>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黒岡助手操作法
■いよいよ明日10日正午締め切り!■
締め切りましたm(_ _)m
黒岡助手操作法_c0062832_16425448.jpg
毎日楽しみに応援してくださっているみなさんに、クローカから感謝を込めてプレゼントのお知らせです! 詳しくはこちら♪ ⇒ 『幸せのクロ毛だるまプレゼント♪』

***************************************************
12月9日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド3歳♂) で、マハリ~ク マハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン♪ な研究活動に取り組んでいる。

― 黒岡君、今日は生憎の雨だったね。

黒岡助手操作法_c0062832_17503125.jpg
― そっすね~。濡れついでに、ンコもしてないのにお尻まで洗われちゃったし、ブルーな気分っすよ。

― うむ。そんな時は、日頃の楽しい散歩風景を振り返ってみてはどうかな。ちょうど先週、出発から帰宅までを記録した資料があるぞ。

― じゃあ、おやつでも食べながら見てみましょう~♪

― おやつはないが、今日は動画があるぞ。では、スタート。


黒岡助手操作法_c0062832_17582340.jpg
― わかっているだろうが、研究室から出るときは、まず一時停止だよ。飛び出し・引っぱり厳禁だ。

― わかってますよ~う。教授が階段から落ちたら一大事ですしね~。

動画で見る? ⇒ 一時停止 (28秒)


黒岡助手操作法_c0062832_17583732.jpg
― 教授! パナ○ニックのお店に怪しいものが!

― クリスマスシーズンだからね。おお、空気圧でサンタが煙突から出たり入ったりするぞ。おもしろいじゃないか。

― ええ~? なんか気味悪いっす~。はやく行きましょうよ~。。。

― おや!? 黒岡君にも苦手な物があったとは新発見であるぞ。

動画で見る? ⇒ 恐いんですかい? (7秒)


黒岡助手操作法_c0062832_17585774.jpg
― ふう~、散歩コースにヘンなもの置かないで欲しいなあ。

― 黒岡君も恐いものなしかと思ったら、そうでもなかったか。雷だとか大きな音などはまったく平気なのだがね。ぷぷっ。


黒岡助手操作法_c0062832_1759533.jpg
― お昼時だし、ほかの研究室の助手たちは散歩に来てないっすね~。

― うう~む。どうやら半端な時間に来てしまったようだな。。。向こうに見える銀杏の木もだいぶ色づいてきたようだ。行ってみよう。


黒岡助手操作法_c0062832_17591444.jpg
― 教授、銀杏の木って雌雄があるんですよね?

― そうだね。雌雄植えないと実がならないが、その銀杏の実にも雌雄があるといわれている。2面体が雄で3面体が雌らしいが、雌の銀杏は数が少ないらしい。今度気をつけて見てみよう。


黒岡助手操作法_c0062832_17592890.jpg
― さて、特に事件もなく無事に帰ってきたよ。ところで黒岡君、なんでそんなところで寝込んでおるのかね?

― だ~ってぇ~、誰にも会えなかったしぃ~、遊んでもらえなかったしぃ~、ぼく的にはチョー不満なお散歩だしぃ~、テコでも動かないしぃ~。


黒岡助手操作法_c0062832_1872536.jpg
― ふむ。帰りたくない指数がMAXレベルのようだね。この相反するベクトルを解析すると。。。解決策はこうである。

動画で見る? ⇒ ストライキ (14秒)

― 一度外へ行くと見せかけて立ち上がったあとは、すばやく方向転換! これでズバリ解決。

― 毎回教授にはうまく操られちゃうんですよね~。ちぇ。

― まあまあ、そういわずに。どれ、そろそろおやつにしようか。

― わーい!

― 実に操りやすい。。。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回、『モフッ』とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 今日は何位かな? 教授もそろそろお酒解禁!?

by kloka | 2006-12-09 19:24 | 黒岡助手 | Comments(13)
Commented by ジェリーローラム at 2006-12-09 20:11 x
こじこじさん、こんばんは。やっとサモエドの季節がやってきましたね。
お散歩足りないわけですよね。わかりやすい性格です。
シュワは玄関ドアーの隙間に滑り込むお宅です。同じく(反対)わかりやすい性格です。
Commented by つま at 2006-12-09 21:54 x
黒岡君も、今日はストライキ決行だったのですね。
うちの、ぶうこ女史も、なんですよー。こちらは、毎日なもんで、
雨合羽きて、長靴で、ちょっとした公園へ行ったら、だ~れもいなくて、
ぶうこは大喜び・・・そして、公園の出口で、ストライキ!
明日は、晴れるといいですね~
なむなむ・・・当たりますように♪
Commented by 七枝雨彌 at 2006-12-09 23:18 x
 ゴロゴロ転がる駄々こねクローカくんも可愛いけど、ストライキクローカくんも可愛いですね~。
 背中から「やだもんお家になんか帰らないもん」オーラが出まくりでした。
Commented by アナキョンジャ at 2006-12-10 01:51 x
今日は動画がイパーイで特別授業のようであります!!うほっ!
黒岡助手にもニガテなものがあったとは!
ヨボ助手には大きすぎてきっと目に入ってこないと思われますが、空気の力でどうのこうのするものは、ヨボ助手もごめん被りたいとのことです。

保護色ヨボと違って、黒岡助手は、黄金色のイチョウの葉とのコントラストがキレイでありますなー♪
Commented by ごま at 2006-12-10 10:00 x
動画いっぱいでなんだか生クローカくんに
会えた気分になれました。
嬉しかったなぁ。
あのサンタさん、ほんとに怖かったんですね。
後ろを振り返って確かめてるお顔が
「もう大丈夫かな?}って感じでしたね。
クローカくんにとっては変な奴なんでしょうね。
ごまが行けたら仕返ししてあげたのに・・・。
「こいつこいつ!!クローカくんを怖がらせたな!!」って
ぽかぽかってしてあげたのにね。
奈良じゃ遠くて無理だ・・・。残念。
・・・なんてね。
クローカくんの楽しいお散歩もこじこじ姉さんの
ご苦労の賜物なんだなぁと感心しきりのごまでした。

・・・なんだか変な文章だ・・・
Commented by 京都サモから at 2006-12-10 10:03 x
黒毛希望ー!!!!!!!!!!!!!幸せつかみたいです♪
Commented by てんてん at 2006-12-10 10:51 x
お散歩大好きなんですよね、クローカくん。
「ストライキ」の動画の”テコでも動かないもん”の気持ちがすっごく伝わってきて・・・可愛い!クローカ!
Commented by hanako at 2006-12-10 15:21 x
「ストライキ動画」クーローカーくんには悪いけど、笑ってしまいました。
わんちゃんって、単純だから大好き。
ウチの子も、クローカーくんと同じように騙されてウチに連れ帰られてました(笑)
Commented by ばあや at 2006-12-10 23:59 x
クローカ君もストライキするんですね!!^^
うちのモコもしょっちゅうストライキです・・・
Commented by こじこじ教授 at 2006-12-11 03:47 x
★お返事:今日も熱心なレポートをありがとう。m(_ _)m

◆ジェリーローラムさん
おや? シュワ助手はお散歩嫌いなのかね? ドアの隙間に滑り込むとは。。。寒さとともに元気いっぱい、かと思えばホットカーペットでぬくぬくしてみたり。(^^;結局最後は暑くなって逃げていくのだがね(笑)。

◆つまさん
おやおや、ぶうこ助手もストライキ決行か。冬好きのワンコにとっては毎日が散歩日和であるからね。まあ、しかたないが。そちらはまた雨のお散歩だったのであろうか。晴れやかに楽しくお散歩できるようお祈りいたします。

◆七枝雨彌さん
まったく黒岡君にも困ったものだ。まあ、ストライキだけでテロ行為などはしないから、かわいいもんだか(笑)。しかしあのまま無理に引っぱると、最後は駄々こねポーズになるので始末が悪いのである。
Commented by こじこじ教授 at 2006-12-11 03:48 x
★お返事:黒岡君のストライキにはまったく困ったものである。

◆アナキョンジャさん
ヨボ助手、空気とダンボールには恨みがあるのだっけ?(^^;
しかし、あのサンタを見たときの黒岡君のあわてぶりには、思わず吹き出してしまったよ。また日を改めて、サンタに会いに行こうと思っているよ。今度はどんな反応を示すのか、楽しみである。 
 
◆ごまさん
散歩のスタートから帰宅まで、ざっとであるが網羅しているからね。黒岡君とのバーチャルお散歩、といったところであろうか。あのサンタには、悪いがわたしも笑ってしまったよ。まあ、尻尾までは下がってなかったので、マジビビリまではいかないまでも傑作であった。

◆京都サモからさん
はじめましていらっしゃいませ♪U^ェ^U 幸せニアピン(宝くじ)の実績はあるので、手にしたかたにはきっと幸せ間違いなし。抽選結果をお楽しみに!
Commented by こじこじ教授 at 2006-12-11 03:49 x
★お返事:明日はまた朝イチで歯医者さんである。。。(^^;

◆てんてんさん
家よりゴハンより教授よりお散歩命のようである。毎回満足のいく散歩ができればうれしいのだが、まあ諸所の事情でそうもいかない場合も多いのでね。黒岡君の気持ちを考えるとむげにもできず、悩めるところである。

◆hanakoさん
本当にね、単純である!(笑) そこがまた愛すべきというか、なんと言うか。素直で明るくへこたれないところは、見習いたいくらいである。いや、ほんとの話。

◆ばあやさん
ストライキ、しょっちゅうである。散歩の行きと帰りではスピードも10倍くらい違うしね。あの手この手で寄り道を企てるし。黒岡君なりにない知恵を絞っていると思うと、なにかいじらしく思えてくるよ。(^^;
Commented by momonga at 2006-12-12 08:10 x
クローカ君、ぬぁ~んて可愛いの☆(^m^)☆
 「おうち」方向に引っ張られた瞬間に『グッ』と体を固くして力を入れて、地面にへばりつく様子がたまりません。なんて可愛いスネ姿。つい「じゃ、もうちょっとだけ行く?」なんて言ってしまいそう。
 それにしても、ここでもクローカ君の素直な性格がよく分かりました。1度おそとに「行く気」さえ見せれば、納得してくれるのですね。良い子だなぁ~、性格いいよなぁ(  ̄- ̄)遠い目。。。
 我が家では「嫌だ!と言ったら嫌だぁあ!」とぶっとい4本足で踏ん張って、決して譲ない奴がいるもんで、かわいげのある性格っていいよな、、、って思ってしまった。
名前
URL
削除用パスワード