>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
アイドルの悩み?
8月24日の日記 (3日連続ランキングポイント1万越えでビクーリ!感謝感激のこじこじです)

(今日はンコの話題だよ~。お食事中の人はまたあとできてね~!U^ェ^U)

ちらほらと 「カイカイできちゃった!」 の声が聞こえるサモエド界。やっぱり北方犬種だけに、暑さと湿気には弱いのかな。

アイドルの悩み?_c0062832_1728969.jpg
クローカもご多分にもれず、今月はじめに 膿皮症で通院 。10日余り抗生剤を飲み、部分シャンプーで幸いきれいに治りました。シッポの付け根はまだゲーハーだけど。(^^;


アイドルの悩み?_c0062832_1843618.jpg
ところが、抗生剤の影響と思われる軟便が続いておりまして。抗生剤は雑菌の繁殖を抑えるかわりにおなかの善玉菌も殺してしまうので、副作用として嘔吐や下痢が出る子も多いのだそう。整腸剤とヨーグルトを毎日摂って、抗生剤を飲み終えてからもう1週間経つのに、いまだにゆる便・・・。


アイドルの悩み?_c0062832_1845660.jpg
クローカ、もともとおなかに悪玉菌が多くて、普段からやわめなんですが、このところ特にキレが悪くていつも最後に 『ブラ~ン』 。(^^; で、毎回お尻を洗う羽目に。まあ、Pというほどでもなく回数も普通なので、ご飯を少なめにして様子を見ているところです。


アイドルの悩み?_c0062832_1854582.jpg
ゆるいときは本犬も気持ちが悪いらしく、散歩コースのンコポイントでもなかなかポジションが決まりません。あっちをウロウロ、こっちでクルクル・・・。
(ああ~、まだか? そこでしちゃいなよ、ええ~い、まどろっこしい。ダメ? 出る? どうなのよ?) と、こちらも手に汗握っていっしょにウロウロ(笑)。


アイドルの悩み?_c0062832_184614.jpg
迷って迷って、ようやくしそうな雰囲気に。(そこか! そこでするのか! よ~し、がんばれ! いいのをひとつ頼むよ!) と最終体勢に入るかどうかというまさにそのとき。



「わあ~、なんていう犬ですか?」


あああああ~~~、せっかくのウン気が。。。
サモエドです。サモエドっていうんです。覚えておいてね、おねえさん。
サービス精神旺盛なクローカも、もちろん中断。。。

わたしもクローカも、声をかけていただくのは基本的に大歓迎なんですけどもね。ええ、ほんとに。。。でもこれでウン気を逃がしたことは一度や二度じゃありません(涙)。いつかなんかは、草を食べたあと、今まさにゲボらんとする瞬間に 「かわいいー!」 と女子高生に囲まれたこともありまして。そのときばかりは 「ごめんなさーい!」 とゴフゴフいってるクローカを引きずって逃げましたよ。。。(^^;


う~ん、いつでも人目を気にしないといけないアイドルの心境ってこんな感じかしら? じゃあ、アイドルっぽく、変装して散歩してみる?


アイドルの悩み?_c0062832_1824013.jpg
・・・見てくださいっていってるようなもんだな。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

でも食欲もあるし、元気なんだよー。きょうも 『モフッ』 とありがとうー!^o^

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-08-24 18:20 | おもしろクローカ | Comments(24)
Commented by アナキョンジャ at 2006-08-24 18:35 x
わ~!サンタ君のサン様ならぬ、クロ様だ♪(語呂が合わない??)
良いなぁ、メガネが似合う大型犬ってw

UNKO前後に声をかけられるのって、ちょっとメイワk・・・あやや、
もう少し待ってね~^^;って思っちゃいますよね。
私たちも先日似たようなタイミングで声をかけられて、
なんやかんやあって、私が怒られる、という「事件」があったのです 涙
クローカ、ゆるゆるUNKOが早く元通りになると良いですね。
Commented by パンジャ at 2006-08-24 18:52 x
うちのレオは超マイペース・・・ いつでもどこでも思い立ったらすぐにやらかします。 おまけにころころで団子のようなうん○で 斜面ででもされようものなら・・・ 拾い集めるのにひと苦労(笑) 
自分自身より高い位置に落とす場合は自分でころころをくらってます。
少しは場所を考えたら? と思う今日この頃
Commented by rankurin at 2006-08-24 20:13
都会のアイドルはいつでも人目を気にしないといけないので大変だね~
田舎はおじさんしかいなくて。。。。
田んぼの道は顔見知りしか通ってないのでね~。
たまにはメッセとか○ョイフルとか都会っぽいところへ行きたいけど
秋までお預けのクリンです。
Commented by イワンママ at 2006-08-24 20:15 x
お、治ったのね。おめでと~。
イワ姉も追っかけるからね。クリンちゃんもがんばろ~~。

でさ、めがねの黒岡君、似てるんですけど。。。
教授に!!
Commented by ちっちき at 2006-08-24 20:18 x
クローカ様のカイカイが良くなって何よりです。
世間では「眼鏡男子」がモテモテだとか。
クローカ様の眼鏡姿もキマッてます!
しかも、私の眼鏡の色と「おそろ」なのが嬉しい~!!
(なんだか先刻から、言葉使いがビミューに古い?)
早く、いいのが出るようになるといいですね。
Commented by samo-noel at 2006-08-24 20:22
おぉ!メガネがお似合いよ、クローカくん。
なんだか教授昇進記念!みたいな(^_^)v
都会に住んでると、そういう悩みがあるんですねぇ。
クローカくん、ンコする気になった時に声をかけられるのってイヤだよねぇ。ノエルだったらどうするだろう??
そういう場面にソーグーしたことがないので「?」です。

そうそう、名古屋って排泄は家でさせるようにって保健所が宣伝してます。
持ち帰らない悪質な飼い主もいるからなんだろうけど、運動するとしたくなるもんだろうし。。。毎年、狂犬病の予防接種が住んで保健所に届けに行くとくれる冊子に書いてあります。
Commented by samoedo-shiro at 2006-08-24 23:07
メガネ姿のクローカ君も、ますます都会風でカッコいいよ〜ん♪昨日のこじこじ教授のサモ毛(クローカ君毛)スポンジもビックリしたなぁ〜〜!!さすが、こじこじ教授の目の付けどころがすんごいです(^0^)ところで、ゆるゆる〜うん○ホント、困りモンですよね〜、シロもこの夏はゆる〜うん○の頻度が多かったのぉ〜〜…だから食事量を減らしたり、おやつをあげないようにしたり…けっこう〜気を使ってます〜〜(^。^;)部屋のトイレと外でも両方、トイレするんだけど、ゆる〜うん○になっちゃうと、本人も嫌なのかなかなかしなくってね…何度も外に連れてってもしなかったりで汗&汗…同じですね〜(T0
T)悪玉菌が多いのって、うん○検査でわかるの〜〜?!
調べてもらいたいな〜、ついでに飼い主(自分も)知りたい…(爆)。
Commented by shishimomo at 2006-08-25 00:03
クローカ君、カイカイ治ったんですね〜!良かった!
さて、うちの獅子桃は土曜日に病院です。良くなってるといいんだけど...。ウチの獅子丸もうん○とっても緩いです。特に散歩して3回目くらいになるとほとんど下痢P状態ですね。散歩の時には水とトイレットペーパーとタオルは欠かせません。公園のコンクリートの上にゆるゆるうん○をされると....、他人の目が痛いです。や、ちゃんと拭いて最後に水を流していますけど..。
メガネクローカ君。カッコイイです。実はかなりのメガネフェチな私。普段かけない男性がたまにかけるメガネ姿にかなりトキメキます。だからメガネクローカ君にドキドキですよ〜。
Commented by junko at 2006-08-25 00:07 x
クローカくん、カイカイ治って良かったですね。

「キャ~☆クローカくぅん!」って、私も遭遇できたらきっと駆け寄っちゃうと思います。
クルクルまわって○ンチの時は気をつけるから、終わったらサインとモフモフをOKしていただけると嬉しいですよ~。
Commented by 永春 at 2006-08-25 00:13 x
クローカくん そんな不安定な所で 「んこ」したら
お~っとと!!とよろめいて後ろに倒れたら
大惨事だよ~(笑)

メガネクローカ!これも堪らんね~萌え~(爆)
パイプが似合いそう!!
Commented by シトラス at 2006-08-25 00:21 x
お腹ゆるこも流行ってます?ブツブツはないんですが
こっちはうちもなってます
暑くて夏ばて気味だから?と勝手に解釈
食欲もあるし、夕方には元気だから抗生剤飲ませてます

ひゅうがもなかなかウンチャしてくれないんです
折角始めてくれた時に声かけられたり、車が来たりで止まっちゃう事たびたび
もうその時は私もものすっごく腹立ってます
動かすとその後はなかなかしてくれないんですよね~
Commented by momonga at 2006-08-25 00:26 x
 クローカ君、カイカイ治ってよかったね~。

 ところで、サングラスかけたクローカ君、あまりに自然なんですけど。。。
どっかにいそうな人の顔っぽいよね?
 
