>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ドッグランラン♪計画
3月22日の日記 (こじこじ@あらぬところからクロ毛が降ってくる)
                   (ますた@20時一部修正)

みんな、こんにちはー! 

トーキョーはあいにくあったかいんだ^-^;

きのう、春分の日はおじさんとおっきな公園に行ってきたよ。

ドッグランラン♪計画_c0062832_17294199.jpg
気の早い桜が1本だけ咲いてたんだ! トーキョーでも開花宣言をしたんだって。

もっと近づいて写真撮りたかったけど、花見宴会組のおじさんやおねえさんに囲まれちゃって、撮れなかったんだ。。。

でも、たーくさんモフモフしてもらったから、まいっかー^o^


ドッグランラン♪計画_c0062832_17295244.jpg
こっちでは踊ってるんだ?

みんな楽しそうだね♪

ぼくも踊りに加わろうかと思ったんだけど、
ドッグランラン♪計画_c0062832_17295983.jpg
みんながモフモフしにきたら踊りの輪をこわしちゃうでしょ?

で、ジシュクしといたんだ、うんうん!

さーて、お散歩続行ー♪

ドッグランラン♪計画_c0062832_17301419.jpg
年度末だからね。どの公園に行っても工事中なんだ^-^;

工事のおじさん、よかったらぼく手伝うんだ?

穴掘り得意だもん!

……って冷やかしてたら、


おー♪



ドッグランラン♪計画_c0062832_17303127.jpg
おっきな公園にドッグランができるんだって! やたー!

もう、ずーっと前からウワサはあったんだけどね。やっとできあがるらしい。

おっきな公園のランだからね、とーっても広いんだよ!

ドッグランラン♪計画_c0062832_173501.jpg
おじさん苦心のパノラマ写真で、広さを想像してね。(拡大できます)

きっとオープン時期は桜も満開なんじゃない? よーし、桜の花の下で思いっきり走り回ろうっと♪

― クローカ、クローカ。タマつきのオスサモがノーリードで入れるわけないだろ?
  ここ、闘犬場じゃないんだぜ?

おじさん、夢のないこというんだ。。。

ちぇ。

ドッグランラン♪計画_c0062832_17304220.jpg
21日春分の日の日没時刻は17時53分。だいぶ日が長くなってきたよ。

きょうもたくさん走って歩いたんだ。そろそろおうちに帰ろうね。


ドッグランラン♪計画_c0062832_17304966.jpg
春分の日も過ぎて、いよいよ春本番なんだ。来週はお花見できるかな? 

おじさん、おじさん? お弁当もって来ようね。ね?
じゃあ、またねー!^o^/

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 きょうも人差し指に力を込めて、モフッ♪

by kloka | 2007-03-22 18:07 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by ジェリーローラム at 2007-03-22 19:54 x
おっきな公園に待望のドッグランですか!
待ち遠しいですね。
思いっきり遊んでいる動画を期待しています。
Commented by samo-noel at 2007-03-22 20:04
♪花のみ~や~こ~の、花の都の真ん中?にドッグランが出来るんですか?!
東京都もナイスなことをしてくれますねぇ。
マナーを守って、楽しいドッグラン♪
お花見のできるドッグラン!いいですねぇ。でも、お酒はナッシングでお願いします。
Commented by マリンバ at 2007-03-22 21:25 x
公園にドッグランができるんですね♪ それもクローカ君がいつも行ってる公園に。  マリも近くにある公園のドッグランによく連れて行ってます。 散歩もランでの遊びもできるのがとてもいいです♪ マリはランでお友達と仲良く遊べなくてベンチ犬してる時間が長いです。。
出来たてランでのクローカ君の様子 楽しみにしています(^_^)
Commented by wanko at 2007-03-22 23:35 x
エイリヤン… 「・_・ )(「・_・)"キョロ 三平師匠…
よし、今の所気配はなし!まったく、エイリヤンも三平師匠も
人の物を欲しがって や~ね!(爆)

東京は桜が開花したそうですね。北海道はまだ先の話だろうなw
けど、暖かくなってストーブ、やっとこ消しました。^^
花見、いいですね~!ってか、なぜ踊る!?w
Commented by みるきーママ at 2007-03-23 03:41 x
クローカ君もやっぱり「おっきな公園」にいたのですネ。
私も春分の日は行っておりました。
レディを連れて4時ごろからぶらぶらと2時間近くいたのですが、6時にはちょうど駐車場から出るとこでした。
入れ違いでしたね・・・残念。

でもあの工事がドッグラン建設とは・・・
知りませんでした(汗)
なにか植樹でもするのかと思ってました。でへ

ドッグランが出来たら
今度また「モフッ」とさせて下さい。
Commented by モフモフ at 2007-03-23 07:17 x
お花見ドッグラン楽しそう♪
来週末あたりお花見日和になるといいですねー。

             ***

 ♪ハァー 踊りおーどるなーら チョイト サモエド音頭 ヨイヨイ

  花の都の おっきな公園の真中で ソレ

  ドッグランだよ ランランラン  ドッーグランだよ  ランランラン ♪


  春になると歌ったり踊ったりしたくなるんでしょうか。^^
  ラッシュアワーの改札口で「ちょうちょ、ちょうちょ・・」と歌う
  スーツ姿のおじさんとすれ違ったのもそんな春の事でした・・・。
Commented at 2007-03-23 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chama at 2007-03-23 12:28 x
へー、クローカーくんちの近くにドッグランが出来るの!いいなぁ〜
昨日、MoMoと帰ってきました。あいにく・・・てはなく、私たちには、ありがたい暖かさです。
Commented by xxayoxx at 2007-03-23 12:31
ども、フレブル福丸です。
ますたさん、質問ですのん。
オリもω付きぃ、闘犬の血を引くぅ、強面の男だけどぉ、入りないかなん?
でも、オリね、ラン行くとどうしていいのか分からないのん。
だからん、黙々と手紙書いちゃうんだぁ〜。
Commented by カオリ at 2007-03-23 12:38 x
こんにちは♪

ニュースで『東京の桜が開花しました』と聞いて、クローカくんのお隣さんの桜がどうなっているのか気になりました(笑)
今年もウォッチングしてるんですか?
開花したらブログで開花宣言してくださいねv(^^)v

おっきいドッグランが完成間近なんですか!?
完成したら偵察してきてくださいね♪
報告楽しみにしています。
でも。。。タマ付きはダメなんでしたっけ^^;
ダメなら仕方ないですよね。
そのときはお花見してきてください♪
Commented by すず。 at 2007-03-23 16:41 x
そっか!!!!!

できるんかぁぁぁぁぁああ!


井の頭公園にはできない。。。もよう。。。。(泣く)

おっきな、公園のドッグランで、ごろうちゃんちゃんとあすんでなぁ!!
Commented by デブ子 at 2007-03-23 17:14 x
うわぁ、、修正が入ってる!!
昨日の夕方見たときと、なんだか違うような・・・
(携帯でみたので、はっきりとした違いは分かりません)

ドッグランいいですね~ さすが東京!
こっちは、ドッグランなんてシャレたもんないですよ~
「田んぼに放せば?」って感じ

踊ってるピンクアフロの集団・・・ 怪しすぎる
Commented by ミュート at 2007-03-23 17:35 x
桜の開花宣言、出ましたね〜。 東京が一番乗りだそうで!
もう宴会組がいるとは、江戸っ子は気が早いですこと(笑)
クローカ君の行きつけの公園にドックランが出来るんですね。 ずいぶん大きいような感じですけど、クローカ君の大きさはリアルな大きさでしょうか(笑) 旅クロの影響か、風景の中にクローカ君を探すクセがついてしまいました〜。

こじこじさん、しばらくの間は神出鬼没のクロ毛のあとしまつで大変ですね(笑) あっちからもクロ毛、こっちからもクロ毛〜♪
Commented by しゅう at 2007-03-23 18:28 x
 え、マジすか? ドッグランの建設現場とは。やっぱり東京には必要なんでしょうね^^
Commented by JUN at 2007-03-24 01:42 x
とうとうきたか、Y公園にドッグラン! でも、きっときっと広い所に絶対ノーリードするな、って厳しくなるんだろうなー。
ドッグランできたからあっちへ行けっていわれるんだろうなー。
でも、いってみようっと。4月からね。
Commented by クローカ at 2007-03-24 22:40 x
★3/22のお返事だよ:コメント・応援いつもありがとうー!

◆ジェリーローラムさん
ずーっとウワサはあったんだけどさ、やっと工事が始まったんだ! やたー! オープンが楽しみだね!

◆samo-noelちょびんさん
とっても広そうだから期待してるんだけど、ぼく玉付きだからちょっと心配。(^^; ノエル君はみんなと仲良くできていいよねえ~。お花見しながらランランラン♪ 楽しみなんだ。

◆マリンバさん
ぼくの場合、ランに行くまでに走って行っちゃうから、ランではおやすみ~。。。になっちゃうかもね。(^^; 実を言うと、ぼくもランではにおいカギカギ派なんだ。マリちゃんちの近くのランもともだちイパーイでうらやましいんだ。

◆wankoさん
『エイリヤン』 でひとネタできちゃうなんて、ゆうさんもすごいよね~(爆)。
そちらはまだ雪の中なんだ? ぼくにとってはうらやましいけどね。東京のお花見風景を楽しみにしててね~♪

◆みるきーママさん
あれれ~、すれ違いだったんだね。ザンネーン! ランの完成が待ち遠しいね。そしたらレディちゃん、いっしょに遊んでね~。U^ェ^U
Commented by クローカ at 2007-03-24 22:41 x
★3/22のお返事だよ:だんだん暖かくなってきたね~。。。

◆モフモフさん
ドッーグランだよ ランランラン~♪ 楽しみなんだ~。
春になるといろんな人がいるよね? 『ちょうちょ』を歌うおじさんも、ちょっと怪しいんだ。。。(^^; 気持ちはわかるけどね(笑)。

◆非公開コメントさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
あ、非公開じゃなくてもいいのに~。あとでおばさんがおじゃましま~す。

◆chamaさん
お帰りなさーい! MoMoちゃん元気? chamaさんたちが暖かさを運んできたみたいなんだ。(^^; ぼくはもう冷え冷えマットの上でヘソ天で寝てるよ~。

◆xxayoxxさん
そっか、福丸君もω付きぃ~だったね。みんなと仲良くできるワンコなら、入れると思うよ。ぼくは意外に喧嘩っ早いから、様子を見ながら行くよ~。U^ェ^U 実はぼくもランではお手紙派なんだ。

◆カオリさん
桜も寒暖差がないとつぼみが開かないんだって。暖冬だからって早く咲くとは限らないらしいんだ。近所の桜は去年よりも遅いみたいだよ。
ランができたらレポートするね、お楽しみに~。
Commented by クローカ at 2007-03-24 22:42 x
★3/22のお返事だよ:きょうもヘソ天、お昼寝快調~♪

◆すず。さん
そだ!!!!! できるんだぁぁぁぁぁああ!(笑)
う~ん、ごろうちゃんちの近くの公園には、計画ないみたいだね~。ザンネン。こっちに遊びに来る時には遊んでね~♪

◆デブ子さん
あ、おじさんからダメ出しが出たみたいなんだ。(^^; 最近書きたくてうずうずしてるみたいだから、またまた登場したらよろしくね。
東京のドッグランも犬口密度が多いから、混んでる時は芋洗い状態だったりするんだ。このランは広そうだから、ちょっと楽しみ~。

◆ミュートさん
開花宣言したみたいだけど、うちの近所はまだまだつぼみなんだよ~。去年よりも遅いみたいだよ。ランとぼくの写真はリアルなんだ(笑)。クロ毛は浮遊霊のごとく現れるよ。引き出し開けたらクロ毛♪っておばさんがゲンナリしてたんだ(爆)。
Commented by クローカ at 2007-03-24 22:43 x
★3/22のお返事だよ:きょうも良く食べ、よく出して♪

◆しゅうさん
マジっすよ~。都会にはフリーで遊べるところがないからね。ワンコにとってはうれしいんだ♪

◆JUNさん
うん、バリバリ工事中なんだ!「ドッグランできたからあっちへ行け」そっかー、そんなふうにいわれたら悲しくなっちゃうね。犬も人も、みんな仲良く遊びたいよね。ジュリテルちゃんもいっしょに遊ぼうね♪
名前
URL
削除用パスワード