>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂クローカ *御誕生日之巻*
― おーい、たれか、たれかある!

― ははーっ。 ぼっちゃま、御用で?

― うむ。おじさんか。麻呂の血を分けた 兄弟姉妹たち も、みな笑顔で四歳の誕生日を迎えたとの便り、まことうれしきことぞ。

― 感無量にござりますな。

― そして今年もまた麻呂の誕生日参賀には、たーくさんのともだちが来てくれたでおじゃる。

― は。まことに多くの皆様より御記帳、御祝辞をいただきましてござりまする。

― お返事はゆるゆるするゆえ、しばしお待ちいただくでおじゃる(ゴメンね!)。で、誕生日といえば、ほれ、苦しゅうない。わかっておろうな?

― ぼっちゃまもワルよのう。では、しばしお待ちを。おーい、おばさんや。ぼっちゃまに祝いの品を。

― え? ええっ? えーっと。。。あ、そうそう、ちょうどいいところにアレが届いたのよ♪


c0062832_18472828.jpg
― はい、お誕生日の 『スーパーグレートハイパースペシャル・プレゼント』 だよ♪

― ほう、さっそく開けてたもれ。


c0062832_18494777.jpg
― ん? なになに、「ご当選おめでとうございます!」 とな? お、おばさん! これは暮れに応募したドッグフードの景品ではないか!?

― あら、いいじゃん。麻呂の誕生日に届くなんて、気が利いてるし。タダよりステキなものはないわよ~。オーホホホ!

― うむむむ。。。すっかり倹約主婦が板についてきおってからに。おばさん恐るべしでおじゃる。で、まさかこれだけではなかろうな。

― ははは。。。(^^;

― なんとー!


c0062832_19175449.gif
― いやじゃ、いやじゃー! ぷれぜんとー!

― ぼっちゃま。贈り物というのは 『気持ち』 でござりますゆえ、景品とて有難きもの。ときにぼっちゃま、皆様から心のこもった贈り物をたくさん頂戴してございますよ。

― まことか! もったいぶらずにはやく持って参れ。

― ははーっ。


c0062832_1932233.jpg
― こちらはいつも楽しいコメントをくださる 『モフモフ様』 よりの御祝いの品にござります。

― なんでおじゃるかな? わくわくするでおじゃる♪


c0062832_1944170.jpg
― おお、なんと素晴らしい! 麻呂の刺繍でおじゃる! これは家宝として代々伝えねばなるまいな。


c0062832_1961923.jpg
― ご覧くださいませ。ぼっちゃまと寸分たがわぬシルエット、アンダーコートはモヘヤの毛糸を使用して立体感を演出し、オーバーコートはその毛の流れを見事なまでに再現しております。

― うう~む。見るほどに惚れ惚れする出来栄え。好物の豚耳も添えていただき、モフモフ殿、感謝感激でおじゃる。


c0062832_1915980.jpg
― こちらはぼっちゃまの姉君(妹君?)の 『ハウィ様』 より頂戴いたしました。

― おお! おやつの詰め合わせにオサレな前掛けでおじゃる! ハウィや、かたじけないでおじゃる。この箱は麻呂のおやつ入れにいたそう。

― 前掛けじゃなくて、バンダナだよ。。。でもよかったね。麻呂は幸せだよ。うれしいね。コメントやプレゼントをくださったみなさんに感謝しなくちゃ。


c0062832_19262946.jpg
― うむ。お祝いやお言葉をくださったみなさん、ありがとうでおじゃる。この一年もみな麻呂といっしょに笑顔で過ごすでおじゃるよ!

さて、おばさんや。苦しゅうない。さっきのフード、食べるでおじゃる♪

― あんなに文句言ってたくせに~(笑)。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 みんなのクリック待ってるでおじゃる~♪U^ェ^U

