>>> いちばん新しい日記へ | ||
pv |
||
こじこじ研究室へようこそ。わたくしこじこじ教授と助手の黒岡君(サモエド♂3歳)で、ブラボー!な研究活動に日々取り組んでいる。
さて、13日(水)のことであるが、富山より上京中だった 『えくうす教授』 と、7月の個展に続き再会することができた。 えくうす教授は、アフガンハウンドのロンサール助手の写真で 『二科展』 の入賞を果たされ、展覧会場を訪れた足で我が黒岡助手をモフりに来てくださったのである。 ちなみに 『二科展』 とは、絵画、写真、彫刻、デザイン、の4部門からなる総合美術展で、重鎮から新人まで幅広い作家の作品が一堂に会する、国内屈指の美術展であ~る。 そう、えくうす教授は、なにを隠そう 『長毛犬研究の権威』 なのである。 ![]() ![]() しかも、3頭目はなんとサモエドをお考えだというのでこれまたビックリ。筋金入りのモフモフ・チョーモースキーと呼ばせていただこう。 そしてまた、憧れの犬種・アフガンのお手入れの大変さを聞いてまたまたビックリ! 「シャンプーは揉んだら毛玉、ドライヤーの強風でまた毛玉、コームに力を入れたら切れ毛、寝返り打ったら大毛玉」 と、がさつなわたしには、とってもお手入れできなさそうである。(^^; この恐怖の毛玉大王については、えくうす教授の 『365毛玉のマーチ』 をご覧いただきたい。 ![]() ![]() ![]() えくうす教授の激写フォトの数々はこちらで ⇒ 『えくうす meets クローカ君』 ![]() ![]() ![]() 『第91回 二科展』 は明日9月16日(土)まで。えくうす教授、来年は黒岡君の写真で、ひとつよろしくお願いいたします(笑)。 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 今度は台風が来てるね?! 『モフッ』 と台風吹き飛ばそうー!^o^ ★ブログランキングへ★ ![]() ■お散歩データ xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka
| 2006-09-15 22:06
| 黒岡助手
|
Comments(16)
![]()
満寿泉の「通」。今日はこっちばっか目が行くよ。「通」は初見ですが、間違いない外れないでしょう。
0
![]()
アフガンのお手入れって大変なんですね・・・
サモエドでもまともにお手入れできない我が家には絶対無理です・・・ そちらは連休中ずっと雨みたいですね・・・ せっかくの連休なのにね・・・ 半日煮込んだ料理と和食とシャンペンの店が非常に気になります ![]()
学会お疲れ様でした~!クローカ殿下モフモフできて幸せでした♪
お料理とお酒も美味しかったです~。それにしても、こじこじさんってば、「ザル」だったんですね。結構飲んだと思っているのに(??)顔色ひとつ変わっていない~。 私も半日煮込んだ料理が気になっていますが・・・・ホホ肉のシチューではないですか? ![]()
えくうす教授のコメントを呼んでしまいました。 Sorry !
こじこじさん、かなりお酒いける口なんですね。 ベルママも、ワインが大好きです。ネットでケース買いしてます。 自分だけのためにね。(パパはお酒弱いから) ベルママのお仕事のこと、土曜のブログに書きますね。 ![]()
私もえくうす教授のコメントを読んでしまったであります。「ざる」なんですね!
こじこじ教授と飲み比べしたい、なんてちょっとでも思った私がバカでありました~!w 負けを認めます~ 和食にシャンペーンですか、お腹が膨れそうですね。 和食とワイン、という組み合わせも、私は好きであります。 あれ?ここって、酒ブログでしたっけ?笑 ![]() ![]()
こじこじ教授~、黒岡助手~、こんにちは!おひさしぶりです。
ロンサール様・アレックス様、優雅ですねえ。 ひょう柄のえくうすカメラマン教授も気になります(笑) そしてや~っぱり黒岡氏のつぶらな黒目と笑顔がかわいい。 教授もお忙しそうですが、身体には気をつけてくださいね。 教授あっての黒岡氏ですもの。 いつかモフりにいきたいな~w ![]() ![]()
えくうす教授の御子息、すんばらしいロン毛ですね〜。
切れ毛が出来ないように丁寧にコーム。。。私もムリでございます(笑) さすが「権威」だけあり、現場写真(笑)を撮るカメラもすごい! これで撮ってもらったら黒岡助手もモテモテ間違いなしですよ。 で、こじこじ教授は「ザル」でしたか。 なんとなくそんな気がしてましたけど(笑) えくうす教授も夜の学会にお付き合いできるんですから、もちろん「ザル」仲間なんでしょうね。 ![]()
お馬を撮られる えくうす教授、もっと、がっしりした方だと思っていました。
アフガンのお手入れが、これほどだったとは、びっくりです。 卵大の毛玉? 戦って、この美しさがあるのですね。 黒岡君の次に目指すのは、社交ダンス界ですか? ![]()
アレックスさまとロンサールさま…美しすぎます!
えくうす教授のすごいカメラ…まさに岩○氏のようですね。 と言いつつも、シャンパンと『通』のことばかりが気になる私… あらっ、でも、お酒はたしなむ程度ですのよ~おほほほ~ ![]() ![]()
★お返事:毎日コメントありがとうございまーす!
◆これみつさん 釣れた釣れた、ポン酒好きが釣れた~♪(笑) なんでも蔵元の近くの料亭用に作ったお酒ですって! きっと富山のお料理に合う辛口なんでしょう。やっぱり刺身に合わせるかな~。う~ん、楽しみ♪ ◆もりりんさん サモエドも大変だと思ってたけど、大変度合いがぜんぜん違うみたいですね。(^^; わたしにも絶~対ムリ! でも、やっぱりあこがれる~♪ ◆えくうすさん おお! 教授、ありがとうございました。え? ザル? 昔は 「ザルじゃなくて、網もないただの 『枠』 だな!」 といわれた時期もありましたが、今は人並みですよ。ええ、人並み。えくうす教授もイケる口でうれしいですよ~。 煮込みは、あれですよ。牛のトリッパ♪ おいしくできました。 ◆ベルママさん あら、ベルママさんもワイン好き? お話し合いそうですわ♪ まあ、わたしはお酒なら何でもいいんですけど(笑)。今度おいしいワインを教えてくださいね~。 ![]()
★お返事:うちも世間並みに3連休です~♪
◆アナキョンジャさん あら、ザルだなんていやですわ~。年とともに人並みになりましてよ、オホホ。。。飲み比べ、いつでもOKです(笑)。 和食にシャンペーン♪ 結構イケますよ。最近、下手なワインよりスパークリングワインを選んだりしちゃいます。案外ハズレがないので。 あら? ここって酒ブログでしたっけ?(笑) ◆おぼっちゃま犬くんのママさん 来年はえくうす教授に出展していただけるものと期待しております(笑)。 やっぱりワンコも犬慣れしている人と遊ぶと、とっても楽しそうですね。そういう人に、わたしもなりたいです。U^ェ^U ◆蝶さん 蝶さんこちらこそご無沙汰です。お忙しいですか? U^ェ^U えくうす教授の手にかかれば、サモエドも優雅になるでしょうか。アフガンと並んだら、ちんちくりんのずんぐりむっくりな気がしますが。いつかモフモフしてくださいね~。 ◆BARさん チャイクレのコートも細くて大変そうですよね?(イメージですけど)いや、もう、アフガンのお手入れ、話を聞いただけで気が遠くなりました。(^^; ![]()
★お返事:お天気が心配です~。。。
◆ミュートさん ロン毛のロン君、これでもまだパピーコートが抜け切っていないそうですよ。サモエドもコート完成まで3年、といわれてますが、アフガンも 『トリミングテーブルの上にも3年』 だそうで。(^^; 最初の3年でどれだけお手入れしたかで、アフガン生命が決まるらしいです。うひゃー! えくうす教授もわたしから見たら立派な「ザル」でございましたわよ(笑)。わたしは最近、年とともに人並みでございます。 ◆yokkoさん えくうす教授、長身でスレンダー、小顔でステキな方ですよ~♪ これでアフガンをショーでハンドリングするんですから、さぞ絵になるだろうな~、うっとり♪ ほんとに毛玉のお話はビックリですよん。美しさの影に涙あり、なんですね~。 ![]()
★お返事:台風、あっち行けー!
◆ちっちきさん ね~、美しすぎます♪ しかし、お手入れが大変。。。がさつなサモ飼いには一生ムリ~。(^^; でもステキ~。 あら、ちっちきさんのたしなみはどのくらいかしら。ごいっしょにザル仲間に入りませんか~?(笑) ◆特選ハムさん やっぱり飼い主が撮るアングルとはチョピーリ違うのかな。たまに撮っていただくのおもしろいですね。U^ェ^U わたしもアレックス君とロン君、モフモフした~い♪ でもロン君、モフモフしすぎたら、毛玉になったりして!? |
ファン申請 |
||