>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その6
みんな、こんばんはー♪

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんが旅した跡をバーチャルなクローカが旅するシリーズだよ。毎週日曜日にお届けしてるんだ。
(バックナンバーは >> こちら から)


きのう、リアルなクローカがオフ会でみんなとモフモフしてるころ、
旅するクローカ その6_c0062832_20443169.jpg
バーチャルなクローカはトルコに入って、マーキングの旅を続けてたらしい。

※写真はすべてクリックで拡大できます。


旅するクローカ その6_c0062832_20444495.jpg
イランとの国境に近い、ドゥーバヤジットの街。12月の中旬で、もうサムサムのサモエド向きのお天気なんだ!

ノアの箱舟がたどり着いたっていわれるアララト山のふもとにあるんだけど、このお天気でお山は見えなかったんだ。。。


旅するクローカ その6_c0062832_20445938.jpg
街のカフェにて。
なーんかテオ・アンゲロプロスかアッバス・キアロスタミの世界みたいだね^-^;

このあたりは民族的にいろいろムズカシイらしい。
みんなが幸せでニッコリな日がはやく来るといいんだ。。。


旅するクローカ その6_c0062832_20451265.jpg
電信柱くん、ひっさしぶりー♪
雪の中でマーキング。サモエド冥利につきるんだ^o^


旅するクローカ その6_c0062832_2045235.jpg
快調にお散歩してたら、
なんだかヘンなところに迷い込んじゃった。。。

えーと、お散歩しにくいんですけど?^o^;


旅するクローカ その6_c0062832_20453418.jpg
おっきなキノコがイパーイ♪
これ、食べられる?食べられる?


旅するクローカ その6_c0062832_2051094.jpg
食べられないんだってさ。

ちぇ。
(カッパドキア)


旅するクローカ その6_c0062832_2046277.jpg
おじさんはパキスタン・イランってお酒ヌキの日々から開放されてうひゃうひゃ言ってるんだけどさ。

キノコのおかげでお散歩はしにくかったし、おまけにキノコは食べられないしさ。
ふーんだ!
フテ寝してやるー!


旅するクローカ その6_c0062832_1985286.jpg
:: 続く ::
('94 12月中旬)


リアルもバーチャルも楽しんでね♪ きょうも 『モフッ』 とありがとうー!m(_ _)m

★ブログランキングへ★ その一押しが毎日更新の励みになります! 
いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-11-05 19:10 | 旅するクローカ | Comments(21)
Commented by しんごママの娘 at 2006-11-05 20:14 x
クローカ君♪オフ会楽しめて良かったね~♪
っていうか、カッパドキアってすごい所なのね☆
一瞬映画のセットかと思っちゃったわ!
バーチャルクローカ君気をつけて~!(笑)

そういえば、しんごの毛も真っ白ではないのですよ~♪
ちょっと茶色っぽいのです☆クローカ君と同じね♪
散歩の様子アップ致しました~☆
しんごの○秘姿・初公開です…☆
Commented by さばこ at 2006-11-05 21:34 x
まってました。もう、大好き。このコーナー。日曜が楽しみです。
今回はトルコですね。トルコ,行ったことがないんですよ。
あの大きなきのこの上で、クローカ君,絶妙のバランス感覚を披露してくれてますね。次回も楽しみです。
Commented by ちっちき at 2006-11-05 21:58 x
リアルクローカくんの昨日の様子…壮観です!サモエドの星に迷い込んだようですね~。リアル「クローカくんを探せ!」ができそうです。
バーチャルクローカくんの旅も「雪の中からクローカくんを探せ!」ですね!ばっちり同化しちゃってるよ~(笑)。
カッパドキアまで登ったクローカくん…そこから何が見えたのかぁ~

テオ・アンゲロプロス…『永遠と一日』大好きな作品です。本当に黄色いレインコートを着た自転車の人が走っていそうな街並みですね~
次週も期待しております~!!それにしても、モフ会、楽しそうだなぁ~
Commented by ベルママ at 2006-11-06 01:39 x
オフ会、とっても楽しそうですね。モフモフいっぱいできたみたいですね。
クローカさん、よかったね^^
トルコって、他の国とずいぶん違うって印象受けますね。
トルコビールって、おいしいのかな? 飲んだことないです。
Commented by ちっちき at 2006-11-06 03:21 x
2回目のコメントですみません~でも、どうしても!!
今、気が付いたのですが「ライフログ」のところに『モンド』があるのを見つけて!!!!もうもうもう!大・大・大好きななんですぅ~!DVD持ってますよぉ~!
トニー・ガトリフ監督の『ガッジョ・ディーロ』も好きな作品ですぅ~~
ああぁ~『モンド』も『ガッジョ・ディーロ』も、もう一度観たくなりました~!
Commented by つま at 2006-11-06 09:29 x
もふもふリアルオフ会、すばらしい光景ですね!
うちのおじさんに、「ほら、白熊さんのオフ会してるよ」って言って見せました。
トルコといえば、のび~るアイスしか思いつかない私ですが、きのこはすごい!お散歩が本当に心配です。雪の中のクローカー君は、姿が見えませんでした。新潟は、また雪の季節です。かくれんぼしませんか?
Commented by 桜坂 at 2006-11-06 10:14 x
トルコいい国一度はおいでー、って感じであの国は何食べても美味しいですよねー(60歳以上のメンバーがほとんどの参加者だったので、皆オリーブオイルの強さにあたってか、下痢続出でしたけど。その間、はりきゅうし免許を持つ私は、年寄り様の体調を案じてケアしっぱなしで観光どころではありませんでした。近畿日本○ーリストの旅行でした。あれだけ体調ケアをしても謝礼とかないし、疲れるからクローカ君は周りを無視して楽しく旅して下さいねー。
Commented by amatida at 2006-11-06 10:36 x
久しぶり~。
昨日オフ会だったんだ。はやー。
これって「行く?」ってきいたら「行かない」ってさ、いったやつじゃん!
なーんだ。といっても、我が家はBBQだったけどー。
でも嘘ついちゃいや。
Commented by ベルママ at 2006-11-06 10:46 x
再びです…
バトンが回ってきて、最後にお勧めのブログを紹介する質問がありました。
クローカさんを書いたよ!
Commented by ちょびん at 2006-11-06 11:21 x
クローカくん、ついにトルコ入り!カッパドキアの大きなキノコ、ビクーリするくらいな大きさだよね。トルコにはケバブだっけ、美味しいお肉料理もあるからクローカくん、ご機嫌なおしてね。
Commented by ごま at 2006-11-06 12:32 x
なんだか、カッパドキアすごいですね~~~。
あのパノラマ風の写真がまるで美術館に飾ってある
絵画のように見えます。
素敵ですね。。。。

クローカ君の立っている位置も最高です!!!
ますます次が楽しみですね。

※ 最初のもふもふ写真もさいこーーーでした。
Commented at 2006-11-06 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momonga at 2006-11-07 01:45 x
 おじさん、本当に読んだ『深夜特急』のようで、すごい旅してるんですね。。。
 私もあれを読んで「トルコの食べ物がすっごくおいしそうだなぁ!トルコ食べ歩き⇒ヨーロッパではひたすら気に入った作品をボーッとながめる芸術鑑賞の旅」をしたいなぁって思いましたが、行動力とお金・度胸がなくて出来ませんでした。
 だから、実際に「深夜特急」並の旅をしてる、おじさん尊敬です。

 ※最初のもふもふ写真は文字が、もふもふ感を非常に盛り上げてていい作品ですね。それと寝ぼけ顔のクローカ君のカテゴリーを移動してくださって、ありがとうございます。お気に入りなので、またも見に行ってポチッ☆と条件反射してしまいました。

  
Commented by るる母 at 2006-11-07 08:38 x
横レスですいません…「深夜特急」…そういえば数年前にるる母の大好きな大沢たかお様でドキュメンタリー化されてましたね。
そっかぁ、ますた様と大沢たかお様がだぶってしまいますぅ。
Commented by ミュート at 2006-11-07 10:17 x
クローカ君、またまたすごい所に立ってますね。 風に立つ白ライオンみたい〜(笑)
途中から気になっていたますたさんの「お酒どーしてるんだ?」問題、ちゃんと禁酒してたんですね。 感心感心〜(笑) 
トルコまでくればもうかぎりなくヨーロッパ? 次はどこに行くんでしょ〜。 楽しみです。
Commented by ハニー at 2006-11-07 11:49 x
カッパドキア、私も歩きましたよー。きのこの山を見ながら(笑)。
トルコでも、東のほうとかは結構お酒を飲ませるところ少なくなかったですか? お店の窓がカーテンで覆われて見えなくされていたり・・・。
アララットさん、見えなかったのは残念でしたね。
もしもノアの箱舟ができたら、クローカくんはぜひ乗せてもらわないと!
Commented by kloka at 2006-11-08 01:55
★お返事 楽しかったモフ会の夢を見て、夜中に「キャウキャウ」寝言いっちゃった^o^;

しんごママの娘さん
衝撃の○秘姿、たしかに拝見したんだ^o^ 背中の曲がり具合がいいカンジだね? こんどどっちの格好がぐっとくるか、ぼくと較べようね?^o^/

さばこさん
トルコはお勧めの国のひとつなんだ! ……女性はお声がたーくさんかかってタイヘンかもしれないけど^o^; ぼく? ぼくはフダンのお散歩中でもお声がかかってるから、慣れてるんだ。うんうん!

ちっちきさん
苦節3年、おじさんもやっとオフ会でぼくの見分けがつくようになったらしい^o^ 写真だとよけいにタイヘンなんだ。カッパドキア、見渡す限り食べられないキノコでいぱーい!
『永遠と一日』ぼくも見てみるんだ!
Commented by kloka at 2006-11-08 01:55
★お返事2 楽しく遊んで、いーっぱい寝て、きょうも異常なし!

ベルママさん
トルコのビールは、ドイツのに近いんだって。重たくてアルコール強め。お、ベルママさん、いける口? 機会があったら、試して見てねー♪

ちっちきさん再び
わーい!! モンド・ファンは貴重なんだ^o^/ おじさんはお店の名前をこの映画の中からとってきたらしいんだ。『ガッジョ・ディーロ』もおススメなんだ? …ちっちきさん、いい映画たーくさん見てるんだ!

つまさん
ぼく、画面の中のいちばん左の電信柱にマーキング中だよー。景色に同化しちゃったかな??^-^; ぶうこちゃん、風邪ひかないでね! …雪、うらやましいんだ。。。
Commented by kloka at 2006-11-08 01:56
★お返事3 きょうはお散歩中に風が強くて気持ちいいやーって思ってたんだけど。。。

桜坂さん
おおー! はりきゅうの免許をお持ちなんだ? ぼく毎日お散歩しすぎてちょっとお疲れ気味だから、こんどお世話になるんだ^o^ よろしくお願いしまーす♪

amatidaさん
ちゃーんと前の日記で『やっぱり参加します』宣言してるんだ! えへんえへん!
……ってイバってどうするんだろー?。。。バーベキューおいしかった?おいしかった?

ベルママさん再び
ありがとうー♪

ちょびんさん
ケバブだね? メモしとくんだ。せっかく旅してるんだから、カリカリフード以外も味あわなきゃね! 食べたらレポートするんだ!
Commented by kloka at 2006-11-08 01:58
★お返事4 タツマキがおこってタイヘンなことになっちゃった。。。

ごまさん
バーチャル画像の担当はおばさんなんだ! だんだんウデを上げてるらしい^o^ 来週はいよいよヨーロッパなんだ。お楽しみにー♪

非公開コメントさん
はーい、ありがとうー♪ おばさんがお返事しまーす!

momongaさん
おじさんは旅に出てから「深夜特急」の存在を知ったらしい。「くそっ、先を越されたか!」だって、おマヌケだねー。。。^o^; 
お金はそーんなには要らないみたいなんだ。

るる母さん
大沢たかお?とおじさんはゼーッタイダブらないんだ! うんうん!^o^/
Commented by kloka at 2006-11-08 01:58
★お返事5 北海道・日本海側のともだち、だいじょうぶだったかな。。。
ミュートさん
パキスタン・イランの50日間の禁酒は貴重な体験だったらしいんだ。トルコでの一杯目はプハー!だったらしいけど、ぼくには新鮮なお水がいちばん!

ハニーさん
お酒、目立たないように売ってたよね。お持ち帰りは紙袋に入れて、だもんね。
ノアの箱舟? ゼーッタイ乗るもん! ぼく乗り物だーいすき♪
名前
URL
削除用パスワード