>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お年玉
1月4日の日記 (こじこじ@3㎏減った体重がお正月で2㎏リバウンド(^^;)

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

黒岡家は早くも今日から仕事始めです。郵便局へ行くと、ATMは親子連れの列。
みんな通帳をながめてニコニコ顔。お年玉を貯金に来たんですね~。
。。。マジうらやましいです。。。

みんな、お年玉でなに買うのかな?

お年玉_c0062832_1882755.jpg
男の子はやっぱりプラモデルかな?


お年玉_c0062832_1915119.jpg
それともカッコいいラジコンかな?


いえいえ、お年始に伺ったますた実家では、甥っ子たちがすでに彼の


『任○堂 Wii』


を手に入れていたざます! しかもAV機器も総入れ替えで、プラズマTVはなんと


58型!


カメラ持ってかなかったのが悔やまれますが、やー、迫力の大画面で遊ぶWii、おもしろかったっす! 体感スポーツ系のゲームで、おじさんはボクシング、おばさんはボウリングと、小学生相手にかなり ムキに 熱くなりましたよ~。
おじさんに至っては次の日筋肉痛。。。病み上がりにはしゃぎすぎたようですな(笑)。


お年玉_c0062832_18252964.jpg
― ねえねえ、おばさん? ぼくのお年玉は?

え。クローカ年末おなか壊したし、なにも用意してなかったよ~。
う~ん、じゃあ。特別大サービスで。。。





お年玉_c0062832_18255636.jpg
ブヒッ? (どうすか?)


お年玉_c0062832_1826588.jpg
ブヒヒブヒブヒ! (亥年にちなんでってことで!)


お年玉_c0062832_18261390.jpg
干支コスプレもなかったので、これでご勘弁を。しかしこのネタ、去年もやったなあ。。。結構気に入ってます、豚鼻クローカ(笑)。


お年玉_c0062832_18262233.jpg
― ウマかったっす!

ウマ年はずいぶん先だからね。次の干支おやつは。。。丑?
みなさんはお年玉もらいましたか?U^ェ^U

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 クローカにもお年玉クリック♪

by kloka | 2007-01-04 18:58 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by てんてん at 2007-01-04 19:19 x
プラモやラジコンを見てるクーさんの後姿を見たあとの3枚目の写真・・・め、眼が「おねだり」してる!!何という可愛い表情。完全ノックダウンされました!(絶対甘やかしてしまう派だな^^;)
干支おやつを貰えてよかったね、クローカ君。
Commented by at 2007-01-04 21:40 x
go、ご、58型:::すげ~い!
でも58型ってどのくらいなの(笑)!
Commented by ちっちき at 2007-01-04 22:55 x
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞ、宜しくお願いいたします。
と、硬い挨拶はこれぐらいにして!豚鼻・・・おもちゃかと思いました。
食べられるのですね。ものすごく興味が沸いてきました!
お年玉・・・取られ取られてもう何年?ウチの犬には誰もくれないなぁ~
そういえば、あの頃、親に預けたお年玉・・・今、相当金利ついてるだろうなぁ~(笑)。
それにしても、Wii+58型テレビは、すごいなぁ~。大迫力なのでしょうねぇ~。ゲームを操る小学生と戦う時は、ムキにならなきゃ張り合えませんですよぉ~。敵はセミプロですからなぁ(笑)。
Commented by ちょびん at 2007-01-04 23:19 x
ブヒッ!あの豚鼻はノエルも好きです。先月、クリスマスプレゼントに頂いたので豚鼻ノエルしましたが、写真はブレブレでブログに載せられませんでした。やっぱり皆さんわが子に豚鼻するんですね(゜m゜*)お年玉ほすぃ〜!Wiiもほすぃ〜。筋肉痛になれるTVゲームに興味津々〜!
Commented by モフモフ at 2007-01-05 01:12 x
かわいく見上げるクローカ君を見て思い出した事があるんじゃよ。
あれは、秋も深まり人影の消えた高原の道を散歩していた時じゃった。
駐車場として使われているらしい、広~い空き地の隅っこにぽつんと
繋がれたピレネー犬。(たぶん、道を隔てたペンションの子じゃろう)
「ひとりぽっちで淋しいね」って撫でながら話し掛けると何とも言えない
目でわしを見上げてくれて、えらく幸せなキモチになったものじゃった。
わしの勘違いかもしれんが、あの時確かにこの子は見ず知らずの
このわしを信頼してくれていると感じたんじゃよ。
ワンコというものは素晴らしいものじゃのう。

 *語り部がお爺である事以外はノンフィクションであります。^^
Commented by rankurin at 2007-01-05 06:01
やっぱり新年のご挨拶してなかった。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!!
クリンは特大なお年玉もらったよ~!
父母はお疲れ気味~(笑)
やっと日常生活です、って会社は始まってたよ~(汗)
Commented by くまじママ at 2007-01-05 09:54 x
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく~^^
Wii楽しいよね~。任●堂すごい。
和敷は年末にボウリングで「プロ」になりました。やりこみすぎ~(-_-;)
でも正月は結局プレステ2で「ドカポン」ってゲームやりまくって、あっという間に正月休終了~。
てか、58型って電気屋さんでも見かけたことないよ・・・
Commented by ベルママ at 2007-01-05 11:27 x
ゲームですか~ ポケモン以来してないです。
そんなに楽しいなら…自分じゃ買わないし…
機会をつくって、義兄宅を訪問しないといけないですね。
イノシシは、中国ではブタだから、そのお年玉OK!
でも、来年のお年玉は、もっとスマートなものが
クローカさんにはお似合いかと~
Commented by siromi at 2007-01-05 13:03 x
「お年玉」催促しているクローカ君、かわいい~(●^o^●)
こんなあどけない目でおねだりされたら、なんでも買ってあげたくなる!

ちなみにうちのブルーも懇意にしているトリマーさんからお年玉いただきましたよ(^^)v


Commented by ぷーちん at 2007-01-05 14:30 x
ブヒブヒッ!(クローカにーちゃん、あけましておめでとう!)
ブブヒー!(ういぃ、やったのっ?!)
ブッブッブー・・・(ぼくも「買って~」って頼んだのに・・・)
ブヒブヒブブゥ!!(ぽんぽんのやつ、「あたしだってガマンしてるのよー!」だって!!)

ブブンブヒブヒ?(って、ぼくもこのブヒネタ、前にもやったね?(^_^; )
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:00 x
★お返事:今年もコメントたくさんありがとう~♪

◆てんてんさん
>め、眼が「おねだり」してる!!何という可愛い表情。
自分が一番かわいく見える表情、知ってると思いますよ、絶対!(笑)クローカだけじゃなく、動物の本能なんじゃないでしょうかね~。わたしにはできないけど(爆)。

◆蝶さん
>でも58型ってどのくらいなの(笑)!
ちょうど玄関のドア横にしたくらい~(驚)。音響機器もすごくて、映画館並みでした。すげー!

◆ちっちきさん
明けましておめでとうございます!
>豚鼻・・・おもちゃかと思いました。食べられるのですね。
カリカリに乾燥してます。おいしいみたいです。でも、さすがの教授もこれを試食する気にはなれませんが(笑)。あ、豚系のおやつは脂肪分が多いから、あげすぎないように注意してくださいね~。
>ゲームを操る小学生と戦う時は、ムキにならなきゃ張り合えませんですよぉ~。
いやほんと。やつら考えずにやるところがすごい!しかもうまい!憎い!(爆)
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:02 x
★お返事:休み明けにまた3連休~。

◆ちょびんさん
>やっぱり皆さんわが子に豚鼻するんですね(゜m゜*)
お決まりですな(笑)。サモの場合、おっきさ的にもついやってしまいますね。ノエル君も似合いそう♪

◆モフモフさん
>撫でながら話し掛けると何とも言えない目でわしを見上げてくれて、
犬は言葉、わかりますよね。意味はわからなくても、理解してると思います。モフモフさんの優しさは、ピレくんにも伝わったんですよ。爺さん口調でも(笑)。

◆rankurinクリンちゃん
明けましておめでとうございます!
>クリンは特大なお年玉もらったよ~!
あら~、いいな~♪ 特大のお年玉なんて! おばちゃんもほしい。。。
連休も里帰りでしょうか?

◆くまじママさん
明けましておめでとうございま~す!
>和敷は年末にボウリングで「プロ」になりました。やりこみすぎ~(-_-;)
『熟練度1000』 ってヤツですね!(笑) 最初に登録する 『マイキャラ』 、そっくりすぎて自分でビクーリしたよ~。58型、玄関ドア横にしたくらいあった。デカイ。。。
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:04 x
★お返事:休み明けの反動が恐い~。

◆ベルママさん
>でも、来年のお年玉は、もっとスマートなものがクローカさんにはお似合いかと~
来年は子年だから、おやつは無理ね。(^^; 猫用のネズミ型おもちゃなんかいいかしら。ベルちゃんたちは、ネズミ捕りが得意だったのよね!

◆siromiさん
>こんなあどけない目でおねだりされたら、なんでも買ってあげたくなる!
ふふ、siromiさん、ブルー君におねだりされて、アイスあげてますね!(笑) うちはますたが甘々で困ってます。

◆ぷーちんくん
>ブブンブヒブヒ?(って、ぼくもこのブヒネタ、前にもやったね?(^_^; )
ブブヒブヒー!(ありがとー!)憶えててくれたね?(笑) どうもついやってしまうのね。何度やってもおもしろいんだもん♪U^ェ^U
ぷーごるくんたちは、お年玉なにかもらえた?
名前
URL
削除用パスワード