここいらはホームレスの人も多くて、クローカに声をかけてくる顔見知りの人もいるけど、たぶんはじめて見る方。
ずんずん近づいたクローカも、鼻をツンとおじさんの手につけて 「ともだちじゃなかったんだ?」 と悟ったら、あっさり通り過ぎたよ。ありゃ、冷たいのね。失礼のないように 「ごめんなさい、知り合いと勘違いしちゃったみたいで・・・」 と謝ってしばらくすぎると・・・

「サモエドってなかなか見ない

よねー」


と、そのおじさん。ビックリして振り返ると続けて

「いいねー、サモエド!」


うれしくなって思わず「あんまりいませんよね。ありがとうございまーす!」 と返してました。

常々人は見かけで判断しちゃいけないよって思ってるけど、ごめんなさい、正直言ってさっきちょっとだけ引いちゃいました。レゲエ臭で。(^^;
それにしても、サモエドを知る謎のレゲエおじさん。今はホームレスに身をやつしているけど、実はものすごい犬関係者だったとか? まさかレゲエに扮装したム○ゴロウさんじゃないよね?(笑)
今度また会えたらちょっとお話してみようかな?って顔覚えてないけどちょっぴり思っちゃったりした夜でした。

オマケ:今日のお昼寝
謎の人との遭遇_c0062832_19341613.jpg
リアルファー布団でぐっすりお休みです。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ポチッと押し逃げ大歓迎!U^ェ^U
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

■特報!■ ともだちリンクが増えたよ!
□サモエドのともだち
IVASHIO-DIARY』 イワンちゃん詩音ちゃんの日記がブログになってスタートだよ! イワンママさん♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-02-22 19:44 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by samo-noel at 2006-02-22 21:36
するする~、仁王立ち~。
そのまま2足歩行する~?って言いたくなります。
お散歩中にあったレゲエのおじさん、気になりますねぇ。
サモエドって分かる人ってあまりいないもの。
レゲエに扮装したムツ○ロウさんだったら嬉しいよね。
で、「ドッキリカメラ」ってプラカ-ド持った赤いヘルメットのおじさんが出てきたら嬉しいかも~。東京ならありそう~(笑)
Commented by まずった at 2006-02-22 22:13 x
それって『飛びつきグセ』っていいませんか?
うーん、飼い主さんのカオがみたいですねえ。。
飛びついてお年寄りをケガさせたりしたら高いですよー。
ご注意くださいね。


(このクセだけは直せなかった。。 by ますた)
Commented by samo-noel at 2006-02-22 22:52
うーん、そうかも。
これだけは注意しても直せないですねぇ。
せめて、散歩の時に誰かと接近、遭遇、すれ違いの時はリードを短く持ってます。
Commented by ますった at 2006-02-22 23:01 x
ごめんなさい、ノエルさん。
自分のことを言ったんですよ。
ボケて突っ込んだつもりだったんですけど。。
はずした^-^;
Commented by にく at 2006-02-22 23:14 x
ボクも立ち上がってこれみつの背後から襲い掛かる。トリーツをくれないときはくれくれダンスを踊る。それでもダメなら「フォー!」もやる。サモエドって知っている人は皆良い人だよ。
Commented by samo-noel at 2006-02-23 00:33
ますたさーん、多分一人突っ込みかなぁ?とは思ったんですよ(笑)でも、外では気を付けないといけないですね〜。大型犬はツライよ。姓はサモエド名前は黒岡、人呼んでカモーンの黒と発します。ん?何か違うかな。
Commented by 七福神 at 2006-02-23 08:29 x
レゲエのおじ様、又会っちゃってください(笑)
どんな、人生過ごしてらしたのかなあ!ほんとに、人は見かけや地位では、ないですよね.。  こんな世の中厭世してる方の方が、余程哲学的で心の清い優しい人かもしれない、、自分の人生だって、まかりまちがって、運が悪かったり、めぐり合わせが悪かったりすれば、そういう境遇になるってこともありえない事じゃない。。。って、思ってます。
サモ談義でもしてきて欲しいなあ。。。
Commented by chama at 2006-02-23 08:59 x
あ~、MoMoも子犬の頃は、クローカーくんみたいに、後ろ足で立って、「誰かいませんか?」って探してた。他の飼主さんに「まるでミーヤキャットね!」と言われ、なるべく、立たないよう気をつけましたっけ。
確かにクローカーくんのこの姿は目立つかもね~
Commented by ミュート at 2006-02-23 10:10 x
すごーいレレレのおじさん。。いやレゲエのおじさんですね。犬好きの人なら、ご近所わんこマップが頭に入ってるかも(笑)
サモエドを知ってるなら、そーとー犬好きですよね!
私はですね、マラミュートが1発でわかる人はイイ人だって無条件で思いますよ〜(笑) ハスキーちゃんに間違われるのはしょうがないけど「ばかデカイハスキーだーっ!」って、ちょっとね。ばかはいらないっす(笑)
Commented by こじこじ at 2006-02-23 18:21 x
★お返事:週末は全国的にお天気悪そうだね~

◆samo-noelちょびんさん
やっぱりノエル君もする~?で、クローカが立ち上がって歓迎する人に聞くと、たいてい犬を飼ってるんですよ。やっぱり「この人犬好きなんだ!」っていうのはわかるみたい。
いや、ほんとに周り見回しちゃいましたよ~(笑)。マジ、ドッキリかと思いました。

◆ますた
コラー!喧嘩売っとんのかー!荒らしが来たかと思ったぞー!

◆samo-noelちょびんさん
ということでちょびんさん、ますたの半端なひとりボケ突っ込みで不愉快な思いをさせちゃってごめんなさい!修行して出直しますんで平にお許しを。m(_ _)m

◆にくさん
あ、サモ共のトップは「くれくれダンス」なの?(笑)ニッキ君踊り上手だよね。
そそ、サモエド知ってる人に会うとうれしくなりますよね。無条件で悪い人はいないって思っちゃいますよ~。
Commented by こじこじ at 2006-02-23 18:23 x
★お返事:一雨ごとに春?

◆七福神さん
もっと近くで声かけてくれたらお話しできたんですけどね。きっとおじさんなりに気を遣ってくれたんだと思います。きっとモフモフしたかったんだろうな~。ほんと、おじさんの人生についていろいろ考えてしまいました。人生、どこでどうなるかほんとにわかりませんものね~。また会えるかな。。。

◆chamaさん
あら、MoMoちゃんもやってたですか~。仔犬の頃って・・・今は卒業したんですね。(^^;えらいわ。MoMoちゃんはミーアキャットか~。クローカだと、やっぱりシロクマ?

◆ミュートさん
街でマラミュートに出会ったら、迷わず声かけちゃいますよ~。会いたいです~。「ばかデカイハスキーだーっ!」って、やっぱり知らない人が見たらそうですかね。サモエドも「でっかいスピッツですね!」って。まあ、スピッツ属には違いないんですけども。マラミュート好きもサモエド好きもみんないい人間違いなし!U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード