>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
モニタークローカ
3月16日の日記 (こっちを向いてよ こじー♪だってだってなんだもん~♪)

先月末に申し込んだ花王のペットフードサンプルが届きましたよ~。
モニタークローカ_c0062832_1711782.jpg
毎月5000名にプレゼントだそうです。コンセプトは 「しっかり食べても太りにくい」。サンプルは1㎏。

モニタークローカ_c0062832_1645289.jpg
自分の荷物は自分で開ける主義のクローカ。袋はやぶかないでね~。

モニタークローカ_c0062832_1713222.jpg
パンフレットやアンケート用紙(一応モニターってことなので)、販促シールまで入ってます。初回注文割引、リピーター割引、ネット割引、さらに定期購入だと4回目は半額!という各種割引プランも用意して売る気満々ですよ、花王さん。

モニタークローカ_c0062832_16585486.jpg
いつものフードに乗っけてみた(右側)。油っぽい気がするけど、これが売りだそうです。代謝されやすい 『ジアシルグリセロール(DAG)』 配合。脂質14%以上、375キロカロリー(1~5歳用)。でも太りにくいのだそう。ふ~ん。理想体重をもとに給餌量を決めてのきちんとした食事管理指導には好感が持てますね。

モニタークローカ_c0062832_189481.jpg
うちも最近誰かさんがリンゴをあげちゃったりするから、その分はフード少なめにしないとね。(^^;

クローカのブリーダーさんには 「体重で判断するな、体をさわって判断しなさい」 と口をスッパマーン!にして言われているので、毎日のようにボディチェックしているんですが・・・。みなさんは愛犬のボディチェック、してますか?

モニタークローカ_c0062832_18122966.jpg
今日はちょっと気温・湿度ともちょっと高めで、お散歩あとは石のベッドでクールダウン。東京地方、夕方からはすごい雨。夜のお散歩行けるかな~?


となりの桜さん
モニタークローカ_c0062832_18242954.jpg
お?おお!? ちょっとほころんできましたよ!^o^

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

イヤよ、イヤよ、イヤよ押さなきゃイヤ~ン♪ こじーフラッシュ!
ただいま7位以下が大激戦!愛の一押し、お願いします。m(_ _)m

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

明日は久々麻呂クローカ登場のヨカーン!?
by kloka | 2006-03-16 18:42 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by xxayoxx at 2006-03-16 18:53
安住アナがやってる番組の替え歌コーナーに
こじこじさん出たらどうでしょう。。。
今日の替え歌には参りましたm(_ _)m
Commented by samo-noel at 2006-03-16 19:57
替え歌、もう毎日バカうけですよぉ♪
こじーフラッシュ!にやられて?愛の1押ししてきましたよん。
花王さんも、やる気マンマンですねぇ。
スッパマーンてもしや。。Dr.ス○ンプの梅干し食べてスッパマンですかぁ?(笑)
黒岡くんもリンゴ好きなのね♪
うちにも「リンゴと聞いちゃあ、黙っちゃいられねーぜぃ」な白いヤツがいますよ。
明日は麻呂クローカくん?
替え歌にも期待が!一休さん?将軍様出てくるしぃ。
マローカ様、お元気で~す~か~?
Commented by りん at 2006-03-16 21:26 x
こじこじお姉さま(三つ子だからお姉さまじゃないか)替え歌天才です!
スッパマンもまさにリアル世代!165センチがデカ女だった時代背景も同じ。150の響きに憧れましたよねぇ。干支は何ですか?(爆)
フードを前にしたクローカ君の表情やわらかくてうれしそう。
明日は麻呂様ですね。楽しみぃ。
Commented by シトラス at 2006-03-16 23:33 x
おっ思い出した。私も貰ってかえろっと
以前紹介してもらったのもまだネタだししてないもんなぁ
そうそうブリーダーさんの所も覗きにいこっと
桜東京も咲いたらしいですね。今朝小倉さん達が言ってましたよ
Commented by あねご at 2006-03-17 02:17 x
ウチも応募してみました!当たるかな~?
当たったらそれを誕生日プレゼントにしちゃう??
 「それはあんまりですぅ~(T_T)」 byモコ
Commented by ゲンキ at 2006-03-17 07:34 x
昨夜の風雨すごかったですねー。
おお、またサンプルが!前の日清の半生タイプもおいしかったみたいです。ご飯あげる時の期待度がちがいました。でも、375カロリーってちょっとカロリー高くないですか?ゲンキのフードは300ですよん。シニアだからかな?
ところで、「こじこじさん」ってイタリア語からきているんですか?さくらももこかと思ってました。どんな意味なんですか?「ますたさん」ってバクゼンと益田さんをイメージしていたのですが、ちがいますよね?やっぱりイタリア語?
Commented by ぽんぽん at 2006-03-17 11:52 x
こんにちは~!
こじこじさん、ちなみに「ボディチェック」って、どうゆう事すればよいの???
ぷーちん、すでに「で○っちょ」かも・・・(^_^;
Commented by こじこじ at 2006-03-17 21:21 x
★お返事:きのう今日風がすごかった~!

◆xxayoxxさん
昔から変な替え歌作るの好きだったんですよね~(笑)。職場の誰かをネタにした歌をカラオケで歌って大爆笑とか。アホアホなノリがすきなんですよん。アホだから。

◆samo-noelちょびんさん
こじーフラッシュ!ききましたか~。ちょびんさんの愛もズキューンときましたよ!スッパマン、知ってましたか。よかった・・・(意外と小心)。
ノエル君もリンゴ好きなのね。クローカ、昔は食べなかったんだけど、今は何でも食べたいお年頃みたい。ほんと、食事量注意しないとね。

◆りんさん
おお、りんさんもスッパマン!知っててよかった(笑)。時代背景に親近感。やっぱり165シスターズだわ~!え、えと?え~っと・・・。
クローカ、食べ物を前にすると、とたんに目がキラーン☆なんですよ。けっこういやしんぼです。
Commented by こじこじ at 2006-03-17 21:23 x
★お返事:近所の枝垂桜は咲き出しました!

◆シトラスさん
思い出してよかった(笑)。え?まだネタだししてないって、もしかしてまだあげてない?あれ、賞味期限短かったような気が。まだ大丈夫かな?って、うちにもまだ残ってたや。(^^;

◆あねごさん
お!応募しましたか。たぶん大丈夫よ。5000名だもん。って、モコちゃんの誕生日プレゼント?やー、さすが倹約主婦の鑑だわ~(笑)。じゃあ、親兄弟の住所使ってもっと応募しなきゃ!
Commented by こじこじ at 2006-03-17 21:24 x
★お返事:日曜日はまた雨すか~???

◆ゲンキさん
やっぱりゲンキさんもそう思いますよね?でも理想体重を元にカロリー計算して(計算式がパンフレットに書いてある)適性給餌量を守ることで、自然に理想体重に近づくんですって~。10歳以上のシニア食でも350キロカロリーあるの。まあどんなフードでも食べすぎが肥満の元なんでしょうけどね。
こじこじ、さくらももこでもありイタリア語でもあり、あれもこれもありです(謎)。ますたは読んで字のごとく、です。棒が一本抜けてますけど。

◆ぽんぽんさん
お帰りなさ~い。バディ~チェーック!偉そうに書きましたが、よくわかりましぇん。(^^; ブリーダーさんがやってたのは、普通に立ってる状態で背中をぽんぽん(笑)とさわったり、アバラのあたりや腰の太さを見たり。ちょうど良いといわれたときの手触りを忘れないようにしてるんだけど、素人にはなかなかわかりにくいですよね。サモエドは見た目じゃ太ってる痩せてるわからないから、やっぱり体重に頼らず、さわって確かめることって大事なんだなって思います。
名前
URL
削除用パスワード