>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
コレクタークローカ
6月15日の日記

ボール収集が趣味のクローカ、ゆうべもまたゴムボールを拾いました。

コレクタークローカ_c0062832_1822742.jpg
このボールはどうしても持ち帰りたいようです(笑)。今まで一体いくつ収集したのかと、現存するボールを集めてみたら。。。


コレクタークローカ_c0062832_18231588.jpg
げっ。26個もありました。すでに分解しちゃったのや持ち帰らなかった分をあわせたら、全部でいくつになるのやら。持ち主の皆様、ごめんなさい。m(_ _)m 「あーっ!これうちの!」 という方はお申し出くださいね(笑)。


コレクタークローカ_c0062832_18423972.jpg
さて、これだけある中でやっぱりお気に入りってあるんでしょうか。ああ~、素ではじめたのに、やっぱり実験好きの教授が頭をもたげてきましたよ~(爆)。柱の陰から “明子姉さん” 状態で見守っていると。。。


コレクタークローカ_c0062832_18241323.jpg
教授の許可も得ずに遊びはじめた黒岡君。ひとつひとつ鼻でつんつん、ムニュムニュ、拾った状況を思い出すかのように確認すると、選んだお気に入りは。。。


コレクタークローカ_c0062832_18243280.jpg
この青いボール。なにが君をそんなに惹きつけるのか聞いてみたいよ。


コレクタークローカ_c0062832_1825392.jpg
結局あれもかじり、これも投げして大満足のこの表情。21番のウレタンボールはボロボロに。コレクションが一個減ったじゃないか。

じゃあ、ボールがたくさんある中で 「ボール取ってきて」 と言ったらどうなるかを何回かやってみたら、適当に手前から持ってきた。人に渡すボールにこだわりはないらしい。

今日のおまけ動画。⇒  『どれをくれるの?』 (元サイズ5.8M 20秒)


コレクタークローカ_c0062832_1825134.jpg
ちなみにクローカ、こんなものも収集してます。意外とかわいいもん好きのようです(笑)。しかし、いろんなものが落ちてるなあ。


ちょっぴりお知らせ:おじさんのお客さんがブログをはじめたんだって!
『ディスク一期一会』
音楽が好きなともだちは、ぜひ遊びに行ってね! ね!?

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

これから大雨が降るかもだって。雨にあたる地域のみんな、気をつけてねー! ^o^/

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-06-15 19:13 | おもしろクローカ | Comments(13)
Commented by ジェリーローラム at 2006-06-15 19:41 x
ボール・可愛い物コレクション見せていただきました。我が家ではボールといえばテニスボールだけで、こんなにいろいろあるなんて!
クローカー君はボールを持ってきたら、こじこじさんにくれるんですね。
シュワは持ってきても放しません!(取り合い;
わんわんパトロール隊に参加しているんでか
クローカー君なら地域の防犯におおいに貢献できますね。
頑張ってね!
Commented by イワンママ at 2006-06-15 20:12 x
なんか、久しぶり~~!!元気??
ふっさ~になってきたね。

いつも言うけどさ、一個減った、って事がわかるってのが、おりこう~~。
黒助、食べないんだもんね。
うちだったら、きっとわからない。。。
掃除機の様な子いるからさ。。
Commented by samoedo-shiro at 2006-06-15 21:39
すごーい!!クローカくんのボールとマスコット(?)コレクションいっぱ〜いだね〜♪こーんなにお散歩中にゲット!できるなんて楽しそう〜(笑)。さすが都会は拾いモノも多し!しかも、クローカくんちゃーんとお気に入りを区別してるもね〜。お家まで口にくわえてお持ち帰りするのかな〜?!我が家もシロにブルーのボールを買ってあげたいって密かに思ってるんだ〜。(こっちは遊べる物は全然、落ちてないしね〜笑)
Commented by mimi's uncle at 2006-06-15 22:30 x
“明子姉さん”がつぼに入ってクリックです。

姉の家の犬を時々散歩に連れ出しているのですが、12歳の♀MIXは落ちているもの(食べ物以外)には特に興味を示しませんが、ジャックラッセル♂9ヶ月は色々な物が気になるようです。おっきな葉っぱとか木の切れ端やら何やら。落とした瞬間にリード引っ張って持ち帰らせないようにしてますけど。すぐあきらめてくれるので助かります。
黒岡君は離さずに持って帰るんですか?

Commented by PON at 2006-06-15 23:10 x
すっごいボールの数ですね!!思わず笑っちゃいました(〃▽〃)
全部公園とかで収集したものなんでしょうか?
うさぎやスヌーピー、熊の手?まである(爆)
クローカくん、私よりよっぽど物持ちだわ。
Commented by chama at 2006-06-16 01:08 x
クローカーくんのコレクターっぷりにも感心しますが、ホント、いろいろな落し物があるのですね。
そうだ!こじこじ教授、名案が浮かびましたよ。いつか黒岡助手のコレクション展を開催するのはいかが?
そこで展示即売会、黒岡助手のヨダレ付き!如何でしょう(笑)
Commented by たまゆ at 2006-06-16 09:07 x
クローカ君はいろんな物に興味があるんですね!実家の火龍は白くて丸い物が大好きです。特にテーブルに置いてある丸まったティッシュ(・・;)
白丸=食べれると思っているようですσ(^_^;)
こじこじさん、クローカ君のコレクションの中でひとつすんごく気になる物が・・・。うさぎちゃんの下にある顔がキューピーのような物です。これは・・・?
Commented by ぷーちん at 2006-06-16 14:52 x
あっ!
にーちゃんにーちゃん!
25番のボール、ぼくんの~~!!(^0^)/
(うそつけ。なんでぷーのが恵比寿にあるのだ?欲しいだけだな。
 byぽんぽん)
Commented by xxayoxx at 2006-06-16 15:02
おっ、6番のボール、オリのっ!By福丸
Commented by りん at 2006-06-16 19:19 x
クローカ君は色んなお宝に遭遇する確率高いんですね。さすがサモエドの神!!
今日は大雨が一日続くのかと思ったらお昼過ぎから晴れ間も覗いてお散歩いけてよかったです。クローカ君は今夜もお散歩ですね。
お部屋の映像、静止画だとぼかしがあるのに動画だとないのがいつも疑問なのですが教授。ぼかしをかけなくてもきれいなお部屋だと思いまーす。うちなんて現実を見ながらもぼかしをかけたいくらい(爆)
Commented by こじこじ at 2006-06-17 00:33 x
★お返事:いつもコメントありがとうございま~す♪

◆ジェリーローラムさん
このなかでは、近くの学校の軟式テニスボールが一番多いかなあ?まあ、おもちゃ買わなくても済むんで助かりますけどね。(^^; シュワくんとボール取り合いで遊んだら楽しそうだわ~。わんパトは申し込んだばっかりなんですよ。出動報告しますね。

◆イワンママさん
なんかご無沙汰してます(笑)。いつも見てますよ~。
コート、やっとこさっとこ見れるようになってきましたね。まだ長さが足りないけど。かじかじはね~、安心してちゃいけないんだけどね~。一度は飲み込み経験あるし。イワしお掃除機、どっちが吸い込み強力かしら!?(爆)

◆samoedo-shiroシロママさん
牛さんやキツネさんはいないけど、落し物はいっぱいあるのよ~(笑)。ついでに食べ物の落し物もいっぱい。。。いつも目を光らせてないとね。(^^; で、急に何かくわえたから拾い食いかと思って「コラ!」ってやったら、困った顔でボールくわえてたり(笑)。シロ君のお散歩コースには鹿の角とかは落ちてないのかな?
Commented by こじこじ at 2006-06-17 00:34 x
★お返事:まだまだ傘マークは続くね~。明日は梅雨の中休み?

◆mimi's uncleさん
毎度っ!(笑)
クローカも木の枝は大好きですよ。でもそれはくわえて歩くんじゃなくて、その場で寝っ転がってバキボキかじるんです。。。道端でやられると恥ずかしいので、mimi's uncleさんと同じくササッと引っぱって歩いてます(笑)。
ボールはですね、最後までくわえてくることもあれば、途中で飽きてポイするのも。基準はまったくわかりません。

◆PONさん
ステキなコレクションでしょう?っていうか、犯罪でしょうか。。。(^^; 拾うのは公園や道路の生垣の中っていうのが一番多いですね。ニオイで探知するんですよ!見えないのにほんっと、感心します。拾う、というより捜索というほうがいいかな?

◆chamaさん
う~ん、黒岡助手のヨダレつきグッズオークション???chamaさん買ってくれますか~?(爆)原宿あたりのフリマで売ったら、もしかして売れたりして?ありえなーい!よし、クローカにはもっと売れそうなものを拾うようにがんばってもらおう!(笑)
Commented by こじこじ at 2006-06-17 00:37 x
★お返事:みなさん楽しい週末を過ごしてね~♪

◆たまゆさん
ほんとに器用に見つけてくるんでビックリしますよ~。あら、火龍くんティッシュ食べちゃうの?鼻かんだあとは要注意ーーー!
あれ、なんでしょうね?どうもハイハイしてるキューピーちゃん人形が、栗の被り物してるみたい。栗ですよ、栗。かなり微妙です(笑)。

◆ぷーちんくん
あ、もしかして、会社のお兄さんが出張のときに落として行ったのかもね!今度また出張のときに返しておくね~。それまで原型をとどめてるかわからないけど~。(^^;

◆xxayoxxさん福丸くん
まじすか!?これ、かじって裏っ側大穴開いてるんだけど。やー、ゴメンね、壊しちゃって!(笑)

◆りんさん
ボールはよく茂みや植え込みの中から見つけてくるんですよ。におうんですね~、ビックリですよ。今朝の雨すごかったですね。明日は梅雨の中休みになるかなあ~。降り止んでも公園は泥だらけで困りますよね~。
ぼかし、おっと、痛いところを!(爆)動画にもかけたいところですが、まあ、そこはご愛嬌で。
名前
URL
削除用パスワード