>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クローカのはじまり
9月17日の日記 代筆 ひさしぶりにおじさん

さあさ!
御用とお急ぎでないみんなは、よってらっしゃい見てらっしゃい!
もののはじまりが一ならば 国のはじまりが大和の国 島のはじまりが淡路島 泥棒のはじまりが石川の五右衛門なら クローカのはじまりはなんだろう?

っていうのがきょうのお話なんだ。

え?

クローカのはじまりはパパとママに決まってるだろう、って?
ご先祖様はシベリアのヤマル半島の出身だろう、って?

ちがうちがうー!!

なんでぼく 『クローカ』 が、おじさんとおばさんのおうちにいることになったのか?
って話なんだよー^o^/


『むかしむかし、ぼくが生まれるずーっと前のある日。
お酒をたしなむおじさんとザルのおばさんが、とある酒場に飲みに行きましたとさ。するとカウンターの下で

クローカのはじまり_c0062832_22141748.jpg
デカくて真っ白なワンコが寝そべっているではありませんか!!』 (写真はイメージです^-^)

それが 『ルーくん』 だったんだ。
ホワイトシェパードとホワイトマラミュートのMix。体重45㎏で、アタマなんかスクーターのヘルメットをかぶったおじさんくらいあったんだって。


その存在感が、単純なおじさんの頭に刷り込まれたらしい。
サモエドのサの字も知らなかったおじさんが、『白くて デカい犬』 を飼いたい!ってインターネットで探して探して、ついにサモエドに行きついて、

クローカのはじまり_c0062832_22172714.jpg
そして、とある犬舎で生まれたぼくを選んだんだ。(ぼく真ん中だよ)
そうそう!
クローカのはじまりは、ルーくんだったんだよー!!

おじさんがルーくんに会わなければ、今頃ぼく 『ブランシュくん』 (なぜか女性形)なーんて名前で、もーっとセレブなおうちにいたかもしれないのになあ。。。

^-^;

いまでもお散歩の途中でルーくんに会うことがあるんだよ。
仔犬の頃はちゃーんとあいさつもできたけど、
クローカのはじまり_c0062832_221884.jpg
大人になった今ではこーんなに距離があっても唸り声が出ちゃうんだ。。。
お互いにイバりんぼうだもんね。え? お前だけだって?^o^;


クローカのはじまり_c0062832_22182391.jpg
今じゃ、これだけ近寄るのがせいいっぱい。


クローカのはじまり_c0062832_22183611.jpg
ルーくん、お互いにおじいちゃんになったら、ミルク飲みながら昔話でもしようね。それまではあんまり出くわさないほうが、世の中が平和なんだ! うんうん!

クローカのはじまりのルーくん、元気でね^o^/

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

台風、まだまだ油断は禁物なんだ。今日も 『モフッ』 とありがとうー!^o^

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-09-17 21:59 | ともだち | Comments(21)
Commented by 七枝雨彌 at 2006-09-17 22:39 x
 子サモがいっぱい~v 真ん中の子がクローカくんですよね?
後ろで寝ている子もかわいい~v ちょっと見に来ただけの人も思わず連れて帰ってしまいたくなる可愛さですvvvv
 パッと見、白くまのぬいぐるみにも見えますね。
おじいちゃんになるまで元気でいて、心が穏やかになって、ミルク飲みながら昔話ができるといいですね。
Commented by シトラス at 2006-09-17 23:30 x
「ブランシュ」くんってだれ?クローカくんは何人兄弟?どうやってブリーダーさん決めたの?いっぱい知りたいよ~またクローカ物語ちょっとずつやってね
親戚さんになれてよかったよv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by ちょびん at 2006-09-17 23:36 x
寅さん、思い出しちゃった。姓は?名はクローカ、人読んで〇〇のクローカと発します。そっか〜、クローカ君のはじまりは白くてデカイMIX君なんだ。ネットで見つかったのがグレピじゃなくて良かったね(;^_^A 縁があって出会った家族、クローカ君幸せだね。
Commented by ちょびん at 2006-09-17 23:38 x
読んで× 呼んで〇 間違えてました。訂正します。
Commented by モフモフ at 2006-09-18 00:37 x
ふむふむ、・・・っていうことはですね、お二人が酒飲みじゃなかったら、今のクローカ君は無かったということですね?
ブラボー、ざる&枠カップル♪ (えっ、違う?)

ルー君、かっこいいぞ☆
ベビークローカ☆かわいすぎ!もふっ
Commented by JUN at 2006-09-18 01:38 x
そーだったんだー。ルー君がねえ…。わたしも大好きですよ。前は車からうっとり見ていただけだけど、一度2コギの散歩で遭遇したことあり。その時ルー君はちびテイルに優しくしてくれた。でも、ジュリはおもいっきり恐がってました。なんとテイルは最後にあの、あのルー君に牙剥いて威嚇! まったくのコワいもの知らず。クローカどんもルー君も真っ白で憧れの大型ワンコですー。
Commented by ベルママ at 2006-09-18 04:58 x
お酒をたしなむおじさんとザルのおばさん
ここがおかしかったです。 かっちょいいね、こじこじさん!
クローカさんの幼い頃、とってもかわいいです。
クローカさんが、白くて 大きく かっこいいわんこなら、
ベルは、黒くて(子犬の時) 小さい かわいいわんこを
探してかのかな~
Commented by メイベルのおやご at 2006-09-18 08:08 x
そうなんだー。白い大きな犬!うーん、いい理由ですね~。。。
ピレネーもいいけどサモの耳がいい!
ホワイトシェパードもいいけどサモの毛がいい!
私の勝手な白い大きな犬とサモエドとの比較です。
あくまで、私の勝手な、ね。
私もメイベルとの、サモとの始まりやらせていただきまーす!
Commented by りえママ at 2006-09-18 11:09 x
サモみたいな希少犬種に出会うには、みんなそれぞれのドラマがあるんですよね~
ホワイトシェパードもホワイトのマラミュートも珍しいし、そんなワンコ達のMIX君に出会えるなんて~そうそうある事ではないですよ!
でも・・そこからサモに行き着いたのは、クローカ君とますたさん&こじこじさんを繋ぐ白い糸のなせる技でしょうか?
我家でのサモの始まりは、パパが『足が太くて、すごく大きいスピッツを見た!』と興奮して帰ってきたときからです~(笑)
Commented by 夢さん at 2006-09-18 12:02 x
クローカ君との出会いは、白い大きな犬だったのですね。
白い犬、その中でもサモエド、クローカくんと出会えてよかったですね。
クローカーくんは、こじこじさん家の子になって幸せものだよ~
Commented by もりりん at 2006-09-18 13:53 x
そうか・・・黒岡君のおうちもサモエドのサも知らなかったんだね~
うちも偶然見たすみれさんちのハイダちゃん
もちろんサモエドなんて知らないから犬飼ってる友達に大きくて白くて耳が立って・・・って説明して教えてもらったんだよ~
でも友達はサモエドじゃなくソモエドって言って教えてくれた(笑)
その後犬の本を立ち読みしてサモエドって分かったのさ・・・
Commented by 桜坂 at 2006-09-18 14:08 x
ますたさんが、お酒を「たしなむ」程度にとどめているのは愛妻を家までかついで帰らなくてはならないからでしょうか〜?うちなんか、ぐーぐー寝てる私を何回おっとが車で引き取りにきたか、数知れず。。。ちなみにおっとは酒嫌いなので、酔っぱらい運転はありませんからこじこじさんも安心して、うちの車で送迎されて下さいね〜?
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2006-09-18 14:09 x
クローカ君が今のお家に来るまでのいきさつ、とても興味深く読ませていただきました。

ルーくんがご縁で、今でも時々会えるというのは素敵なこと。お互いに元気にお散歩している姿を見ると、嬉しくなりますよね♪

ところで、クローカくん、何人兄弟だったの? 兄弟たちとは 連絡を取ったり、会ったりできるの?
Commented by るいはは at 2006-09-18 14:44 x
クローカ君の始まり、素敵な始まりだね♪
その昔、動物王国の石川さんちのマロ(サモエド)とタロウ(狼犬)いうワンコに憧れていた。
しかし、そんな頃には田舎では、殆ど見かけたことがなかったし。ワンコを買うって考えもなかった・・・・

今では、こうしてクローカ君に毎日あえるし、285度(?)ひねったら少しはサモに見えないでもない、シロパパにめぐり合えて幸せ。
あ~クローカくんに落書きがしたい!今日この頃。。。。(おこっちゃ、や~よ!)
Commented by さばこ at 2006-09-18 19:15 x
ステキなお話ですね。サモエドの赤ちゃん、ほんっとにぬいぐるみみたいで「かわいいいぃいいい」と、身悶えてしまいました。
ホワイトシェパードなんていう種類の犬もいるんですね。しらなかった。
Commented by ゆう@子犬サモに萌え~ at 2006-09-19 06:37 x
うーん、ズルイくらいかわいいですな。
子犬写真はたまりません。 こんど皆で「子犬時代写真展」でもひらきたいくらいの勢いです。 親バカ大集合でね。
でも、どの子も一番なんだよな~。 
ちょっと最近、子犬欠乏症のゆうさん。 あ、表記が違った。 
ゆうさん@子犬欠乏症(笑)です。
最近、子犬にやたらと会うんですよ。 お散歩中。 それで。
Commented by kloka at 2006-09-26 00:29
★1週間遅れのお返事、ごめんなさーい!
ぼくはとーっくのムカシにお返事用意してたのにさ!

七枝雨彌さん
そう、真ん中がぼくだよー♪ 最後まで起きてたから、おじさんはぼくを選んだんだって。さっさと寝ちゃえばよかったかも?
サモの仔犬は『見ないほうがいい』って某犬種図鑑にのってるよー!

シトラスさん
ほら、セレブなおうちならセレブな名前をつけてくれそうでしょ? ブランシュくんは、「たとえば」なんだ。ぼく八匹兄弟。♂4♀4で、ママはきれーいに産み分けたんだ^o^
そのうちご先祖様物語もやるからね。きっと共通のご先祖様がいっぱいなんだ!

ちょびんさん
くちもとキリリ! でサモエドに軍配があがったらしいんだよー。おじさんはぼくをマクラ代わりにするんだけどさ、そんならグレピのほうが良かったんじゃないのかなあ。。。^o^;
Commented by kloka at 2006-09-26 00:40
★1週間遅れのお返事、ごめんなさーい! その2
おじさんが入力してくれないんだもん!

モフモフさん
そうそう! おじさんがお酒を『たしなむ』ことがなかったら、ぼくいまごろどっかで別の名前なんだ。これがインネンってやつ? しょうがないんだよー^o^;

JUNさん
ルーくんに威嚇かー。。。肝っ玉太いねえ^o^;
いちどアメリカンスクールの生徒と親御さんたちがバスを待ってるところでルーくんとぼくが鉢合わせしちゃって、ぼくたち『アブナイ犬』になっちゃったんだ! 気をつけなきゃ。。。

ベルママさん
それぞれの飼い主さんが、いろーんな縁でいまのワンコと一緒にくらしてるんだねえ。。
ぼくもちっちゃくてかわいいともだち、大好きなんだ!
Commented by kloka at 2006-09-26 01:46
★1週間遅れのお返事、ごめんなさーい! その3
だれかワンコでも入力できるキーボードを発明してくれないかなあ。

メイベルちゃんとおやごさん
立ち耳・にっこりスマイル・モフモフならぼくたち負けないもんね^o^
おやごさんとメイベルちゃんのはじまり物語、楽しみにしてるよー♪

りえママさん
ぼくとおじさんの縁は、白い糸じゃなくてウイスキーだったんだ。ぼく飲めないのにさ^o^;
パパさん、出会ったのが洗濯中のサモじゃなくって良かったんだ!

夢さん
ぼくシアワセかなあ? うーん、ほかのおうちを知らないから、実感がいまひとつ足りないというか。。武者修行に出てみようかな?
^o^/
Commented by kloka at 2006-09-26 01:56
★1週間遅れのお返事、ごめんなさーい! その4
そしたらノーベルワンコ賞確実だよ!

もりりんさん
サモエドって覚えにくいみたいだね? で、クローカも覚えにくいみたいなんだ。サモエドのクローカはとーっても覚えにくいワンコらしい。
ちぇ。^o^;

桜坂さん
うちのおじさんだってエバれるようなもんじゃなかったらしいよ、昔は。落ち着いたのはいまの仕事についてからなんだって。そのうち化けの皮がはがれるかも? 桜坂さん、おばさんと気が合いそうなんだ!

おぼっちゃま犬のママさん
ぼくたち8匹兄弟で、♂4♀4なんだよ。ほとんどの兄弟とは連絡がとれるんだ。ブリーダーさんはキビシイおねえさんなんだけど、そういうとこはしっかりしてるから、ぼくたち感謝してるんだ!
Commented by kloka at 2006-09-26 02:10
★1週間遅れのお返事、ごめんなさーい! その5
商品はドッグフード1年分!!

るいははさん
落書き? 麻呂以外のキャラにもなれるのー♪
楽しみにしてるから、おもしろいの書いてね。ね?
^o^/

さばこさん
サモの仔犬は『見ないほうがいい』らしいんだ。みーんな飼いたくなっちゃうってことなんだよね、きっと? で、1年もしないうちにドーンって大きくなって、抜け毛がイパーイ!なんだ^o^;

ゆうさん
ほんと、仔犬はどんなワンコでもかわいいんだ。。。
ぼくも最近、お散歩中にちいさなともだちにたーくさん会うよ。仔犬と挨拶するの大好き! ガウらないから、おじさんも安心みたい^o^;

名前
URL
削除用パスワード