>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
大小長短毛犬種玉付き学会
こじこじ研究室へようこそ。ここはわたくしこじこじ教授と助手の黒岡君(サモエド♂3歳)で、カメハメハーな研究活動に日々取り組んでいる謎の研究機関である。。。が、教授は反省モードなので低姿勢で参りますよ。m(_ _)m

さて、本日の主役はこちら。

大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_16555338.jpg
いつも楽しいコメントをくださるアナキョンジャ教授とその助手、ヨボ君です。お近くまでいらっしゃるという情報をキャッチして、会いに出かけてきましたよ。意外にも、クローカ初めてのチワワのお友達です!

約束当初、お天気を心配してたんですが、きのう東京は雨どころか

今年初の真夏日。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_1656124.jpg
待ち合わせの広場にあるカフェは店内ワンコOKなので、少し涼ませていただこうと思ったら。。。予想はしていましたが、クローカの♂ワンコに対する威張りモードにスイッチON!店内に流れる二匹の不協和音セレナーデ。。。わー!すいません、ごめんなさい、ということでテラス席へ移動。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_16562095.jpg
今日は冷たいビールのなんとおいしいこと! おお、ヨボ君にもわかる?(笑)

実は今まで小型犬を飼ったことがないので、恐る恐る(笑)脚などを触らせてもらったけど、ほんとにちっちゃい! クローカの体重はヨボ君の約10倍。一声吠えてもヨボ君が10回吠えるよりもうるさいし、破壊力もきっと10倍~∞。(^^; 周囲への気配りも、小型犬の10倍以上は必要なのだと、ヨボ君を見ながら再認識いたしました。

それと、やはり♂ワンコとの付き合い方も、もっと学んでいくべきだと痛感。ヨボ君、おどかしちゃってゴメンね。。。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_17255876.jpg
夕方のお散歩時間帯はいろんなワンコが通ります。ヨボ君、あちらのチワワちゃんに熱い視線を送ってますね。でも、落ち着いててとってもいい子。ヨボ君の爪の垢をいただくべきだったね、クローカよ。

そしておしゃべりも楽しくビールも進み(笑)、あっという間に時は過ぎたのでした。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_16565877.jpg
カフェを後にいっしょに広場を歩いて、お散歩中のワンコたちにもご挨拶。しか~し、微妙な距離ですね、このふたり。(^^;


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_16574128.jpg
それにしても、きのうの(今日もだけど)気温はクローカには暑かった。。。帰るとバテバテで爆睡モードに。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_1657506.jpg
そうそう、オサレな手ぬぐいに包まれた、ソフトなピギーイヤーとヨボ君の生写真♪をおみやげにいただきました。ありがとうございました。m(_ _)m 手ぬぐいでクローカにほっかむりを試みるも、失敗(笑)。


大小長短毛犬種玉付き学会_c0062832_1657583.jpg
アナキョンジャさんが撮ってくださった 『大きなヨボ君と小さなクローカ』 。
大小、長短毛、原産国シベリアとメキシコ。。。まったく対照的なふたり、お互いにブログをやっていなければ出会うこともなかったでしょうね。U^ェ^U

アナキョンジャさん、ヨボ君、お暑いなかをありがとうございました! いろいろと興味深く、とっても楽しい時間でした♪

アナキョンジャさんもブログランキング参加中です。応援してね!
『いたずらじいさん、今日も行く』

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日もとっても暑かったねー! みんな、体調壊さないようにねー!^o^/

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-06-29 18:00 | 黒岡助手 | Comments(11)
Commented by at 2006-06-29 19:18 x
クローカくんの手ぬぐいのほっかむりも興味あるところです♪
ヨボくんの所へ行って参りました。サモとは、また違った笑顔が可愛いかったです~♪
Commented by ちょびん at 2006-06-29 23:24 x
昼間の《びいる》だわぁ!やっぱ暑い日は冷えたところをグビッとね(^-^)本当に美味!ですよねぇ。教授♪
Commented by アナキョンジャ at 2006-06-30 00:15 x
こじこじ教授!昨日は大変有意義な学会に参加させていただき、
本当にありがとうございました!
うちの助手が落ち着いていただなんて、滅相もございません!汗
でも、ご対面の最初のポーズは、ふたりとも同じで可笑しかったですね^^

次回の学会では、「北半球と南半球は反転するのか?」つまり、
クローカの上にヨボは乗るのか?を研究してみたいですね~ 笑
Commented by もりりん at 2006-06-30 01:10 x
こじこじさん、明るいうちからビールだぁ~
学会にはビールが付き物ですね~(笑)

20cmも髪切ったんだぁ~
思い切ったのに気付かないなんて・・・
うちも全く気付かないよ・・・
Commented by ゆう@羊の国 at 2006-06-30 06:22 x
こじこじ教授!わかりますっ!!
私も友達犬、チワワのプクちゃんを抱っこするときは、すっごく気をつけてます。 ガサツなゆうさんがケガさせないように、恐る恐る丁重にと心がけております。 
ヨボくん、かわいい! 色がいいですね~、好みだわ♪
クローカ君とヨボ君、両手に花でテラス席でビール。 おお!最高の午後の過ごし方ではないですか! 次回、お会いするときはここで(笑)。
よろしくお願いします。
Commented by 桜坂 at 2006-06-30 08:58 x
アナキョンジャ、ヨボ…イスパ語ですか?摩訶不思議なサウンドに魅力倍増ですねー。
学会に出されたビールグラス、あんなお上品なのじゃ100杯あっても足りないやなんて思うのはきっと私くらいなんでしょうね…
Commented by くまじママ at 2006-06-30 09:35 x
ヨボくん癒し顔~(笑)
それにしてもなんて素敵なお店なのかしら。ワンコ連れて1杯飲めるなんて。
ちょっと中庭風なのがヨーロッパぽい♪
今度東京行くときは、王国もいいけど都会を体験したいな~。
旅行中のくまじろうはテンション低いから、お店で大人しくしてくれそうだし。
その時はお付き合いお願いします!(^o^)丿
Commented by りん at 2006-06-30 11:50 x
ヨボ君のブログにもおじゃましてきました。
いやあ、それにしても日の高いうちからの都会のおされなカフェテラスでの女性お二人でのビール。
・・・何とうらやましいことで(爆)!!次回の学会時はぜひビアパーティーでお願いします。あれ、何の学会??
Commented by こじこじ at 2006-06-30 22:32 x
★お返事:いつもコメント楽しみにしてますよ~。

◆海さん
バンダナ風に巻いてみたけど、毛でぜんぜん見えなかったの。。。(^^; なら、ほっかむり!と思ったけど、さすがに拒否されました。そのうちお見せできるようにがんばります。ヨボ君、かわいいですよね~。大きなおめめを細めた笑顔、ちょっと癖になりそう♪

◆ちょびんさん
ふふっ♪暑い日にはやっぱりゴキュ!ですよね~。暑いのはいやだけど、ビールがおいしい季節の到来はうれしいかも~♪

◆アナキョンジャさん
こちらこそ、大変興味深く有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。そして黒岡君がご無礼を失礼いたしました。m(_ _)m
そうそう、あれ写真に撮りたかったですね!前脚かきかき。あの図体でやるんですよ。ちょっと恐怖でしょう?(笑)地軸もちょっとブレがあるようなので、いつかは反転するかもしれません。そのときはきっと。。。!
Commented by こじこじ at 2006-06-30 22:35 x
★お返事:週末のお天気が心配です。。。

◆もりりんさん
やー、明るいうちから飲むお酒はまた格別ですなあ!とても楽しい時間でした。
え?むららんさんも気づかない派?世のダンナがたはいけませんなあ。奥さん、もっと大事にしてくださーい!一番は、ほれ、そこのますた!(爆)

◆ゆう@羊の国さん
ほんと、腫れ物に触れるようにさわっちゃいましたよ!やー、ちっちゃいっすねー!がさつなこじこじさんも壊しそうで怖かったです(笑)。そういわれればラブ色ですね、ヨボ君。ゆうさんのタイプなんですね~。
では、次回のゆうさんとの学会はここで(笑)。

◆桜坂さん
そう、アナキョンジャさんは聞き忘れちゃったんですけど、ヨボ君はイスパ~ニャのアレンジみたいですよ。さすが桜坂さん、するどい!
100杯あっても足りないですか!桜坂さんの血中アルコール濃度もかなりのものとお見受けしました。ぜひそのうち同席をお願いしたいものです(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-06-30 22:38 x
★お返事:蒸し暑い日が続きそうです。体調壊さないように~。

◆くまじママさん
かわいいでしょ~、ヨボ君。サモの笑顔とはまた違った魅力よね♪
そーよ、今度はこっち方面まで遠征してくださいな。1杯でも何杯でもお付き合いしますわよ。

◆りんさん
ヨボ君のところにも、ありがとうございます。かわいいですよね~。でも、ヨットにも乗っちゃうアウトドア派なんですよ!
やー、ビールのおいしい季節になりましたね!って、わたしには年中おいしいんですが(爆)。では次回学会は盛大にビアパーティーといきましょうか。はて、何の学会?理由はなんでもいいのです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード