>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夏休み抜き打ち荷物検査
8月8日の日記 (テーブルに向こう脛ぶつけてクウーーーッ(涙)なこじこじです)

きょうはちょっと涼しい東京。でも台風が近づいてますね。進路に当たるみなさん、お気をつけて。って、こっちにも来そうじゃん。(^^;

なにごとも、備え有れば憂い無し。暑くてボーっとしてると、肝心なものを忘れて出かけたりしちゃいますね。そこで、『お散歩バッグ抜き打ちチェーック!』 をしてみたいと思いますよ~。
え? なにもそんなことブログでやらなくても? まあまあ、人さまの散歩バッグの中身って、覗いてみたくないですか? ね?ね?(見せたいらしい)


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_17431584.jpg
はい。これがこじこじのお散歩バッグです。無印のバーゲンで 4500円 → 1500円だったかな? これを買う以前は、ますたとショルダーバッグを共有してたんですが、なにかと不便が多かったので。(散歩途中で別れてからンコしちゃったりとか(^^;)


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_2021118.jpg
お腰に付けたらこんな感じ。わたくし意外にもなで肩で、ショルダーバッグを斜め掛けしても落ちてくるんですよ。(^^; んが、安定感のあるこの腰ならば大丈夫! 両手が空くのも大助かりです。


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_17433312.jpg
さて、肝心の中身ですが・・・午前中の散歩帰りそのままです。はて、なにが入っているのかいないのか。左上の①から順に。

わんわんパトロール章(控えおろう!)
金目のもの(カードと小銭。公衆電話用に10円玉は必須。いつもは1000円くらい入ってるんだけどな・・・淋)
クローカの名刺(万が一喧嘩なんかしたときの連絡用に。でも今のところブログの宣伝用?(^^)
カラビナ(ちょっとつないでおくときに便利)
トリーツ(ごほうびに乾燥レバー)
ピコピコボール(広場で遊んだり。ぐずったときのモチベーションにも)
メモ&ボールペン(わんわんタクシーの電話番号控えなども)
ショーカラー&リード(使ってるのが壊れたときの緊急用。迷い犬の捕獲もできるね)
タオル(水を飲んだあとのヨダレ拭きに。ちょっと臭いな(^^;)
⑩⑪レジ袋&ティッシュ(予備のンコ袋として)
ポイ太くん(お手軽ンコ処理袋♪ ベストは3枚所持)
ミニライト(夜の落し物も安心)
消臭ポーチ(拾った後はこれに入れて)
ペットボトル(飲料&シッコ流し用)

カメラ・・・は当然のことながら、写ってませんね(笑)。あと、携帯も持ってませんのであしからず。


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_17451438.jpg
⑭の消臭ポーチ、2つ買ったのに1つしか届かなくて、連絡したら(脅してないよ!)おまけにもうひとつくれました♪ いい人なので一応宣伝(笑)。 Dog Peace 消臭マナーポーチシリーズ


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_17434887.jpg
そうそう、先日ペットボトルちゅーちゅー写真を載せたら、ちょっぴり反響をいただきました。それでは、説明しよう!(今週のビックリドッキリメカ解説風)


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_17435645.jpg
100円ショップで売っている、ストローを挿すためのキャップがあるんです。これだとちゅーちゅー飲めるし、押すと勢い良く水が出るので、路上を流すときにもすごくいいんですよ。たま~にゆるいときも(^^; これまた大助かり!

ということで、こんなものを持って歩いてます。みなさんのお散歩バッグにはなにが入ってますか? これが便利!っていうもの、教えてくださいね。


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_1745371.jpg
そんなこといいから、早く夕方のお散歩行こうって顔してるね。(^^; はいはい、また雨降らないうちに行こうか。


夏休み抜き打ち荷物検査_c0062832_2185223.jpg
ということで行ってきました。2丁目の夕日ね。 北海道のシロ君 のところの雄大な夕日には程遠いけど、東京には珍しい茜空で道行く人がみんな空を見上げていましたよ~。本当にこれから台風来るのかしら???

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

出かけるときは忘れずに~。今日も 『モフッ!』 っと忘れずに~!^o^

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-08-08 21:21 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by 特選ハム at 2006-08-08 21:51 x
いろいろ散歩バッグに入ってるねぇ~。
あこれいいな!ってものばかり。
参考にさせてもらいま~す。
ハムはう○ち用のポリ袋・消臭ポーチとオヤツとおもちゃ(今はボール)とコームかな?
時に喉が渇いて小銭が欲しい時があります。
ワンコ用の飲み水は友達わんこさんのところでゲット。
う○ちはナイロン袋で受け取るので地面は汚れません。
しっこはやり逃げしてます(すいません)。
名刺はぜひ作って持っておきたいなぁ~。
あと、ショーリードも・・・
散歩バックがかっこいい割りに安いね。
それから、恰好がおばさんじゃないよ。
もしかして年齢もおばさんじゃない!?でしょ。
Commented by パンジャ at 2006-08-08 23:11 x
大阪もスモッグが台風の風のおかげでふっとんで まるで四国のような日差し・・・
たーくさんはいってるねーっ! うちは近所の公園に行くだけ(それも1日1回)だから何にも入ってない。 おやつは散歩友達から一方的にもらうばかり・・・ でも家の中で毎日階段を上がったり下がったりで結構運動してます。 
Commented by アナキョンジャ at 2006-08-08 23:54 x
いろいろ入ってるんですね~!
しかも、言われてみると、うちにも必要なものがほとんど。
ブログの宣伝名刺とか 笑

ペットボトルを使ってクローカのシッコを流すところは、私も見てました~w
うちも、散歩バッグは、考え直さなきゃな~。
基本、レジ袋とティッシュと消臭バッグだけデス!
Commented by シフォンママ at 2006-08-09 00:12 x
お散歩バッグにたくさんはいってるんですね~。私は最小限かな?
レジ袋、ティッシュ、濡れティッシュ、ポイ太くん×2、ペットボトル、
小タオル、携帯、蚊よけスプレー(必須)小さいバッグにはいるだけ。
夕方の空凄かったね~。雨も午前中だけだったし、台風大丈夫
かな~?
Commented by もりりん at 2006-08-09 00:29 x
東京の夕焼けもきれいですね・・・
こちらは田舎なので、お散歩はお金も持たないで行きます
散歩道でお金を使うところがない!!
いつもウンチ袋とたまに携帯持参で行ってます
Commented by くまじママ at 2006-08-09 09:22 x
ちょー参考になる~!
私なんて、ンコ用レジ袋と携帯と水しか持って行かないよ(^_^;)
ペットボトルチューチュー探してみよっと♪
緊急用のショートカラーとリード持ってくなんて、すごいねー。私も見習わなきゃ!
Commented by 七福神 at 2006-08-09 09:34 x
うんうんみなさんおっしゃるように参考になりますわん!うちは6・7が・・・そうっか””って感じで。。。^^
BUT・・こじこじさんお菊人形の様に、、髪伸びるのはやくな~~い??!(@_@)びつくり!!ついこの間バッサーりていってのに、、いいなあ。。
クローカくんの抜け毛&増毛は飼い主似だったのネン♪
Commented by 七’(^^ゞ at 2006-08-09 09:35 x
ごめん!7・8だった。。
Commented by ミュート at 2006-08-09 09:58 x
すっすご〜〜い! とっても機能的に収納できて、使いやすそうですね。 ヨダレ拭きタオルはやっぱり必要ですよね(笑) ウチは水飲みに器を使うので、どうしても荷物が多くて。。。水は1.5リットル持って行くし重い(爆)
カラビナはあると便利ですよね! 赤いベンチ(コ○コーラ)に繋いだら、満面の笑顔でベンチごと引っ張ってきたこともありますけどね(大汗)
Commented by 桜坂 at 2006-08-09 11:19 x
うわああ…すごい。
いえ、皆様はグッズに感嘆していらっしゃいますが、私はそれ以上に
こじこじさんのスーパースリムぶりに驚嘆してしまいました。
さすが、クローカくんと毎日の筋トレに励んでいらっしゃるだけ
ありますねー。
私の生肉をクローカくんに食べてほしいくらいです。
あ、脂肪はだめなんでしたよね…。とほほ
Commented by ぽんぽん at 2006-08-09 11:56 x
すんばらしいっっ!!
うちの「防災グッズ」にも、こんなに入ってないくらいだぁ~~!(☆0☆)
ぷーごるはつねにビニールとトイレットペーパーとお水くらいかな・・・
まずは2匹が「大荷物」なので、もうちょっとおとなしくなったら
いろいろ増やしてみようかなっ(^-^)♪
Commented by chama at 2006-08-09 13:38 x
すご~い、こんなに持ち歩いているのね。
えーっと、MoMoの散歩バッグに入ってないもには・・・
①わんわんパトロール章←持ってなくて当たり前?
③名刺←う~ん、コレあるといいかもね~
④カラビナ←おー、コレ持ってた。どこに置いたかな?
⑥ピコピコボール←モチベーションにもならないから持ってかない
⑦メモ&ボールペン←そーね、言葉が通じない時、必要かも
⑧ショーカラー&リード←野良犬確保してたらキリがないから・・・
⑬ミニライト←遅い時間は散歩に行かない

でもって、私が持ち歩いていて、こじこじさんが持ってないものは?
①ケータイ
②お尻拭き(ベビー用のを持ち歩いてます。ウンの後、ふきふき)
③ミニブラシ(レディーは身だしなみに気を使ってるのよ~ん)
④毛取りシート(抱っこした時なんかに服についた毛を取るため)
⑤ポケムヒ(蚊にさされてら痒いからね~)
⑥携帯用蚊取器(日本のです。時期によては持ち歩くの。散歩の帰りにカフェなんぞで蚊対策)

こじこじ教授、MoMo散歩バッグの中味は合格?
Commented by こじこじ at 2006-08-09 22:14 x
★お返事:今日もコメントありがとうございます♪

◆特選ハムさん
ほーっ!ハムさん、ダイレクトキャッチですか!? う~ん、それができればいいですね。クローカ腰が低いうえに毛が長いので、終わってみるまでいいンコかどうかわからないんですよ~。(^^;
気は若いつもりでも、誤魔化しがきかなくなってきました。年もおばちゃんなら甥っ子もいる、名実ともにおばさんでございます。

◆パンジャさん
ああ~、甲子園は暑そうでしたもんね~。実家のある横浜は初戦で負けちゃったから、つまんないなあ~。
レオ君は室内運動派なんですね。U^ェ^U おうちの中のほうが涼しくていいですよ。クローカは家では寝てばっかりです。。。

◆アナキョンジャさん
トラバありがとうございます! ヨボ君のお散歩バッグ、見ましたよ~。シンプルでいいんですよ、本当は。あのバッグ、オマケには見えませ~ん。
防犯ブザーは思いつかなかったな。うちのほうは人通り多いけど、持ったほうがいいかもね。参考になりました~。
Commented by こじこじ at 2006-08-09 22:16 x
★お返事:朝の雨はひどかったみたいですね。寝てたけど。

◆シフォンママさん
いっぱい入ってても、実際使うものってンコ袋と水くらいですから。(^^; あ、蚊よけスプレーは広場では必須ですね! いつも忘れて後悔するんです。入れておこう。
夕焼け見ました? すごかったですね!

◆もりりんさん
うちは散歩途中でちょっと一杯、なんていうものありなんで。(^^; 携帯はたまになんですか? 携帯不携帯ってやつですね~(笑)。

◆くまじママさん
まあ、持ってるだけっていうものがほとんどだけどね。(^^; 実際使うのはンコ袋と水くらいだし。ちゅーちゅーは便利よ♪ ちょっとだけボトルをペコペコさせて飲ませるのがポイントです。押し過ぎると水がビューッと出てむせるから(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-08-09 22:17 x
★お返事:ますたは雨の一番ひどいときに帰ってきました。ずぶ濡れで。

◆七福神さん
あら、ごめんなさい。注釈付け忘れたけど、これ髪切る前の写真ですよ~。伸びるの早いって言われるけど、さすがにそんなに早く伸びましぇ~ん。(^^;
2頭連れだと荷物も増えるでしょうね。水とか。帰りのお土産も(笑)。

◆ミュートさん
水1.5リットルはすごい! それだけで負荷トレーニングになりそう~。やっぱゲンティに背負わせちゃったほうがいいのでは? ベンチ引っ張る余裕あるんだし(爆)。
クローカも以前は水入れ持って歩いてたけど、ちゅーちゅーを見つけてから直飲みです。

◆桜坂さん
そ、そ、そんな、スーパースリムだなんて。上半身だけ見ていってませんか?(自爆)着実に体重は増えてます。年とともに。やーほんとに、あっちの肉をこっちに付けられたらどんなにいいでしょうね~。って心底思います。
Commented by こじこじ at 2006-08-09 22:18 x
★お返事:オシムジャパン、とりあえず勝ちましたね!

◆ぽんぽんさん
まあ、持ってるだけですよ、持ってるだけ(笑)。実際使うのはンコ袋と水くらいよ~。
2匹が「大荷物」、ウケました! なんかね、ぽんぽんさんのお散歩風景って目に浮かぶんですよね~。きっと「ワイワイにぎやかに」、でしょ? うん、絶対!

◆chamaさん
あら、MoMoちゃんはボールで遊ばないのね。男の子はおもちゃ、って言うけど、やっぱりそうなのかな~?
お尻拭き、仔犬の頃は持って歩いてたな~。今はポイ太くんのペーパー部分でゴシゴシしてる。痛いかな。(^^; さすが女の子、身だしなみグッズがたくさんね!「野良犬確保してたらキリがない」にウケました。◎です!
名前
URL
削除用パスワード