>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ワオーン!な気持ち
5月6日の日記

みんな、こんばんはー!
今日もおばさんがグーグー寝てる間におじさんと朝のお散歩へ行ってきたよー。

ワオーン!な気持ち_c0062832_2017448.jpg
それでも今朝はちょっと暑くて、はーはーバテ気味。。。

そこへなんだかい~い匂いのする女の子の柴犬が通りがかったんだ。
そこからおじさんとお散歩の足並みが揃わなくなっちゃった。^o^;
におい嗅ぎ嗅ぎ、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

そいでもって、遠くでパトカーのサイレンが聞こえると。。。

ワオーン!な気持ち_c0062832_20211857.jpg
「わおぉーーーん!」 


山手線のホームのアナウンスにも。。。

ワオーン!な気持ち_c0062832_20221968.jpg
「うおぉーーーん!」 

ぼくは普段からあんまり遠吠ってしないほうなんだけど、今日はなんだかワオーン!な気持ちだったんだ。『男のロマン』 ってやつかな?


ワオーン!な気持ち_c0062832_2029565.jpg
帰ってからもちょっとだけ食欲なかったし、もしかしてぼく、恋煩い???

おじさんがワオーン!の動画を撮ってくれたよ。でも間違えて縦位置で録画しちゃったから、首を90度左に傾けて見てね! ⇒ 『ワオーン!』 (約13M。ちょっと長めの45秒。重くてゴメンよー)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ちょっぴり元気のないクローカをポチッと応援してね!^o^/

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックだよ!忘れないでねー!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-05-07 00:00 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by at 2006-05-06 21:21 x
オオカミクローカだね(^o^)
かわいい女の子がいたんだー。わおーんわおーん。
僕は立派な男の子、クローカだぞー!って言ってたのかな。
Commented by まんまどうる at 2006-05-06 21:22 x
クローカー君!
お初で、わぉ〜ん☆

僕も、玉付き黒ラブ4歳。
わぉ〜ん!の気持ち解るよ。解る。
ほのかに漂うかすかな香り・・・
人間とやらの生活臭に惑わされない早朝なんか、「僕はここだよぉ〜」って言いたくなるんだよねぇー!
僕には理解できないけど、サイレン?とかの大きな叫び声も「どこの、野郎がぁー☆」って感じちゃうよねっ!

でも、父さんや母さんに叱られる。。。。
この気持ち、どうしたら良いのかなぁ〜?

でもね!今年の春は、父さん、母さん、心配してくれてるみたい。
僕、「わぉ〜ん!」してないらしい。
あれ?そうだった?忘れてたかな?

ソレはソレで、元気の証。らしいよ!どうやらね!?
Commented by まんまどうる at 2006-05-06 22:14 x
ごめんよ!
自己紹介が足りなかったみたい。。。。だね!

僕は『ドール』
ラブラドールだから『ドール』

HNは、母さんだよ。
まるで、た●し軍団の誰かさんみたいで、笑っちゃうよね!
Commented by これみつ at 2006-05-06 23:04 x
再生していたらにくすけがすっ飛んできて不思議な顔をしていたよ。せつなそうだね…
Commented by くるみのおねえさん at 2006-05-06 23:19 x
ステキなわぉ〜ん!格好良いいですねー♪
爆眠中のくるみも飛び起きて、スピーカーを睨んでおりましたヨ~(笑;)。
きっと、夢にみるでしょうね☆
Commented by ちょびん at 2006-05-06 23:46 x
クローカ君のワオーンな気持ち…そういえばボクは夜「ワオーン」てするよ。昼間はあまりしないのに。夜になるとするの。ご近所迷惑にならないかと母さんがヒヤヒヤしてるんだって。男心が分からないんだね。
Commented by at 2006-05-07 00:25 x
クローカくんの「わおぉ~ん♪」いいですね~。お子ちゃまルディーのわぉ~んとは大違いです(^^;)ルディーは寂しい時遠吠えをするけど、サイレンは首をかしげて「・・・???」ってなってます。
Commented by フレブル福丸 at 2006-05-07 08:01 x
女の子のいい匂いは、もぉ〜たまらんのん!オリ、4日に埼玉って所に電車で行って来たんだけどん、そりゃ〜緑!緑!の、林の様な公園があってねん、そこでフレブの女の子、月齢もほぼ一緒のコに逢っちゃったのん。でもねん、お尻の匂い嗅がせてくりなかったんだぁ〜。あぁ〜可愛いコだったのに。。。こりって振らりちゃったんだよねん?

+++
福丸はその日の夜ご飯、次の日の朝ご飯、両方食べませんでした。これも、もしかしたら恋煩い?(笑)byかーちゃん。
Commented by もりりん at 2006-05-07 17:16 x
こじこじさん、先日はゆきへのお祝いメッセージありがとうございます
黒岡君は端午の節句を麻呂バージョンで楽しんだんだね~~~
素敵なこいのぼり・・・
うちもおじさんがその辺に沢山靴下脱ぎ捨ててるから素敵な鯉のぼりができそうだ・・・
あっゆきは女の子なので桃の節句でした
靴下お雛様はいらないや~

Commented by アナキョンジャ at 2006-05-07 19:44 x
クローカの遠吠えは、男らしくてカッコイイですね~。
風が強かったから、なんだかそわそわしてしまったのでしょうか。
遠吠えのカッコよさではちょっと敵わないけど、
恋患いなら負けない、恋愛相談に乗るよ、とうちのチワワが吠えています^^;
Commented by momonga at 2006-05-07 22:20 x
クローカ君の遠吠え・・・。狼が仲間に向かって吠えてるようで何だか切ない気持ちになってしまう。
 ところで“シベリアン”ハスキーのチョビは、シベリアで遠吠えなんぞやったら肺が凍って危なかったのか何故なのか、遠吠えってしないなぁ~~。
 ある日「うぉぉ~ん、うぉぉん、おぉん、おうぅぅん」と嘆く声が我が家の近くから聞こえたそうである。ご近所の人が「誰もいない時に、誰かが具合悪くなり動けなくて、あんな声を出しているのでは!!」と心配して様子を見に来たら、お留守番をして寂しくたまらないチョビが嘆き悲しんでいる声だった。。。(-。-;)ってことがありました。せめてオオカミのように遠吠えだったら犬らしくて哀れをさそうのに。。。
Commented by クローカ at 2006-05-08 17:19 x
★お返事:コメントたくさんありがとうー♪

◆蝶さん
ね、オオカミみたいだね。でもね、だーれも応えてくれなかったんだ。。。ちょっと淋しかったんだ。。。

◆まんまどうるさん・ドールくん
はじめまして、わぉーん!
ドールくん、わかってくれる?ワオーンな気持ち。ぼくがこんなに吠えるのは珍しいから心配されたんだ。ドールくんはワオーンしなくて心配されたの?(笑)ラブ君はぼく大好きな犬種なんだよ~。また遊びに来てね!

◆これみつさん
わわわ、ニッキ君にケンカ売ってたわけじゃないんだよ~。(^^; ぼくは自分の声聞いてもゼンゼン反応しないんだよ。テレビも見ないしね。ニッキ君はテレビ見るのかな?

◆くるみちゃんのおねえさん
くるみちゃん、ぼくの鳴き声だってわかったかな?この連休は結局カフェに行かなかったから、淋しくて遠吠えしたくなっちゃったのかなあ?ぼくがこんなに吠えるのは珍しいんだ
Commented by クローカ at 2006-05-08 17:20 x
★お返事:遅くなっちゃってゴメンよー!

◆ちょびんさんノエルくん
へえ~、ノエル君は夜になると「ワオーン!」するんだね!もしかしてお月様に向かって吠えてたりして?なんだかかっこいいなあ!

◆海さん
あ、ぼくもたまーにお留守番のとき「ワオーン!」しちゃうんだ。(^^; ルディー君と一緒だね。サイレンも普段はルディー君とおんなじで首傾げてるよ。この日はなんだか特別だったみたい。

◆フレブル福丸くん
おっと!福丸君も恋煩いかい?今はなんだかいい匂いがいっぱいするよねえ。福丸君は電車に乗れるのか~。いいなあ。ぼくまだ乗ったことないよ。今度おじさんにおんぶしてもらって乗せてもらおうっと。
Commented by クローカ at 2006-05-08 17:21 x
★お返事:みんなは楽しいお休みだったかなー?

◆もりりんさん
むららんさんはカラフルな靴下はいてるのかなあ?素敵なニオイ付き鯉のぼり、今度作ってみてね~。あ、女の子は鯉のぼり飾らないのか~。残念。

◆アナキョンジャさん
そういえば、チワワ君だって遠吠えするよね~、きっと。聞いてみたいなあ。かわいらしい感じがするね。ヨボ君、もしや恋愛経験豊富?今度こっそりモテモテになる方法教えて欲しいんだ!

◆momongaさん
なんだか淋しげに聞こえるよね。そんでもってだーれも応えてくれないから、よけい淋しくなっちゃった。(^^; チョビちゃんは普段は吠えない子なんだねー。ぼくもお留守番のときはたまにウオーン!ってやっちゃうんだ。
名前
URL
削除用パスワード