>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夢の乗り物 『2』
里親急募のお知らせ!
石川県で保護中のサモエドの里親を募集中!詳しくは サモエドレスキュー へ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

10月23日の日記 (こじこじ@ヘンな外国人に「ボクと無理心中シマセンカ~?」と声かけられた)

みんな、こんにちはー! 抜け毛スカスカクローカだよ。^o^;
東京はゆうべから雨でおもしろくないから、週末の日記を書くね!
おじさんとすったか走っておっきな公園まで出かけたときのこと。
そしたらね、パッパカパッパカ音が聞こえてきたんだ。なんの音かな?

夢の乗り物 『2』 _c0062832_1621442.jpg
わ~!お馬さんだよ! いつもTVで見るときは、みんなゼッケンつけて運動会してるけど、きょうはのんびり走ってるね~。とっても気持ちよさそうなんだ。


夢の乗り物 『2』 _c0062832_16211624.jpg
はーい!おねえさん、ぼくも乗ります、乗りまーす!^o^/


夢の乗り物 『2』 _c0062832_16212330.jpg
そしたらおねえさん、「クローカくん、せっかくだけど、ドンくさいワンちゃんは乗れないのよ~」 だってさー。ついこの前も聞いたセリフなんだ?
でも、モフモフしてくれたからゴキゲ~ン♪

おねえさんたちは、 『若駒の郷』 っていうNPO団体の人たちで、普段は障害者乗馬を中心に活動してるんだって。土日は公園で行われた 『NPOまつり』 に参加したらしいよ。


夢の乗り物 『2』 _c0062832_16215698.jpg
おとなしく見学しよーっと。 若駒の郷HP によれば、この子は 『秋菜ちゃん』 かな? 模様がきれいだね。


夢の乗り物 『2』 _c0062832_1622476.jpg
手前の栗毛の子は道産子の 『皐月ちゃん』。思わずシッポフリフリしちゃったよ~。


夢の乗り物 『2』 _c0062832_16221431.jpg
同じく道産子の 『小夏ちゃん』 は、上の皐月ちゃんのお母さんなんだって。
お馬の親子~♪だね~。

お馬には乗れなかったけど、見てただけで楽しかったんだ!


夢の乗り物 『2』 _c0062832_16222241.jpg
お馬も広~いお庭がないと乗れないしね。。。この前の 『セグ○ェイ』 といい、ぼくには夢でしか乗れないものばっかりなんだ。。。むにゃむにゃ。。。ひひ~ん。。。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日も最後まで読んでくれてありがとう! お帰り前に 『モフッ』 とクリックね!

★ブログランキングへ★ その一押しが毎日更新の励みになります! 
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-23 16:52 | 今日のクローカ | Comments(21)
Commented by ベルママ at 2006-10-23 16:58 x
クローカさん、わんこは乗ったりしないで、きっと走るんだよ。
でも、スパイクには、素敵な乗り物があるんだよ。 わかる?
それはね~
ペットカートです。  (今日のお話にもあるよ)
今度 貸してあげてもいいけど、クローカさん 乗れるかな~
Commented by rayray79 at 2006-10-23 18:07
関東は(全国的にかな?)明日も雨らしいですね・・
うちのワンコも雨でもお散歩犬なので、冷たい雨は嫌です。。
今日は「クローカーくんもお散歩してるんだから頑張ろう!」と
自分に気合を入れて、お散歩に行きました(笑

クローカー君、お馬さんに会えて良かったね♪

お顔がむぎゅーっとなってる寝姿、ほんとかわいい☆
Commented by さばこ at 2006-10-23 18:21 x
お馬さんに乗るクローカ君も見てみたかったけど…。(笑)
寝顔がかわいいねぇ。毛玉,かえってきました。
見違えるほどでかい犬になってました…。(涙)
今,家の中を爆走中です。(号泣)
Commented by アリオン at 2006-10-23 19:05 x
これもいいなぁ!
でも私、基本的にタイヤが付いてないとすぐ飽きるのです。
ワンコ以外はね^^
Commented by るいはは at 2006-10-23 19:18 x
クローカ君。
お馬さんも色々だねぇ~
おかんが、好きなのは番号がついてる馬だもんね(T▽T)アハハ!

今頃、お馬さんに乗ってる夢の見てるのね☆

Commented by chama at 2006-10-23 20:33 x
クローカーくん、お馬さんに乗せてもらえなくて残念だったわね~
麻呂姿のクローカーくんならOKだったかもね?

私は、昨日10ヶ月のサモエドさんに会ったのよ。
我が家の“お世話係2号さん”ったら、サモエドにゾッコンになっちゃって・・・MoMoさんジェラシー。
ブログにUPしたから、見てね~
Commented by ちっちき at 2006-10-23 20:37 x
わ~い!お馬さんだぁ~!おばちゃんもいつもTVで運動会しているのは見るけど、なかなか本物に会う機会って少ないんだよねぇ。
クローカくんのお散歩ポイントには、色んな出会いがあって楽しそうだねぇ。もしゃもしゃ頭のおじさんにセ○ウェイにお馬さん!にぎやかでうらやましいんだ!
ドンくさいワンちゃんが乗れない乗り物…きっと、ドンくさいおばちゃんも乗れないと思うなぁ~
ところで、こじこじさんの美尻、大丈夫ですか??
そして、そのヘンな外国人!!はぁぁ~???ですね。やっぱり、都会は怖ろしいべ~
Commented by グレ母 at 2006-10-23 21:02 x
クローカくんは、おされな街にすんでいるんだね。我が家は半端な田舎の半端な町にあります・・・・。お馬さんに街中で会えるなんてラッキーだね。

↓の毛玉、我が家では猫姉さんの毛で作りました。
Wコーギーのつくしはまだパピーのせいか抜け毛はひどくありません。
来年はクローカ君なみに抜けるんでしょうか?我が家も4日ぶりの掃除機ってよくあります・・・お仲間がいてホッとした様な・・・・・にゃは。
Commented by 七枝雨彌 at 2006-10-23 23:03 x
 色んなお馬さんに会えてよかったね。
 私の勤めている新聞社で、以前、馬の背中にのる柴ワンコが載ったことがあります。 足を踏ん張って威風堂々という感じでした。
バランスを上手にとる才能が必須のようです。
クローカくんは大丈夫かな?
Commented by ちょびん at 2006-10-23 23:33 x
サモエドが乗れる乗り物…う〜ん(ーー;) 以前、補助輪付き幼児用自転車に乗るダルメシアンをテレビで見たけど。クローカ君、自転車を漕ぐサモエドってどう?まぁ、サモエドに似合うのはやっぱりソリかな?でも乗るんじゃないしねぇ(;^_^Aスケボー犬もテレビで見たなぁ。探せばいろいろ乗り物はありそうなヨカーン。
Commented by しんごママの娘 at 2006-10-23 23:53 x
お馬さん綺麗だね~♪
クローカ君乗れなくて残念…☆
最後のクローカ君圧縮されてるわ…(笑)
今日はお姉ちゃんからお土産が届きました♪なので…しんご君変身です♪
Commented by ごま at 2006-10-24 10:01 x
クローカくんは
お馬さんが怖くないんだねぇ。
お馬さんの方がわんこを怖いのかなぁ・・。
でもよく牧場のお馬さんとわんこが
一緒にお仕事してるもんね。
やっぱり乗るんじゃなくて一緒に走るんだね。
残念!!クローカくん。
でもほんとに後姿がお馬さんに興味津々だよね。
むちゃ可愛い♪♪♪
Commented by 桜坂 at 2006-10-24 10:08 x
クローカ君の後ろ姿、お馬さんをみているわくわくがとっても伝わってきますー。よっ、ますたさん。さすがクローカ写しがお上手!うまいもんだねーって感じ。後ろ姿だけでも十分楽しめる映像でありますー。
それにしても、NPOのお姉さんと写っているクローカ君の何ともかっちょいい事。女性にもててる男は、やっぱり男前だね!!!
クローカ君は、婦女子とのショットが映えますねー。男をきれいにするのは女なのだっていうのは本当ですねー。こじこじさんあってのクローカビューティーですね。こじこじさん、いつもありがとう。。。これからも宜しくねー。
Commented by エルフママ at 2006-10-24 10:14 x
クローカ君の後ろ姿を見ているだけで、気持ちワクワク・ドキドキが伝わって幸せ♪♪ルンルン♪♪
Commented by モフモフ at 2006-10-24 14:01 x
ぽやぽや、もふもふの中から三角お耳の先っぽがちょこりん♪
サモちゃんの後姿って可愛いですねぇ~
ブチャイク顔も大好きだけど・・^^もふっ!

こじこじさん、へんな外国人さんに「諒解とってたら無理心中になりまへん」って教えてあげてくださいね♪(はっ?そういう問題じゃない?)
Commented by ぽんぽん at 2006-10-24 14:12 x
高校の時ノーヘルで原チャに乗ってたら、朝のパトロールの馬の
おまわりさんに、すごいスピードで追われたことがあるんだ・・・
それ以来、馬はコワいよっっ!!(>_<)
わたしを追っかける前に、路肩にしっぱなしの馬のンコを
どうにかしてよっ!!原チャがすべるじゃんっ!!って思ってました。
犬の飼い主より、マナー悪いよ・・・おまわりさん(-_-;
Commented by クローカ at 2006-10-24 23:14 x
★お返事:きょうもコメントたくさんうれしいんだ!

◆ベルママさん
わ~、スパイク君はマイカー持ってるんだ! いいなあ~、ぼくも欲しいんだ! 近所のダックス君が乗ってるカートに乗りたくて前足かけたら、「クローカくんが乗ったら壊れちゃうよ~」だって。ちぇ。こう見えても見かけよりは軽いんだけどなあ。スパイクくんのカート、27㎏じゃダメ?

◆rayray79さん
きょうも夕方から雨だね~。霧雨の中お散歩してきたんだ。玲君は濡れずにお散歩行けたかな?U^ェ^U そうそう、気合だよ、気合~♪
お馬さん、はじめて見たんだ! ともだちになりたくて、いっぱいシッポ振ったよ~。

◆さばこさん
あ、さばこさんちには暴れ馬が一頭いたんだっけ?(笑) ぼくも小さいころはおばさんをずいぶんてこずらせてたからさ。ダイジョブ、ダイジョブ!
さばこさんのたびの報告も楽しみにしてるんだ!

◆アリオンさん
いいでしょ~? ぼく的にはあの2輪車よりも楽しいと思うんだ! ともだちになりたかったなあ~。
Commented by クローカ at 2006-10-24 23:15 x
★お返事:雨が降って急に寒くなったね♪

◆るいははさん
るいははさんはお馬さんの運動会が大好きなんだね~(笑)。そのうちドッカーンとおっきいの当ててね! このお馬さんたちは、とっても小柄だったんだ。運動会のお馬さんたちは、もっとおっきいんだよね! おばさんは大井競馬場で乗ったことがあるんだって!自分だけ、ずるいんだ!

◆chamaさん
そっかー、由緒正しき麻呂眉を付けて行ったら乗せてもらえたかもね~。あ、でも「ぼっちゃまは牛車の方がお似合いです」って言われそうでおじゃる。
10ヶ月のサモちゃん、かわいかったんだ! 台湾でサモに会うのは珍しいんだ!

◆ちっちきさん
本物のお馬さん、はじめて見たんだ! いっぱいシッポ振っちゃったよ~。
お馬さんの運動会、ぼくもよくTVで見るけど、おやつの骨ガム賭けたら倍にならないかなあ。。。
おばさんのお尻はなんとか無事だったらしいよ。大げさなんだ(笑)。心配ありがとう~。外国人の人、誰にそんなこと教わったんだろうね???(謎)
Commented by クローカ at 2006-10-24 23:17 x
★お返事:もっともっと寒くな~れ~!U^ェ^U

◆グレ母さん
人が集まるおっきな広場や公園に行くと、イベントに出くわしてけっこう楽しいんだ。U^ェ^U お馬さん、ぼくもはじめて会ったんだよ~!
グレ母さんは猫さんの毛で毛玉作ったんだね! 猫っ毛って言うくらいだから、やわらかいんだろうなあ。つくしくんもダブルコート種だから、きっと1歳くらいで大人のコートに生え変わると思うんだ。毛玉、たくさん作れるよ~。

◆七枝雨彌さん
へえー!柴くんがお馬に乗ってたの? いいないいなー。やっぱぼくも乗りたくなったんだ! でもドンくさいからなあ。。。(^^; よそ見して電柱にぶつかってるようじゃダメだね、きっと。ショボーン。。。

◆ちょびんさん
あ!ダル君はTVで見たことあるんだ! う~ん、ぼくペダルに足届かないかも。。。(爆) ソリで思い出したけど、おばさんはぼくに荷車を引かせて、ビールのケース買いしに行くのが夢だったらしい。今はネット注文ですぐに配達してくれるからね! ああ~、助かった、いい世の中だなあ!(^^;
Commented by クローカ at 2006-10-24 23:18 x
★お返事:人間のともだちは風邪ひかないように気をつけてね!

◆しんごママさんの娘さん
お馬には乗れなかったけど、はじめて見たからうれしかったんだ! ともだちになりたくて、シッポたくさん振っちゃった♪
シンゴ君、なにに変身したのかな? おばさんが見に行くからよろしくねー。

◆ごまさん
お馬ははじめて見たんだけど、うれしくてシッポたくさん振っちゃったんだ! おばさんに「吠えなかったの?」って聞かれたけど、大丈夫だったよ。
お馬は恐がりなんだってね。でも、このNPO団体のHPを見たら、おっきなバーニーズ君がお馬を引いたりしてたんだ! ごまさんの言うとおり、いっしょにお仕事してたんだねー。U^ェ^U

◆桜坂さん
相変わらず後頭部ばっかりでゴメンよー(笑)。でも、気持ちは伝わったでしょ? さすが桜坂さんなんだ。
あ、おばさんのことは別に持ち上げなくてもいいからね~。すぐ調子に乗るからさ!(爆)でも気に留めてもらってうれしいんだ。桜坂さんもいつもありがとうー♪ これからもよろしくねー。U^ェ^U
Commented by クローカ at 2006-10-24 23:20 x
★お返事:雨がやんだら夜中の散歩にしゅっぱーつ!U^ェ^U

◆エルフママさん
後頭部が語る「ワクワク・ドキドキ♪」だね!(爆)
おばさんが、あちこちでエルフ君を見つけてはニヤケてるんだ。やっぱりぼくと似てるよね? 兄弟だもんね~。そろってハンサムなんだ、うんうん。U^ェ^U

◆モフモフさん
今はちょっと毛が抜けて、後頭部が淋しいけどね~(爆)。サモエドの耳フェチってけっこう多いんだ。つい「あぐっ!」てしたくなるらしいよ。(^^; 毛が口に入ってもいいなら、別に構わないけどさ~(笑)。
ヘンな外国人さん、どこでそんな言葉覚えたんだろうね~。

◆ぽんぽんさん
う~ん、確かにおばさんが原チャリの免許取ったときは、まだノーヘルオケーだったらしいけど。。。てか、馬のおまわりさん!? まさかヨーロッパのステキな街の出来事じゃないよね??? 日本に馬のおまわりさんがいたんだ? じゃあ、ぼくも犬のおまわりさんになれるかな♪
名前
URL
削除用パスワード