>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
プラマイゼロ
3月28日の日記 (こじこじ)

あちこちで桜の便りが聞こえてきました。
プラマイゼロ_c0062832_17323163.jpg
広場のイベント会場には菜の花畑も出現。まさに春爛漫の東京です。

早咲きの桜がもう見ごろという先週土曜日のこと。
プラマイゼロ_c0062832_17364042.jpg
深夜の公園。さすがに人影は無いけど、あちこち宴会らしき残骸が。こういうときは食べ物の落し物に気をつけないとね、と思ったとたんにクローカがなにかに反応。拾い食い!?コラーッ!と思ったら。

プラマイゼロ_c0062832_17411338.jpg
暗がりに黒い物体発見。拾い上げてみると、分厚い弁当箱くらいあるブロックのLEGOブランドのシステム手帳。ちょっと中を開けてみるとキャッシュカードらしきものが。あらら、交番に届けなきゃ。

「クローカ、いいことしたね、えらいえらい」と声をかけながら公園を抜ける途中、またまたなにかに突進するクローカ。今度はなんだよ!?
プラマイゼロ_c0062832_17451423.jpg
(写真はイメージです(^^;)
目にも止まらぬ速さでパクッとくわえたものは・・・泥だらけでよくわからなかったけど、出させてにおい嗅いだらたぶん焼き鳥(もちろん串はなし)。さっきまでの賞賛はどこへやら、クローカ大目玉!キャイーン!

怒られたあとは別犬のように言うことを聞くクローカ(笑)、完璧なヒーリングでマーキングもニオイ嗅ぎもせず、超高速で駅前の交番へ到着!
プラマイゼロ_c0062832_1756244.jpg
交番で中身を調べてもらうと、10枚以上のカードや4~5冊の貯金通帳なんかが出てきてビックリ!一通りの手続きをして、あとはお巡りさんにおまかせ~。早く持ち主さんの手に戻るといいね。

いいこと(まあ、普通のことですが)すると気分もイイ!第一発見者のクローカを褒め褒めして、家までルンルン♪走って帰りましたとさ。でも、いいこと1、悪いこと1(拾い食い未遂)でプラマイゼロだね。(^^;

プラマイゼロ_c0062832_1832648.jpg
― おわりよければすべてよし、なんだ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今度の土・日は 『アジア・インターナショナル・ドッグショー』。詳しくは こちら からね! ぼくは出ないけどね。(^^;

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-03-28 18:16 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by rankurin at 2006-03-28 18:30
お手柄クローカー君!
落とし主が現れたらお礼は僕にくださいって言わないとねー。
Commented by mimi' uncle at 2006-03-28 19:20 x
ダイ○ンブースに出られると良かったのに・・。
抜け毛との戦い毎日ご苦労様です。
うちはマンションなので犬はNGですが、実家の犬はもう抜けてタイヘン!
掃除機の紙パックの中は抜け毛だらけです。
Commented by samo-noel at 2006-03-28 19:45
クローカくん、スゴイッ!
大事な物がいっぱい入ったお財布、持ち主さんもきっと必死で捜してるでしょうね。いい犬(人)に拾われて良かったね。
あ!、クローカくん拾い食いはゼッタイにダメだよ。
うちのご近所のMIXくんがお散歩中に公園で草か何かを食べて
おうちに帰ってから嘔吐し、病院に行ったけど虹の橋を渡っちゃったんだって。
Commented by chama at 2006-03-28 20:09 x
クローカーくんへ

クローカーくん、こじこじさんに文句言った方がいいよ。
だって、落し物拾ったのは+でしょ。
広い食いは当然-。
でも、交番に届けに行ったんだから、これまた+。
+-+で+でしょ~
しかも、宴会の後、ちゃんと片付けない人間が悪いよ!
でも、気をつけてね。MoMoちゃんのお友達ワンコは、前に焼き鳥(串付き)を飲み込んじゃって、手術したんだってさ。
美味しい落し物には気をつけようね~


Commented by ジェリーローラム at 2006-03-28 20:33 x
クローカー君、落し物拾ってお手柄ですね。焼き鳥はごほうびと勘違いしちゃったのかな?お疲れ様でした(~o~)

ドッグショウーにクローカー君出ないんですか?こじこじさんがコートの手入れに命かけてるのに!サモエドの事は分からないけど、笑顔部門があればグランプリ間違いなしですよ!(^^)!
Commented by くるみのおねえさん at 2006-03-28 22:44 x
さすが、クローカ君!!
目端が良く利くねぇ~♪
お財布が無事に届いた持ち主サンも、きっと嬉しいことでしょう♪
でも・・・焼き鳥は頂けないなぁー。
最近、公園でも色々な“落し物”があるから、お互い気をつけましょうね~☆
Commented by フレブル福丸 at 2006-03-28 23:07 x
おぉ〜、さすが黒岡にぃーやん、偉いのーん!きっと落とした人は大感謝だろーなん。
オリのかーちゃん、財布を一回落として、出てこなかった事あるのん。
現金は諦めたらしーけんど、カード類、診察券類が出てこなかった事の方が痛手だったらしいよん。
黒岡にぃーやん良い事したからサモ神様から寒気のプリゼントがあるかもよ〜ん☆
Commented by ミュート at 2006-03-29 10:28 x
桜の花にうかれてる人が出てくると、色んな落とし物が出てきますね〜。 クローカ君、お手柄ね! 落とした人、一気に酔いも醒めたんじゃないかしら。「ガーンッ!!」って。
夜のお散歩の時は、お花見エリアは注意しないとアブナイですね。
暗くて足元(くちもと)はっきり見えないし、クローカ君は鼻が利くしね(笑) でも、ゴミはきっちりまとめて捨てて欲しいですね。
Commented by ぷーちん at 2006-03-29 10:57 x
クローカにーちゃん!3枚目の写真、頭から足が生えてるのかと思っちゃった!!爆(≧▽≦)笑
Commented by こじこじ at 2006-03-29 18:15 x
★お返事:いつもコメントありがとうございま~す!

◆rankurinクリン母さん
交番で書いた書類の「拾い主」のところ、思わずクローカの名前を書こうと思っちゃいましたよ~(笑)。明るいところで見たらクローカが付けた鼻汁がいっぱいついててテカテカでした。持ち主さんに怒られそう。

◆mimi' uncleさん
ダイ○ンブースに乱入しましょうか(笑)。ランキングじゃかなわないけど、抜け毛対決ならもしかして勝てるかも???
ご実家にワンちゃんがいるんですね。抜けて大変、ということはダブルコート犬種?掃除機、うちはクローカを飼うときに紙パック式じゃないのを買ったんですけど、毎回毛でぎっしりです。(^^;

◆samo-noelちょびんさん
ただのシステム手帳かと思ったらいろいろ出てきてビックリでしたよ~。
えー!拾い食いで虹の橋はこわいですね。クローカもたいがいのものは食べずに我慢できるんですけど、やっぱり肉!はダメでした・・・。再教育しないとダメだなあ。
Commented by こじこじ at 2006-03-29 18:17 x
★お返事:今日は花冷え?

◆chamaさん
おお、鋭いご指摘!交番に届けに行ったのはわたしだから~と思ってカウントしなかったんですよ。ん~、でも一緒に行ったわけだし、ヒーリングが良くできたのはいい子だったから、やっぱりプラス1ですね。(^^;
かの忠犬ハチ公も死後の解剖で胃に何本も焼き鳥の串が刺さっていたとか。前に獣医さんでも「お祭りのときとか屋台のそばは串に気をつけてね」って言われましたよ。ほんと、気をつけないとですね。

◆ジェリーローラムさん
そうか、あの時ちゃんとご褒美あげなかったから???しかし拾い食いはいかーん!
アジアインターは過去一度だけ出たことあるんですよ。でもやっぱり年に一度ポンと出してもだめですね。きっちりショーマナーが入った子にはかないませんです。(^^; 笑顔部門、あったらいいですね!

◆くるみちゃんのおねえさん
やっぱり肉!の誘惑には勝てなかったみたい。。。まじめに再教育しないとダメですね。いつもドンくさいのに、あまりの素早さに制止が間に合わなくて、思わずわき腹つかんじゃった。久しぶりにキャン!言わせてしまいました。
Commented by こじこじ at 2006-03-29 18:19 x
★お返事:北風が冷たいです~☆

◆フレブル福丸くん
そうそう、現金はともかくカード止めたり再発行したり、そういうのがもう面倒よね。って、わたしも落としたことあるんじゃん(笑)。ああ、あれはまだ福岡にいた頃・・・。大酔っ払いで海に飛び込んで、サイフとサンダル片っぽ玄界灘に流しちゃったんだわ・・・。(遠い目)
あ、福丸くんの言うとおり、今日はちょっぴり寒かったね。クローカも喜んでたよ。U^ェ^U

◆ミュートさん
やー、わたしも飲んだ後に「あれ?サイフどこしまったっけ?!」って大汗かくこともしばしばなんで、これは届けてあげないと、と(笑)。
そうそう、ほんとにいろいろ落ちてますから要注意ですね。のんびり花を見上げて歩いてると大変~!クローカ下向くと毛で顔が見えないんで困りますよん。(^^;

◆ぷーちんくん
あひゃ、意外なところにウケてくれてありがとう!(笑)今日のぷーちんくんの写真もおもしろかったよ~!U^ェ^U
Commented by りん at 2006-03-29 18:36 x
こじこじ姉さーん(姉さんじゃないですね)、大変ご無沙汰いたしました。ちょっとうちのワンコに色々あったものでおひさになってしまいました。桜もすっかり開花し、クローカ君もすっかりスリムになられ、季節は流れておりました。すごい手帳の落とし主からはご連絡ありました?すごいお礼を期待いたしましょう!だいーぶ前の話ですが、こじこじさんは横浜東○塚出身なんですよね?OL時代会社の研修施設が駅近くにあり、何度か行った事ありましたが最近はだいぶ拓けたみたいですね。私の出身も神奈川の厚○なんですよ。浜っ子とはうらやましいじゃん?!(笑)
Commented by こじこじ at 2006-03-30 11:04 x
◆りんさん
おお!マイ・シスター!これを虫の知らせというのでしょうか、カキコを下さる前日に「はて?シスターズはいずこへ?」と思ってましたですよ。ホントに。キャさん、どうかなされたんですか?心配です~。。。
すごい手帳は警察に全部おまかせしてきたんで、たぶんもう持ち主に帰ってると思うんですが。権利放棄?っていうの?してきちゃったんで。あ、でも通帳の残額見て決めればよかったかな?(笑)
りんさんは出身は厚○でしたか。わたしは東京なんですよ~。東○塚に越した頃はまだ田んぼだったから、今の繁栄振りはほんとにビックリじゃん(笑)。
Commented by momonga.monga at 2006-03-31 00:20 x
 クローカ君偉い!そんな大切なシステム手帳を発見するなんて!もしクローカ君が見つけてくれなくて、別の“裏ルートに詳しい悪い人”に拾われていたら持ち主すごく大変な目にあってたよ、きっと。クローカ君はまさに白い天使様だね。(=^^=)
 1日でも早く持ち主さんが警察に現れて、クローカ君のお手柄を喜んでくれるといいね、クローカ君♪(あっ!こじこじさんもね♪)謝礼はドッグフード1ヶ月分と豚鼻お徳用サイズで・・・ってことに出来たらよかったのに。
 それにしてもカード以外に通帳までなんて、そんなに詰めこんで持ち運んでる人っているんだネ。
Commented by samoedo-shiro at 2006-03-31 11:49
おお~、クローカ君、お見事な仕事っぷりですー!!さすが、大都会を毎日闊歩してるだけあって、お手柄も大きいなぁ~。尊敬しちゃうよん!そんな重大なシステム手帳を発見→交番へ超特急~したんだから、持ち主さんが現れたらモフモフしてもらいたいね~。サモはもともと、遊牧民の作業犬として活躍してたって言うから(→正しいかな?!)クローカ君は見事に人間の為にお仕事したね~。ご褒美あけたいくらい~(^0^)ただ、焼き鳥の串にはくれぐれも気をつけてね~。クローカくんの身に何か起きたら大変だもん!<桜・・いつも楽しみに見てますよ~。夜桜をバックのクローカくんもステキ!>
Commented by こじこじ at 2006-03-31 18:28 x
★お返事:お宝も見つけて欲しい。。。

◆momonga.mongaさん
そうか!権利放棄してきちゃったけど、「クローカにご褒美お願い」くらいならよかったかな?失敗した~!(笑)
いえ、ホントに最初は中をあらためずに目立つところに置いたんですよ。でもやな予感がして。中を見てみて良かったです。通帳まで入ってると思わなかったけど!それにしても無用心な人ですよね~。

◆samoedo-shiroシロママさん
なるほど、使役犬としてはいいお仕事したわけですね。じゃあ、ここ掘れワンワン!って、もっとすごいお宝でも掘り当ててくれないかなあ!(笑)
そちらは冬景色に逆戻りですね~。こっちもここ2日ほど寒かったですけど、桁違いですね!うれしそうに雪原を走るシロ君、遅い春も悪くないかな?うらやましいね、クローカ。
名前
URL
削除用パスワード