>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クローカの本性見たり
9月25日の日記 (こじこじ@えせ風水師)

きのうクローカが玄関でゲボッた(ごめんね(^^;)ので、掃除ついでにタイル磨きしたら、すっごく明るくなってビクーリ! いやいや、こんなに汚れていたとは!
明るくきれいな玄関は風水の基本らしいので、これから気をつけますです。はい。

今日は 『週末の日記:その1』 です。
土曜日のお昼前。いつもの神社の公園へ行くと、クローカの幼なじみ、
コロちゃんとはるこちゃんが遊んでましたよ~。

クローカの本性見たり_c0062832_18145878.jpg
2匹の飼い主さんはいずれもナウーなヤーング♪ おばちゃん登場で平均年齢がドカーンとアップよ(爆)。


クローカの本性見たり_c0062832_18151325.jpg
はるこちゃんが茂みで見つけてきたボールをかすめ取ってかじり始めたクローカ。
このあと、ヤツの本性が明らかに!? どれ、見てみましょう。


クローカの本性見たり_c0062832_18151956.jpg
いつもはクールなコロちゃん(老犬好き♪)、ボールで遊びたそうだよ?
クローカ、貸してあげなよ。


クローカの本性見たり_c0062832_18152541.jpg
って、こら~! すごーくイヤな感じなんですけど。(^^;
それか、お前の本性はそれなのか! はっ! もしかして飼い主に似たのか!?


クローカの本性見たり_c0062832_18153252.jpg
そんなだから女の子にモテないんだよな~(マジ)。
第一、お前が見つけたボールでもないじゃん。まったくもう。。。


クローカの本性見たり_c0062832_18153861.jpg
ごめんね、コロちゃん。今日はかわいい写真♪ ↑ が撮れたから許してねん。
いつもじっとしてない弾丸娘・はるこちゃんが、珍しくなにげにフレームイン!してるのがプリチー♪(笑)。


クローカの本性見たり_c0062832_1816015.jpg
そうそう、ちゃんと順番に仲良くね。結局クローカがパンクさせたボールをはるこちゃんが分解して、さらにクローカがシュレッダーして共同作業は終了~。


クローカの本性見たり_c0062832_1816933.jpg
あまりにもフレームアウトするはるこちゃん、とうとう拉致されてしまいました~。
ようやくブレずに撮れた一枚(笑)。

コロちゃん、はるこちゃん、おねえさん、お兄さん①②、遊んでくれてありがとう♪


クローカの本性見たり_c0062832_18161765.jpg
帰り道、行きつけの美容院へ寄るんだと言い張るクローカ。美容師さんに撫でてもらうのが日課。(^^; いつもすみません。(申し訳なくて、ここで髪を切りました) ほらほら、お仕事の邪魔だから帰ろうね。

たくさん遊んで楽しかったね! みなさん、今日もありがとうー♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日はどこまでお散歩行く? 毎日 『モフッ』 とありがとうー!^o^

★ブログランキングへ★ その一押しがとってもはげみになりますよ~。 
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

クローカのお散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-09-25 18:55 | ともだち | Comments(11)
Commented by ちっちき at 2006-09-25 21:12 x
んまぁっ!クローカくんったらイ・ジ・ワ・ル!
そして、キレイなお姉さんズには従順だなんて…立派なホストになるんだよぉ~~(笑)
弾丸娘・はるこちゃんの撮影成功!おめでとうございます。なんか元気っぷりが満面に現れたお顔でかわいい~ですね。コロちゃんの柔和な表情もイイです。楽しいお散歩ができて、よかったねクローカくん。
ところで、こじこじさんのリクエストにお応えして「仔犬」写真、アップしてみました。また、おヒマな時にでも見てやってください。
「見てはいけない」クローカくんには負けなくってよ!!!(ウソです。負けてます)
Commented by サンタ&チーママ@かくれ風水師 at 2006-09-25 23:21 x
そのとうりです~‘玄関はいつもきれいに~’です♪
下駄箱にお花を飾ると良いそうですよ(^^)
クローカ君、白い毛がフサフサしていて、やはりとっても大きいですね~
(サンタより大きいような気がします)
お姉さん方にもモテモテですね♪

Commented by シトラス at 2006-09-25 23:55 x
あれ?結局はるこちゃんもボールで遊んだのに、コロちゃんは結局諦めた?
お気に入りは譲れないからお気に入りなんだもんね~(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by ベルママ at 2006-09-26 00:45 x
クローカさん、ボール壊すのすきだね~
投げて取り合いっこって、サッカーみたいで楽しいよ!
昨日、ダンボール届いたので、置いてみてけど、
ちいさい2わんは壊すとか考えなかったです。
スパイクは、男の子っぽくしたいんだけど、無理です。
Commented by ハック&パパ at 2006-09-26 01:58 x
こじこじさん、ご無沙汰してます。24日つくばに行ってきました。サモエドは、2頭でした。もう1頭は、フォークローバー犬舎のヘザーちゃん。失礼な事に本多さんお声を掛け沢山の事を教えて頂きました。とても良い方で私の質問攻めに快くご教授下さいました。とても感謝しております。もし機会が有りましたら有り難う御座いましたとお伝え下さい。こじこじさんの応援をいつも感謝しております。m(__)m
Commented by シフォンママ at 2006-09-26 02:05 x
クロちゃん、久しぶり!あのおとなしくて、マイペースなコロちゃんが、
ボールをほしがったなんて!よっぽど魅力的なブツだったのかな?
私もハルちゃん撮りにいつも挑戦するけど、行動的すぎて、なかなか
うまく撮ることができませんヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
Commented by BAR at 2006-09-26 12:21 x
クローカ君、悩んでいる顔がめちゃ可愛い~~♪
でも結局あげないのね!おもちゃは貸せないよね~☆
砂糖入り納豆・・・試して頂いたようで・・・ありがとうございます。
お餅のアイデア!是非今度試してみます!
Commented by junko at 2006-09-26 13:49 x
クローカくん、「ん~~」なお顔がかわいいです♪
大好きなものはそう簡単に譲れないのね。

ところでクローカくんは女性の方が好きなの?
Commented by こじこじ at 2006-09-27 00:31 x
★お返事:今日もコメントありがとうございマッスル!

◆ちっちきさん
ねー、いぢわるでしょー? 飼い主に似たとは思いたくないが。が。
おねえさん、大好きですよ~。最近特に顕著で、散歩中にお兄さんが寄ってくると逃げることすらありますもん。おねえさんだと「なでて~」。あっちの飼い主に似たのか?そうか?!
もう、イヴォンちゃんの罪作りん♪ 犯罪ですよ、あれは(笑)。

◆サンタ&チーママ@かくれ風水師さん
やっぱりそうでしたかー! 昔TVでコパ師が言ってたんですが(笑)。あと、玄関に車輪のついたもの(乳母車とか)を置くのも良くないと言ってました。え?お花ですか。我が家にないもののひとつだわ~。(^^;
アナキョンジャさんも「クローカのほうが大きく見える~」っておっしゃってましたね。顔の印象のせいもあるのかな? サンタ君、スラッとしてるから!

◆シトラスさん
うん、コロちゃん、結局におい嗅いだくらいで納得しちゃったみたい。もしかしてクローカと間接チ~ッス♪がイヤだったのかも??? ボールに目がないもの困りもんです。
Commented by こじこじ at 2006-09-27 00:32 x
★お返事:あんまり雨がひどいんで、お散歩待機中~。

◆ベルママさん
ボールはね、壊すものらしいよ(笑)。ダンボール見ました見ました! いつ壊すのかな~と思って見てました(爆)。ふたりともお行儀がいいですね。U^ェ^U

◆ハック&パパさん
つくばは惜しかったんですね~。これからのショー本番に向けて、調整がんばってください。ハック君もきっと一回り大きく、立派になったでしょうね。また次が決まりましたら教えてください。これからの活躍を楽しみにしています!

◆シフォンママさん
そうでしょ~! コロちゃんが珍しいよね? せっかくポイント上げるチャンスだったのに、黒助ダメじゃん。。。まあ、ボールコレクターとしては、譲れないほどのものだったのか???
はるこちゃんもいつもブレブレだったんですが、この日はうまく撮れました!
Commented by こじこじ at 2006-09-27 00:33 x
★お返事:ちょっとはやんできたかな~? お散歩、行く?

◆BARさん
ボールフェチのクローカには女の子のおねだりも通用しなかったようです。(^^; やさしくない男の子はモテませんよ!
砂糖入り、まったく思いもよりませんでした! 北海道では、お赤飯を甘納豆で炊くというし寒い地方ではポピュラーなのかしら?

◆junkoさん
ボールフェチなクローカにとって、譲れない「何か」があったようです(笑)。もう少しダンディーになってくれないものかしら。
ところでもなにも、大好きですよ、おねえさん!(爆) お兄さんに近寄られて逃げることはあっても、おねえさんを拒むことは滅多にありません。でもたまにありますが、基準はよくわかりません(悩)。
名前
URL
削除用パスワード