>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今年初の夏日
5月1日の日記

みんな、こんにちはー!
きのうも暑かったけど、きょうはもーっと暑かったんだ。。。^o^;
なんたって、ぼくんちのある東京は30℃近くもあったんだよー!

今年初の夏日_c0062832_16112615.jpg
だから今朝は、はやーいうちにおじさんとお散歩へ行ってきたんだ。
おばさんがまだグースカ寝てる間にね!


今年初の夏日_c0062832_1612519.jpg
先週の金曜日に飾り付けが始まってた広場にやってきたよ。え?ぼくがじゃまで見えない?ご、ごめんよー。


今年初の夏日_c0062832_1619527.jpg
この 『はらぺこあおむし』 くんの絵本の世界がそのまま体験できるイベントなんだってさー。ふーん。


今年初の夏日_c0062832_16215221.jpg
どれどれ。「きんようび、オレンジをいつつ たべました」 だって。あおむし君がチョウになるまでのお話が書かれているよ。でも実はね、ぼくもおじさんもこの絵本ははじめて見たんだよー。^o^;

そだ、『はらぺこクローカ』 っておはなしはどう?どんどん食べて大きくなって、

今年初の夏日_c0062832_16503715.jpg

ガオー!

えへへ、だめ?^o^


今年初の夏日_c0062832_16305744.jpg
そうそう、この前止めてあっただけのバスくんはこんな飾り付けになってたよ。
あれれ?運転手は絵本のネコくんだ。ねえねえ、ぼくも乗せておくれよー。

でも、だーれもいないイベント広場はちょっとさびしいねえ。ぼく、ギャラリーがたーくさんのほうが楽しいんだ。遊んでくれる友達もいるかもしれないしね。
それじゃあ、きょうは暑くなる前に帰るんだ。


今年初の夏日_c0062832_17462191.jpg
ふう~、やっとおうちに着いたよ~。ちょっと草の上で休憩ね。冷たくって気持ちいいんだもん♪
それにしてももう夏みたいだよ。おじさん、きょうもエアコン入れてねー。^o^/

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

暑くたってお散歩と日記はがんばるんだ!いつもポチッとありがとうー!

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-05-01 17:20 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by こけこっこ at 2006-05-01 17:40 x
今日、暑かったよね~。あら?そのオブジェは!
(ノд-)エーン ランチ外に出たのに黒岡に会えなかったよー。
いつになったら黒岡に会えるんだろう…(><)
Commented by at 2006-05-01 18:17 x
今日はホント暑かったねぇ、クローカ。
Commented by ayo at 2006-05-01 19:11 x
今日はホント暑かったですね〜。福丸とうにも朝早くに軽く散歩して、ボール遊びをしましたよ〜。私は洗濯&お掃除日和!!とハリキッテしまって疲れました。。。
+++
はらぺこあおむし、懐かしい〜(^-^)小さい頃何度も何度も読みました。母が絵本大好き人間だったので、我が家の本棚は本屋さんの絵本コーナーばりに絵本がありました。はらぺこあおむし、色彩も豊かだし、オトナが今見ても楽しいですよねっ!
Commented by 七福神 at 2006-05-01 21:01 x
エリックカール展やってるんですねえ。^^去年まで、読み語りおばさん”やってたから、よく使ってました~~!娘はミニ仕掛けbook何種類かもってますヨ。この広場には、あお虫だけかな?他の本も出てました??
昨日今日とほんとに暑い!!(@_@;)
昨日はお台場でムーン○○主催の車のコンテスト?に福・蔵と(ふっくら父のつくったキャリーケース装着の車が出陳したので、、)行ってきました!!アスファルトが熱く肉球火傷しそうで、可愛そで・・・・早々にに引き上げて、、秘密のカフェ見つけたらよろうかと思ってましたが、久しぶりに若者にもまれて、私が疲れちゃって直帰しちゃいました。(^^ゞ今度メールいたしますので、場所教えてくだちゃいね??
そうそう絵本といえば 、ますたさん絵本作家になれそうな。。ねックローカちゃん!!
Commented by シフォンママ at 2006-05-02 00:44 x
今日は暑かったね。
シフォンでさえ、家の中でひらべったくなってたから、
クローカくんなんか大変だったでしょう?(^-^)
Commented by ミュート at 2006-05-02 10:20 x
早い時間のお散歩にして大正解でしたね! お日様も気合いが入りすぎですよねぇ〜(笑) あまりの暑さにクローカ君もクタ〜〜って伸びちゃいました? ゲンとティアラもさすがに昨日は日陰とともに移動してましたよ〜。 タライを出すかどうか1日中悩んでました(笑)
Commented by ぷーちん at 2006-05-02 11:12 x
クローカにーちゃん、こんにちは!
きのうは静岡も30度超えだったらしいよ!
あんまり暑くって、お水のボウルひっくり返して水浴びしたんだ。
なんだか湿度も高くって、お部屋の中がケモノ臭くなっちゃったって
ぽんぽんイヤ~な顔してた!
しかも最近ごるはなんだか「漁港」のニオイがするんだ・・・(-_-;
Commented by samo-noel at 2006-05-02 17:15
クローカくん、暑かったねぇ。
まだまだ太陽さんが頑張るには早いよね。
クローカくんがどんどん大きくなって火を吹くようになったら
誰が黒岡消防隊をするの?え?そんなに大きくならない?
やっぱりクローカ君は黒岡消防隊じゃないとね♪
Commented by イワンママ at 2006-05-02 19:20 x
昨日は真夏だったのに、今日はまた冬に戻っちゃったね。
でもって、また揺れた~~。3~4だって??
大丈夫だった??
でさ、クローカおばちゃん、最近お忙しいの??(笑)
Commented by kloka at 2006-05-03 15:24
★お返事:毎日コメントありがとうー!

◆こけこっこさん
この日はね、朝はやーくお散歩へいったんだ。お昼はもう涼しいときじゃないと行かれないんだよ~。なかなか会えないね(^^;。会ったらたくさんモフモフしてねー!

◆蝶さん
ほんとに暑かったから、サモエドの神様に涼しくしてってお祈りしたんだ。そしたら次の日は涼しくしてくれたよー!サモエドの神様、大好き!

◆ayoさん
福うに君たちは暑くて伸びてなかった?ぼくちょっとバテちゃったよ。(^^;
はらぺこあおむし君のお話はぼく知らなかったんだ。でも楽しそうだよねえ。おばさんに読んでもらおうかな?
Commented by kloka at 2006-05-03 15:25
★お返事:みんな絵本が好きなんだねー。

◆七福神さん
わー、読み語り?いいないいな、ぼく聞きたいんだ!ぼくんちはおじさんは難しい本ばっかりだし、おばさんはゲームだし、つまんないんだ!広場にはあおむし君だけだったみたい。スタンプラリーとか、参加型のイベントもあるみたいだよ。
ふっくらパパさん、車の改造もやってるんだ!すごいなー!

◆シフォンママさん
シフォンちゃんも伸びてたんだねー。ぼくはあんまり暑かったからエアコン入れてもらったんだ。(^^;でも次の日は涼しくてへそ天して寝たよー。連休中にまた遊べるといいね!

◆ミュートさん
急に暑くて、ちょっとバテちゃったんだ。ゲンティちゃんたちもタライでフォー!するんだね?ぼくも買ってもらおうかなあ。でも、濡れるのはあんまり好きじゃないからなあ。。。
Commented by kloka at 2006-05-03 15:26
★お返事:みんなは連休なにしてる?

◆ぷーちんくん
ぷーちんくんたちのおうちのほうは東京よりもっと暑かったみたいだね!お水のボウルで水浴びかあ。ちょっとは涼しくなったかな。え?!ごるくん、漁港のニオイ???ぶわわわーん!せめて磯の香りって言ってほしいよねえ。(爆)

◆samo-noelちょびんさん
今年の夏はどうなんだろうねー。先が思いやられるね。(^^;でもノエルくんちは泥遊びができるからうらやましいよー。
あれ?そうかー、大きくなったら火を噴くんじゃなくて消防隊をやればいいんだね!すぐに火が消えて大活躍なんだ!ちょびんさん、おしえてくれてありがとうー!

◆イワンママさん
なんだかよく揺れてるよね~。大丈夫かなあ。おばさん、ぼくの非常食ちゃんと用意してる?あ、おばさんはなんだかPCの前で内職やってるんだ。忙しぶってるけど遊びは別だってさー。
名前
URL
削除用パスワード