>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*

― おーい、たれか、たれかある!

麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_15525126.jpg
― はいは~い、なんの用? 要件は手短にね~。

― う、うむ。おばさんか。では、率直に申すが、麻呂の記憶に間違いなければ、今日2月14日はバレンタインデーとやらではおじゃらぬか?

― うっ! 直球でズバッときたな。(^^; まあ、そもそも、バレンタインデーって西洋では恋人たちのお祭りとして古くからあったものなんだって。 今では恋人同士双方からプレゼントを贈って、愛を確かめあう日らしいよ。(ま、詳しくは こちら を見てね)

― ふむ。麻呂的には下駄箱にこっそりチョコが入ってたり、廊下で 「受け取ってください!(赤面♪)」 なんていうのが、好みでおじゃるがのう。

― 日本の 『女の子からチョコを贈って愛を告白』 っていうのは、チョコレート会社の商戦だったっていうのは有名な話だからね。。。ということで西洋に習って、麻呂はおばちゃんへの 『愛の証』 として、なにを贈ってくれる?

― そうでおじゃるなあ~。。。


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_16451430.jpg
― 今現在麻呂から進呈できるものといえば、これくらいか。まあ、苦しゅうない、遠慮せずに受け取るが良いでおじゃる。

― えぇ~、まだ抜けなくていいのにぃ~。。。

― 少々獣臭いが、ぬくぬくでほっとな愛であろう。どれ、おばさんの愛の明石焼きはいかがなものか。

― それをいうなら 『愛の証』 !と一応突っ込んでおいて。じゃあ、お返しは。。。


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_17312218.jpg
― はい!「受け取ってください(赤面♪)」

― おばさん。赤面♪って、熱でもあるでおじゃるか。

― なぬ!?


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_16305459.jpg
― ほらよく見てよ~。おいしそうな白トリュフでしょ♪ (白トリュフのアイデアはウェンディママさんからいただきました。フリースドッグやマラミュートの魅力満載のブログはこちら!⇒ 『アラスカンマラミュートの居る生活』

― ふむ、お決まりの毛玉作戦か。しかし、実際うまそうに見えるから不思議でおじゃるな。。。ときにおばさん、おじさんにはなにか用意しているでおじゃるか?

― はいはい、ちゃんとあるわよ~。手作りしてる暇なかったけど、ほら!


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_1631281.jpg
 ― 薩摩白波・黒麹仕込みボンボン♪

― おお!


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_16311256.jpg
― って、おばさん、自分が食べてみたいだけでおじゃるな。。。

― テヘ♪ バレた? 日本のバレンタインデーは、まさに西洋文化と日本オリジナルの融合! チョコと焼酎のカップリングなんてバッチリじゃん♪(うっとり)

― 。。。ところで、おばさんや。なんだかんだいって結局麻呂が喜ぶプレゼントの用意はないでおじゃるか? 麻呂はいじけるでおじゃるぅ~。

― え? ええっ? えーっと。。。あ、そうそう、ちょうどいいところにアレが届いたのよ♪


麻呂黒岡*2月14日といえば…之巻*_c0062832_16312096.jpg
― おお! うまそうなドッグフードがたんまりと! しかし、この展開は先月の 『誕生日』 と同じではないか。。。まさかおばさん、今回も景品で済ます気でおじゃるか???

― タダよりステキなものはないからね~。オーホホホ! ということで、フードモニターの全貌は近日公開!

― うぬぬぬ。。。おばさん、恐るべし!でおじゃる。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 麻呂ごめんね、今晩お肉買って帰るからね~♪U^ェ^U

by kloka | 2007-02-14 17:25 | 麻呂黒岡 | Comments(15)
Commented by xxayoxx at 2007-02-14 18:30
麻呂さま相も変わらず可愛らしい^^
そろそろ抜け毛の季節でござるね?

さてさてバレンタインですねぇ。
これまたこじこじさんもモニター好きでw
ただってステキだけど、ただより高いものは無い・・・とも言う。
そう、例えばスーパーの試食。ワタシは出来うる限り試食しません。
なぜなら食べたら買わなくちゃいけないような気がするから・・・。
実際、某スーパーで試食したチーズ。
美味しいといってしまった手前、買うハメに。それも800円代。
痛すぎだろ、ジブン。。。
Commented by てんてん at 2007-02-14 19:09 x
トリュフ、美味しそう!思わず写真を拡大してしまいました・・って、クロ毛はわかるっしょ??^^;
麻呂さま、こじこじさんが色んなモニターに応募してくれるお陰で、たくさんの種類のフードが食べられるではあーりませんか!ご機嫌を直して下さいませ(^_^)
Commented by アナキョンジャ at 2007-02-14 21:08 x
またしてもモニターでお役に立てるなんて、素晴らしき母思いの麻呂ですね!
うちの世簿は、おなかが弱いので、モニターはちと無理目なんですよ~^^;
あ、でも、白トリュフなら匂いたいと申しております。

そして、ますたさんへのプレゼントは、さすがのチョイスですね~。
今年はチョコビールだかチョコワインだか出てるらしいですね。
チョコ酒祭りってのも楽しそう!
Commented by ウェンディママ at 2007-02-14 21:10 x
麻呂黒岡さまの毛は、やはり真っ白☆
本物のトリュフより、真っ白です。
麻呂さまのつぶらな瞳にもやられました(*´ェ`*)
ぬくぬくでほっとな愛、うらやましいです~。
モニター(?)のフードも大量ですね!
我が家に届くのは、せいぜいピザ屋のチラシくらいです(^^;;
Commented by ベルママ at 2007-02-14 22:12 x
バレンタインのお話、ベルママも書いていたよ~
アメリカに留学してたころのお話だって~面白そうだよ!
でも、ベルとスパイクの出番がないの…
どういうつもりかしら?        By ベル
Commented by モフモフ at 2007-02-14 23:37 x
「お~い、たれか、たれかある」

「ははーっ、ぼっちゃまご用で」

「うむ、もふもふか。ほれ、その、なんじゃ麻呂あてに何か届け物は
 ないでおじゃるか。こう、可愛いりぼんなど掛かった・・・」

「はて、このような冊子であれば先ほど」

「おぉ、どれどれ。【明るい懸賞生活】、【モニター天国】、【公募だより】
 【月間ぷれぜんと三昧】・・・うぬ、ぬ、恐るべし。。」
Commented by カオリ at 2007-02-15 00:31 x
おばんです☆彡

日付が変わって麻呂様に愛の告白が遅れてしまいました( ̄▽ ̄;)
麻呂様、すみません(≧へ≦)

去年のような大雪ならバレンタインチョコの代わりに箱いっぱいの雪をプレゼントできたのに。。。(´・ω・`)
麻呂様ごめんねm(__)m

でも、大好きだょ〜ε=(/*~▽)/
Commented by ミュート at 2007-02-15 08:55 x
麻呂殿は誰と愛の確認をなさっておじゃるか?
白トリュフに薩摩白波ボンボン、こじこじ殿の趣ある品選びに「さすがよのぉ〜♪」と感心しておりました。
麻呂殿の毛玉、宮中行事には欠かせないモノになってきましたでおじゃりますね(笑)

またもやモニターとなっ? しかも麻呂殿待ちきれずに箱をはみはみなさいましたな。 お行儀が悪うございますよ〜(笑)
Commented by samo-noel at 2007-02-15 09:40
麻呂様よりのぬくぬくでホットな愛を受け取りたく。。。
あの高貴な白さを放つクロ毛トリュフにウットリ~。
私からは牡蠣オフの画像をUPしたものを麻呂様に見ていただくことで
愛の贈り物とします。可愛い~女の子の画像にござりますゆえ♪
Commented by デブ子 at 2007-02-15 10:32 x
薩摩白波・黒麹仕込みボンボン
とは、すごいチョコですね~
ますたさんの評判良かったようでなによりです!
(愛がこもってるから、美味しいんですよ)

ホワイトチョコは苦手だけど、【白トリュフ】おいしそ~
Commented by shishimomo at 2007-02-15 13:48
麻呂様はお肉を食べさせてもらえたかな〜?
やっぱり麻呂様は可愛いですね。癒されます。
「麻呂の愛♡」画像保存させていただきました〜!
Commented by 麻呂クローカ at 2007-02-15 22:37 x
★2/14のお返事でおじゃる:毎日お手紙ありがとうでおじゃる。

◆xxayoxx殿
>なぜなら食べたら買わなくちゃいけないような気がするから・・・。
どうやらおばさんの辞書には、そうは書いていないようでおじゃる。まったくもって恐るべしでおじゃる。
季節の移ろいに敏感な麻呂は、そろそろ春の衣替えの時期でおじゃる。おばさん、お掃除よろしく、でおじゃる。

◆てんてん殿
>たくさんの種類のフードが食べられるではあーりませんか!
まあ一応、原材料だの内容をよく確認してからモニターしているようではあるが、まったくあれやこれや、よく見つけてくるでおじゃるな。
白とりゅふ、よもや間違えたりしなかったでおじゃるか???(笑)

◆アナキョンジャ殿
>うちの世簿は、おなかが弱いので、モニターはちと無理目なんですよ~^^;
うむ。麻呂も実は野菜が苦手でおじゃるが、ありがたいことに大概のものは大丈夫でおじゃる。世簿殿はおかげで手作り食が食べられるというもの。麻呂的にはそっちの方をモニターしたいでおじゃる。
Commented by 麻呂クローカ at 2007-02-15 22:39 x
★2/14のお返事でおじゃる:スーパーのチョコ売り場は今日は花粉対策コーナーに早変わりでおじゃる(笑)。

◆ウェンディママ殿
>ぬくぬくでほっとな愛、うらやましいです~。
あいや、ウェンディ姫のふかふかで熱々な愛があるでおじゃるよ~。ウェンディ姫も衣替えの時期は大変でおじゃろうな。ママ殿のご苦労、お察しするでおじゃる。

◆ベルママ殿
>バレンタインのお話、ベルママも書いていたよ~
ベルママ殿日記、拝読したでおじゃる。うう~む、やはり異文化交流とは、なにかと難しいものでおじゃるな。(^^; 麻呂もにゃんこ姫と仲良くしたいでおじゃるが、なかなか近寄りがたいでおじゃる。 

◆モフモフ殿
>【明るい懸賞生活】、【モニター天国】、【公募だより】、【月間ぷれぜんと三昧】・・・うぬ、ぬ、恐るべし。。
うむ。おばさんには妖怪アンテナならぬ 『モニターアンテナ』 がついてるやも知れぬ。誠、恐るべし。
ときにモフモフ殿は、誰にチョコを贈ったでおじゃるか?
Commented by 麻呂クローカ at 2007-02-15 22:41 x
★2/14のお返事でおじゃる:そろそろ昼寝にも飽きたでおじゃる。。。

◆カオリ殿
>バレンタインチョコの代わりに箱いっぱいの雪をプレゼントできたのに。。。
うう~む。白とりゅふやフードよりも麻呂の喜ぶものでおじゃるな! 今年はもう春一番が吹いたというし、雪の便りはなしで終わってしまうのかのう。ちと寂しいでおじゃる。

◆ミュート殿
>しかも麻呂殿待ちきれずに箱をはみはみなさいましたな。
なんと、ミュート殿の目ざといことよ! なに、おばさんを手伝って箱を開封したのでおじゃる。無駄に齧ったわけではないでおじゃるよ~。(^^;

◆samo-noelちょびん殿
>麻呂様よりのぬくぬくでホットな愛を受け取りたく。。。
なるほど、お手元の毛玉は麻呂毛玉ではなかったでおじゃるな(笑)。
>可愛い~女の子の画像にござりますゆえ♪
なんと! おばさん、牡蠣の画像ばかり食い入るように見てないで、おなごの画像を見せるでおじゃる!
Commented by 麻呂クローカ at 2007-02-15 22:42 x
★2/14のお返事でおじゃる:おばさん、散歩はまだか?でおじゃる。

◆デブ子殿
>ホワイトチョコは苦手だけど、【白トリュフ】おいしそ~
うむ。おばさんもホワイトチョコはどうも。。。と申しておる。好みが似てるということは、もしやデブ子殿もイケるクチでおじゃるかな? 

◆shishimomoゆかり殿
>麻呂様はお肉を食べさせてもらえたかな~?
ご心配を賜りありがとうでおじゃる。おかげさまで、なんとおばさん忘れずに肉を買ってきたでおじゃる! ゆかり殿の一押しが効いたでおじゃるよ♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード