>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
その後いろいろ
12月28日の日記 (こじこじ@まずい。年賀状どうしよう…)

昼間スーパーに買い物に行ったら、近くの会社のおじ様お兄様方が楽しそうにカートに山ほどのツマミを買っていました。きっと今日が仕事納めなんですね~。
みなさんのところもそうでしょうか。今年一年、お疲れ様でした。

その後いろいろ_c0062832_17151934.jpg
きのうはクローカへのお見舞いコメントをたくさんありがとうございました。m(_ _)m

ゆうべはまたちょっぴりPでしたが、散歩中にえらくはしゃいだりしてたので、本犬的には元気みたいです。今日は夕方までのところなにも出てませんので(笑)、このまま良くなって欲しいなあ。

ということで、今日は 『気になるその後いろいろ特集』 をお送りいたしま~す。


その後いろいろ_c0062832_17122751.jpg
毛だるま七兄弟のその後。

七男くんは美人OLさんのギャンブルのお供。有馬記念で本命 『ディープインパクト』 とサモエドの 『白枠』 がらみで手堅く賞金ゲット! 続く年末ジャンボも期待大!?

五男くんは 『ちびクロ』 とお名前をいただきました。里親の hanakoさん はちょっぴりラッキー続きだとか。

三男くんは 『三太クロー』 と命名。
その後いろいろ_c0062832_172430100.jpg
ゴエままさんのフィギュアコレクション棚で 『三太クローを捜せ!』 の真っ最中。血眼で捜してください(笑)。


その後いろいろ_c0062832_17263365.jpg
クリスマスにもらったマグカップでますたにコーヒーをいれたら……あわや指が抜けなくなって滝汗(^^; コーヒーはこぼすし、あ~あ。
プレゼントとしては 『男性から女性へ限定』 のようですね。


その後いろいろ_c0062832_17264434.jpg
そうそう、なにげにしつこくフレームインの大毛だるまくん、『波平』 と書きましたが、モフモフさん、mikemikeさんから 「毛が2本だと波平さんの双子の兄、『海平』 さんですよ~」 との鋭いご指摘をいただきました。なんと!双子だったですよ、波平さん!

証拠の家系図はこちら↓
その後いろいろ_c0062832_17275112.jpg
(クリックで拡大できます)
毛が2本のキャラが思い浮かばなかったんですが、はあ~、すっきり!
お二人ともありがとうございました。U^ェ^U


そして最後にわたくしごとですが、今日は気の合う仲間と待ちに待った忘年会~♪
本日歯医者さんも年内治療納めで、「飲みすぎないでね」 と念を押されてOKいただきました(笑)。
で、「飲む前にノム!といいですよ」 と歯医者さんからすすめられたのがコレ。

その後いろいろ_c0062832_17265585.jpg
今はまだ大人しくしときま~す。(^^; 効き目のほどはまたご報告しますね(笑)。


その後いろいろ_c0062832_17271116.jpg
ということで、泣いても笑っても今年もあと3日。
残り少ない戌年、お元気でお過ごしくださいね♪

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回、『モフッ』とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 毎日応援ありがとうー! 年末年始も休まず更新予定♪

by kloka | 2006-12-28 17:53 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by hanako at 2006-12-28 18:45 x
ちびクロが来てくれてからラッキー続きのhanakoですが、今もまだお仕事中です。
デスクに向かって現実逃避・・・ 思わずクローカくんの顔が見たくなってここにきてしまいました^^;
あと、ひと息!!! 頑張ります!(ちょっと元気でました♪)
Commented by 美人OL at 2006-12-28 23:01 x
こんばんは。
クローカ君、もう体調万全ですか?
私も今日が仕事納めなのですが、まだ残業中です。hanakoさんと一緒でちょっと休憩中です。
今年一年、クローカ君のほのぼのした表情で楽しませて頂きましたし、年末には七男君にギャンブル運を頂きました。(あっ、七男君にはもうひと頑張りしてもらわなければ・・・ また結果をご報告しいたします。)

どうぞ皆様、良い年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2006-12-28 23:49 x
どうやらクローカ君の体調は回復に向かっているようで♪勝手に一安心させていただきました。

戌年も後三日ですか…ちょっと寂しいですね。でもいつになってもワンコ達は主役(?)ですよね。
Commented by シトラス at 2006-12-29 00:01 x
そっかぁ~クローカさんもゲ~&Pだったんですね
うちのは本犬が原因だけど、クローカさんは繊細だからかな?
食欲はあるようでよかったです。

今年が犬年だった事を忘れてました。そっかあ~今年の主役はこの子達だったんですね。一年がすごく早いです。
Commented by モフモフ at 2006-12-29 01:57 x
満を持しての忘年会、「飲みすぎないでね」の言葉が虚ろに寒空にコダマしているのが見える・・。病み上がりのクローカ救急隊員、こじこじ隊長撤収に出動かっ?!
Commented by chama at 2006-12-29 08:57 x
あらら、クローカーくん、お腹の大掃除しちゃったの?
スッキリきれいに片付いたから、もう大丈夫ね。
MoMoは、あんまりPはしないけど、ゲロゲロはたまにあります。
私は、すりおろしリンゴとかあげますよ。
なんか病人っぽいでしょ。
もちろん、ゴハンもお湯でふやかして、お粥ね!
MoMoのアレルギーもそうだけど、今まで大丈夫だったものが、ダメになるってことありますよね。
クローカーくん、元気に年越ししてね。

波平さん双子だったの・・・知らなかった。
Commented by エルフママ at 2006-12-29 09:55 x
大変だぁ〜雪が積もってるぅ!!と慌ただしい朝でしたぁ♪今、エルフとレアちゃんと外眺めてます(レアちゃんお泊まりしてます)クローカ君家族の毎日の行動などなどブログの中で、知る事ができ、とっても楽しかったし、嬉しかったし、幸せです♪来年も期待してます。クローカ君、やっぱ可愛いですよ〜('-^*)/
Commented by からこ at 2006-12-29 11:19 x
クローカ君、おなか落ち着いてきてよかったですね!
うちの平蔵もクリスマスの後にピーのゲーになりましたよ( ̄ω ̄;)
やっと落ち着いてきたみたいですけどね。
きっと各地でクリスマスのご馳走後におなかを壊した子が続出してるのかも・・・

私も波平さん双子だったなんて知らなかった!
Commented by こじこじ at 2007-01-01 03:33 x
★お返事:遅くなってごめんなさい~。(^^;

◆hanakoさん
>ちびクロが来てくれてからラッキー続きのhanakoです
ほんとにうれしいですよ~。やっぱり黒岡家用にもう一個作ろうかな(笑)。今年からは同伴出勤? 仕事運が向いてくるか!?

◆美人OLさん
>七男君にはもうひと頑張りしてもらわなければ・・・
そうそう、結果はどうだったんでしょうか。ご利益あったかな??? とっても気になってます。U^ェ^U 

◆ポチとエリスとスノーウィさん
>でもいつになってもワンコ達は主役(?)ですよね。
そのとーり! やっぱりワンコは1万年前から飼われてる、ペットの王様だものね♪ 万年戌年でオケー!

◆シトラスさん
>今年が犬年だった事を忘れてました。
実はわたしも急に思い出したんですよ。(^^; 戌年にしては、いろいろひどいことがあったなあ。すべてのワンコが幸せでありますように!
Commented by こじこじ at 2007-01-01 03:33 x
★お返事:初日の出見れるかなあ~?

◆モフモフさん
>「飲みすぎないでね」の言葉が虚ろに寒空にコダマしているのが見える・・。
ふふ。ちょっとペースが落ちましたね、やはり。なまってるわ。鍛えねば。でも、はしご酒で最後はラーメン、まずまずかな?(笑)

◆chamaさん
>今まで大丈夫だったものが、ダメになるってことありますよね。
やっぱり体調にもよるんでしょうかね~。今まで肉でPしたことなかったのに。外でにおい嗅ぎやなんか舐めたりしたときに、拾ってきたのかもしれませんね。気をつけなくちゃ!

◆エルフママさん
>大変だぁ?雪が積もってるぅ!!と慌ただしい朝でしたぁ♪
その後も降ってますか~? うらやましいですね。今年は東京に雪は降るでしょうか。。。レアちゃんお泊りなんて仲良しでいいなあ!

◆からこさん
>うちの平蔵もクリスマスの後にピーのゲーになりましたよ( ̄ω ̄;)
おやまー!大丈夫ですか? 日記拝見しましたが、そういえばあのフードでゆるくなったってよく聞きますね。なんでだろ~。クローカももともとゆるめなんで、ご心配よくわかりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード