>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
X'mas 特集その1
12月18日の日記 (こじこじ@室温と外気温がさほど変わらない(^^;)

サンタの国フィンランドでは、 『一年中クリスマスの笑顔と心を持った犬』 といわれているぼくたちサモエド。クリスマス犬・クローカが、東京のクリスマス風景をシリーズで紹介するんだ♪

じゃあ、はりきってしゅっぱーつ!
って、おじさんとえっさ!ほいさ!走ってきたところは、 『表参道ヒルズ』。
今年できた新しいスポットだから、ちょっぴり期待してたんだけど。。。

X\'mas 特集その1_c0062832_16425880.jpg
あ、あれ? 思ったよりなんだか地味だね。。。^o^;


X\'mas 特集その1_c0062832_1643734.jpg
う、う~ん。雨がやんだばっかりだから(12/9撮影)、ちょっぴり風情はあるけどさー。
もうちょっといいポイント探してみる? っていったとたんに


消灯~っ!?


突然あたりは真っ暗。夜10時で消えちゃうんだって。あらら~。。。

X\'mas 特集その1_c0062832_164320100.jpg
しょうがないから、ウインドウの前でパチリ。


X\'mas 特集その1_c0062832_16432770.jpg
おじさん、もうちょっと下調べしてこないとダメだったね。きょうはシパーイの巻!^o^;


X\'mas 特集その1_c0062832_16433460.jpg
なーんだ、おうちの近くのおっきな交差点の方がピカピカじゃーん!(爆)


X\'mas 特集その1_c0062832_16434124.jpg
そうそう、お散歩コースのカヘバーは、ピカピカしないでもなんだかオサレだったんだ。


X\'mas 特集その1_c0062832_16434958.jpg
ガラスにホワイトマーカーでペイントしてあるだけなんだけど、ちょっとしたことでも演出ってできるんだね。おぼえとこっと。

ってことで、イマイチの第一回だったけど、続編をお楽しみにねー!^o^/

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回、『モフッ』とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 きょうは9位だね。。。お帰り前には忘れずに一押しね♪

by kloka | 2006-12-18 17:03 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by ごま at 2006-12-18 20:31 x
クリスマスですね~~~ごまはお誕生日が
12月22日なんで誕生日とクリスマスが一度で終わるんです。
ケーキが嫌いだからいいんだけどね。
プレゼントは1回少ない気がする・・・。
理不尽だ・・・。

そうそう夜のクローカくんも白が映えてきれいですねぇ。
おとこっぷりがあがってます。
ん??あまりいいほめ言葉じゃないか・・・。
ごまはボキャブラが少ないのでご勘弁を・・・。
Commented by モフモフ at 2006-12-18 22:44 x
クローカ君、おちりが・・。やっぱりスッカーなんですね。
柴君の丸見えおちりを見ると「しまっておきなさい・・」とつぶやく友人が
おりました。早くフッサーになるといいねっ♪

ウチはこの時期だけXマスツリーに変身するゴールドクレストに
昔ながらのチカチカライトですが、灯りには不思議な力があります
ね。クリスマス風景シリーズ楽しみです!
Commented by シトラス at 2006-12-18 23:49 x
愛媛に比べたらどこもオサレれですよ~
今年はどこかにイルミネーション見に行ってみよっかな~
Commented by ばあや at 2006-12-19 00:01 x
クローカ君、ライト(?)がお似合い^^
続編、楽しみにしてま~す♪

うーみゅ、うちのモコも白っぽいワンコなのでクローカ君を見習って今度イルミネーションのとこで写真撮って見ます^^
Commented by 女神 at 2006-12-19 00:35 x
んーカヘバーがクリスマス犬に似合うかもね。
今度はサンタ服着てオサレに写真とって~。

それより・・・黒岡殿。
お尻が・・・お尻が・・・丸見えで赤面したでござりまする。
Commented by ひろ at 2006-12-19 01:12 x
クローカ君、イルミネーションがとてもお似合い♪
散歩中に何個のクリスマスツリーに出会えるんだろう?
数えて歩くのも楽しそうですねー♪
ウチの方なんてヘタすると1コも会えないです。(笑)

クロ毛だるま、届きましたよ!ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ルミちん、次男君の匂いをクンクン嗅いでました。(笑)
毛だるま、意外と固いんですねー。
柔らかい感触かと思っていたのでビックリしました。
針でチクチクするの、大変そうだなぁー。
私に出来るかどうか。(^▽^;)
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2006-12-19 07:39 x
渋谷に住んでいる友人も、まだ渋谷は飾りが少ないと言っていました。

それより私は寒くてしょうがないです。黒岡君はもふもふで暖かそうでいいな〜
Commented by カオリ at 2006-12-19 11:33 x
確かに・・・(笑)
工事現場のほうがピカピカしてますね^^
カフェもシンプルだけどすごくオシャレでセンスがいいですね♪
外国語がとっても苦手だから何書いてるかさっぱり分からないけど(爆)
表参道ヒルズは以外でした(◎o○;)

それにしても、サモエドって何にでも映えますね~。
愛らしい顔してるし。。。
『一年中クリスマスの笑顔と心を持った犬』にふさわしいですね!
クローカくんの笑顔が何とも・・・・・めんけ~なぁ~(〇´∀`〇)
Commented by ゴエまま at 2006-12-19 12:59 x
三男しっかと受け取りました!かわいい~(^^)クリスマスカードもかわいいですう。CDは残念ながらみれませんでした、くっくやしい。
そのままコレクションボックス(自称)にフタ、オープンでルパン一家と
一緒に飾ろうかとおもってます!ありがとうございます!
そういえば、“ゴエはは”もありでした、すみません~忘れていました。
これからも頑張って下さい!
Commented by 美人OL at 2006-12-19 14:24 x
こんにちは。
七男を頂きました美人OLでございます。ほんとうにかわいいです。
昨日帰宅して宅配ボックスに何かが来てる~、なんだろうと思ったら七男さんでした。
早速今日は会社で、犬好きの人たちに鼻の穴を膨らませながら自慢しまくりです。
カードもとっても可愛かったし、当たりくじもクローカ君が最初に咥えてきてくれたと思うと、嬉しくって永久保存いたします。
CDもすごくきれいです、暗い部屋で一杯やりながらじぃ~っと見つめたら、精神集中ができそうな気がします。
ありがとうございました。これからも毎日遊びに行きますので、更新を楽しみにしています。
比較的近くに住んでいますので、もしどこかで会うことがあったら是非是非モフっとさせてくださいね!
Commented by ちょびん at 2006-12-19 15:53 x
もうすぐだね。サンタクローカ君でお散歩に行ったらオサレなおねーさんやヘベレケなおにいさんがモフモフしてくれるかも。ピカピカキラキラを見るとワクワクするねぇ。
Commented at 2006-12-19 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-19 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2006-12-21 03:44 x
★お返事:いつもコメントありがとうございます!

◆ごまさん
誕生日とクリスマスが近い。。。ああ~、それはなんだか損した気分~。親にとってはラッキー♪(笑)
夜目にも色白でほんとにうらやましいかぎり。天然のレフ版野郎ですから。クローカといっしょに写真に写ると、写りがいいとの噂です。

◆モフモフさん
しまったー!オチリにモザイクかけるの忘れてたー! おまけに雨上がりでお腹やお股が濡れて、風~もないのによく見える~。(爆)
ライトアップってなんだかわくわくしますよね。灯りの力。。。キャンプファイヤー!みたいなものでしょうか(笑)。

◆シトラスさん
まあ、普段が殺風景なんで、こんな時くらいはりきって!って感じですよん。(^^; 愛媛の川や山の景色の方が、ステキですよ。U^ェ^U

◆ばあやさん
モコちゃんも色白ワンコなら、夜景でもきっとかわいく写せますよ~。がんばって写してみてくださいね。基本は 『数撃ちゃ当たる!』 方式ですから!(笑)
Commented by こじこじ at 2006-12-21 03:45 x
★お返事:遅くなっちゃってごめんなさーい!m(_ _)m

◆女神さん
あひゃー!見られた!恥ずかちい。。。ラムちゃんは抜けてないのかな~。ミーもだいぶフッサーになったよね♪
サンタ服着て歩くにはかなりの勇気が要りますよ~(爆)。

◆ひろさん
うむむ~、城下町にツリーはござらぬか~(笑)。その分お正月には気分が盛り上がりそうな気も。そうですか?どうですか?
あ!次男君の紹介ありがとうございました。全員無事に里親さんの元に届いたようで一安心。これで安心して年を越せます。U^ェ^U 毛玉製作、ご質問があればいつでもどうぞ~。
 
◆ポチとエリスとスノーウィさん
街は人であふれてるけど、確かにあんまり大掛かりな飾りつけはないかもしれませんね~。
クローカも丸まって寝たりしてるので、寒いのかと思えばヘソ天で寝てたり。実のところよくわかりません(笑)。

◆カオリさん
そうそう、なんて書いてあるかわからないところがミソですよね!(笑) 表参ヒルズ、造りからいくとたぶん建物の中は派手なんじゃないかという気もします。実はわたくしまだ行ったことがないのです~。。。 
Commented by こじこじ at 2006-12-21 03:46 x
★お返事:今年は暖冬なんでしょうか~。

◆ゴエままさん
無事に到着、よかったです~。え!動画見れませんでしたか? 動画再生ソフトが入ってればたいがい無問題だと思ったんですが。。。ごめんなさい。解決策が見つかればいいんですけど。
まあ、ルパぁ~ン♪一家といっしょに?! じゃあ、ぜひ不~二子ちゃ~ん♪の隣に!(笑)

◆美人OLさん
お知らせありがとうございます~。安心しました。U^ェ^U 自慢でしたか。鼻膨らませて(爆)。わたしもクローカもうれしいです。ギャンブルのお供に連れて行ってくださいませ。大穴当てたら、教えてくださいね~。いつかお会いできますように。

◆ちょびんさん
サンタクローカ、衣装着てくれないしなあ。。。そちらのクリスマス風景はどんな感じですか? ケコーン式などが派手だといわれるお国柄だけに、イメージ的にきらびやかなんですが(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-12-21 03:48 x
★お返事:どっちにしても家の中は寒い~(笑)。

◆非公開コメントさんその1
あ、そうだったんですね~。こちら方面ではお見かけしないサモちゃんだったんで、どこかな~と思って。ステキなところにお住まいですね! そちらのクリスマス風景もぜひ紹介してくださ~い。メリークリスマス♪

◆非公開コメントさんその2
はじめましていらっしゃいませ~♪
なんと、なななんとーーー! そうですまさにあそこが火元でした。まあ、このあたりにお勤めなんて! お会いした時は、ぜひお声をかけてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード