>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
寝ぐせ今昔
7月2日の日記 (ますたが早寝しちゃったので一人でワインをグビグビ飲んでるこじこじです)

直角。
寝ぐせ今昔_c0062832_23102460.jpg
どういう状況かといえば、


寝ぐせ今昔_c0062832_22385061.jpg
全体像です。

人にも 「これがないと寝られないのよ~」、「こうやって寝ると落ち着くのよ~」 というものがあると思いますが、どうやらクローカの場合、『頭をなにかにくっつけて寝ると安心する』 みたいです。ママのおなかでも思い出してるのでしょうか。

寝ぐせ今昔_c0062832_22391387.jpg
同じ日に。ますたの 『足ゴロゴロマッサージ器1号』 にピタッ。


寝ぐせ今昔_c0062832_22483222.jpg
振り返ると、仔犬の頃からやってたりします。くっつけるものはなんでもいいみたいですね。その辺にこだわりはないもよう。


それと、
寝ぐせ今昔_c0062832_2239417.jpg
片手上げもたまにやってますが、


寝ぐせ今昔_c0062832_22485080.jpg
これも仔犬の頃からの癖のようです。みなさんのワンちゃんも寝ぐせってありますか?


それにしても。
寝ぐせ今昔_c0062832_22493739.jpg
今日もこんな寝顔を見て、つい掃除機かけるのをやめてしまったこじこじでした。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ひゃー!それって掃除サボる口実じゃん?そう思ったらモフッと押してね!^o^

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-07-02 23:20 | おもしろクローカ | Comments(11)
Commented by rankurin at 2006-07-03 05:19
ひゃー私もよくやりますが、
それって掃除をさぼってる口実なんですか!?
うちは2階の掃除もいつもその理由で出来ません。。。
そうは思ってませんでした(笑)
Commented by ちょびん at 2006-07-03 13:43 x
寝姿、いつもこうしてるっていうのありますねぇ。ノエルも体の一部がどこかについてると安心できるみたいです。寝る向きによってはヒゲにネグセがついてます(笑)
Commented by JUN at 2006-07-03 15:11 x
こんにちは、コーギー2頭の飼い主です。 今日パパさんといっしょに見つけたシュナウザー君ですが。現在は獣医さんが保護してくれてます。でも、人が離れると騒ぎ出す(寂しいんですね)のであまり長く預かっていられないようです。取り急ぎポスターを作りましたが、待っているだけでは見つかりそうもないので、夕方、散歩のときに預かって少し歩いてみようと思っています。なにか情報がありましたらお知らせください。
Commented by ジェリーローラム at 2006-07-03 15:39 x
頭をどこかにくっつけて寝ると安心するんでしょうね。シュワも時々、私にくっついて寝ていますよ。クローカー君も我が家のパンチにあやかって長生きして下さい。
でも、歯のケアーは忘れずに!パンチの様にポコちゃんにならないようにしてね。
せっかくの笑顔がだいなしですから〜。
Commented by ぽんぽん at 2006-07-03 16:12 x
2枚目の写真ね~、あの足ね~、気持ちイ~っすよね~(^▽^)
クローカくんと一緒に寝たら、一緒にあの足してるかも(^0^;
Commented at 2006-07-03 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2006-07-03 19:36 x
クローカ君90度かわいいなあ。後ろ足のだらしなさ最高!
寝ていると掃除機かけるのやめるなんて愛情を感じます。
私は・・・あまりの抜け毛のすごさにガンガンかけてます(笑)
この状態はいつまで続くのぉ。

こじこじさんワインちびちびじゃなくてグビグビなんですね(笑)
私は未成年なのでお酒の味がわかりません、大嘘です(爆)
Commented by JUN at 2006-07-03 20:06 x
今日の迷い犬について、さっそくチラシを作っていただいたのですね。明治通りを連れて歩いていたら、ダックス3頭の方から声をかけられました。今晩は先生が預かってくださっています。もしかしたら一時預かりしてくださる方も見つけました。明日の午前はまた散歩させてみようと思っています。明日は氷川神社方面へ行きます。早く見つからないかなー。
Commented at 2006-07-03 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2006-07-03 23:27 x
★お返事:毎日応援ありがとうございます!U^ェ^U

◆rankurinクリン母さん
あら!?じゃあ、クリン母さん『モフッと』押してくださらなかったんですね(笑)。2階のニャンコ部屋は毛玉ルーム??? ニャンコたちは外に出ませんよね? なら埃とかなさそうだし。フローリングだったらワイパーでも十分かも。うちは毛よりもハウスダストがすごいんです!

◆ちょびんさん
ヒゲに寝ぐせか~。あちこち向いてるのかな(笑)。クローカ、仔犬の頃は全部前に向いてて、「タマちゃんみたい~!」(当時多摩川にいたアザラシね)と爆笑されました。

◆JUNさん・その1その2
迷えるますたを助けてくださってありがとうございました(笑)。いや、ほんと、一人じゃどうしようもなかったようですから。ヤンママさんにも感謝です。獣医さんも親切ですよね。
ところで、有力情報があったようですが、確定!だとうれしいですね。吉報を心よりお待ちしてます!シュナウザー君、大人しく寝てくれてるでしょうかね。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2006-07-03 23:27 x
★お返事:今日は夕立で雷ゴロゴロでした~。

◆ジェリーローラムさん
シュワ君、まあカワイイ!ジェリーローラムさんにくっついて寝るなんて。クローカではありえない!添い寝しようものなら、「フン!」ですからね。フン。。。パンチ君のポコちゃんは、もしや歯が抜けてるからなんですか?かわいいなと思ってたんですが。(^^;

◆ぽんぽんさん
やー、あの足ね~、酔っ払いのオッサンみたいよね~。気持ちいいんでしょうね~。って、ぽんぽんさんも?あの姿で!?(爆)

◆非公開コメントさん・その1その2
やー、もういろいろとご心配&ご迷惑をおかけして申し訳ないやらお恥ずかしいやら。ごめんなさいです。m(_ _)m しばしお待ちくだされ。

◆りんさん
だらしないっすね!酔っ払いのオッサンがステテコに腹巻で寝てる感じっすね!(笑)もうお父さん、こんなところで寝てると風邪ひくわよ、ですね!
キャしゃん、抜けまくりですか。一回りちっちゃくなったことでしょう。お掃除ご苦労様です。
ワインはゴクゴクじゃないですもんねえ。やっぱりグビグビかと。お嬢ちゃんも大人になったらわかりますよ(爆)。
名前
URL
削除用パスワード