>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
おばちゃん大反省。。。
11月27日の日記 (こじこじ@今日も快腸♪)

先週末、土曜日の夜中のお散歩で。

公園で金ピカのぺちゃんこボールをハケーン! パンクしてるとはいえ、ボールマニアのクローカがこれを見逃すわけがありません。


おばちゃん大反省。。。_c0062832_1734057.jpg
持って帰るのかな?と思ったら、落ち葉の上でさっそく解体作業を始めました。


おばちゃん大反省。。。_c0062832_1734117.jpg
調子よくメリメリ壊すのはいいけど、かけらはちゃんと 「ぺっ!」 してよね?


おばちゃん大反省。。。_c0062832_17342245.jpg
最近ちょっと食い意地も張ってきたし、どうもなんだか口の動きが怪しいので早々に 「ちょうだい」 で渡してもらいました。モゴモゴしている口の中からかけらを一個回収。飲んじゃったかな。ちょっぴりイヤな予感。。。


おばちゃん大反省。。。_c0062832_1734304.jpg
「カトちゃん、ぺっ!」 のコマンドで、指二本添えなかったのがいけなかったのか。
って、笑いこっちゃなく、過信は禁物、やっぱり勝手に遊ばせちゃダメですね。


そして、週が明けて今日月曜日。

昼の散歩から帰ったますたから、クローカが 『リバース』 したとの報告が。ああ~、やっぱり案の定かけらを飲み込んでました。 すいません。おばちゃんの監督不行き届きです。


おばちゃん大反省。。。_c0062832_17344269.jpg
これが出てきたブツ。デカイ。しかも、胃酸で変質したのか、ペラペラだったものがなんだか硬くなって尖がってるし。危ない危ない。もう全部出たのかな? ゴメンね、クローカ。。。

さっそく、出しっぱなしのボールなどを片付けることにしましたが、今まで食べ癖がなかったのを幸いに、ルーズになってることがたくさんありそうです。気をつけなくちゃ。大反省です。


おばちゃん大反省。。。_c0062832_17345091.jpg
君にはいつもそうやって笑っててもらわないとね。
我が子の笑顔を守れるのは飼い主だけだと、今さらながら痛感した出来事でした。


■今日のラッキー♪■
おばちゃん大反省。。。_c0062832_17405353.jpg
お掃除中に 『しあわせの白いヒゲ』 ハケーン! これで15本目~♪
み~んなにラッキーなことがありますように。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回、『モフッ』とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 今日は何位かな?その一押しで今日もラッキー♪

by kloka | 2006-11-27 18:53 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by ジェリーローラム at 2006-11-27 19:37 x
やっぱり飲み込んでたんですね。
でも、頂戴で出してくれるなんて、こじこじさんの教育のたまもの。
シュワには頂戴といっても無視されます。
Commented by さばこ at 2006-11-27 19:55 x
「ちょうだい」って言って、出してくれるなんてすごい。感動した…。
うちのは、まったく無理です。逃げます。
すごい色のボールですね。
Commented by samo-noel at 2006-11-27 20:56
あ!「しわせの白いヒゲ」ざますね!
ハケーンしたことがないのでぜひともハケーンしなくちゃ。
いつぞやクロ毛玉を懐に忍ばせて買った宝くじ、1000万に下1ケタが4番違いだったような。。年末ジャンボ宝くじ♪を買う時に持っていくと高額当選するかも!(^_^)v
Commented by シトラス at 2006-11-27 23:04 x
出てきて良かったですね
私も最近ひゅうがが拾い食いしたのを見かけたけど、何を食べたのか分かりません 
それにしてもヒゲって幸せのヒゲなんだ~私も見つけたら保存しておこっと
Commented by マー父 at 2006-11-27 23:27 x
カトちゃんペッ!いいですね~。
早速、道路清掃車ニコにやってみます。
目に入る物全てに興味がぁ~~~。
私も気を付けなくっちゃ~ね。

ヒゲは無いんですけど、乳歯コレクション多数ありまーす!
パパ、白黒写真で小さかったでしょ。
久々に本に出てましたね。
やっぱり超モァ~ン、モァ~ンで素晴らしい!
Commented by JUN at 2006-11-27 23:57 x
くろーかどん、ちゃんと吐き出せてよかったね。 うちの2こぎは秋の大拾い食い大会で椎の実を食べ過ぎてゲホゲホしてたよ。なんでも食べすぎは禁物ね。 でもなんであのフニョフニョ物体がそんなカケラに変身したのかしら、不思議なり。
Commented by るいはは at 2006-11-28 00:16 x
くろーかくん、気持ち悪かっただろうね。でも、戻してくれてよかった!
いくつになっても、やんちゃな子供と一緒だから(ё。-)・・☆
12歳のシロパパでさえ、未だにお子ちゃまのような事してるもの・・・

幸運のおひげ。
外飼いの子らのは、なかなかハケーン出来そうにない( ̄ー ̄;
だから、宝くじが当たらないのか・・・・と納得してしまったおかんでありました。(_ _。)・・・シュン

Commented by ミュート at 2006-11-28 09:59 x
ちゃんと出てきて良かったですね〜。 以前、プラスチックの様な感じの床に吐き戻しをされて、気づかずに半日放置していたら床の色が変色してしまったことがあります。 胃酸ってけっこうすごいんですよね〜。 
外でも恥ずかしがらずに指二本添えコマンドだしてくださいね(笑)
しあわせの白いヒゲ、15本目ですか! 半分ぐらいは抜け替わったんでしょうかね〜。 しあわせのおすそ分け、うれしいなぁ(笑)  
Commented by ayo at 2006-11-28 14:32 x
異物とみなして吐き出したんですね〜。
よかったよかった。
体内にずーっと残ってたら体に悪そうですし。
先日、クッションのファスナー(つまみ部分)を
睦蔵が飲み込みまして、レントゲン撮りに行きましたよ(汗)
Drに「小さいものだから心配ないでしょう。ただし、排泄されたか確認して下さい」
って言われまして、睦蔵のウンティをザルでコシました(苦笑)
次の日無事に見つかってひと安心。
開腹とかになったら悲惨ですからね、ワタシも気を付けます。。。
Commented by こじこじ at 2006-11-30 20:53 x
★お返事:遅くなっちゃってごめんなさい~!m(_ _)m

◆ジェリーローラムさん
最近食い意地張ってるんで、要注意ですね。クローカ安心神話崩壊です~(涙)。まあ、しょせんはワンコのやることですね~。わたしも油断してました。大反省です。

◆さばこさん
まあ、仔犬のころは結構スパルタでしつけましたからね。その反動で今頃甘々になったりして。いけません。スパルタ再開です!

◆samo-noelちょびんさん
おっと!惜しい!1000万円! 今度はノエ毛玉もリースもセットで持って行ったら当選間違いなし!?

◆シトラスさん
きのう草とフードを戻したので、もしかしてまだ残ってるのかも。。。? 恐いなあ。ひゅうがくんもヘンなもん食べたんじゃないといいけどね。
幸せの白いヒゲ、なんとなく捨てられなくてそう命名しただけです(笑)。でもなんかご利益ありそうでしょ?
Commented by こじこじ at 2006-11-30 20:55 x
★お返事:歯医者さんでスッパリ切っていただいて、ちょっと楽になりました♪

◆マー父さん
ニコ君、道路清掃車て。。。(爆)なんでも口に入れるお年頃ですからね~。カトちゃんペッ!ぜひ仕込んでくださいね。指二本添えで(笑)。
まだ本屋さんにいけてないんですよ~。白黒でしたか。まあ、白い犬特集だから、それでもOK?

◆JUNさん
あら、どんぐりコロコロ食べちゃうの~? 気をつけてね~。
やっぱり胃酸の力でしょうか。カチカチになっててわたしもビクーリでした。

◆るいははさん
わたしの監督不行き届きでクローカに苦しい思いをさせたと思うと、ほんとにもう大反省です。気をつけます。
わたしも以前のワンコは外飼いだったんで、ヒゲが抜けるなんて思ってもみませんでしたよ~。
Commented by こじこじ at 2006-11-30 20:56 x
★お返事:やー、2日も飲まなかったなんて、快挙です!

◆ミュートさん
全部出切ってくれたんならいいんですけどね~。まだちょいと心配です。カトちゃんペッ!の完成を目指します。指つきで。
ヒゲといってもなんだか捨てられなくて(笑)。どこまでも貧乏性~。

◆ayoさん
ザル漉し~ッ!ステキ♪ 母の愛を見ました。あ、姉の愛でしたっけ?(笑) クローカサイズだと、ファスナーのつまみくらいはどってことない気もしますが、仔犬にとっては大変なんですね。無事に生まれて何よりです。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード