>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
都会の仲間たち
8月26日の日記 (夕飯のカレーの鍋に製作中のクロ毛玉がコロリンでアワアワなこじこじです。ますたにはナイショ♪)

みんな、こんばんはー! 今朝またまたゆるくてお尻洗われちゃったクローカだよ。。。 あ、ゴメンゴメン、きれいな朝顔くんの画像で許してね。

都会の仲間たち_c0062832_21261688.jpg
『曜白朝顔』 っていうのかな? お花に詳しい人がいたら教えてね。

お散歩コースにはきれいなお花もたくさん咲いてるんだけど、こんな都会にもいろんな生き物が住んでるんだ。今日はそんなぼくのともだちを、ちょっぴり紹介するね。


都会の仲間たち_c0062832_21262830.jpg
神社の杜にはカラスくん。カラスは珍しくもないんだけど、一羽だけ 『飛べないカラスくん』 がいるんだ。仲間にもいじめられたりしてかわいそうなんだよ~。猫に狙われないかな?って心配してたけど、親切な人にパンをもらったりして元気にしてるんだ。がんばれ、カラスくん!^o^


都会の仲間たち_c0062832_21264558.jpg
春先から雨の日の夜に出てくる 『ヒキガエルくん』 。このあたりには池もないけど、おたまじゃくしはどこで生まれてるのかな? とーっても不思議なんだ。


都会の仲間たち_c0062832_21265668.jpg
滅多に姿を見せないけど、ゆうに2メートルくらいありそうな 『蛇くん』 だよ。青大将っていうのかな? きっと神社の主なんだねー。あんまり近寄らないでおこうね。(^^;


都会の仲間たち_c0062832_2127435.jpg
夏といえば 『セミくん』 だよね。ぼくは夜中にもお散歩するから、こんな羽化シーンにもよく遭遇するんだ。大丈夫、触らないから安心してね。でも、もうちょっと高いところで羽化したほうが安全だよー。ちなみにグルメじゃないぼくは、セミの踊り食いはしたことないんだ。^o^


都会の仲間たち_c0062832_21271195.jpg
都会にもいろんな生き物がいるでしょ? シベリア原産のかわいいサモエドだっているしさ。って、なんでこんなブサイクな写真のせるのさー。


都会の仲間たち_c0062832_2127175.jpg
わー、鼻水は見なかったことにしてね!
じゃあ、またあしたー。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

土日はアップが遅くてゴメンネ!毎日 『モフッ』 と応援ありがとうー!^o^

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-08-26 21:27 | ともだち-犬じゃない | Comments(20)
Commented by ちっちき at 2006-08-27 00:12 x
わーい!土曜日なのに遅くまで仕事してて良かった!
クローカくん(様は恥ずかしいって…ごめんね~)の
かわいい寝顔と鼻水が見られたよ。ラッキー!
でも、本当に都内???ってぐらい「野生の王国」なのにはびっくり!
うちは本当の田舎だから、たぬきやきつねやイノシシやサルも出るよ。
2頭のレトリーバーたちも深夜の散歩が大好き!
夏場は暑さに弱いハスキーくんに会うこともあるよ。
早く涼しくなるといいね。お腹お大事に~
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2006-08-27 00:42 x
おおっ タイトルの文字、変えたんですね! 丸文字になってる~。

今日のブログは私の好きな分野。都会でもこういうのが見られるんですねえ(しみじみ)。決定的瞬間を捉えている 写真の技術も素晴らしいです!

そうそう、クローカくん、痒いのが治ってよかったね。お腹がゆるいのは、
まだそのときのお薬の副作用が残ってるからかな? 大事にしてくださいね。
Commented by モフモフ at 2006-08-27 01:10 x
「ブサイクー! でもかわいい~!」
(ここはトトロのめいちゃんっぽくお願いします)
ほっぺにこの前のウズ巻きを落書きしてみたくなるクローカ君の寝顔
コレクターモフモフなのでした。^^

Commented by アナキョンジャ at 2006-08-27 01:19 x
タイトルのロゴが変わりましたね~♪
カエルは時々見かけるけど、ヘビは最近お目にかかってないですよ~。
クローカの散歩コースは、都会の中でもオアシス的な感じですね^^

そして、クローカの寝顔、相変わらずらぶり~♪
比べるもののないアップの写真で見ると、
鼻の大きさとか、ヨボと同じくらいに思えるんですけど、そんなはずないですね 笑
Commented by るいはは at 2006-08-27 08:00 x
クローカくん、蛇が青大将でよかったね。
我家の玄関に昨日シマヘビが遊びに来てたけど、たまにマムシがでるので、とっても危険なんだよ。
以前飼っていた、ワンコは、鼻の頭をマムシに噛まれ、顔がセントバーナードのようになってしまったことがあるし・・・・
蛙も、分泌液でかぶれたりするから、くれぐれも注意してね♪
Commented by えくうす at 2006-08-27 08:26 x
タイトルの文字がポップになりましたね♪
クローカ君の夏休み観察日記。蛇さんは見事ですねー。
クローカ君の横寝顔、口元のタルタル具合が可愛いっす!
早くモフモフしたいよ~!明日からの2週間の修羅場を乗り切って上京しますねー。
Commented at 2006-08-27 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちこ at 2006-08-27 09:36 x
蛇がつかめるポジ母さちこです~!(もちろん、手袋着用ですが...ナハハ)
最近タイトルロゴが日々変わってますね~。今日のもイイ感じです!
最初の写真のクローカ殿はまるで白いブラシだあ~!(車用の羽のやつ) 
セミの踊り食いはハスキーのたまこさんはやってました...。当時、他のコはそんなことしないと思っていたのですんごいビックリしましたよ~
口の中でジジジ..ジジとかいってるんですよね~シェ~!
今日はこれから温故知新号(なるべく近いヤツ)を買いに行きま~す。
Commented by ちょびん at 2006-08-27 09:52 x
クローカ君の住む大都会の真ん中?にも随分いろんな仲間がいるんだね。ヘビさん見たらうちの母さん、固まると思うよ(;^_^A ボクはどうなるかな?まだヘビさんには会ったことがないから分からないけどね。そういえば♪クロ毛玉コロコロどんぶりこ〜カレーにハマッて さぁたいへん〜♪で、その後クロ毛玉はどうなったの?
Commented by ベルママ at 2006-08-27 10:58 x
朝早くに、ベルもお散歩してます。それ一回だけだけどね。
後は、裏庭だけです。夏は暑くって、ちいさいヨーキーには…
ベットタウンだから、新しいおうちと、きれいに舗装された道路
しか、お散歩道ないからつまんないよ。クローカとこはいいね。
Commented by いなっち at 2006-08-27 12:01 x
初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

びろーんとなった、口元がいいですねぇ。
うちで飼ってた愛犬(雑種ですが)を思い出します。
うちの犬は子犬のころはクローカ君みたいに、真っ白だった
んですよ。(大人になったらベージュ色っぽくなったけど)

また遊びに来ますね。
Commented by Pigumo at 2006-08-27 14:34 x
ランキングから来ました!

我家はチワワなのです
もう14歳ですけど元気にがんばってます
よろしかったら遊びにきてください

又きます(^_^)vね!

それでは、 ポチッ!
Commented by kloka at 2006-08-27 15:47
★お返事:毎日コメントありがとうなんだ!

◆ちっちきさん
わー、ちっちきさん、こんな遅くまでお仕事だったの? お疲れさま~。今日はお休みできてるといいんだ!
うひょー!たぬきつねにイノシシやサルぅ~? すごいね~、ぼくはまだ会ったことないんだ。ともだちになれるかな?

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
タイトルはね、今おじさんが凝ってていろいろ試してるんだって。また変わるかもしれないよ~。
都会にも結構いろんな生き物が住んでるもんだよね。こうもりとかもいるんだけど、さすがに写真が撮れないんだよ~。あ、でもでっかいヒルはいないんだ、たぶん。(^^;

◆モフモフさん
ブサイクでもかわいいっていってくれる人がいてよかったよ~。え?でも、落書きはカンベンしてね~。(^^;

◆アナキョンジャさん
タイトルはおじさんが凝っちゃって、いろいろ試してるんだって~。でも凝りすぎるとかえって素人っぽくてダサいよね~。って素人なんだけどさ。
ヨボ君ちのほうにもカエル君いるんだね? おっきいのだと、ヨボ君もビックリだね!
鼻の大きさ?体重が10倍だから、やっぱり10倍かな???
Commented by kloka at 2006-08-27 15:48
★お返事:今日はちょっと涼しい東京だよ~。U^ェ^U

◆るいははさん
うわあ~、マムシは怖いね~。噛まれちゃったワンコ、腫れただけでよかったよ~。シロパパさんたちも気をつけてね。
そうそう、カエル君はうっかりくわえちゃったともだちが泡吹いてたんだ。ぼくも気をつけま~す!U^ェ^U

◆えくうすさん
う~ん、タイトルはおじさんが凝っちゃって、いろいろいじくり回してるんだ。あんまりヘンなのに変えないでほしいなあ。。。
あ、9月にまたこっちに来るんだね! 今度はお会いできるといいなあ。お待ちしてるんだ!U^ェ^U

◆非公開コメントさん
了解しました~。あとでおばさんにメールしてもらいま~す。U^ェ^U

◆さちこさん
おばさんも虫はダメだけど、爬虫類は大丈夫らしいよ~。わあ、たまこさんは踊り食いしたんだね~。おいしいのかなあ???
タイトルはおじさんが凝りだしていろいろ作ってるから、また変わるかも?
『温故知新号』 いいのが見つかるといいね!
Commented by kloka at 2006-08-27 15:49
★お返事:今日もちょっとゆるかった。。。

◆ちょびんさん
まあ、大都会のちょっとはずれ、くらいなんだけどね。でもいろいろいるんだ!こうもりだっているよ~。写真に撮れないけどね。(^^;
ぼくの毛玉はね、お鍋にまだガラムマサラしか入ってなかったけど、うっすら黄色になっちゃった~。石鹸でゴシゴシしたけどね。ステキなカレーの隠し味になったと思うよ。

◆ベルママさん
朝の散歩は気持ちいいでしょ? お散歩1回だって、お庭で遊べるのはうらやましいんだ! ぼくんちお庭がないんだもん。。。だからお部屋でダンボールかじったりしちゃうんだよ~。
早く涼しくなって、安心してお散歩に出られるようになるといいんだ!
Commented by kloka at 2006-08-27 15:50
★お返事:初めてのコメントありがとう~♪

◆いなっちさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
え、いなっちさんもびろーん?おばさんもこの顔が好きなんだって。ぼく的にはイマイチなんだけどさー!
ぼくもね、仔犬の頃は真っ白だったけど、今はちょっぴりベージュっぽいところがたくさんあるんだよ。写真だとわかりにくいけど、今度探してみてね。
これからもよろしくお願いいたしま~す。

◆Pigumoさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
14歳のピーちゃんの元気にあやかりに行こうっと。おばさんがあとでおじゃましま~す。
これからもどうぞよろしくなんだ!
Commented by ミュート at 2006-08-27 15:52 x
都会では、限られた緑に生き物たちが集まるんですね〜。
でもカエルさんやヘビさんはご対面したくないよ〜〜〜。
クローカ君の鼻水に垂れたお口周り。。。重力を感じますね(笑)
カレーにクロ毛玉投入ですか? カレーは大丈夫にしても、クロ毛玉は。。黄色に染色ですか。 新たな段階に突入しましたね(笑)
Commented by クローカ at 2006-08-27 16:16 x
◆ミュートさん
住める場所が限られてるからね~。でも、蛇くんはビックリでしょ? ぼくも見たのは2年ぶりなんだ。同じ場所にいたから、やっぱり主だよね、きっと。
カレーにはね、いい出汁が効いたと思うんだけど、毛玉はちょっと黄色くなったみたい(爆)。まあ、どっち道お掃除実験用だったから、支障はないみたいだよ~。でも、クロ毛玉染色もいいかもね!
Commented by xxayoxx at 2006-08-28 17:43
え・・・・へ・・・へ・・・蛇ですか・・・・・・・。
雨上がりとかに出てきそうなヤツですけど
こんな近場で野生の蛇くんに逢うとは。。。
蛙&蛇くんペア決して会いたくないペアでござる。(ござるって・・・誰さっ)
Commented by クローカ at 2006-08-28 23:15 x
◆xxayoxxさん
そうそう、ぼくも蛇くんを見たのはまだ2回目なんだけど、あの神社の杜にいたんだよ~。2年前に見たときよりも、ずいぶん大きくなってた気がするなあ。。。参道のほうへは出てこないと思うから、大丈夫だよ、たぶん。
でもカエル君はよく踏みそうになるよ。ayoさんも夜のお散歩は気をつけてね~! (^^;
名前
URL
削除用パスワード