Commented by ベルママ at 2006-08-25 01:31 x
クローカさん、なんだか、学者さんみたいに見えます。
わんこの研究ですか? より快適な生活 (と快便?) 
を過ごすための研究とかですか? 
企業秘密ですか… よけい気になりますね。
Commented by ベルママ at 2006-08-25 07:43 x
追伸 : 8月25日の記事を読みにきてください。
辛い思いをしてるわんこたちのことです。
みんなで力になれればいいですね。
Commented by ミュート at 2006-08-25 09:09 x
クローカ君、危険な所でンコするなんてチャレンジャー(笑)
でも、ンコ・スタンバイの時に話しかけたり凝視するのはマナー的にどうかと。。。ねぇ。 はずかしいし、スッキリさせたあとは飼い主さんも一仕事(拾う)残ってるし〜。

カイカイ治ってよかったですね! 最後のメガネクローカ君、手が。。。三つ指をついているみたい(笑)「どうぞよろしゅうに〜〜」って。
Commented by 七福神 at 2006-08-25 09:14 x
インテリジェンスな黒岡くん素敵!お手々の角度も素敵♪
Commented by ジェリーローラム at 2006-08-25 11:10 x
アイドルは大変ね!
知的なクローカ君、♪好感度抜群♪
Commented by xxayoxx at 2006-08-25 11:35
確かにウンティ前、中、後はそーっとしておいてほしいですよね。
特に黒岡くんは真っ白なロン毛だから油断なりませんっ(笑)
あのぉ〜ひとつ質問です。ウンティ後、黄門さま拭きますか?
我が家のフレブーさん達はキレが悪いので、必ず拭きます。。。
もうベタベタです(汚っ!)うへへへ〜ξ
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:10 x
★お返事:コメントたくさんありがとうございま~す!U^ェ^U

◆アナキョンジャさん
ドンくさおのドン様ですか(笑)。マフラーも巻かなきゃですね。
わたしもほかのワンコがなさってるときは、拾い終わるまで待つかコースを変えるかしてますよ。拾ってるときの飼い主さんって、ものすごく無防備ですからね。
クローカ、今日はいいのが出ました! このまま治ってくれるといいな。

◆パンジャさん
うらやましい! クローカ生まれてこの方、転がるンコなんてしたことないですよ!(爆)しかも散歩コースの折り返し地点過ぎてからしかしないんで、短くても30分は歩きます。いつでもどこでもブリン♪とやっていただきたいものです。

◆rankurinクリン母さん
クリンちゃんのカイカイはどうですか? プクっていうのが気になりますね~。早く治りますように。
そちらはサイクリングロードとか緑道とか親水公園とか、のびのび歩けるところが多くてうらやましいですよ~。
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:11 x
★お返事:クローカ、今日のンコはグッジョブ!でした!

◆イワンママさん
おかげさまできれいになりましたよ~。お姉ちゃんもがんばって!おなかは大丈夫なんだよね。弟も今日はいいのが出ました!このまま治ってくれ~。
え?誰かに似てると思ってたんだけど、わたし!?

◆ちっちきさん
きのうは「ハンカチ王子」と持ち上げていただいたのに、こんな話題ですんましぇん(笑)。あら、いまどきは男子も眼鏡っ子がモテるんですか?それにしても、クローカ「様」っていうの、恥ずかしいんですけど~。U^ェ^U;
そうそう、今日はおかげさまでいいのが出たんですよ!このまま治ってくれますように。

◆samo-noelちょびんさん
うわ、ついに講師を通り越して教授に昇進か!?(笑)
そっかー、ノエル君はンコ最中に声かけられたことないのね~。普通のときはまだいいんだけど、ゆる便のときは勘弁して~!って感じっす。。。
排泄は家で。今後はどこもそういう方向に行くんでしょうね。本当はその方が飼い主も楽なんでしょうけど。ノエル君はおうちでもしますか?
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:14 x
★お返事:このまま治ってほしいものです~。

◆samoedo-shiroシロママさん
そうね~、シロ君もずいぶん長い間大変でしたもんね。おんなじだ~。ゆるいときってなかなかしないのよね。(^^; シロ君はおうちでもできるんですね。
悪玉菌は、もうずいぶん前だけど検便してもらったときに「螺旋桿菌」というのがすごく多くて、普通なら軟便どころか下痢してますよって言われたくらい。人間と同じで、ヨーグルトなんかで善玉菌を増やすようにいわれました。自分のも調べてみたいですよね(笑)。

◆shishimomoゆかりさん
獅子桃ちゃんのカイカイも早くよくなるといいですね~。獅子丸君もゆるめって前におっしゃってましたね!同じ同じ、拾いきれないぶんは流すしかないので、ペットボトルは必需品です!
まあ、、ゆかりさん眼鏡フェチ? ますた、家では眼鏡ですけど、牛乳瓶底メガネなんでとてもじゃないけどお見せできません(爆)。

◆junkoさん
カイカイ治りました~。ありがとうございます。
は~い、終わるまで待っててくださいね♪(笑) モフモフ大歓迎ですけど、尻毛がくちゃいくちゃいの可能性があるのでお気をつけくださいませ。(^^;
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:16 x
★お返事:みんなも毎日健康元気でありますように~♪

◆永春さん
なんでかね~、こういう段差のあるところでするんですよね~。もう進めない!という状況に自分を追い込んでるんでしょうか(笑)。
眼鏡っ子萌え~♪ですか。「パイプ」と聞いて「鉄パイプ」を思い浮かべたおバカさんはわたしです。

◆シトラスさん
あらら~、ひゅうが君もゆるゆる? クローカも水飲み過ぎ?とかいろいろ原因はあるんでしょうけど。
声をかけられるだけじゃなく、タイミング逃すこともありますよね。夜中の散歩だと路上にゴキブリがチョロチョロしてるので、そんなんでも気がそれるとしなくなっちゃいますよ。お互い、苦労しますね~。(^^;

◆momongaさん
カイカイ全快ありがとうございます。今日はンコも良好です!
そう、なんか人っぽい、と思ったら、わたし(こじこじ)に似てるというご意見も(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:17 x
★お返事:今日も元気だお酒がうまい♪

◆ベルママさん
あら、知的に見える? こじこじ教授よりも偉そうに見えたら困るわね(笑)。なにを考えてるんでしょう。寝起きのボーっとしてるときを狙って撮ったから、きっとなんにも考えてないと思います。

小型犬レスキューのページ、見ました。こういう劣悪ブリーダーってあとを絶たないんですね。商売の道具にされるワンコたちが哀れで仕方ありません。すべての生き物が幸せになれるようにと願います。

◆ミュートさん
ゲンティたちも凝視されますか? クローカも見られて「デカッ」なんて言われたことありますよ~。なにが「デカッ」なんだよー!やめてくれー!!(恥)そう、ゆるいとお尻も拭かないといけないし、取りきれなかったのを流したり、仕事がたくさんあるのよ~(涙)。
カイカイはおかげさまで。ご心配ありがとうございました。U^ェ^U

◆七福神さん
片手を曲げるのはよくやりますが、両手ってなんだか珍しいです。原稿を読むニュースキャスターみたい???(笑)
Commented by こじこじ at 2006-08-25 22:19 x
★お返事:今日はちょっぴり涼しい気がする~♪

◆ジェリーローラムさん
どうも、勘違いアイドルです(笑)。知的に見えますか~? わたしのグラサンがサイズぴったりだったのに驚きました。まあ、毛の厚みでですけどね。顔デカッ!

◆xxayoxxさん
拭きます、拭きます。ゆるいときは悲惨ですよ~。かき分けかき分け拭いたつもりが、余計広がっちゃってイエロー!みたいな。(きちゃなくてゴミーン!)(^^; フレブルちゃんたちはいつも見えてるから、清潔にできていいですよね~。拭きやすいし。
名前
URL
削除用パスワード