>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
反省の春
3月13日の日記 (こじこじ@いつでもどこでもクロ毛といっしょ♪)

終わったー!

わたくしごとで恐縮ですが、やっとこさっとこ税務申告が終わりましたでございます。

反省の春_c0062832_17372286.jpg
― へー、やっと終わったんだ? お疲れさまー。

U^ェ^U 今日郵送で税務署に送りつけましたので、まさにぎりぎりキリギリス♪ ま、期限までに間に合えばいいのよ、間に合えば。オホホホ!


反省の春_c0062832_1741379.jpg
― それってイバって言うことじゃないと思うんだ?

そ、そうだけどさ。おばちゃん、夏休みの宿題は追い込みタイプ、学生時代の課題提出前は必ず徹夜だったからね~。ああ、やめられない、ビバ♪綱渡り人生。


反省の春_c0062832_17485167.jpg
― 『三つ子の魂百まで』 ってやつだね~。

うんにゃ、今年の反省をもとに、来年は伝票とかためないようにがんばりますとも!


反省の春_c0062832_17551571.jpg
― とか言っちゃって、すでに今年に入ってからの伝票ためてるじゃん?

いやあ、クローカくん、するどいね♪ ま~、去年はおじさんからブログ引き継いだり、バイト始めたり、歯が痛かったり、あんなことやこんなことで大変だったからね。


反省の春_c0062832_1750558.jpg
― そんなこと、ぼくにはゼ~ンゼン関係ないんだ~。

おっしゃるとおり。ゴメンね、おじさんはおいといても(^^;、クローカにはしわ寄せ行かないようにしてたつもりなんだけど、あんまり遊んであげてなかったかもね。


反省の春_c0062832_17531434.jpg
― それじゃあ、これからイパーイ遊んでもらうんだ!

うん、じゃあ、まずお掃除して、洗濯して、

反省の春_c0062832_1813316.jpg
― ええ~?

ブログ書いちゃうから、それからお散歩して遊ぼうね!


反省の春_c0062832_1814681.jpg
― ……。

っていう調子で、いつもクローカには待っててもらってるんだよね。。。毎日考えるよ、今日は何回クローカに 「待っててね」 って言ったかなあって。クローカは文句言わないけど、いつもいつも、悪いなあ~って思ってるんだ。


反省の春_c0062832_1815699.jpg
― それならいますぐ遊んでよ~。

あ、今日は銀行行かなきゃだった! ちょっと待っててね。。。あ、また言っちゃったよ。人間って勝手ですね。おばちゃん、いつになく反省の春です。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 たまってたお返事・メールもバシーっと書きますね♪

by kloka | 2007-03-13 18:29 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by デブ子 at 2007-03-13 18:48 x
申告終了お疲れさまで〜す!会社勤めなんで未だ未経験なんですが、めんどくさそうですね ( ̄ω ̄)

お待たせしてばかりのクローカ君とたっぷり遊んでくださいね〜!
Commented by パンジャ at 2007-03-13 20:26 x
こじこじさん おつかれさまでした~
ちなみにうちのかみさんの会社は確定申告代行もしております。
従っていまがいちばん忙しい・・・らしい 
あまりよけいなことを言うな!っとしかられそうですので これくらいで・・・
Commented by samo-noel at 2007-03-13 21:02
お疲れ様でしたぁ!
無事に送りつけ終了で今夜は美味しいお酒がイパーイ飲めそうですね。
サラリーマン世帯につき確定申告はしたことないんですが。。
ご当人にとっては「確定深刻」かもしれない毎年の行事??
クローカ君、
明日からイパーイ遊んでもらってね。
Commented by てんてん at 2007-03-13 22:12 x
こじこじさん、お疲れ様でした。ギリギリだろうが何だろうが間に合えばいいんですよ!ねっっ^^;
返事は楽しみですが、先に遊んであげてくださいまし。クローカ君が待ちくたびれてますよ~(余計なお世話ですね、ごめんなさい)
クローカ君の舌って健康的な色でいいですね。雪の中に咲く一輪の紅梅のよう・・・(って梅も終わりですね)
Commented by シトラス at 2007-03-13 23:01 x
クローカさんナゼ階段に前足が?お散歩に行きたいから?
クローカ君は御利口だから皆が忙しいの分かってるし、我慢も出来るんですよ
チョッと待ってねってどこの家でも口癖ですよ(*≧m≦*)ププッ
そしてどの子も「ちょっとじゃねーじゃん」って思ってるはず(笑)
Commented by ちっちき at 2007-03-13 23:50 x
こじこじさん、激しくお疲れさまでした!
ギリギリだろうがなんだろうが、間に合やイイのよぉ~、間に合えぶぁっ。
今年の伝票、うちでも貯まっておりますよ。でも、今日くらいは、ぷわぁ~っと忘れて、クローカくんと遊びまくってくださいな。
でもって、夜は酒盛りですよっ!(笑)。酒だ、酒だ、(伝票じゃねーぞぉ)酒もってこぉ~い!と叫んでみてはいかがでしょう?
「ちょっと待っててね」は、私も毎日、毎日、言っています。
待たせ過ぎるのもアレですが、ちょっとぐらいなら「飼い主さんを待つ」のもワンコの幸せ・・・と思うことにしています。あはは・・・。
Commented by モフモフ at 2007-03-14 00:21 x
  ☆祝・申告完了☆

♪ピンポ~ン♪

「は~い」
  【クロ毛工房さん、税務調査です】

「ぎょっ、ぎょぇ!」
  【この売上なんですがねぇ、どうも納得いかないんですよ】

「と、いいますと?」
  【今、大人気のシアワセのクロ毛だるまとクロ毛ストラップ、売上が
   これだけってことはないでしょう?】

「はぁ・・・」
  【それにね、この研究費だけど白馬用シャンプーってどういう事?】

「話せば長いんですが・・」
  【まっ、とにかく帳簿・領収書等をこのダンボールに詰め・・うっ!】

「税務署のおじさんダンボールのおみやげありがとうなんだ!カジカジ」

  (クローカ君のゴムパッキンのギザギザにビックリ!
   こんな風になっているんだぁ♪)
Commented by HIRO at 2007-03-14 06:36 x
ふふ( ̄m ̄〃)私もギリギリタイプです。ず~と前からやらなきゃやらなきゃと思うのに、結局ギリギリなんです。ウィリーのお散歩も最近じゃ、10時頃になったり・・・ウィリーも諦めて寝てることが多いです。だからいざ行こうかと言うと、眠くて行きたくないってお顔してるし・・もう少し暖かくなったら早めにいくようにしますよ~って。
Commented by カオリ at 2007-03-14 12:43 x
こじこじさん、お疲れ様でした。

私もこじこじさんと一緒で、『宿題はラスト1週間ででかす!!』タイプです♪
最初にでかしたことなんて一度もないです(爆)
まさに【ギリギリス】ですねv(^^)v
これからはクローカくんとたくさん遊べますね♪
面白写真楽しみにしています。

・・・・・・・クローカくん、なんで一段下に手を置くんだろう?
それがシックリくるのかしら???
Commented by ミュート at 2007-03-14 14:34 x
こじこじさん、お疲れ様です。 お尻で激しく燃えていた火がようやく鎮火したんですね。 よかったです。 このままだと黒こげかと心配していました(笑)
必死こいて忙しい時って、クローカ君も遠慮しませんか? 自分では「近寄るなキケン!」オーラが出てるんじゃないかと思うことがあります。 でも、そんな時こそモフモフが必要なんですよね(笑) 来年は主人の都合で私も「お尻に火が付く組」に仲間入りさせてもらう予定です。 仲良くしてやってくださいね(爆) 
Commented by こじこじ at 2007-03-15 00:28 x
★3/13のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆デブ子さん
いえもう、普段からきちんとやってればなんの問題もないんですけどね。(^^; スリリングな人生を愛するものとしては、このくらいヤキモキしないと♪

◆パンジャさん
おお!なんとその道のプロがおいででしたか! 来年からはお願いしようかな(笑)。泣いても笑っても15日まで、パンジャさんの奥様、がんばれ~!

◆samo-noelちょびんさん
まあ、おいしいお酒は毎日飲んでましたが(笑)、一仕事あとのお酒はまた格別ですね♪ 来年は深刻な申告にならないようにがんばります。(^^;

◆てんてんさん
お返事も遅れちゃってゴメンナサイでした。もうちょっと時間のやりくりがうまくできるようにがんばります。と言い続けて4×年。(^^; クローカの舌、んまそうな色ですよね!(爆)

◆シトラスさん
これは散歩から帰ってきて、おうちに入りたくないポーズのようです。気持ちは階段の下、みたいな?(笑) ちょっと待っててが、ちょっとで済まないのはいずこも同じかな?(^^; ひゅうが君も文句いわなそうですよね。
Commented by こじこじ at 2007-03-15 00:29 x
★3/13のお返事です:お散歩にも心に余裕を~♪

◆ちっちきさん
いやあ、もう抱き合って讃えたいですね! 今年の伝票のことは一日くらい忘れて、酒もってこーい!っすね。でも持ってくるのは自分(淋)。
わたしもクローカ待たせるときは、「待ってたらいいことあるよ♪」と言いくるめてます(笑)。

◆モフモフさん
モフモフさん、復活後のコメントも絶好調~♪ 研究費、これが一番多かったりして? あ、黒岡君の給料(ごはん代)が売り上げを上回りますね、絶対。
ゴムパッキン、あのビロビロはなんのためなんでしょうね~。わたしも不思議。

◆HIROさん
お散歩、ご苦労様です~。わたしもなんかやっててクローカのお散歩が押せ押せになっちゃうことよくありますよ。でも、どんなに遅くなっても彼の辞書には 『お休み』 という言葉はないようです。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-03-15 00:30 x
★3/13のお返事です:クローカにもゆとりの気持ちは伝わるみたいですね。

◆カオリさん
ふ~む、どうやらそちらの方では『でかす!』というのですね。いえいえごめんなさいね、お国言葉って大好きなんですよ。岩手ではなんていうかな。おかーちゃんに聞いてみよう。U^ェ^U
この写真は、散歩から帰ってきたところなんですよ。家に入りたくないとの主張かと思われます。(^^;  

◆ミュートさん
はい、燃えておりましたが、黒岡消防隊の放水により鎮火いたしました(笑)。あら!来年は申告仲間ですか~。ミュートさんがお仲間なら、お尻に火どころかジェット噴射で宇宙へ行けるかしら♪ ためるな伝票、ためようお金♪を合言葉に、お互いにがんばりましょう。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード