>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨の日曜日
2月26日の日記

ひゃっほー!!

日曜日だよ!
きのう、たーくさん寝たしね。ぼくもおじさんも休養十分なんだ。
おじさんおじさん!!
はやくおっきな公園に行こうよー!?

― きょうは無理なんだな、クローカ。

― えっ?? いったいどしてさー?

お散歩天気予報 によれば、もうすぐ雨が降り出すんだよ。きょうは一日中
  雨降りだってさ。


雨の日曜日_c0062832_1742769.jpg

がぁ―ん。。。。




ショックで寝込みそうだったんだけど^o^;
雨の日曜日_c0062832_1745069.jpg
気分を立て直して、近所の神社までトイレ散歩に行ってきたよ・・・。


せっかくの日曜日なのにさ、なんで雨降りなんだろう??
サモエドの神様はいったい何を考えてるのかなあ。。。
雨の日曜日_c0062832_1751719.jpg
ぼく、宗旨替えしようかな?^o^;

― そんなこと言うもんじゃないよ、クローカ。
  雨が降るごとに春が近づいて来るんだからさ。
雨の日曜日_c0062832_1772232.jpg
春、かぁ。。。
ぼくは冬がいちばん好きだけど、春もキライじゃないんだ。
お花がいーっぱい咲くし、ニンゲンの顔もなーんとなくニコニコしてくるしさ。。。

― じゃ、おじさんおじさん?
  来週はおっきな公園に連れてってくれるかなあ?
  ともだちと遊べるかなあ?

― たぶんね。

― じゃー今週はガマンしよっかな。。。

雨の日曜日_c0062832_1846159.jpg
― ちょっとお兄さん、ぶつぶつ言ってないでじっとしててよ。
  ちゃんと拭けないでしょ? まったく手間がかかるんだから。

― あ、おばさんゴメンよー。。。

雨の日曜日_c0062832_175409.jpg
しょうがないね。
今週は寝だめするんだ。
みんな、おやすみね?

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

北日本のみんなは今夜のお天気荒れそうだよ? 気をつけてねー。^o^
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-02-26 18:59 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by 七福神 at 2006-02-26 20:52 x
クローカく~ん!つまんないなあ”ってお顔も、ホントにかわいいよねえ!
後ろ姿も、モフモフ、ムにゅ、抱き抱き、んんんんチュッってしたいくらいだよ!!(もっと若いお姉さんがいいだろうけど(~_~;))
あ・そうそう、今日、福・蔵ねえ、橇体験してきたんだ!!と~~~っても面白くて楽しかったよ!もう、福蔵ノリノリ・飼い主それ以上にノリノリ♪♪
クローカくんは姉妹ちゃんや親戚犬ちゃん達が橇やってるし、いつも自転車で鍛錬してるから、きっと速いじゃないかあ。。。
Commented at 2006-02-26 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama at 2006-02-26 22:33 x
クローカ君、残念だったねぇ。
でも、こじこじさんと、ますたさんは雨の中のプロレスで
「真っ白ーカ」が「真っ黒ーカ」にならなくて、ホッと胸をなでおろしてるのかも?
春は楽しくていいよぉ。キレイなお花はいっぱいだし、人間は何故かウキウキしてるし、酒が飲める酒が飲める酒がんめるぞぉ。
Commented by samo-noel at 2006-02-26 23:19
クローカくん、背中で物が言えるねぇ。
いやぁ、なんだか寂しそうな背中。
雨の日はサモエドのみんながユックリお休みできるように
サモエドの神様が雨を降らせるんだって。
遊ぶためにはい~~っぱいエネルギーがいるからね。
せっかくの日曜に雨降りは残念だったけど、今度大きな公園に行くためのエネルギー充電と思ってネ。
春はサモエドにとってあ~んまり嬉しくないかもしれないけど
街の中が明るくカラフルになって楽しい気分になるよね。(色分からないか。。)でも、ニンゲンがウキウキしてると傍にいるクローカくんもニコニコだよね?
Commented by Adler Francesco at 2006-02-27 06:00 x
Kloka-kun, I have send an e-mail to Hiro-san ^-^/
Commented by りん at 2006-02-27 08:33 x
深夜のお散歩に、雨の中のお散歩、帰ってきたら丁寧に拭いてもらってクローカ君はますたさんとこじこじさんに愛されてるんだね。うちの周りは深夜はまーっ暗でお散歩行くのはちょっと怖いよ。背中の写真がすっごく味があって素敵。毛が割れているのもかわいい。
Commented by ミュート at 2006-02-27 10:51 x
せっかくの日曜日だったのに、大雨でしたね。ホント、残念〜。
サモエドの神様、ご機嫌ナナメだったのかな? 春バテしちゃったのかしら(笑) ゲン&ティアラは今日もひなたで伸びてるよ(笑) クローカ君ものびの〜びお昼寝だねっ!
うちの近所じゃまだ梅も咲いてないなぁ。クローカ君、「はやくー」ってサモエドの神様にお願いして〜〜(笑)
Commented by chama at 2006-02-27 10:59 x
クローカーくん、ホントつまらなそうな顔ね~
ひと雨ごとに暖かくなる・・・確かに、この時期、そうですね。
でも、雨降りだとお散歩も、その後も大変そう~
お友達とも遊べないしねっ。
今週はお散歩日和が続くといいね~!

ねっ、↓の4枚の写真は、間違い探しでしょ!
ワタシ、間違い見つけたよ。
1枚目と2枚目の違いは、クローカーくんの目が開いてる。
1枚目と3枚目の違いは、3枚目が左前足に微妙に力が入ってる!
1枚目と4枚目の違いは、えーっと、あれ?何処だっけなぁ~
さっきは気付いたんだけど、忘れちゃったぁ。

Commented by kloka at 2006-02-28 01:11
★お返事
雨は予報より早く上がったんだよ!

◆七福神さん
わーい、橇犬やってきたんだ!!
楽しかった? うらやましいなあ。。。
ぼくも来年は橇を引かせてもらおうっと!!

◆非公開コメントさん
がぁーんんん。。
じゃ、来週はぜーったい行くんだ^o^
今週末の日記をチェックしてくれると、うれしいんだ!

◆tamaさん
うーん、おじさんはほっとしてるんだ。。
来週は今週のぶんも一緒にお散歩するんだ^o^;

ゆきちゃん、おだいじにね?
ツマんないけど、お菓子も控えなくちゃね?

◆ちょびんさん
ぼくはお散歩ならどれだけ出かけても疲れないけどなあ?^o^
そんなことないか。お散歩すると、よく眠れるもんね?^-^;

お花のニオイ嗅ぐの、ぼく好きだもん! 春は冬の次にすきだよー♪
Commented by kloka at 2006-02-28 01:31
★お返事2
どうせなら、午前中は曇りにしてくれればよかったのになあ。。^o^;

◆Francesco
Ojisan ti ha mandato l`E-mail !

◆りんさん
おもいっきしお散歩にいけない哀愁が漂ってるでしょ?^o^;
ぼく、不満だと玄関ドアに向かってスネるんだ^-^;

◆ミュートさん
きのうは全国的にワンはお休みの日だったのかなあ?。。。
ミュートさんのところは、まだお花が咲かないんだ?
ってことはまだまだ涼しーいんだね。。。
お花も好きだけど、涼しいのも好き! うーん、悩むなあ。。。^o^

◆chamaさん
あ、あのね、ネタに困って昼寝の写真をそのまんまのっけたんだよ。。
芸がなくってゴメンよー^-^;
お天気になることを祈ってくれて、ありがとうー♪
来週はきっと楽しいお散歩の日記をアップできるんだ。うんうん!!
Commented by こじこじ at 2006-02-28 04:10 x
◆chamaさん
するどいっ!1枚目と4枚目の違いはね、4枚目のほうが微妙~に目が開いてる、でした~。並べて見ないとわからないくらいなのに、すごいわ~。ねむねむシリーズは今後とも続く・・・???
名前
URL
削除用パスワード