>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
新企画しゅっぱーつ!
旅するクローカ 其の壱

みんな、こんばんはー!

たまーに登らせてもらえるロフトに、写真がたーくさんあるんだ。

「なんの写真?」っておばさんに聞いたら、

「おじさんがおばさんをほっぽらかして1年以上旅行してたときの写真」 なんだって。

ぼくが生まれるずーっとまえのことらしい。


ふーん。。。

あのさ、おじさんおじさん?

ぼくはこうして渋谷区の一角を毎日ちょこちょこお散歩してるのにさ、

おじさんだけ旅行三昧なんてひどくない? ね? ね?


それで、とつぜんなんだけど、


クローカ、旅に出るんだ。


まいにちのお散歩も楽しいんだけど、お散歩コースはスミからスミまで知りつくしちゃったからね。

ぼくだって、もっと見聞を広めたくなっちゃったんだ。うんうん!

週にいっぺん、バーチャルなクローカが旅の様子をレポートするよ。
リアルなクローカは、相変わらずご近所をお散歩してるんだ、きっと^o^


じゃ、行ってきまーす^o^/




ヒコーキに乗って、

まず着いたのは、

おとなりのおっきな国だよ。

新企画しゅっぱーつ!_c0062832_2153770.jpg
おっきな兵隊さんがたーくさん地面に埋もれてたんだってさ。。。(兵馬俑)


新企画しゅっぱーつ!_c0062832_2153173.jpg
とっても安くておいしかった食堂のおじさんたち。お世話になったんだ! (敦煌の食堂にて)


新企画しゅっぱーつ!_c0062832_21532577.jpg
中国の人たちってしゃがむポーズがサマになってるんだ。。。
ぼくだって負けないもん!


新企画しゅっぱーつ!_c0062832_21533778.jpg
ひろーい中国は、列車に乗って移動してるよ。でね、車掌のおねえさんたちはとーってもイバってるんだ!
一説によれば、中国人民はみんな国家公務員で、たいていの乗客より車掌さんの方がエライから、らしいよ。。。


新企画しゅっぱーつ!_c0062832_21534448.jpg
シルクロードの入り口、敦煌の近くの鳴砂山だよ。ぼく砂漠ははじめて見たんだー!


新企画しゅっぱーつ!_c0062832_21541155.jpg


:: 続く ::
('94 9月21日~9月末)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

7位に返り咲きました♪ きょうも 『モフッ』 とほんとにありがとうー!m(_ _)m

★ブログランキングへ★ その一押しがとってもはげみになりますよ~。 
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

クローカのお散歩データ

■富山で保護されたサモエドの女の子の情報 と ■10月11月のサモエドオフ会情報はこちら ⇒ 『tery家へようこそ・サモニュース』

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-01 20:50 | 旅するクローカ | Comments(12)
Commented by samo-noel at 2006-10-01 22:56
おぉ!兵馬俑に敦煌。。
両親が9年前に行ったので写真と土産話で楽しんだことがあります。
へぇ~の連発でした。
砂漠。。。。ラクダには乗られなかったんですか?
これからのバーチャル旅行、楽しみにしてます。
ボン・ヴォヤージュ !
Commented by Francesco at 2006-10-01 22:57 x
LOL
Commented by さばこ at 2006-10-01 22:59 x
サイコーです。爆笑。PCの前で「ひぃひぃ」言っちゃいました。
クローカ君、すごい。世界をまたにかけてるんですね。
次の行き先はどこでしょう。すっごい楽しみです。
兵馬傭、むかーーーーーーし、子供のころに地元の産業館で展示会
したんですよ。懐かしいなぁ。
Commented by もりりん at 2006-10-01 23:18 x
兵馬俑ってつい最近留学生の外国人が同じ格好してこの中に紛れ込んだって言うニュース見たぁ~
でもすぐ捕まったらしいけど捕まえた警官も笑ってたなぁ~
黒岡君は見つからなかったのかな?
Commented by ベルママ at 2006-10-01 23:27 x
わんこと世界旅行ができたら、楽しいだろうね。
中国より英語圏がいいな~ 英語犬としては(笑)
でも、飛行機で亡くなったわんこのこと聞いたら、怖くてできない…
だけど、スパイクは、ここに飛行機できたんだけどね。
今日もポチ
Commented by アナキョンジャ at 2006-10-02 09:39 x
兵馬俑の中にクローカ、ハケーン!サイズ、ばっちりですね★
今はもっとたくさん発掘されているんでしょうね。
週末はクローカがますたさんの旅の追体験をするってわけですね。
おもしろ企画、楽しみ~!

Commented by 特選ハム at 2006-10-02 11:12 x
ハムは海外旅行したことないんだぁ~。
日本だって制覇していないけれど・・・
だからどこも、めずらしくって、すっごい楽しめました。
これからもクローカちゃんの一人旅企画楽しみにしていま~す。
車掌のお姉さん、可愛いんだからえばってない方が絶対にもてるのに・・・

Commented by chama at 2006-10-02 11:26 x
旅するクローカーくん、ステキ!
もしかして、MoMoにも会いに来てくれるかしら?
一緒にデートしたいスポットの写真送っちゃうわよ!

ところで、

>「おじさんがおばさんをほっぽらかして1年以上旅行してたときの写真」 なんだって。

って、こじこじさん、寛大だわ~
Commented by マリンバ at 2006-10-02 14:04 x
クローカ君 何の違和感もなく納まってて・・・こじこじさんお上手ですね。次はどこか とっても楽しみです。  それとぉ リンクさせていただいていいでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by kloka at 2006-10-03 23:51
★お返事
ただいまシルクロードを西に向かってお散歩ちゅう。

ノエルくんちょびんさん
ラクダ。。。乗り忘れちゃったよー! おじさんも高いところがキライだから、乗らなかったんだって。またどっかで出会えるかなあ?
日曜日のバーチャル企画を楽しみにしててね!

Francesco
Sai in quale paese sto viaggiando ? ^o^

さばこさん
兵馬俑、みんな知っててくれてよかったんだ! ……知らなかったの僕だけなの?^o^;
毎週続けるから、楽しみにしてねー♪
Commented by kloka at 2006-10-03 23:59
★お返事2
つぎはどの街をお散歩しようかな。。。

もりりんさん
だいじょぶだいじょぶ! ぼく逃げ足速いもん!
^o^
ほんとうはね、写真撮影も禁止だったらしいよ。

ベルママさん
いつかきっと英語圏にもお散歩にいくかも? そんときは通訳お願いしまーす^o^

アナキョンジャさん
10年前のおじさんのニオイを追っかけてお散歩するんだ!
靴下あんまり取り替えなかった? そんなことないって? ^o^;
日曜企画を楽しみにしててねー♪
Commented by kloka at 2006-10-04 00:04
★お返事3
お散歩エリアがぐーんと広がってるんだ^o^

特選ハムさん
わーい! お先に旅行に出ちゃってゴメンなさい。。。
そのぶん、楽しいレポートをお届けするんだ。楽しみにしててね!

chamaさん
おうちに遊びにいけるかな? 今後の展開しだいなんだ。
おばさんが寛大かどうかは、ぼくはノーコメントなんだ!
^-^;

マリンバさん
毎週日曜日の企画なんだ。応援してね?
リンク、こちらこそよろしくおねがいしまーす♪
名前
URL
削除用パスワード