by kloka | 2007-01-27 19:49 | 麻呂黒岡 | Comments(15)
Commented by カオリ at 2007-01-27 20:22 x
麻呂黒岡さま、お誕生日おめでとうごじゃりまする☆彡
たくさんのプレゼントよかったね)^o^(
黒岡さまのおかげで毎日ハッピーですよ(*´▽`*)
Commented by ろっし at 2007-01-27 20:34 x
麻呂黒岡さま、わたしも拝見していて、自分の麻呂様と錯覚しそうです。
Commented by ちょびん at 2007-01-27 22:45 x
麻呂様、4歳のお誕生日誠におめでとうございます。8頭という数多き兄弟姉妹の皆さんが、いつまでも揃ってお祝いできますよう、サモエドの神様にお願いしておきますゆえ、ご健勝でいらして下され〜。
Commented by samoedo-shiro at 2007-01-27 22:54
麻呂さま〜、お誕生日おめでとう〜〜ございま〜す♪♪
お祝いメッセージが1日遅くなってしまって失礼しました〜。。(許してごじゃる。。)
愛らしい〜麻呂さまも、もう4歳のお誕生日なのね〜〜、、、って事は同級生の我が家のシロも今年で麻呂さまと同じ4歳なのだわ〜〜(@0@)
今年も、麻呂さま&黒岡さまの楽しい&楽しい日記を楽しみにしております☆末永〜〜く、ヨロシクね〜〜。そして、麻呂さまのご活躍をお祈り申し上げま〜〜す☆
Commented by デブ子 at 2007-01-28 00:16 x
麻呂黒岡様
初めてフルネームを知る事ができました!
いいお名前ですね~

モフモフさんは刺繍作家さんなのでしょうか?
すっばらしい作品ですね
こりゃ 家宝だわ
Commented by モフモフ at 2007-01-28 13:38 x
麻呂ぼっちゃま、ぼっちゃまとの2ショット画像ありがたき幸せに
ございまする~。もふもふ家の家宝にするでおじゃりますよ♪

>デブ子殿
    過分なお言葉かたじけのうございまする。しろうと芸ゆえ
    お恥ずかしいでございまする。(^^)ゞ
Commented by もりりん at 2007-01-28 15:21 x
麻呂黒岡様
お誕生日おめでとうございます!!
あの飾ってた刺繍は祝いの品だったのですね~
ステキですよね~
先日はお邪魔いたしました~
そのままバタバタ帰ってすいません・・・
次回はもう少し暖かいときに訪問したいです(笑)
あの寒さ、北海道ではあり得ません
是非とも冬の我が家に来て半袖でビール飲みましょう~
Commented by ちっちき at 2007-01-28 15:23 x
麻呂さまへの素晴らしき献上の品々・・・流石でおじゃりまする。
モフモフ殿の作品・・・素晴らしき出来映えゆえ、夜になったらこそーり歩き出しそうでありんす。(もう、公家言葉で頭がぐるぐる~ 笑)
なにはともあれ、素敵なバースデイ・・・元気でカッコよくて面白い(モテ男3大要素!)クローカくんのますますのご健勝をお祈り申し上げまするるるるる~。
Commented by ヨボ at 2007-01-28 17:43 x
麻呂さま~!
お祝いの品がたくさんで目出度いお誕生日でございましたな!!
しかも、そのフードは、ウェットタイプ? お腹が弱かろう麻呂には何よりの品ではござらぬか。
それがなんと無料とな。
タダより良いものはないでおじゃると、アナも常々申しております。

さて、先般はプレゼント企画にご応募、かたじけないでおじゃった。
拙者も、もう少し集中力があれば、麻呂をはじめ、たくさんの方に差し上げられたのじゃが、無念でおじゃる。
またなにやら企んでおるようなので、今後ともよろしくお付き合いくだされ~。
Commented by hanako at 2007-01-28 18:41 x
遅ればせながら
黒岡麻呂殿御誕生日おめでとうございまする。

ご兄弟もみんな男前とかわいいお嬢様!さすが!!です。
これから1年がまたクローカくんにとってステキで楽しい年になりますように♪
Commented by 麻呂刺繍 at 2007-01-28 19:40 x
>もりりん殿
  おお、黒岡家でお目に掛かったお方でおじゃりましたか。
  かわいいリボンのゆき姫殿にもよろしくお伝えくださりませ。^^
>ちっちき殿
  むむっ、まさしく夜中にこそーりとハウィ姫からいただいた
  ケーキ(一切れちょうど切れておるし)をお味見しようとして
  いたところでおじゃる。ホピ殿もご一緒にいかがかな?^^
Commented by ミュート at 2007-01-29 09:27 x
麻呂殿、お誕生日おめでとうごじゃります。
なにやら諸国大名さま方より献上品の品々が届いているとか(笑)
しかもこじこじ殿の、麻呂殿の誕生日に当選品が届くという強運!?のオマケ付き。 あまりの偶然に腰を抜かしそうでございまする(笑)
これからますます男前になられるのかと思うと、楽しみでございますなぁ。 ご兄弟共々、明るく楽しく健康に過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。 いやぁ〜、めでたいのぉ。 祝い酒をもってまいれ〜(笑)
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-02-01 00:20 x
★1/27のお返事でおじゃる:遅くなり申した。許されよ。m(_ _)m

◆カオリ殿
>黒岡さまのおかげで毎日ハッピーですよ(*´▽`*)
まことでおじゃるか? そう聞いて麻呂もはっぴーでおじゃる。はて? はっぴとは祭りの時に着るアレでおじゃるか? 毎日はっぴでお祭りとは目出度い限り。

◆ろっし殿
>麻呂黒岡さま、わたしも拝見していて、自分の麻呂様と錯覚しそうです。
まこと本物の麻呂と錯覚しそうな出来栄えでおじゃるな。麻呂も思わずにほひを嗅いでしまったでおじゃるよ! 

◆ちょびん殿
>いつまでも揃ってお祝いできますよう、サモエドの神様にお願いしておきます
ちょびん殿も兄妹仲良く過ごされているご様子。うらやましい限りでおじゃる。ちょびん殿兄妹も末永く健康であらせられるよう、お祈りするでおじゃるよ~。

◆samoedo-shiroシロママ殿
>同級生の我が家のシロも今年で麻呂さまと同じ4歳なのだわ??(@0@)
おお!そうであった。シロ殿と麻呂は2003年組の同級生であったな。今年はシロ殿、兄上におなりとか。しっかり子守をして、シロママ殿をお助けしてたもれ。
Commented by 麻呂黒岡 at 2007-02-01 00:23 x
★1/27のお返事でおじゃる:お待たせしたでおじゃる~。U^ェ^U

◆デブ子殿
>麻呂黒岡様 初めてフルネームを知る事ができました!
漢字で書くと何とはなしに高貴に思えてくるのが不思議でおじゃる。 んが、『魔露苦呂悪可』だったりすると夜露死苦!って感じでおじゃるな。(^^;

◆モフモフ殿
>ぼっちゃまとの2ショット画像ありがたき幸せにございまする~。
麻呂のほうこそ御礼の言葉もないでおじゃる。このような表現方法があろうとは、いやいや、恐れ入ったでおじゃる。まこと、うれしき品をありがとうござりました。U^ェ^U

◆もりりん殿
>あの寒さ、北海道ではあり得ません
あ~、もりりん殿のお屋敷では、ストーブボンボンで半袖ビールでごじゃったな(笑)。まったくおじさんおばさんの酔狂にお付き合いさせて申し訳ないでおじゃる。風邪などお召しにならなんだか、心配したでおじゃるよ。

◆ちっちき殿
>素晴らしき出来映えゆえ、夜になったらこそーり歩き出しそうでありんす。
いや、まさにそれほどまでに生き写し。夜な夜な額を抜け出して、掃除洗濯、料理にアイロン掛け、確定申告までやってくれぬものかの~。(^^;
Commented by 魔露苦呂悪可参上! at 2007-02-01 00:25 x
★1/27のお返事でおじゃる:夜露死苦!でおじゃる。

◆ヨボ殿
>タダより良いものはないでおじゃると、アナも常々申しております。
うむむむ。。。アナ殿もでおじゃったか。これでは経済効果も見込めぬというところ。おやつ、おもちゃ、購買促進運動でもせねばなるまいな。

◆hanako殿
>これから1年がクローカくんにとってステキで楽しい年になりますように♪
ありがとうでおじゃる。麻呂が毎日なんだかとっても楽しいのも、皆のおかげでおじゃる。hanako殿も素敵な一年をお過ごしくだされ。

◆麻呂刺繍殿
おお! なんと、刺繍の麻呂がこんなところでお返事をーーー! おばさんの代わりにお返事書いてたもれ~(笑)。

◆ミュート殿
>あまりの偶然に腰を抜かしそうでございまする(笑)
あいや、ミュート殿、お腰のほうは大丈夫でおじゃるかな? ぎっくり腰などは癖になるらしいゆえ、お気を付け遊ばされよ。おばさんはちまちまといろいろ当ててるようでおじゃるよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード