>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
嫌われクローカの一生?
3月1日の日記 (こじこじ@今日から3月!ハッピーバースデイ♪自分)

クローカの大好きな、ご近所の魚屋さんファミリー♪ 
嫌われクローカの一生?_c0062832_1911444.jpg
べらんめえ!の大将とおかみさん、そして看板犬の10歳のミニチュアダックス。


嫌われクローカの一生?_c0062832_1912439.jpg
名前は 『マロ』 。服を着てるので見えませんが、シルバーダップルという毛色だそうです。で、タンの麻呂眉でマロ。U^ェ^U


嫌われクローカの一生?_c0062832_1923426.jpg
発泡スチロールのトロ箱やダンボール箱に入って、文字通りの箱入り息子です(笑)。クローカはマロが大好きなんですが、マロはというと。。。


クローカが大嫌い(爆)


クローカが仔犬の頃から、近づいては吠えられ逃げられ、敬愛の口舐めはそっぽを向かれで取り付く島もないんですが、クローカはいつもお構いなしでマロに直進!(爆)


嫌われクローカの一生?_c0062832_19271917.jpg
マロおじちゃん、2年ほど前、腰を悪くしてほとんど歩けなくなったことがありました。下半身の筋肉がすっかり落ちて弱々しくなっちゃったんですが、なんと鍼治療でよろよろとでも歩けるようになったんです。U^ェ^U


嫌われクローカの一生?_c0062832_19272945.jpg
そこでクローカも一役買いましたよ。クローカを見るとマロは一目散に逃げるんで、これがいいリハビリになったみたいなんです(笑)。いや、ほんとの話。


嫌われクローカの一生?_c0062832_19273778.jpg
上がれなかった店入り口の段差も、クローカから逃げたい一心で、そのうちヒョイヒョイ上がれるように! 以前と見劣りしないくらいに筋肉も回復しました。すごいよ、マロ! 


嫌われクローカの一生?_c0062832_22221949.jpg
そして最近は少しでも楽にお出かけできるようにと、オサレなカートを買ってもらったようです。クローカはカートやベビーカーが大好きなので、マロはまたまた大災難。ゴメンね、いつもしつこくて。(^^;


嫌われクローカの一生?_c0062832_19275865.jpg
クローカもまったく学習しないよねえ。誰にもかれにも直球勝負、押しの一手で引かれるんだから。。。マロおじちゃんに嫌われ続けて4年間。いい加減に気づきなさいよね。(^^;

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★人気ブログランキングへ★ 
 毎日クローカに会いに来てくれてうれしいです♪

by kloka | 2007-03-01 19:57 | 今日のクローカ | Comments(32)
Commented by xxayoxx at 2007-03-01 20:14
最後の「ふんふん~♪」のお気楽クローカくんかわえぇ^^
いつでも、誰とでも友好的な事って、飼い主としても有難い事ですよねぇ。
我が家のワンコズも比較的友好的なのですが
福丸に関しては、、、友好的に出来ない犬種がおりますです。
その犬種は「フレブル」(フランソワ以外)です。
なーぜーかーフレブルはダメっぽいです。
他の犬種だったら、例え噛みつかれたとしてもキレないのに。。。
ジブンが番長だと思っているみたい・・・・・・・・・・・・・。
Commented by ひろ at 2007-03-01 20:31 x
こじこじさん、今日が誕生日なのですか?
おめでとーございまーす♪

マロ君、クローカ君のおかげで歩けるようになったのですね。
これもある意味アニマルセラピーでしょうか。(笑)
マロ君もいつも怒っていても内心では感謝してるかも♪

あっ、私も散歩の時に写真撮るの苦労してますよー。
海になんか入っちゃったら波に注意しながら、
リードが濡れないように注意しながら、
逆光だから少しでもよく見えるように注意しながら…などなど
色々な事に注意して写真撮ってるし。(笑)
Commented by カオリ at 2007-03-01 20:47 x
クローカくんもリハビリに一役買ってたとは驚きです(☆o☆)
マロくん元気になってよかったですねv(゜V^*)
大将の相方役はまだまだ退けないのかな?(笑)
Commented by アナキョンジャ at 2007-03-01 21:16 x
こじこじさん、今日が23歳のお誕生日?
おめでとう!!

マロおじさんとの白黒対決、面白いですね~。
「レフ板野郎」って 笑
でも、針治療で歩けるようになったとは!
クローカもヨボもまだ若いけど、やがてくる老いのために、いろいろ勉強しなくちゃいけないですね~。
Commented by るいはは at 2007-03-01 21:34 x
こじこじさ~ん
お誕生日おめでとう!

マロおじさん、リハビリで歩けるようになってよかったね。
クローカ君、これからも嫌われても側に行って面倒みてあげて!
わんこが年老いてゆくのは、かなりつらいものがありますね。
まだまだ、クローカ君には遠い先のことだ・・・・
うちの、サモもどきシロパパは今年13歳。後、どれくらいの時間一緒にいれるのかなぁ~
Commented by Yone at 2007-03-01 21:38 x
 いや~~今日もクローカのかわいさに癒されました。だから私も今日はふんふ~ん(^^♪

 私も近所の公園で色づき始めた草花を見てゆっくりとした春の訪れを感じていますぁ~す。でも、日本の公園は犬のお散歩禁止の所って本当に多いですよね~っ!海外の都市の公園は殆どOK!(というか、ダメでも守る人が少ないかも?)地下鉄やバスにも、ちゃんと料金払えば大型犬でもゲージに入れなくて、ごくフツーに乗れるし...。

 もしも日本がこんな状況になったら、クローカもバーチャルにならなくてもいろんなところへイパーイ行けるのにねっ(^_-)-☆

 
Commented by ちっちき at 2007-03-01 22:09 x
こじこじさん、お誕生日おめでとうございます~!!
こいつは滅法界目出てぇなぁ~。と、マロさんの真似してみたりして。
ダンナさんの知り合いに、大田区在住のチャキチャキの江戸っ子じいさんがいるのですが、まさしくマロさんみたいな喋り方なんですよ~。
こんな風に言いつつも「シロデカのこたぁ、ありがてぇと思ってんだよ!」とこっそり話してそうですね。
やっぱり、男は計算なしの一直線でなきゃ!カッコいいぞ、クローカくん。
Commented by デブ子 at 2007-03-01 22:21 x
お誕生日オメデト〜ゴザイマス!!
早生まれってのが羨ましいです 同級生より若い気がしてね!
針治療で歩けるようになったなんてすごい!我が家のチョビ(16歳)の為に勉強しといたほうがいいかも
Commented by ジュリママ at 2007-03-01 22:21 x
好きな子ほど、意地悪がしたくなるし、嫌いのそぶりをしたくなるもんですよねえ・・
経験がありますよねえ・・(みんな、元思春期娘?)

Commented by ちょびん at 2007-03-01 22:50 x
こじこじさん、お誕生日おめでとうございます!ますたさんやクローカ君からのプレゼントはありましたか?さて、クローカ君、マロ爺さんのリハビリに貢献してるなんざぁ、てぇしたもんだ!こちとら江戸っ子でぇ、まわりくでぇこたぁ、でぇっきらい!これからも直球勝負でいくからよ!なんて言ってるとやっぱり嫌われちゃうかな?
Commented by モフモフ at 2007-03-02 00:39 x
きゃっ、日付け変わっちゃったけどこじこじさん
      ♪はぴ、はぴ、はぴばーすでー♪

 えっと、それでこじこじさんの姉妹兄弟さんの近況は?(えっ、違う?)

クローカくんとのお散歩エクササイズで若さとビボーをキープ!ですぞ♪
(ちなみに私は3/5ご生誕!父上は「お日様」が「おしさま」になっちゃう江戸っ子でぃ!)
Commented by マメ子 at 2007-03-02 00:45 x
あら、お誕生日ですか!!おめでとうございま~す。
めでてぇ!めでてぇ!

全然相手のことを気にせずカートに頭つっこみまくりの一枚と、最後の一枚がいいですね~可愛い!
いい加減、生クローカくんに会いたい・・・。
いや~めちゃくちゃアンテナ張ってるんですけどね。白い物体見たらすぐに突撃!ぐらいに(笑)
おかげで、先週末表参道ヒルズで見かけた白い物体に「クローカくんっ!」と叫びながら駆け寄ってしまいました。
・・・グレートピレネーズでした。
Commented by at 2007-03-02 00:48 x
教授!お誕生日おめでとうございます!!!
今日がお誕生日だったんですね!
これからもついていきます、教授。
Commented by さくらママ at 2007-03-02 01:28 x
こじこじさん、日付が変わっちゃいましたけど、お誕生日おめでとうございます。
うちの次男坊フェレット、海(かい)君も今日が4歳の誕生日だったんですよー。

さくらも犬類皆兄妹派なので、他のワンコさんに突進して怒られても「何で怒ってんのぉ、ねえねえ遊ぼうよー。」としつこいので困ります。

今日もドッグランでそれをやって、相手の犬も根負けしたのか、最後には一緒に走り回ってました。(汗)
Commented by フレブル福丸 at 2007-03-02 01:39 x
こじぃさん、おみでとうございますのん。
みんなでおみでとうパーティーしたん?
週末に酒盛り??いいなぁ〜ん。
えぇ!オリも行っていいのん?
じゃ氷川の狛犬ちゃんトコで待ち合わせねん。
オリさ、かーちゃん家のモエシャンド〜ン背負って、こじぃさん家に行く〜ん。
Commented by yokko at 2007-03-02 02:47 x
こじじこじさん、お誕生日、おめでとうございま~す。
益々の美貌に、乾杯!
クローカくん、マロおじさんの為に、リハビリのお手伝い、えらいねぇ。
マロおじさんも、内心ではきっと「ありがとう」って言っていますよ。
それにしても、階段も登れるようになっちゃって、凄いですね。
葵は、大きいお友達も大好き。
クローカ君とも、きっと仲良しになれると思うんだけど・・・
Commented by てんてん at 2007-03-02 09:51 x
遅れてゴメンなさい、こじこじさん・はっぴーばーすでぃーつーゆー♪でございます!
「すっとこどっこい!」って久しぶりに聞いた気が。江戸っ子はこうでなくちゃね、マロおじさん。
いつか、クローカ君の直球がマロおじちゃんに受け止められる日が来ますように・・・
Commented by HIRO at 2007-03-02 09:52 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ♬クローカ君は全くお構いなしなんだね。うちのウィリーと近くのトイプーの関係の様です。うちも寄っていくけど、吠えられるパターンなんですよ(^_^;) 後になりましたが、こじこじさんお誕生日おめでとうございます。
Commented by 詩友 at 2007-03-02 12:25 x
お誕生日おめでとうございますー★

クローカくんは如何せん大きいから怖いんですかね?
うちのもダックスだけど大きい子と自分から向かってくる子は怖がります。笑
大人しい子には怖がられるほど強気で行く。だからわんこ友達が出来ませーん。爆
Commented by pu-gol-ponpon at 2007-03-02 16:08
こじこじさん、お誕生日おめでとう~(*^◇^)_∠※☆PAN!
あたしも同じ、うお座~♪
誕生日、近かったんですね~♪
クローカくんとぷーも近いし、なんだか親近感っ♪
23歳なのっ?!
あんやだぁ~!あたしも来年成人式~(* ̄m ̄)

それにしてもクローカくんの「リハビリ効果」すごいですねぇ~!
ニコニコしてるだけじゃないんだねっ!クローカくん(*^_^*)
“なんたら”療法士じゃないっ!!(←名前がわからない(_ _; )
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-03-02 16:24 x
1日遅れになってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪

犬たちも、若くて素敵な異性や 
ライバルと思える同性がいると、
年をとっても生き生きとお散歩する って、
聞いたことがあります。
「生きがい」ってやつでしょうかね?

鍼療法で 歩けるようになった というのは
貴重な情報だとおもいました。
だんだん うちの犬も年を重ねていくわけですから、
こういうお話、とてもためになります。

これからも、いろいろな情報&楽しいお話を
期待していま~す。
Commented by ミュート at 2007-03-02 17:01 x
こじこじさん、お誕生日おめでとうございます!
するってぇ〜とあれだね。 お天道様も今年ばかりは盛大にお祝いしてくれて、道ばたの花も沢山咲いてお祝いしてくれてるじゃねぇかいっ(笑) ヤボなことは言いなさんな。 宵越しの金は持たねぇ位の勢いでパーッとお祝いしなさんな。 そこの白くてデカいの(笑)、酒屋までひとっ走り頼むよ〜。
かーっ。 ご隠居の体の心配までしてリハビリに協力してるんだって? ご隠居だってホントは嬉しいんだよぉ。 こっ恥ずかしくって照れてるだけだよ(笑)
Commented by momonga at 2007-03-02 20:20 x
 江戸っ子マロおじちゃんの「このレフ板野郎・・・」がツボにはまって
笑ってしまった(=^◆^=)
 それにしても、クローカくんったら何て効果的な「リハビリ訓練」を
マロおじちゃんのためにやってくれたんでしょう。
 理由は何であれ、マロおじちゃんの回復に一役かったクローカ君
は偉い!サモエドの鑑よ!
 ふんふん~♪と自分の「善行(?)」も鼻にかけずに、誰にでも愛を
振りまくクローカ君、その押しの強さを私にもください!!
Commented by シトラス at 2007-03-02 23:29 x
うわっ昨日この記事読んだのに
一番最初の誕生日の文字見逃してた~ゴメンナサイ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
でもこれからもよろしくお願いします

クローカ一家は癒しです
Commented by Paccman at 2007-03-03 06:18 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!素敵なバースデーになりましたか?クローカ君からのプレゼントは?
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:27 x
★3/1のお返事です:今日もたくさんのコメントありがとうございます~

◆xxayoxxさん
この前、久々に夜中フラン兄ちゃんに会ったけど、クローカは相変わらず「兄ちゃん兄ちゃん!」でした。フラン君は兄貴の威厳を放ってましたけどね♪
クローカも玉付き同士だとガチンコしちゃいますよ~。特に同犬種だと譲れないものがあるみたいです。

◆ひろさん
誕オメありがとうございます~。
マロのリハビリ、ある意味アニマルセラピーですよね。動物による、動物のためのアニマルセラピー? 好きか嫌いかは別として(爆)。
ルミちんの写真は、苦労というか、むしろ『覚悟』のような気がしますが。(^^;

◆カオリさん
リハビリ、冗談のようで案外本当です。U^ェ^U まだまだシロデカには負けられん!と思ってくれたらこの先も安心かな? 

◆アナキョンジャさん
>こじこじさん、今日が23歳のお誕生日?
あ、あら?! なんで年バレちゃったのかしら??? もう、いやね♪ オホホホー、ゲホゲホ。。。
鍼、椎間板ヘルニアの多いダックス界では有名な先生がいるらしいです。参考のために、今度詳しく聞いてみますね。
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:29 x
★3/1のお返事です:雛祭りも終わっちゃいましたね~。(^^;

◆るいははさん
誕オメありがとうございます~♪
シロパパ、13歳に見えないし~。白毛ワンコは白髪も目立たないし、得ですよね。まだまだ元気でふぁみりーのぼすでいてくださいね。

◆Yoneさん
ごいっしょに、ふんふ~ん♪(笑)
そうそう、もうほんとにずーーーっと前にオランダへ行ったとき、おっきなワンコが普通~にバスに乗ってきて、うれしかったことを覚えてます。みなきちんとルールを守れる躾がされてるんだなあ!と感激しました。ワンコの社会参加には、まず飼い主から、なのかな? 日本もいずれそうなってほしいですね!

◆ちっちきさん
誕オメありがとうございます~。
江戸っ子かたぎ、なんか気持ちいいっすよね! そのうちドラマでしか見られなくなっちゃうのかなあ。。。なんて。
クローカ、素直すぎるというか、駆け引きがまったくダメです。飼い主に似たみたいですね。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:33 x
★3/1のお返事です:PCのテンキーのつもりが電卓たたいてました。

◆デブ子さん
誕オメありがとうございます~。
そうそう、早生まれってうらやましがられましたよ~。特に4月生まれの友達には「ずるい!」とまでいわれて。(^^;
鍼、ダックス界では有名な先生がいるようです。聞いておきますね。

◆ジュリママさん
あら、イヤヨイヤヨも好きのうち、ってやつですね! 嫌なのに、気になっちゃう、みたいな。。。え!? もしかしてわたし、あいつのことが好き!? まじ!? いや~ん♪ どうしよう?(妄想は続く。。。)

◆ちょびんさん
誕オメありがとさんでございます~。
誕生日、ますたはすっかり忘れてましたですん。。。ま、期待はしてませんでしたが。クローカはなぜかすごく機嫌が良くて、「遊ぼう!」と満面の笑み。それが一番のお祝いかな?U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:38 x
★3/1のお返事です:キリギリスがんばってます。ちょっとづつ。

◆モフモフさん
ハピハピありがとうございます~。
なんと、モフモフさんも魚座の女~♪ 2匹の魚が反対方向に泳ぐように、2面性が同居する『天使と悪魔の化身』ですってよ? おっと、しかも父ちゃんはチャキチャキの江戸っ子ときたもんだ、べらんめえ! 魚屋の大将と対決してほしいねえ!

◆マメ子さん
あら、誕オメありがとさんでございます~。
「クローカくんっ!」っていわれたピレさんも、驚いたでしょうね~。(^^; きっとニアミスしてると思うんですけどねえ。いつかそのうちにお会いしましょう。

◆蝶さん
誕オメありがとうございます~。
蝶さんには、こじこじ書き出しのころから面倒見ていただいてますよね。こちらこそ、ついていきますですよ!

◆さくらママさん
はい、誕オメありがとうございます~。
そして海君もお誕生日おめでとう! いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいもんですね♪
さくらちゃんも猪突猛進型ですか!(笑) クローカは相手が引いてようが怒っていようが、関係ないみたいで。たまに逆切れするんでたちが悪いです。(^^; 
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:39 x
★3/1のお返事です:忙しくてもブログは更新。

◆フレブル福丸くん
わざわざお祝いに来てくれてありがとう~♪(笑)
クローカ、きのう狛犬のところにお手紙書いたみたいよ。今度読んでみてね! モエシャンど~ん!と背負ってきてね~。U^ェ^U

◆yokkoさん
誕オメありがとうございます~。
葵ちゃん、大型犬もオケー♪ですか! やたー! クローカとりあえず女の子にはやさしいんで、仲良くなれるかも~♪ いつかお会いできるといいですね。

◆てんてんさん
誕オメありがとうございま~す!
マロ君、一生クローカ嫌いなような気がしますよ。。。ワンコは好き嫌いはっきりしてますよね。クローカもそうですし。正直に生きていてうらやましい感じがします(笑)。

◆詩友さん
誕オメありがとうございま~す♪
ショコラ君も押しに弱いタイプなんですね? じゃあ、間違いなくクローカは嫌われそうだなあ! クローカもそういう意味で友達は少ないかも!(爆)
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:43 x
★3/1のお返事です:きのう昼間フリース着てたら暑かった~。

◆pu-gol-ponponぽんぽんさん
誕オメありがとうー♪
ぽんぽんさんも魚座でしたか! そ、そう、23歳よ!(爆)年バラされて困っちゃうわ!
リハビリ、まあ張り合いっていうんでしょうかね。犬にも必要なんですねえ~、きっと。その点、ぷーごる君たちは刺激しあえていいよね。うらやましいです。U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
誕オメありがとうございま~す♪
クローカのブリーダーさんも「犬も人間の年寄りと暮らすより、若い人と暮らしたほうが若々しい」と言っていたのを思い出しましたよ。張り合いなんでしょうかね。
鍼は椎間板ヘルニアの多いダックス界では、有名な先生がいるようですよ。今度リサーチしてみますね。

◆ミュートさん
おうおう、あったけえし、花粉も飛ぶしで派手に祝ってもらったぜい! 宵越しの金どころか朝飯にもピーピー言ってるコチトラだがよ、祝いの酒だけはケチケチしねえでパーッといきてえもんだねえ。そこの白くてデカいの、酒屋までひとっ走り頼むよ~♪(爆)
Commented by こじこじ at 2007-03-04 02:44 x
★3/1のお返事です:もうほんとに春ですね。でも雪降らないかな。。。

◆momongaさん
そう、理由はどうあれ、元気になってくれたのはめでてぇ限りですよ~。マロは『やたら怒りっぽい元気なご隠居』のイメージ。仲の良かったご長寿犬の『五右衛門』君が去年18歳で亡くなってから、ちょっと元気なく見えたんで安心しました。これからも嫌いでいてくれ♪って感じです(笑)。

◆Paccmanさん
誕オメありがとうございます~。
実のところ、お祝いはこれからです。日曜日はクローカとカフェで乾杯~♪の予定です。
それはそうと、『エルビス』チャウチャウ界では言わないのかしら?(^^; でも言われてみたら、どう見てもエルビスですよね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード