>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ひらめきの金曜日
わたくしこじこじ教授が、月~金曜日まで違ったテーマでお送りしてまいりました 『毎日がディスカバリーーーッ!!!』。さて、最終日の今日は・・・。

きのう重要材料の "羊毛" を忘れて 『フリースドッグ』制作 に失敗した教授・・・。

― いきなり "羊毛" といわれてもねえ。東急○ンズはもう閉まってるし・・・。

― ここが "羊の国" だったらよかったっすねー、教授?

― ん? "羊の国" ???

ポクポクポク・・・(考え中) チーン!(ひらめきました!)

それだ!黒岡君!以前、『羊の国のラブラドール』 のゆう教授が『クロエ玉エビス玉』 を作っていたんだよ。よし、方向転換して黒岡玉を作ってみよう!
作り方は 『みなくちなほこさん」のHP』 を参考にと・・・。
どれどれ、石鹸水とお湯をかけながら手のひらでコロコロすると・・・

ひらめきの金曜日_c0062832_16174878.jpg
― おお!できたぞ黒岡君!正真正銘、クロ毛100%のファー・ボールだ!

ひらめきの金曜日_c0062832_16202776.jpg
― で、これどうするんすか~?教授~、ぼくもう眠いっす・・・。

― なになに、作者の 『みなくちなほこさん」のHP』では、「皮ひもを通してビーズをつけたら、かわい~携帯ストラップになりました^・^」 とあるな・・・。

そうでした。衝撃の事実。


教授もますたも携帯持ってません!




ひらめきの金曜日_c0062832_1624767.jpg
― 教授!ケイタイはここで売ってるであります!

― せっかくだが、あいにくわたしにはテレパシーがあるのでね。要らんのだよ。それよりこのクロ毛玉をどうするか・・・。

ポクポクポク・・・(考え中) チーン!(ひらめきました!)

これでどうだね、黒岡君!故郷のシベリアが恋しくなったらこれを見て懐かしむがいいぞ。

ひらめきの金曜日_c0062832_163331.jpg
― ん~、教授にしてはロマンチックっすね~。ZZZ・・・。

― どうした?あまりうれしそうじゃないな。ではもう一ひねりして・・・。(コロコロ、チクチク)これならどうだ?

ひらめきの金曜日_c0062832_16343877.jpg
― わー、教授、これぼくですか?ちゃんとぼくの匂いがするっす。

ひらめきの金曜日_c0062832_16352652.jpg
― ちょっと感激したであります。

― うむ。一時はどうなることかと思ったが、なんとか形になったね。黒岡君も一週間良くがんばってくれたよ。ありがとう。
ではみなさん、『毎日がディスカバリー』 次回の研究発表をお楽しみに!

ひらめきの金曜日_c0062832_16542043.jpg

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

一週間こじこじ教授と黒岡助手にお付き合いありがとうございました!またね!

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-03-03 17:02 | 黒岡助手 | Comments(23)
Commented by mimi' uncle at 2006-03-03 17:42 x
こじこじさん 一週間ごくろうさまでした!
いろんな黒岡氏を見られて楽しかったです。
毎日ネタを考えるのは本当に大変だったと思います。
今日のクロ毛玉カワイ~!!

一週間一人でやってみてこそ、二人っていいですね!
と言えると思います。
ますたさんと二人(クローカ忘れちゃいかんけど)でますます楽しいブログを作ってくださいね。
Commented by samo-noel at 2006-03-03 20:55
おぉ!
さっすが、こじこじ教授!(拍手~。パチパチ)
なんともかわいいクロ毛玉。
ちょっと作ってみようかしら。これなら今集まってるノエ毛で出来そう♪
でも、明日は仔サモ見たさの里帰り~♪
1週間、楽しく賢くなりました。
次回の研究発表も期待してます。
それまでに黒岡助手は助教授くらいに昇進してるでしょうか?(笑)
Commented by あねご at 2006-03-03 21:07 x
フリースクローカかわい~い!
耳とかはどうなってるのかな? 目と鼻はどうやってくっついてるの?
ウチもつくりたぁい!教えて教えて~!
Commented by これみつ at 2006-03-03 21:19 x
これはごっつうかわいいぞ!

黒岡画伯に「芸術」されないよう口や手の届かないところにね。
Commented by tama at 2006-03-03 21:31 x
うわぁ、可愛いですね。
右のクローカ玉なんて、ものすごく可愛い。目と鼻の具合が完璧ですね。
手作りフェアかなんかで、商売できますよ。
うちも欲すぃ…。
Commented by rankurin at 2006-03-03 21:32
まーなんて可愛いんでしょう!
うちも作りたい!!
次回の研究発表期待してます!
Commented by メイベルのおやご at 2006-03-03 22:39 x
きゃ~!ちょ~かわいい~!!
って、お久しぶりでございます。遊びに来てなくてすみません…
ちょっと最近パソコンから遠のいてました…
それにしてもすっごいかわいいですね~。作ってみよーっと!
でもこじこじさんみたいにセンスよく作れるか心配。
雪だるまとのセットがまたいいですね~。

携帯持ってなかったんですね…。
コメントのお返事を携帯で書いてる私にとっては考えられない!
でもテレパシーがあるならいっか!
Commented by 女神 at 2006-03-03 23:53 x
ミニクロかわいぃ~♪
こじこじさんも色々作って器用ですね。
ネット販売でお小遣い稼ぎもいいかもー。きっと売れる!
ちょっとマネッコしてミニラムミー作ってみようかなぁ。
Commented by もりりん at 2006-03-04 00:13 x
かわいいのが出来ましたね~~
ゆきの毛は普通のサモちゃんとちょっと違って、ウェーブがかかってます
さん太君のママさんにはいつもビロードみたいってナデナデされてます
意外と作りやすかったり・・・
わたしもやってみよう~~

一昨日友達とランチしたら
友:『いまどき携帯持ってない人見たことないよね~私も欲しいなぁ~』
私:『私の周りにはいないわぁ~親だって携帯でメールしてるよ~持ったらいいよ・・・』
と勧めましたが、ここにも携帯持ってない人が居た!!(汗)
Commented by samoyed_koro at 2006-03-04 00:58
可愛いーー。
うちの母ちゃんもコロ毛で作るって張り切ってたよ。
僕はね、携帯ストラップを作ろうと思ってるんだ。
こじこじさんはアイデアマンだなー。
Commented by ゆう@羊の国 at 2006-03-04 05:02 x
かっ・・・かかかかわいすぎる・・・・。
さすがこじこじさん、器用っすね~。

ところでフリースドッグ作成に必要なものって、キットを購入しなきゃいけないんでしたっけ? あの針と羊毛だけ? 必要なものって。
羊毛ったって、その辺の柵を越えて羊からぶちぶち引き抜くわけにもいかないからねえ(笑)。 強烈に臭いし。 
今、私の周りで「フリース・ドッグ」は確実に赤丸急上昇のキーワードですっ!
Commented by ミュート at 2006-03-04 08:00 x
教授! きゃわいい〜〜〜っす(笑)
黒岡君もこんなかわいいもの作って貰えるんだもの、生産者冥利につきるね。
一休さんなみのヒラメキ、さすがですね。(今日は鼻歌が一休さんです♪/笑) 赤いリボンの雪だるまちゃん、クローカ帽子に付けてもかわいいですよ、絶対。
Commented by PON at 2006-03-04 09:45 x
はじめまして!PONと申します。
半年以上、ずっとROMをさせていただいておりましたが、本日のミニクローカ君があまりのも可愛くて書き込みさせていただきます。
ちっちゃくって、まっしろで、とってもキュートですね♪
お耳の部分が特に気にいりました(笑)

ところで、こじこじさんに質問です。以前「ファーミネーター」を使用されている記事を書かれませんでしたか?どこかで見たような気がしたのですが記憶間違いでしょうか?
Commented by りん at 2006-03-04 11:46 x
教授すっごくお上手ですね、本職ですか?かわいい、次回作はぜひプレゼント企画で。一休さんの効果音、さては同世代(爆)
「フリクロ(ユニ○ロ?・笑)」と黒岡君のツーショット黒岡君キュート!
キャの毛については教授を見習い研究します、きっとそのうち(笑)
今日は関東はいいお天気でお散歩日和ですがクローカ君には少し暑いかな?
それにしてもますたさんと教授が携帯を不携帯とは驚きです。
Commented by at 2006-03-04 12:38 x
きゃーー☆教授ー!!!
かわいい。いいなぁ。
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 17:13 x
★お返事:今日~はいい天気~

◆mimi' uncleさん
一週間お付き合いありがとうございました。m(_ _)m 一週間一人でやってみて、やっぱり一人っていいですね!だったらどうしましょ。
黒岡助手には今後ともがんばってもらいますからね~。これからもどうぞお楽しみに~♪

◆samo-noelちょびんさん
ほんと簡単だから、ノエ毛玉作ってみて~!って、お~出か~けで~すか~?(レレレのおじさん風)お天気も良くて良かったですね!里帰りか~仔サモ、いっぱいモフモフして来てくださいね~。報告楽しみにしてますよ♪

◆あねごさん
耳鼻のパーツは別に作って、フェルティングニードルでチクチクやってくっつけました。ファーボールと同じように石鹸水でコネコネして作ります。目と鼻は家にあったビーズをテグスで見えないように縫い付けました。って、書いただけじゃわかりにくいかな~。作り方、ブログで紹介しましょうか。(やた!ひとネタできた?)
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 17:18 x
★お返事:ゆうべは立ち飲み

◆これみつさん
実はね、もう芸術されちゃったのん!やっと作り終わって「できたー!散歩に行こうね!」ってトイレに行って戻ってきたら・・・床に転がって片耳取れたヨダレだらけのミニクロが・・・。ひいぃぃ~!ムンクの叫び状態でしたよ~。写真撮ればよかったよ。それからまた30分かけて修復。でも、雪ダルマとふたつ並べても興味があるのはミニクロのほう。同じ毛玉なのにね。おもしろい。

◆tamaさん
売れる!?売れるかなあ?手作り系フリマに出してみようか。で、クローカが売ってたらおもしろいね!
鼻の色、絶妙でしょう?(笑)ちょうどいいウッドビーズがあったのよ。せめてミニクロの鼻くらい黒くしてあげたかったけど、ウソがつけない性格なんで。

◆rankurinさん
ファーボール、ほんとに簡単ですよ。コロコロやるだけですから。一握りの抜け毛でできますよ。クリ毛玉、作ってみてくださ~い。U^ェ^U
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 17:21 x
★お返事:へべれけ最高~

◆メイベルちゃんのおやごさん
おお!お久しぶりです。加賀屋行ってる?(笑)わたしゃきのうも立ち飲み(爆)。
毛玉は簡単簡単、ちょっとの毛ですぐできるから。道具も要らないしね。
携帯ね~、必要ないというか、使うときがあんまりないからかな~。ますた通勤はスクーターだし、普段車も乗らないし。でも、遭難したときなんか携帯が通じて助かったなんて話を聞くと、欲しい!って思う(笑)。

◆女神さん
どうも「女神さま」のほうがしっくりくるね・・・。
え?売れる?だんだんその気になってきたかも・・・。目指せ、毛玉作家!(笑)ミニラムミー作ってみて~。コロコロ毛玉はとっても簡単だよ。人形に仕上げるのはちょっぴりだけ手間だけど、でも難しくはないから大丈夫よ~。トライしてみてね!

◆もりりんさん
わ~、ゆきちゃん、ウェービーヘアーなの?ビロードみたいってことはきっと柔らかいんだね~。ファーボールはたぶんどんな毛質の子でも大丈夫だと思うよ。ラブの毛でもできちゃうからね。ゆき毛玉、やってみてね~。
はい、ここに二人もいますよ、携帯持ってない人が(^^;
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 17:25 x
★お返事:え?黒岡助手が助教授に昇任?!

◆samoyed_koroちゃん
コロ毛玉、きっと真っ白にできるね~。おさぴさんに作ってもらってね。コロコロやるだけだから、簡単にできるよ~。道具も要らないからね。楽しいよ~。コロパパもおさぴさんも忙しいみたいだね。あんまり無理しないでね~。自営業はつらいよ。ああ~、わたしも申告やらなくちゃ。うええええ~~。

◆ゆう@羊の国さん
おお、ゆう教授、勝手にお知恵拝借、ありがとうございました(笑)。ファーボール、楽しいですよね~。簡単にできるんでビックリですよん。
ええーっと、フリースドッグは基本的にニードルと羊毛があればオッケーなはず。ハリガネを芯にして作ると手足なんかが動かせて、あとでポーズをつけたりできて楽しそうですよ。作り方、わかる範囲でメールしますね。

◆ミュートさん
「すっきすっきすっきすっきすきっすき!愛して~る!」でしょうか(笑)。一度歌いだすと、誰か止めてー!っていうくらい一日中頭の中でリピートしちゃう時ってありますよね。
マラミュート玉は微妙な色合いになりそうです。おもしろそう。ミュートさん、ゲンティ毛でぜひぜひ作ってみてくださいな~。
Commented by 永春 at 2006-03-04 17:38 x
これは一生もんですね~!!
さぞ愛着も湧く事でしょう♪
一週間 本当に楽しませて頂いて ありがとうございま~す!(^0^)
Commented by samoedo-shiro at 2006-03-04 20:18
ホンットに可愛い~~!!こじこじさんって、何でもできるのね~~。不器用人間から見るとすご~く羨ましい&尊敬します~☆あっ・・やっぱり携帯、持ってなかったんですね!(前に会った時にそう思ってたんです・・)シロパパも携帯不要(時計も付けない)人間なんですよ・・。
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 21:00 x
★お返事:黒岡教授とこじこじ助手なんてやだー

◆PONさん
ようこそはじめまして~。いつもこっそり応援ありがとうございます(笑)。
耳の部分はクローカも気に入ったらしく、ちょっとトイレに行ってる隙にかじられましたよん。(^^;修復できてよかった・・・。写真に撮る余裕がないほどビックリしましたよ(笑)。
ファーミネーター、う~んわたしもどこかで見たような。コートがビックリするほど取れる!ってヤツですよね?クローカは使ってないんですよ~。普段使っているのは長毛用のコームです。ますたはピンブラシ。

◆りんさん
え?欲しい人いますかね?毛玉ですよ~?(笑)りんさんもぜひキャ毛玉作ってみてくださいね。
今日はほんとにいいお天気でしたね~。昼間のんびり歩くには気持ちよかったです。クローカも嬉しそうでしたよ。
あああ~、携帯不携帯とは、なにか違反しちゃってるような響きですね。(^^;減点1点!くらい?

◆蝶さん
きゃーー☆今週は蝶さんが2回もコメントしてくれました!(笑)来週もお越しをお待ちしております。
Commented by こじこじ教授 at 2006-03-04 21:11 x
★お返事:黒岡教授とこじこじ助手・・・字面がしっくりくるのはなぜ?

◆永春さん
黒岡君もさぞ愛着がわいたようで、さっそく食べちゃいたいくらいに可愛がってくれました。(^^; おかげで片耳取れちゃったよ~・・・無事修復できましたけどね。またまたパワーアップした研究発表をお楽しみに~。(またやるんか?)

◆samoedo-shiroシロママさん
そういえば時計もしなくなりましたねえ。外ではデジカメが時計代わりかな(笑)。
いやだわシロママさん、なんでもできるわけじゃなくて~。(^^; どちらかというと器用貧乏っていうの?これといった特技があるわけじゃ無し。シロママさんみたいにピアノとか特技のある人がうらやましいですよ~。でもみなさんにミニクロかわいいって言ってもらって、とってもうれしいです!
名前
URL
削除用パスワード