>>> いちばん新しい日記へ | ||
pv from05/02/20 | ||
みんな、こんばんは!
『旅クロ』 シリーズへようこそ。 10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんが旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。 毎週日曜日にお届けしてるよ。 ::バックナンバーは >>こちらから ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。 ***************************************************** リアルなクローカがお昼寝から目覚めてボーッとしてるころ、 エッフェル塔くん、こんにちはー♪ で、ハナノミヤコをお散歩してみたんだけど。。。 なんだかクローカ、寂しくなっちゃったんだ。(´・ω・`)ショボーン 子供たちが楽しそうに遊んでるんだけど、 (ポンピドーセンター前広場) (エッフェル塔近くの公園) サモエド幼稚園じゃ、教えてくれなかったんだ。。。 (ピカソ美術館) 雨の中、蚤の市にも行ってみたけど、 ちぇ。 (なぜかクルマのパーツを大量に陳列してるお店/モントルイユの蚤の市) (『皿は自分で洗え!』の張り紙/パリのホステルにて) (異論はあろうかと思いますが、ハナシの展開上、そういうことにさせていただきますw) トーキョーじゃお散歩のたびにいろんな人にモフモフされてたんだけど、パリはだーれもぼくのことなんかかまってくれないんだ。。。 (夜明けのシャンゼリゼ通り) ― ちょっとちょっと! そこの白いおにいさん、なにしょぼくれてんのよ? ― ふ、ふーんだ。。。ホームシックにかかったワンコをからかわないでほしいんだ。 ― そういう時期だと思ったのよ。 ……あれ? 凱旋門の前でヘンなポーズとってる謎の東洋人は、ひょっとして。。。 わーいおばさんひさしぶりー^o^/ (`95 2月下旬) ***************************************************** きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪ ↓ ↓ ↓ ★ブログランキングへ★ その一押しではりきって更新するんだ!^o^ ***************************************************** ::ご注意!!:: 元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。 気をつけてねー^o^; *****************************************************
by kloka
| 2007-01-28 18:58
| 旅するクローカ
|
Comments(14)
Commented
by
あんじゅ
at 2007-01-28 20:17
x
こじこじさん、クローカ、ますたさんおげんきですか?
あんじゅは ちょっぴりふくよかになって元気です。でもね、お母さん 忙しくて、私の誕生日忘れてたの、グスン↓ でもね、今日ブログをみたら私が載ってるジャン!ありがと! これからも ヨロピクね!
0
クローカくんとこじこじさんが出会ったのはやっぱり運命だったのかな?
ますたさんばかり登場してたので、こじこじさんが登場してびっくりしました(☆o☆) パリは華やかなイメージだけど、実際はモフモフしてくれない人がたくさんだったのね(´〜`;) 大丈夫!!クローカくんにはたくさんのファンがいるからね( ^ー゜)b
Commented
by
てんてん
at 2007-01-28 20:47
x
あらら・・ますたさんがこじこじさんをほっぽって旅をしていたのでは??何故凱旋門前に??新たな展開??侮れない日曜の夜、次回が楽しみです。
パリではモフられなかったんだね~、リアルクローカ君がバーチャルクローカ君の分もモフられますように!
Commented
by
ちょびん
at 2007-01-28 22:28
x
旅先でホームシックにかかってしまったクローカ君の目の前にこじこじさん!もしや、おいてけぼりをくったこじこじさんが追〜い掛けてぇ、バ〜リ〜♪なんですか?
おおお!
こじこじさん、ますたさんに会いに、パリまで行かれたんですか~~! 敢えてのパリ! 敢えての凱旋門! そうか~、「フランスの人は冷たい」というおのは、こじこじさんに会うための前フリだったんですね~! 来週は3人で水入らず旅ですか??
以前、フランス人に「おフランスにおける犬の待遇について」を
お聞きしたことがあるのですが、同じ質問をしたイギリス人と カナダ人のお話(イギリスとカナダはすっごく充実しているようです) との、あまりの違いにびくーりしたことがあったなぁ~。 などと思い出していたらばらば!! ぬわんとっ!新展開の急展開ではありませんか!!!! これは、なんとしても次週を見逃すわけにはまいりませんっ! こじこじさんのお茶目なポーズに時代のかほりを感じます(笑)。
地図が大きくなって、わかりやすくなりました。
なるほど戻ってきてたんですね。 北欧と東欧は、行ってないのでよくわかりませんでしたが、 フランスはよく知ってますよ! こじこじさん、ワインの香りに誘われましたね~ 高所恐怖症の私は、エッフェル塔の途中でいつも怖くて 降りてきてしまいます。途中でも、十分景色いいですね!
Commented
by
デブ子
at 2007-01-29 10:24
x
Commented
by
ゴエまま
at 2007-01-29 10:49
x
こんにちは。おフランスとは全然関係ないのですが、
さすが、三太クローちゃん、やりましたよ!です。 おそばせながら、昨日思い立ち『年末ジャンボ』を見たらば... 当たりました!!3300円!元はとりました。が 多めに買っとくべきでした(~~)しまった... 三太クローちゃんがうちに来た時点で“運”を使い果たしたかも!? と、思ってましたが、そんなことございません~ 幸運の使者でございますよ(^^) ルパン、三太INコレクションBOXを磨かねば! クローカさん!ますますのご発展を!!
Commented
by
ハニー
at 2007-01-29 13:30
x
パリは人が冷たいですよね。
初めて行った時は本当に「フランス人ってつめたいし、心が寒くなるわ(冬だったし)」と思っていたのですが、春に南仏に行ったら全然人が違くてびっくり! 性格には「フランス人が冷たい」のではなく「パリッ子が冷たい」のでした。(パリの皆様、すみません。) ついでにパリの大使館の人も冷たかったなぁ・・・。
Commented
by
kloka at 2007-02-04 21:23
★1月28日『旅クロ』お返事 いっつも遅くってごめんなさい。
あんじゅ お母さん、忘れたフリしてあんじゅをビックリさせようとしたのかな? あ、さてはステキなぷれぜんとをもらったなー!? また会おうね♪ 元気でねー^o^/ カオリさん 事の真相は、おばさんも春のヨーロッパを旅行してみたかったらしいんだ。 だーれもモフモフしてくれないんだけど、パリってワンコのフンだらけなんだw てんてんさん ヨーロッパだけおばさんも旅行に参加したんだって。キケンも危なくないし。ということで、しばらーくはおばさんとの野次喜多道中、なんだ! siromiさん 説明不足でゴメンなさーい^-^; ヨーロッパだけ、おばさんもいっしょに旅したんだ。それで、バーチャルクローカはおばさんと珍道中をするんだ、うんうん!
Commented
by
kloka at 2007-02-04 21:24
★1月28日『旅クロ』お返事 この週末、東京はすこーし冬らしくって涼しいーんだ!
ちょびんさん そうそう! お留守番に飽きたらしいんだ、おばさんw で、バーチャルクローカのヨーロッパ編は、おばさんといっしょなんだ。楽しんでね! アナキョンジャさん おじさんとおばさんを冷やかしてもあんまりおもしろくないんだw で、「3人で」じゃなくって、バーチャルクローカとおばさんで、なんだ^o^/ ちっちきさん うーんと、ふらんす人はワンコの飼い方にあんまり頓着してなかったかな? パリの街中ワンコの○○だらけ(なぜかピンク色w)だったし。 旅クロ、新展開の次週もお見逃しなくー♪ ベルママさん わーい、ベルママさんはパリをよーくご存知なんだ。ぼくなんかぼくなんか。。。「エッフェル塔の展望台は入場料が高い」って、登らせてもらえなかったんだー。わーん(泣)
Commented
by
kloka at 2007-02-04 21:24
★1月28日『旅クロ』お返事 いまのうちに「お散歩だめ」しとこっと!
デブ子さん おじさんとおばさん以外だったらロマンチックだったんだw ぼくもゴハンいちにち2回なんだ。。おじさんは3回なのに!! ゴエままさん 遅ればせながらおめでとうございまーす、なんだ。三太クローがんばったね。。でも、もすこしがんばってほしかったんだ^o^; えーと、ぼくからも三太によーく言っとくから、ママさん、これからも大事にしてあげてね! ご報告、ありがとうございました。 ハニーさん そっかー!! フランス人じゃなくって、パリジャン・パリジェンヌなんだ、悪いのは、もとい、冷たいのは! おじさんも全面的にその御意見に賛成の様子なんだ。 ちぇ。もっと田舎を旅すればよかったんだ。。。 |
ファン申請 |
||