>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
オフ会こぼれネタ
10月10日の日記 (こじこじ@日焼け?酒焼け?)

オフ会からはや2日。いまだにみなさんのブログやHPにお礼に回れないで失礼しています。m(_ _)m 遊んでいただいたみなさ~ん、ありがとうございました。

さてさて、もうちょっとオフ会のネタにお付き合いくださいね。U^ェ^U

オフ会こぼれネタ_c0062832_1742066.jpg
車でのお出かけ、実はあまりしないのですが(なぜならば車がない!)、移動中はソフトケージに入ってもらってます。この方が落ち着いてクローカもいいみたい。
ソフトケージもすっごく軽くて持ち運びも楽チン♪


オフ会こぼれネタ_c0062832_174409.jpg
人一倍暑がりなクローカ。しかもおぼっちゃま育ちで、体力もあまりない模様。
夜型家族で昼間眠いし(笑)。


オフ会こぼれネタ_c0062832_1744880.jpg
なんか、こう、シャキッとしませんね。(^^; やたら姿勢のいい(笑) くまじろう君 と並ぶと猫背が歴然。足の長さの違いかしら。


オフ会こぼれネタ_c0062832_175228.jpg
そうそう、くまじママさんに 『自家製電解水』 をいただいたんだけど(ありがとうございました)、キャップが緩んでしまって、包んであった北日本新聞にほとんど吸われてしまいました。せっかくいただいたのに、ごめんなさ~い。。。


オフ会こぼれネタ_c0062832_1751258.jpg
集合写真でなんとか目立とうと(笑)、抱っこしてみた。「よく持ち上げられますね~!」 と驚かれることが多いけど、この日集まったオスサモの中では、クローカ小柄な方でしたよ。26.5㎏という体重も軽い方。


オフ会こぼれネタ_c0062832_1752156.jpg
帰りがけ、お茶していた8ヶ月のキット君と挨拶させてもらいましたよ~。(写真はマチコさんのブログ 『サンが行く!』 よりお借りしました。多謝!)
キット君、低姿勢で挨拶してくれてかわいいですね~。対するクローカ、いやらしいほど偉そうです。そんなに威張りたいのか。

そういえば、こんな構図、記憶にあるぞと過去写真を見返してみたら。


オフ会こぼれネタ_c0062832_175289.jpg
ありました!クローカの実家の犬舎に行ったときの写真です。
クローカは7ヶ月のペーペー時代。今のキット君とおんなじ低姿勢ですよ。歴史は繰り返すのね~、とちょっと感慨にふけってみたり。


オフ会こぼれネタ_c0062832_15492181.jpg
オフ会といっても、犬にとっては知らないところへ突然連れて行かれるわけで。
クローカなりに気を遣って疲れただろうね。わたしもちょこっと疲れたもん。(^^;
ますたも運転お疲れ様でした。ふたりとも、ゆっくりお休み~。U^ェ^U

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お出かけは大好きなんだ♪ きょうも 『モフッ』 とありがとうー!m(_ _)m

★ブログランキングへ★ その一押しがとってもはげみになりますよ~。 
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
::お知らせ::

■『クローカのお散歩データ』は、左上の自己紹介のところに移動したよ。

■富山で保護されたサモエドの女の子の情報 と ■10月11月のサモエドオフ会情報はこちら ⇒ 『tery家へようこそ・サモニュース』

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-10 17:37 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by るいはは at 2006-10-10 18:42 x
クローカ君、キット君が少しでも、向かってきたら叩きのめすよ!って感じですね♪耳をキッとたてて相手の行動を見てる様子。よく言えば、凛々しい。でも、これが上下関係決めるためには必要ですからねぇ~
我家でも、何度も繰り返して見られた光景だわ(ё。-)・・☆

もう、疲れはとれたかな?
Commented by samo-noel at 2006-10-10 20:26
たのしそう~♪
くまじろうくん、ムチャクチャ姿勢がいいですね。
やっぱり「くまじ御殿」の主になるからには姿勢も良くないと?(笑)
クローカくん、お友達といっぱい遊べてよかったね。
いつか会えるとうれしいな。
Commented by hanako at 2006-10-10 22:07 x
わぁぁぁ!!
サモエドがいっぱい!!
圧巻ですね。 みんな真っ白でカワイイです♪
Commented by 七枝雨彌 at 2006-10-11 00:23 x
 白いモフモフがいっぱ~いvvv
どの子からモフろうかしら? って、現地に居たらこうなってました。
サモ君たちにとっては居なくて良かった?
Commented by マチコ at 2006-10-11 00:36 x
ははは~!!ほんとだ!クローカくんもペーペーだったのね。
同じように低姿勢から挨拶してる。へぇ~。
やっぱり年上の兄さんにはそうやって挨拶するんだね。
Commented by あねご at 2006-10-11 02:43 x
くまちゃんってホントにいつ見ても姿勢がいいよねぇ(^^;) 足も長いし…
クローカの『だら~ん』には笑っちゃうけど、平気へいき!きっとサモはそれがフツーだから。
モコもなんだかいつも重心が下にどどぉ~んと下がってるカンジだよ。(^_^;)

キット君の「兄さん、よろしくっす!」ってカンジも笑えるぅ~!カワイイ!
どうやらモコはキット君の初恋の君になったらしいですよ(笑) あのもてないモコのどこを気に入ってくれたのか? 今後の参考にキット君に聞きたかったです。
Commented by エルフママ at 2006-10-11 10:05 x
オフ会の楽しみ方など、また教えて下さい。未経験なもので。。。ちゃんと御挨拶できるかしら?親バカが始まってます(笑)
Commented by ベルママ at 2006-10-11 10:49 x
こじこじさんの持ち上げてる姿に、笑っちゃいました。
クローカさん、空飛ぶ気分になれましたか?
ベルとスパイクは、いつも高いたか~いしてもらってます。
Commented by Jakaranda at 2006-10-11 10:59 x
ソフトケージの写真、お坊ちゃまの影がうっすらと見えていて、昔こういうシーンのあるテレビ番組、ありましたよね?

くまじろう君は本当にしゃき~ん!と姿勢も良くかっこいいなぁ。
お坊ちゃまはきっと着いたばかりでちょっとお疲れだったのでしょう。
キット君に対する態度は威厳たっぷりなのに・・・。

実はこの日、乱入しちゃおうかと計画していたのですが、主人の体調がすぐれずに断念。お坊ちゃまと年の近いお姉さまにお会いしたかったよ~。
Commented by ミュート at 2006-10-11 16:20 x
「シャキーン!」と「だら〜ん」の見事なコラボ(笑) 私も密かに思ってました。 くまじろう君は背筋伸びて姿勢がいいなぁって。 
こじこじさんもクローカ君を抱き上げてるし、びっくりです!
サモちゃん達も、老若男女それぞれの楽しみ方でいっぱい遊べたようですね〜。 クローカ君もこんなにいっぱいのお友達に会えて、楽しかったんだろうなぁ〜。
「電解水」にこんなオチがついていたとは、もったいないけど大ウケしちゃいました〜。 やっぱりなにかしらスリルとサスペンスが待ち受けているんですね(笑)
Commented by くるみのおねえさん at 2006-10-11 16:28 x
オフ会、お疲れ様でしたー♪
オセオセスケジュールの中、強行したオフ会で、大☆大遅刻をしてしまい、ちゃんとご挨拶出来なくて・・・とか言いつつ、週末会うからいいか?と思ってしまったのも事実(へ。へ;)\。
それにしても、こんなに沢山のサモ'sの名前を覚えていらっしゃるこじこじさん、流石!!と思ってしまいましたヨ。

帰宅時、せっかくお誘い頂いたのに、申し訳なかったです!
クローカ君たちが帰った後、売店付近のベンチで、あねごさん&パンジャさん達と、かなりダベってから、帰りました。

クローカ君&こじこじさん&ますたさん、また週末、遊んで下さいネ♪
Commented by こじこじ at 2006-10-12 05:04 x
★お返事:いつもコメントありがとうございます。

◆るいははさん
るいははさん、さすがシロパパさんはじめ 『男組』 のお母さん! やっぱりこうやって順位を決めてるんですね~。でも、こうして平和に上下関係を決められるうちはいいんですけどね。(^^; サモエドってけっこう血の気が多いみたい。玉付き男子同士は、すぐガウガウはじまっちゃうんですよん。クローカも困ったちゃんです。

◆samo-noelちょびんさん
くまじくん、ほんと足が長いせいか姿勢がいいのよね~。一家の主ともなると、シャキーンとしてないとねっ♪
ノエル君とも仲良くできるといいなあ~。いつか会いたいね!

◆hanakoさん
はじめましていらっしゃいませ~。
サモエド、こんなに集まるのは珍しいんですよ。クローカもこんなたくさんの仲間と会ったのははじめてなんです! サモエド、好きになってくれるとうれしいです。また遊びに来てくださいね~。
Commented by こじこじ at 2006-10-12 05:06 x
★お返事:みなさんのところへのあいさつ回りが遅れててすみません。

◆七枝雨彌さん
サモエドは人好きだから、モフモフしてくれる人は大歓迎ですよ! 総勢37頭も集まったんですって♪ 機会があったら、七枝さんもオフ会のぞいてみてくださいね。

◆マチコさん
ね? 情けないよね~(笑)。こんな時代もあったのよ~。年の差があればこんな風にしてすんなり上下関係決められるのにね。クローカも今はガウガウしたがりで困ったちゃんです。

◆あねごさん
そう、やっぱり足長いのよね。クローカ胴長いから、猫背になっちゃうのよ~。(^^; ベロも長いし(笑)。
あら~、モコちゃんも純粋な青少年を惑わせる魅惑のおねえさんになったのね~。おばちゃん、感動だわ~。

◆エルフママさん
来週は中部オフですね! まずは遅刻厳禁ですよ~(爆)。みなさん手製の名刺を作ってらっしゃいますが、あるといいですね。名前を覚えてもらうには一番いいですよ。大丈夫、みんな親バカですから!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2006-10-12 05:08 x
★お返事:お返事も遅れ気味でごめんなさいね~。(^^;

◆ベルママさん
みんな白モフで埋もれちゃうからね。(^^; でも抱っこされなれてないから固まっちゃってます(笑)。ベルちゃんたちはいつも抱っこしてもらってて、いいわね♪

◆Jakarandaさん
そういえば、シルエットクイズ!なんていうのもありましたね~。
そうですよ~、相模の国といえばJakarandaさんのお膝元ですもん。会いたかったですね~、年の近い妹よ(笑)。ご主人の体調は良くなられましたか? 

◆ミュートさん
くまじろう君、来年は一家の主ともなればシャキーンと背筋も伸びようというものですな(笑)。ほんと、喧嘩仲裁はお任せの正義漢、足も長くてカッチョいい、まさにクラスの人気者♪
電解水、袋から出して目を疑いました(爆)。

◆くるみのおねえさん
納品前にがんばって来ましたよね~。立派になったくるみちゃん!もお披露目できたし、たくさん友達できたかな? くるみちゃん、ラジコンの音がダメだったのね~。みんなの名前は名刺をいただいたので、なんとか復習できたのよん。今回は若いサモちゃんたちが多くて、実際見分けがつきませんでした。(^^;
Commented by くまじママ at 2006-10-12 10:18 x
まぁ~じでぇ~~~?(大笑)
さすが100均の容器!
せっかく重いモノを持たせてしまったのに、緩くてごめんね~。
北日本新聞、床磨きにでも使って(笑)

くまじろうの写真いっぱいありがとう~♪
座高が高いったらありゃしない(^_^;)
クローカくん、顔周りの毛が飛びぬけてロングね!
ライオンみたいでかっこいいよ~。
また、遊んでね!
Commented by こじこじ at 2006-10-14 02:35 x
◆くまじママさん
まぁ~じぃ~よぉ~!(爆)
横になっちゃってたみたいね。FAN○ELの袋もチャプチャプ(笑)。
いっしょに入ってたおばちゃんのパーカーも湿ってたから、
加齢臭が消えたかも。ありがとう!

くまじ君がクローカのところにきてくれてうれしかったよ~。
ガウガウの仲裁にも入ってくれたしね!
くまじ君、座高が高いというより足が長いのよ~。
またいっしょに遊ぼうね♪
名前
URL
削除用パスワード